脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/06/06(土) 今後の予定。
夏コミは落選したので、友人のところに新刊のみ委託させていただく予定です。またはっきり決まったら、ご報告させていただきます。しかしアレですな、何回貰っても、あのメールに記載されている「貴サークルは、残念ながら抽選洩(省略)」という託宣にはなれませんな…。おおおおぅ。

他の夏のイベントはインテには申込済みです。グッコミは職場にジャニーズ大好きな人が多くてですね、こないだも
「今年はねー、24時間テレビ、NEWSなのよねー」と同僚がしゃべっているのを聞きましてな…。
「そうだねー、今年はねー、24時間テレビ、ビッグサイトでだよねー」と返しそうになったよね。多少なりとも迷ってはいたのですが、そっと脳内からグッコミの存在自体を削除しました。

ビッグサイトで彼女と握手する訳にはいかない。己が可愛いんだ、まだ。クマたんと握手しながら、ゾロサンについて熱く語りたい。それとオカマ化については、一言物申し上げたい。

…そういや、昨日、千と千尋をちらちら見つつ、オカマ化したサンジがそのショックのあまり手配書みたいな顔で今後ずっと固まりっぱなしになったらどうしようかと不安になりました。湯婆婆の髪を振り乱した姿が手配書にそっくりだったんだよ。

あの虚無感に満ちた瞳。この世ならざるものを見てしまい、虐げられ、翻弄され、抑圧されて、逆らうこともできずに全てを受け入れざるをえなかった者のみが持ちうる、ぽっかりと空いた虚ろな目。…あの手配書はあれ、天使の未来予想図ですか。世界政府には予言者までいるのか。

受け入れがたい過大なストレスにあったとき、人は自己防衛規制を作動させます。あのぶどうはすっぱい(合理化)系なヤツですよね。さすれば、あのオカマ化は一体何にあたるのか。

ググル先生にお聞きして、つらつらとピックアップしてみました。

・反動形成(欲望とは反対の行動を取る)
・転換(嫌なものを見たくないので、目が見えなくなるなど)
・逃避(空想、白昼夢に逃げる)
・補償(劣等感の元になるハンディキャップを克服する)

…ここらへんがめぼしいところなのですが、どれだろうね。合わせ技っぽいですよね。一つの方法じゃ、とてもじゃないほど乗り越えられない過剰なストレスに彼は晒されたんでしょうね。

だって、あんな堅牢な精神力を誇る(単に鈍いともいう)ロロノアさんだって、幼い頃からの夢を否定されかけて、ココロさんの存在自体を消去してたじゃないですか。あれは抑圧(嫌なことは忘れてしまう)ですよね。…一番、物事をこねくり回さないシンプルなストレスへの対処法です。さすがはゾロ。

…ゾロならば、こんなカマ状態のサンジに遭ったとしても、なかったことにしてくれると思うの。ゾロが好きなのはサンジであって、オカマだとかその他諸々は付属物に過ぎないはずだから大丈夫だと思うの。…後は眉さえ巻いていれば。からかうにはちょっとレベルが高すぎる、今回の試練。

あいつ、知ってはいたけども、不憫だな…。

私なんかリアルライフから逃げたくて、逃げたくて、天使が阿修羅相手にギシギシアンアンな桃色吐息の白昼夢に逃避してばかりだというのに…。あいつのストレスの乗り越え方は何かを実行に移しただけ偉いね。そういうことにしておこう。

後なんだっけ。あ、青天ファイトのペーパーラリーに書いたSSをアップしました。ウィルスに関しては対処済みです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.