脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/31(月) おまえは太陽に近いから。
オォオオオオズが…。たった二週しか出てないキャラなのに、こんな気持ちになるとは。おおおおぉお。「太陽に近い」のはエースの方だよな。一番太陽っぽいのはルフィだけど。エースはどっちかというと月なんだろうか。

ウルススショックを見る度、ゾロノアさんの例の回を思いだすので、大変に心臓に痛いです。オーズの脳裏にエースとの思い出が走馬燈のようによぎっていくのを見ていたら、向こう側にいきかけたゾロもきっと同じように走馬燈を見たんだろうな、と思ってな…。しょせん私の妄想なので、そこには6枚羽根の天使のキラキラと光り輝く姿が。あれだよー、やっぱさー、オーズは傘地蔵の傘なんだから、ゾロだったら、初めて作ってもらった味噌汁(ノース出身のサンちゃんは出汁が分からなくて、コンソメで取りました)とかさー。初めて色々いたした思い出の見張り台とかさー。初めて見たときの「あれ、コイツ、まゆ毛巻いてる…、」という新鮮な驚きとかさー。

ゾロサンって本当にいいですね。

息子であるエースの命を救うために、息子であるオーズが命を落としかけてる訳で、信念の在り方の違いみたいなものが現れてて、何とも言えない気持ちになります。白ひげ海賊団のそういう信念は、黒ひげによって一度真っ向から否定されてる訳ですよね。でも、そのやり方を変えることなく、突き進んでいて、仲間全員がそれに付き従っているところがすごい。一度決めたことを曲げてしまったら、海賊団として立ちゆかなくなってしまうだろうし…。むしろくまたんの聖書に書かれてるであろうストレイシープ的なものを体現してる海賊団だよな…。難しい。

ドフラさんの能力はカマイタチか、糸で斬る感じなのかな。カマカマの実か…。彼もまたカマバッカ出身…、サンジ、元気かな。

さて、映画の御装束が発表になりました。…ロロノア…、君、その襟元のレースっぽいのは…。マーガレットちゃんの手作りっぽい匂いがするんですけども、はっ、…まさかサンジ!!…。あんた衣装選びどころか、ファッションセンターし●むらで仕入れてきた服に最近流行りのリメイクまで施すように…。

天使はすね毛出してるのは完璧なんですけど、シャツは…イン?

ロビンちゃんの格好が、彼氏んちに泊まった後の日曜日の朝の匂いがする。なんかもう、これでポニテで、眼鏡とか、どんだけ萌え属性を詰め込めば気が済むの、おだっち!!

ナミさんのホルターネックが地味に信号機で、止まれ、注意、進めだな、と。…総じて、結構みんな前衛的なファッションですよね、今回。

あ、先週のジャンピ感想のFFネタに反応してくださった方が、地味にいらして驚きました。というか、FF3〜5のネタに反応してくださる方がは漏れなく同士であります。うん、3〜5だと思うんですよ、FFって。2はサガシリーズの原点ぽいなと思うし。どうもありがとうございました。次元の狭間に消えた、名前すらなかった4人のみなしごとオニオンシリーズですが、私の心には何時までもくっきりと彼らの勇姿が光り輝いているぜ…。それと導師はたぶん、ケモミミ萌え属性の原点。うん。

2009/08/24(月) 下手な鉄砲も。
…数撃ちゃ当たる。

これまでにもニョン婆様の初恋の相手はゼフだの、ロジャー×ドラゴンだのと妄想を晒すたびに失笑を喰らってきた私ですが、今回は当たったぜ。…初めてじゃないのか。

フェニフェニの実来たー!!いや、ゾオン系幻獣種モデルフェニックスでしたけども。マルコぉおおおおおおお!!ナッポーナッポーパイナポーな髪。

あのフェニの目つきの悪さが最高ですな…!つうか顔が飼い主に似てる。転生の炎だよ。数百年に一度、炎に身を投じて自殺して、幼鳥となってよみがえるフェニフェニだよ…!レナの飛竜!ロックのレイチェル!ヒュージマテリア!(…7にて私のFF終了)フェニフェニにまつわるエピはイッツロマンシングなのが多い感じ。マルコさんも顔はアレだけど、ものすごいロマンチッカーな人だとよいです。

フェニックスがありならば、他の幻獣もありだということですよね。バハムートもドラゴンもリヴァイアサンもありだね!モデル・ナイツオブラウンドが最強だね。でも「美人も三日で飽きる」のたとえどおり、3回目の召還以降は×ボタンが押されて、ムービーが省略される運命。

ドラゴンは風か嵐の実かなーと思ってたのですが、そのものずばりモデル・ドラゴンでもいいんだな…。古代種もあるし、幻獣もあるし、ゾオン系も旨くするとロギア系に対抗できそう…!!タイタン先生呼んできたら、クエイク起こして、白ひげとも戦える。

サンジはモデル・ユニコーンを食べればいいと思うの。一生涯乙女確定的な。獰猛なユニコーンもカマバッカ乙女の懐に抱かれると、赤子のようにおとなしくなる。縦ロールのふりふりパフスリーブのまま、ユニコーンに横乗りして颯爽と現れればいい。ユニコーンの眉も当然巻いている。

いや、那須の殺生石の「白面金毛九尾の狐」もいい。ゾロの三面六臂の阿修羅に九尾のキツネで対抗だよ!数の上では拮抗できる。

これの何がいいかって、ケモミミ…。ケモミミは日頃はツンツンしてるけど、ゾロとよからぬことをすると、しんなりでれでれ垂れ落ちるよ…。口ではツンツンしてても、ケモミミがデレたらバレバレだよ…。ゾロに触られると、尻尾は勝手にフリフリしだすよ…。九本もまふまふ尻尾ができたら、ゾロに対して弱点増やしただけで終わるね…。

しかしキリンだの、狼だのの実を食べて得意げになってたCP9のみなさんの立場は…。

ジョズの馬鹿力もすごいけど、海面をあんなに分厚く凍らせてた青キジも何気に強い。あれ、ある意味、海軍の大将戦だな…。

しかしルフィたちはブリザドやファイアやシヴァを使って、ちびちび敵倒してたのに、新世界に入った途端にクリスタルが全部登場して、アルテマ、メテオ、バハムルじゃないと通用しないレベルになってしまった感じ。かくなる上は伝説のものまね士ゴゴを味方につけるしかない。レベルの上がり方が突然すぎて、きついなあ。

話は変わりますが、世界陸上の男子の100mの準決勝って、塚原さん以外は全員黒人の選手だったんですよね。100mの41歩中、最初の5歩だけ黒人の選手が本気で走れば日本記録が出てしまうレベル。ともかく世界自体が違うし、決勝にはどんだけ頑張ったっていけないし、白人も黄色人種も9秒台を出したことはないんだけど、そういう場に黒人以外の人種が、黄色人種がいることに意味があるって解説の方が言ってらして、なんかそれを思い出した。

世界の行く末を占うこの戦いの場にこれから先、来る可能性のあるルーキーはルフィだけだよね。いや、ルフィは絶対に来る。ルーキーの中であの戦いの場に存在した人間がいたってことが、これから先にものすごく意味を持ってくるんじゃないかな、と思います。

いつか、いつかきっと、すっぴんの最弱たまねぎ剣士たちは忍者、賢者をも越える最強のジョブになるんだからねっ!…レベルを99まであげて、ドラゴン倒しまくって、武器落とさせて、オニオンシリーズフル装備すればな…。実なんか食べなくたって、そのレベルまでいけるんだから!…海賊王への道は険しい。あれ、全部集めたよ。電池消えて、次元の狭間に消えたけど。

そんでもってオーズの子孫が登場。あの手のフォルムに弱いのはDの血ゆえですか。モリアが派手に消滅フラグ立ててるんだけども。…つうか、おまえ、あんだけ派手に負けておいて、のうのうと七武海に居座ってていいのか。次週、ドフラさんの真の力が明らかに!?

2009/08/23(日) インテお疲れ様でした!
イベに参加された方々、スペを訪れてくださった方、打ち上げをご一緒していただいた方々、ありがとうございました。差し入れも色々といただき、ありがとうございました。

私が席を外している間にフランス出身のピンクのパパのアレを差し入れしてくださった方、ご迷惑でなければ連絡先をメルフォから教えていただけると助かります。どうもありがとうございました。

熱いと聞いていたので、ビビりつつ行ったのですが、ものすごく快適な一日でした。冷房がきちんと冷房の役割をしていた…。あのインテで。2日分で7枚もキャミを持っていったというのに、2枚しか使わなかった。…昔、一試合で3回着替えするのがザラな運動をやってた頃の名残が抜けないんだよね。

搬入する時にぼーっとしていたらしく、既刊の羊島の一冊目を入れ忘れました…。何人かの方にお尋ねいただいたのですが、他にもご希望の方がいらっしゃいましたら、送料こちらもちで通販させていただきますので、メルフォから御連絡ください。すみませんでした。

忘れたといえば、値札のついた見本誌も一冊忘れましてな…。私の小汚い字で一冊だけ値札と説明をつけたもので、ものすごい不審気な感じでその本の説明だけ、目を眇めてじーっと凝視させてしまい、こっちもすみませんでした。反省中。

旅の諸々は写メ日記のほうに後で書きます。行き先や御飯はいっつも友人がプロデュースしてくれるので、大変に楽。いつもありがとう…。

2009/08/21(金) インテ、行ってきまっす!
明日の朝早くに大阪へ旅立ちますので、通販やメール等への対応は月曜以降になります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

インテは夏の新刊と、既刊全部と、この間の第553話扉絵ネタペーパーがあります。あれです。夏です。アイスです。使用したのはチョコミントです。今、誰もが想像したとおりの内容です。

久しぶりに友達にも会えるし、ゾロサンいっぱいっぽいし、とても楽しみです。よろしくお願いします。

2009/08/17(月) うぉおおおお。
インテの搬入は20日木曜必着。

冬コミ申込は郵送19日水曜、オンラインは21日までに決済。

冬コミ申込を完了するまでが夏コミです。

2009/08/15(土) 夏コミお疲れ様でした。
夏コミに参加された方、お疲れ様でした。委託してくださったカンナさん、売り子をしてくださった方を始め、お世話になった方々、どうもありがとうございました。

熱いかなと思っていましたが、割と快適に過ごせました。搬出のときも涼しかった。ただ知らぬ間に搬出で一箇所、ゆりかもめで一箇所、蚊に喰われてたな…。まあメダカ見てて、ぼーっとしてるうちに20箇所喰われることが日常茶飯事なのでたいしたことないんですが。…あんまし腫れなかった。東京の蚊はか弱い。

打ち上げ等でゾロサン話も久しぶりにたくさん出来て、とてもうれしかったです。あー、やっぱし本誌で会えてない分、己の妄想が他人様の脳内妄想といい具合にブレンドされ、シャッフルされると、とてつもない妄想が生まれていいよね…。打ち上げ、それは「三人寄れば文殊の知恵」が具現化される空間。

とりあえずゾロは何であってもかっこいいと思います。「カリスマ剣豪」だったら、もっとかっこいいと思います。そういうゾロが可愛いと思います。扉絵連載のトリを務めるのはロロノア・ゾロだと思うのですが、彼がどのような変化を遂げ、どのような存在になってみんなと合流するのか、とてもとても楽しみです。

2009/08/13(木) 明日は夏コミ。
ヒヤロン買って、凍ったアクエリアス買って、着替えのキャミ2枚持って、お金崩して、タオル持って、宝の地図プリントアウトして、ログポースは脳内…、気合いと体力は無尽蔵…、そんな訳で明日はコミケです。

カンナさん、お世話になるみなさま、よろしくお願いします。参加する人全てにとって、いい日になりますように。熱さ対策忘れずに。

2009/08/11(火) よよいよい。
ここのところのワンピ本編の萌えの双璧は、イナヅマさんのたるっとした、あなた普通に中年な人だったんですか的な腹と、マルコさんのナッポー髪です。よよい。

あれ、なんの実なんだろ。青い炎で、空飛んで、回転して、ふぁさふぁさと鳥の羽根っぽいのが後ろにあって、あれ、何。あれ。フェ、フェ、フェ、フェニックスか。転生の炎!それとも青い星ってことはシリウスですか。冬の第三角形を作るのか!フェニフェニの実か、シリシリの実。…どっちも使えねえ。なんだ、あの実。

つうか、強さがインフレ状態で、海賊王への道は険しいなと今さらながらに思った次第であります。すげー。

ところでハンコック様の横にいらっしゃったミホーク様がここのところ、コマによって石化してるように見えてしょうがなかったのですが、きちんと元気だった。よかった。分かってたつもりなんだけど、そうか、やっぱし四皇>七武海だったんだよな。

FF、DQ、ロマサガの各RPGの歴代ラスボス戦を同時進行で見てる感じだな。ラスボス戦の神サントラが自動再生で入り混じって、脳内が大変なことに。…ところでドフラさんはケフカポジションでいいんだろうか。小物なのか、すごいのか、長らく分からないままであります。

さてカラー。いや、もうサンジが天使すぎてビックリする。最近そんなに会える訳でもないから、はぐれメタルっつうか、希少価値だよね、とりあえず。どくばりでピンクの乳首つっつけば一ポイントだけダメージ与えて、ちくちく倒せる。まじんのおのを振るって、かいしんのいちげき@博打勝負なんかしない。あくまでもちくびをどくばりでちくちく4ターンで倒す。…逃さん、おまえだけは。

あいつ、天使で、渚のハイカラ人魚で、フェアリーでどうすればいいか分からない。あの腹筋たまらん。

アイスがカラフルでいろんな種類があって、初めて31アイスの12個入りを貰ったときの気持ちを思い出しました。バニラとチョコとイチゴしか知らなかった身としては、あれは目からキューンスパークが飛び出た。コーンもワッフルっぽいし、さすがは天使。

…しかし今週号でしみじみ思ったんですが、改めて麦わらのみなさんの顔面偏差値の高さに驚愕する。ルフィ、君、面食いだったんだね。

2009/08/07(金) 夏コミの委託に関して。
夏コミは海戦厨房さんのところに新刊のみ、委託させていただきます。カンナさんいつもいつもありがとう…!!当日はキリキリ体力要員として働きます。よろしくお願いします。

オフラインのほうにも新刊の詳細をあげました。…つうか、カンナさん、666かよ!!何、この80年代B級映画なスペは。あー、最初、他の話書いてたんですけど、話が壮大になりすぎてですな…。有給とってあがいてみたら、その日に落雷停電お風呂換気扇全部壊れて、原稿どころじゃなくて呆然としてたら、テ●東でゴースト・バスターズやってたんだよね…。禍福は糾える縄の如し。

夏のイベは後はインテに出ます。グッコミは職場の同僚が本気で24時間テレビのビッグサイトに行くっぽくて、己の先見の明に感謝しました…。私はおとなしく選挙に行こうと思います。

2009/08/06(木) 地響きが聞こえてきたと思っていただきたい。
…雷電サンエ門@江戸サリバンショーを見た途端に、どすこいの表紙が浮かんできたよ。しかし京極なっちゃん御自身がどすこいを書かれた頃から何つうか体重のほうが…になってきたのは、やっぱしすべてがデブになるの呪いだったんだろうか。あの短編集は「パラサイト・デブ」が好きだった…。

黒ひげの半裸、先週のそげ様の半裸に並ぶ夏に見たくない半裸ベスト3に確実に入りそうな塩梅です。おだっち、本当に天才だよな…。

いやまた雷電さ、たるたる二重顎にでっぷり腹なのに、まわしがお花ちゃんなところがたまらん。おまえ、空島といい、映画のゾロのバンダナといい、どんだけそのお花模様好きなの。

私が好きな力士で北桜関という方がいらっしゃるのですが、彼の趣味はビーズ編みなんですな。お金がなかった頃、奥様にネックレスとか指輪とか作ってプレゼントされてたらしい。しこ名の桜にちなんだ指輪なんかマジで売れそうな出来映え。夢はビーズ細工でまわしを作ること。

もうあのお相撲さんがでっぷりとした指でちっこいビーズをつまんで、もっとちっこい針の先に通すとことか見ると脳内麻薬が出まくって、出まくって、鼻血が出そうになるとですよ。そんな訳で、この雷電もきっと趣味はクッキー作りとかレース細工とか色々ちんまりしたものをあのぶっとい指先で作って、ナミみつ姫に貢いでは、お江戸城から投げ捨てられてんだろうなと思うと、あー、もうたまらん。雷電…!山本山と対戦して、豪快に上手投げして欲しい。

おっと話がずれた。いつものことだ。

ゾロ作の三刀流が備中鍬と竹槍と草刈り鎌だったところが、妙にツボに入って大変でした。しかも最後のコマみると、ゾロなのに月代がある…。あー、あの月代のジョリジョリした部分、血が滲むまで指先でむにむにこすりたい。むにむに。

しかしゾロ作と雷電サンエ門は騎乗位はできないカプだな。つぶれてまう。

「ゾロ作、…オラ、…おまんのことが好きでゴワス」
でっかい身体を縮こめ、人差し指をもじもじさせて、サンエ門は言った。その巨体には似合わない、小さな、消え入るような声だった。
「…おまえみたいにのうのうとしてデブってぎだヤツに、草の根っこまで食べてどうにか生ぎ抜いてぎたオラたづ農民の苦労が分かるモンか…!」
ゾロ作は自らの手を見た。鍬や鎌を持つ豆だらけ、傷だらけの手は日々の農作業により変形している。もにっと握りしめられたサンエ門のぷにぷにとした手とは余りにも違いすぎる。彼は次代の横綱を期待される、新進気鋭の力士として呼び声も高い。
彼と自分とでは住む世界が違うのだ。
「…ゾロ作」
「オラはもう村さ帰ェるだ」
「…ゾロ作」

その後、猛稽古を積み、大相撲九州場所で平幕ながら全勝優勝した雷電サンエ門は優勝賞品の副賞としての、米30俵に温泉卵1万個、干ししいたけ一年分(10kg)、明太子1年分、静岡茶サンエ門の体重相当分、ポンジュース1500本、宮崎牛1頭分、アスパラとバター4トンの食料を肩にかつぎ、ゾロの住まう村を訪れるのであった…。(実際に優勝するともらえる副賞です)

二人は仲直り。サンエ門は長らく不動の横綱として活躍したが、最後は膝を痛めて、引退。親方としての口も蹴り、ゾロの村に暮らすこととなりました。

サンエ門は気は優しくて力持ち。びんぼうな村の荒れ地も片っ端から開墾し、田んぼがたくさん。お米もとれとれとれ放題。

ゾロ作はまぶしそうに目を細め、たわわに実った稲穂を見つめます。のしのしと後ろから近づいてきたサンエ門がちょこんとその横に腰を下ろしました。

ああ田んぼが広がっている…。一面の金色の帯…。サンエ門の髪の色だ…。

ああ…、きれいだ…。(OZ@樹なつみ)

…。

…あぁああああああ!!!19好きだああああああ。かわいそうだああああ。ムトーと19にくっついて欲しかった。心はやれないけど、体をやるよがさー、あれさー、うぉおおおおおおお。

…あー、つうか、私も優勝して食料が欲しい。腹減った。脱稿したら腹が減って、腹が減ってたまりません。なんだろう、今日だけでゴハン7杯食べてるんだけど。

…サンエ門はごうちゃん@豪栄道っぽい感じでお願いします。個人的な趣味です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.