脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/07/30(木) ドラゴン=ロジャー説。
…反応してくださった方々、ありがとうございました。というか、申し訳ありません。西方浄土に向けて土下座。

あー、言い出した弟とジャンプ読んで、しゃべってたんですけど、
「…あのさー、ドラゴンとロジャーさー、似てるけど、髪のハゲ方が違うじゃん」って聞いたら、
「いろいろあって苦労したせいで、コッパゲになったから、M字型にアデ●ンスしたんじゃねえの」という答えが返ってきたよ。

額がM字型にハゲる人はB型で、丸くハゲていく人はO型で、生え際が普通に後退していく人はA型であると聞いたことがあるんですが、どうなんですかね。

ところで先日、久方ぶりに有給とって、やばすぎるこの現状をどうにかしようとしたんですが、落雷と停電があって、換気扇と風呂が壊れて修理を頼んだら、「これは修理じゃ無理ですねー」とのことで、買い換えですってよ。

…貴重な休みは、ほぼその対応に追われて消え去りました。何の呪いなのか、うっすらと見えているような気がする今日この頃。

あきらめません、おわるまでは。

2009/07/28(火) …さすがに分けた。@映画ポスター
ゾロが、…ゾロがひ・ま・わ・り…!!!!

ききぃいいきいっき黄色いお花…!!!

筋肉ゴリゴリなのに、ファッションセンスがお花。頭がマリモで光合成。光合成でいいお花。なんかこれ、サンジがゾロの選んでても、ゾロが「ぁあ?」とかほざきつつ、ついつい無意識のうちに黄色いお花を選んでしまってても、どっちも滾ります。

それと当たり前なんだけど、ゾロのもみあげ、分かってるはずなのにカラーで緑色に塗られてるのを見るたびにドキっとする。これが恋か…。

全く関係ない話なんですけど、メダカがものすごい量、毎日卵産むんですよ。あいつら、頭がちっさいから3秒経つと相手のこと忘れて、相手とすれちがうたびに恋に落ちてるらしいよ。その飼い主はゾロのこともサンジのことも忘れようがないんだけど、見る度に恋に落ちるよ…。

己のこの歯止めの利かないゾロサン愛が老化現象ではないと信じたい。恋の深みというよりも、恋の底なし沼にずぶずぶ落ちてくよ…。これが恋のハリケーン。ていうか、ゾロサンすげー久しぶりな気がするよ…。隣り合わせ。

二人を隔てる白い枠線に羅生門を喰らわせて破壊してしまいたい。

ひまわりさんの方は襟がピンク色だった…。恋するお花。ぁあああああ。なんか目をかっと見開いてて、いつもは奥二重っぽい目がいっぱいいっぱいになってるところが可愛い。ぱっちり二重。なのに垂れ目。可愛い。

帽子の紐が緑。あれ、きっとゾロの髪の色とCMYK全部の値が一緒だと思うの。そのレベルで同じ緑だと思うの。むはー。あのテンガロンハットの留め金のところをビヨンって引っ張って、顎のところまであげて、さげて、弄んでやりたい。顎ヒゲ巻き込んでしまえばいい。しょぼい顎ヒゲがひっかかって、抜けちゃって、痛くて涙目になればいい。

頭ちっさいせいで、帽子が大きく見える。ちっさい頭。丸い。丸いようううううう。

ゾロサンだいすきいいいいいいい。

そしてナミちゃんだけ表情が見えてなくて、予告だとナミちゃんが大変そうだったので、とっても心配です。うむ。

2009/07/27(月) いろいろあるんですけども。
ものすごいわくわくして、ぉおおお白ひげえええとか、エースちゃん、あの面子の中にいて果たして貞操は守られていたのとか、あの何をやっても拭いようのないセンゴクさんの小物臭は如何なものかとか、バギーちゃん、主は立川から来ませりだよとか色々あるんですけども。

あー、これ、この世界政府の在りようをワンピの世界では「正義」と呼んで差し支えないのか。

この世界の「正義」は罪もない市民の住む島ひとつを地図の上から消したり、海賊王の血をひいているかもしれないという理由だけで母親諸共腹の中の子どもを殺すのか。無実の者を監禁虐待したり、ある言語に関する本全てを焚書したり、本を燃やすように人を燃やしたりするのか。腐った蜜柑が一つあるかもしれないから、蜜柑畑、その島の蜜柑全部、その島全部、その世界全部焼くのか。どっちみち世界が崩壊するのに。

世界政府に付き従う人はなんで、その「正義」が自分と自分の周りだけは守ってくれて、自分の住む場所にだけは被害を被らないでいられると、何の根拠もなく思いこめるんだろうか。単に気づいていなかっただけなんだろうか。

同じことは昔も今も起こってきたし、私が同じ状況下にいたら、唯々諾々と流されて、簡単に圧力に屈するのは目に見えてるんだけども。世界政府が存在しない世界にいられることのありがたさよ。毎日ゴハンが美味しくて、ワンピを毎週読める世界のありがたさよ。

や、なんていうか、別に行われてきたことは過去を振り返れば珍しいことでも何でもないんだろうけど、全世界に自らの悪行(彼らにとっての「正義」)をリアルタイムでお知らせしてしまうって相当すごいよなあ…。同じことしてても、隠してたと思うんだよね。後ろめたさの欠片もない正義。

私たちが「正義」と呼ぶものは裏で何かやってるかもしれない、たぶんやっている、それは暗黙の了解だけどつっついたら、自らが立ちゆかないから知らないことにしておこう、都合の悪いものは見ないでおこう、なかったことにしてしまおうというのが、古くからの一般市民が平穏に生きていく術だったと思うんだけど。

知らされちゃうんだね、この世界の人たちは。知らないでいることさえ許してもらえない。知って、それでも変わらないままでいられるんだろうか。

あー。なんつうんですか、すごいな。先週からずっとここらへんを考えてて、グルグルして、むぎょおおおおおとなってます。

正義はいつも正しい訳ではないのは現実もワンピも一緒だけど、ワンピにはルフィとか白ヒゲがいる訳で。

ロジャーの処刑で大海賊時代が幕を開けたということは、彼の公開処刑は世界政府の失策だった訳ですよね。その失敗を取戻し、エースの処刑で時代の幕を引きたい世界政府に対してどう出るんだろう、これから。全部リアルタイムで放映されちゃうんだけど。誰に何を見せつけたいんだろう。うぉおおおおおお。

2009/07/18(土) ワンピすげー。
ワンピすげー。すげー、すげー。ずっとすげーすげー言っててもアレなのですが、本当にすごいよね、ワンピ。

今日法事だったので、弟たちも昨日から帰ってきてて、ついでに早売り買ってきてくれたんですけど、まあアレですよ、一晩中3人でワンピの単行本読みふけってたよね。単行本ていうかログブックもあるので二刀流でロジャーの謎を追いまくりでしたよ。…おかげで坊さんのお経で寝かけた。申し訳ないことである。

で、私と下の弟はセンゴクさんの演説にすっかりパニックを起こして、え、え、ルフィとエースって兄弟じゃなかったの、単に腹違いなだけじゃなかったの、一緒に育っただけなの、何がどうしてこうなったのと呆然としてたのですが、ようやく思い至ったのがこの有名ななぞなぞ。

>父親と息子がドライブに出かけた。
>運悪く事故にあい、父親は即死。
>重傷の息子が病院に運び込まれた。
>運び込まれた子供を見た担当医師が言った。
>「なんたることだ!これは私の息子だ。」
>この医者と重傷の息子の関係は?


正解>母子。


脳味噌はフルパワー回転ですりきれかかったあげく、ドラゴンは革命軍→革命軍にはイワさんがいる→イワさんといえばホルモン性転換→ドラゴン、女になる→ロジャー×ドラゴン!!!→ホルモン喰らって男子になって長い間妊娠中→女子になってルフィを産む→もういちどホルモンで男子!!

この図しか思い浮かばなかったんですけども、あれ、違ったのこれ。

もう一つ考えたのは、Dの話を初めて出したのって、くれはだからくれはがイワさんの役目をする的な。ドラムはモロッコでした的な。

うんうんうなってたら、遅れてやってきた上のから
「…何も不思議じゃねえし。ロジャーとドラゴンて同一人物じゃん。シルエット一緒だし」って普通に言われて、普通に石化してたんですけど、それってワンピファンの共通認識なのけ?だって処刑されたじゃん。公開プレイじゃん。

軽く失笑されたあげく、
「…おまえはそんなことばかり考えてるから、ゾロとサンジがホモに見えるんだ」と毎度おなじみの説教を喰らったけどな。うるせえ、あいつらがホモじゃなかったら、この世の中に確かなものなぞ何ひとつとして存在せぬわ!!悔しかったら、あいつらがホモじゃないっていう証拠を出してみやがれ!@悪魔の証明。もう全てがあやふやなのよぅー!!

ロジャーとドラゴンのシルエットを並べてみたんですけど、あー確かにドラゴンの髪が冒険したり、牢獄に入ったりしてあんましお風呂に入らないでいると、ぺたっとして、しなっとして、ロジャーの髪になるようなならないような。

シルエットといえば赤犬さんなんですが、あれは誰。たけしですか。出てるのに顔が分からない!というか、青キジと黄猿が分かりやすすぎる…。

もういい。ルフィには雷が落ちてきたから、きっとエースにはルフィと白ひげが落ちてくる。ロジャーにはエネルが降ってきたんだ、きっと。意味わかんねええええええ。もうあやふやなのよぅーーーー。

…うぉおおおおおおお。とりあえず叫んでみた。

2009/07/07(火) ワンピ無双。
「ウィスキーピーク100人斬り」
・次から次へとバロックワークスが出現し、ひたすらプレイヤーを攻撃してくるステージ。子どもや修道女だと思って気を抜くと、突然斬りかかってくるので気をつけろ!

「カマバッカ千里行」
・雨後の筍のように、オカマがにょきにょきと湧き出て、ゾンビのように何処までもプレイヤーに追いすがってくるステージ。当然、股間の筍もにょきにょきしているぞ!捕獲されるとオカマに改造されるので注意が必要だ!

…うん、ウィスキーピークに馬超で参戦しようと思う。

昨日のログブックネタに拍手でメッセージ入れてくださった方、ありがとうございました。サンジの夢!!ゾロばっかり出てきて、家族思いなゾロにきゅんとしてたサンジの夢!!

フロイト先生曰く、夢は実生活では満たされない無意識の願望がを幻覚として現れたもの。ストレートな表現では意識が目覚めてしまうため、己の願望を具現化した夢から覚めないために、無意識のうちに歪曲された形で現れるとのこと。

…サンジ。おまえ、そんなにゾロのことが好きか。あいつの繊細な、天使の羽根みたいにふわふわした軽い脳みそで、己の願望を歪めに歪めてこねくり回した夢がfamily timeか。そうか。そうなのか!

いや、もうこの夢、夢の中の夢で、ゾンビのように追いすがってくるカマバッカのオカマどもから天使が逃げる途中に、岩陰とかで卵みたいにちっちゃく丸まって、うつらうつらしてる時に見てたらどうしよう。紅く染まった目許から涙がキラリ☆だよ。

…ふぉおおおおお。サンジぃいいいいい。ロロノア先生は精神が強靱というかワイヤーで出来ているので、ストレートな夢を見たところで目なぞ覚めやしないと思う訳です。ゆえに、ロロノア先生はそのまんまな天使との淫夢を見てると思うんだよね。

そんなちゃちな精神力はしてない。閉ざされた目蓋にキラキラとした目をマジックで書かれたって、身体中に耳なし芳一みたいにお経を書かれたって、覚めやしない訳です。それがロロノア・ゾロという漢。

クマたんから吹き飛ばされて、三日三晩ずっと淫夢見てるよね。上向き大の字になって、イビキを掻きつつ、朝勃ちしようが、夜勃しようが、我関せず、夢の中の天使相手にフィニッシュまで達って夢精してる訳ですな。…うん、てっちゃん、私、やっとあの場面でのゾロの萌えどころが分かったような気がする。ロロノアかわいいよゾロ。

2009/07/06(月) おジャンプ様感想。
・黒ヒゲの乳首に絶望した。なんすか、あの引退間際の力士のような上半身は。

・しかし、ムサい集団だな。お花ちゃんがいません!今後ナミちゃんやロビンちゃんと当たる一味が出てくるのかなあ。

・新入りの顎が。シリュウって言われると紫龍か趙雲が思い浮かぶので、色々と辛いです先生。廬山昇龍覇。

・イナヅマさんが…。革命軍に必要なニューカマー。…あの、もしも途中でマユ毛の巻いた天使に遭ったとして、それがニューカマーだったとしても連れていかないで…。つうか、あの島。カマバッカ島ってニューカマーの育成所かつ革命軍の養成所なんじゃないの。ものすげェレベルアップして天使帰ってくるかもしれない。

・Sanji makes revolution.

・おまえが現れるたびに、私の心の中には革命の嵐が吹き荒れているよ…。

・オカマ君。…いや、ジンベエさん、間違ってはいないのだが。サンジに遭ったらこの人、なんて呼ぶのだろう。オカマちゃんだけは勘弁してください。マユカマちゃん。カマコックちゃん。…カマコックはまた違ったものを連想させて危険です。

・バギーがどんどん大物になっていく。ケフカ的な方向へ進まないことを祈ります。いっつもレイリーさんとシャンクスとロジャーにくっついてってたんだろうね。今回と同じように。

・3時間前に処刑台へ。晒し者か…。

・おれ達は絶対にくいのないように生きるんだ!!!ルフィはもう麦わらを被ってるから、シャンクスに会った後か。エースは何してたんだろう、あの時。ドラゴンに会いに行ってたからいなかったのか、ガープじいちゃんと修行中だったのか。

・ルフィの処刑シーンでは雷が落っこってきて助かったんだよね。それがルフィの天命で覇王の気なんだろうけど。エースもきっと何かが落っこってくるはず。そうであってほしい。あの「誰よりも自由に!!!」って言いながら、白ひげのために様々なもので縛られて生きてるところがなんかさー。それを決めたのもエースだから何とも言えないのですが。あの背中は切ない。

2009/07/05(日) family time.
遅ればせながらログブックの感想。

・ナミヘー×サザエって新しいなと思った。それはいけないですよと思った。一人で、え、え、親子なのに、少年むけ漫画なのに、と焦っていた。

・…と思ったら、単にフジワラさんのゾロサン@海産物ファミリーネタを連想していた模様。海産物パロじゃなかったんだね、これ。

・ロロノアさん、何も変わってないんですけど。

・ブルックさん(88)はこれから白髪になるのか。若ェな、あの人。

・くまたん、エベレスト登頂おめでとう。…うん、雪男。分かってる。夏が来る。メッセージを頂くたびに縮こまってます。今度こそ。

・ロビナおばあちゃんは、O・ヘップバーンによく似ている。マイ・フェアリー。

・ナミちゃんの男を見る目の確かさよ…。

・つうことは、ますますサンジには…。

・夢オチですか、そうですか。これがカマバッカでオカマから逃げまどうサンジがうつらうつらしてるときに見た夢だったら、泣けてくる。

・小学5年とはいえ、オカマでないサンジを見て、ものすごく安心した。おおおお、やっぱり天使は天使なんだけど、オカマじゃないほうがもっと天使だよ…。小5で煙草はやめときなさい。…あ、チュッパチャプスか。

…本日はバクマンを別々の本屋で3冊買いました。コースターはフランキーとルフィとナミが出てきました。次はどの漫画に手をだすべきか。引きが弱いので、下手したらワンピ全巻買ったところで9人揃わないのではないかと恐れおののいています。しかし毎年思いますが、「集英社の夏コミ」というあおりは不整脈が出るので止めてほしい。

それと久保先生とコノミンのカバーのかかった名作文庫も発見しました。コノミンの走れメロスはかっこよかった。でも地獄変はなんぞこれと思いました。こんな仏師は嫌。…あれですね、去年の荒木先生の伊豆の踊子@事後を越えるカバーはないよね。淫靡すぎたよ、あれ。

おだっちはなんだろう…、坊ちゃんとか、ともかく真っ直ぐな話のカバーがいいな…。人がいっぱいいる絵が見たいので、個人的には三国志とか水滸伝とかみたい。つうか、馬超がみたい。子どもむけの伝記シリーズのカバーもいいな…。信長がミホークっぽい感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.