脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/09/07(月) 卵が先か、鶏が先か。
ドフラさん真骨頂。あんなに生き生きとした彼を初めて見たよ。戦争を知らない子供でいられたことのありがたさよ。

「勝者が正義だ」というのは800年前に世界政府が巨大な王国を倒して、世界戦争に勝ったことを指すんだろうな…。中国の歴史書だって、支配者が変わるたびに新しく皇帝の座に就いたものが自国の正当性を示すために、それまでの帝国の歴史を自らに都合良く記させたものな訳だし。

ただ世界政府って、そういったプロパガンダは一切しなかった訳ですよね。その代わりに空白の100年として、前の王国の存在自体を消してしまった訳で。存在だけでも知られていれば、三国志みたいに魏の影響が一切なくなった1000年後に物語として蜀からみたあの歴史を書き残すこともできるだろうけど、存在ごと消してしまうとそれすら許されない。

要は800年間そのやり方を変えないまま、突っ走ってこれたんだよね。都合の悪いものにはバスターコールかけて、島でも何でも存在ごと消してきたんだから。他者に対しても、自らに対しても言い訳しなくていい状態、自分が正義だと思いこめる状態がこれだけ長く続いてきたのがすごい。その狂信さがともかく気持ち悪い。

空白の100年やオハラを消したように、今度はロジャーの処刑から始まった20年間に及ぶ「大海賊時代」というもの自体をエースを処刑することでなかったことにしたいんだろうな。

ところで今週、一番唐突というか「は?」と思ったのは、おつるさんの能力なんですが、あれ何。洗濯してるんだよね。分からない。心をきれいに洗濯してしまうのか。心を真っ白にして洗脳しやすい状態を作れてしまう能力なのか。おつるさん色に染めてしまうのか。…芝刈りにいくおじいさんは何処にいますか。

赤犬の顔がアップになったのに、まだ彼が誰なのか分からない。桜吹雪を背負っているわりに、やることは鬼畜である。

さて、ワイルドカードたるルフィが降ってきたよ!!イワさんの移動方法を見てたら、エスパー魔美のハート型のテレポーテーションガンを思いだした…。社長は高畑くんですか。あれ、他の藤子先生の作品とは明らかに毛色が違って、ドキドキしながらアニメ見てたな…。次週、社長が涙目でむくりと起き上がったらどうしよう。

どう考えてもルフィ達がこの場で最弱なんですが、敵の陣地に乗り込むと駒は能力が変わるしな!!最弱のポーンは相手の陣地の一番奥の奥まで乗り込むと、どんな駒にでも変身できるんだから。きっとやらかしてくれる。

これまで助けられる側、守られる側でいればよかったエースにとって、一番守らなきゃならないもの、自分よりも弱い者がこの場に来てしまった訳で、これでまずエースの気持ちが変わると思うんだよね。生きよう、助かろうという気持ちにさせられるのは弟のルフィだけだと思うから。がんばれー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.