脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/10/25(月) コレ以上で、アレ以上で、ソレ以上。
…ゾロサンのゾロサンによるゾロサンのためのおジャンプ様が始まって早3週。

萌えすぎて生きるのが辛い。

辛いのですが、原稿がまだまだまだまだなので、21歳という名の希望にかけるべくしばらく潜ります。

断食した後っておかゆとかおもゆとかの胃に優しいものから始めなきゃいけないのに、いきなりフルコースの満漢全席来ちゃったよ。

なんかもうよくわからなくなっちゃったよ、あれ。あたまぱーん。

わたし ぞろさん で よか  った、…

2010/10/18(月) そう、1番は最初から7番の言うことを聞かなかった。
はああああああんんん、ぞろさんんんんn…。

早売りを買って、そのまま友人とミーティングでしたよね。っていうか、何か衝撃を受けて、その場から動けなくなってましたよね。

とりあえずゾロサンについてのみ語りたいと思います。1番と7番がいちゃいちゃしてて、1番が7番にケンカ売ってて、1番が7番にかまってほしくてしょうがないゾロサンについて語りたいと思います。

なんだあの46ページ。あの1ページのために我々の雌伏の2年間があった訳ですね。砂漠をてくてく歩いてきて、ようやくたどりついたオアシスで全身にヒアルロン酸ぶっかけられた気持ち。うるおいすぎです。いや、2年間のワンピももちろん面白かったけども。だって私ゾロサンなんだからしょうがないじゃない!

友人が「ブルックさんのライブがアンコールに入ってる」と言いました。私はロロノアの海水に浸かってびしょぬれだった服が乾いていることに気づきました。つまり我々にライブに費やした約2時間=服が乾くだけの時間=同人穴が与えられた訳です。いや、これはもはや同人穴ではない。厳然たる事実であります。2時間、2時間あればなんでもできる!ファイっ!

まあ、そんな訳で、あの人たち35番GRホテル街からの帰りだと思うんですよね。何の無理もない推論です。風が吹けば桶屋が儲かり、2時間時間が与えられれば、そりゃ2年ぶりのゾロサンはホテルにしけこんで、とんでもないことをしてくるに決まってるんです。

そういやさっきオンリで再録出すので編集作業してたんですが、2年前に出した本でも「35番GRホテル街、…あいつらをどうにかしてホテル街でセックスさせる」的な願望をねちねち後書きに書いてて、私、どんだけ粘着なのかと思いました。粘着乙>自分。

しかし21歳になったらどんだけアダルティになってしまうのか、ツンはしてもケンカなんて低レベルなことはしないぜ、気にくわないヤツは放っときゃいいんだ的になってたらどうしようかと心配してたんですが、全くの杞憂でしたな…。むしろ退化してるよね。っていうか、二人ともお互いに対してでなければアダルティなんだと思うんですよね。お互いに対してだけおこちゃまでいればいいと思います。…あれだね、人はベッドの上では子どもに戻るというから仕方がないね。ほらやっぱりこいつらホテル街にしけこ(ry

…ただロロノアよ、ここは公衆の面前なのです。ホテルのベッドではない。2年ぶりなのに2時間しか時間がなくて犯り足りないのは重々承知ですが、もう少し慎みというものを持ちなさい。あいつら、シッケアールとカマバッカに慎みという名の美徳を捨ててきやがった。

またちっちゃいシルエットが一コマ目は4mm離れてたのに、最後のコマでは2mmに距離が縮まってんですよ…!!そりゃ定規も宛がいますよ!おい、そのままちゅっちゅしろ。

あー、2時間という無限の可能性。この2時間で何が起こったか10通りくらいねちねちとパターン変えて書きたい。ホテル街は別格として、ゆうえんちいったり、釣りしたり、魚釣ったり、サンジ釣ったり、お買い物したり、ヤルキマンマングローブの根っこ掴んで青姦したり、あの透明な風船の中で羞恥プレイしたり、ああああああ、ゾロサンの無限の可能性。

ホントさ、意思疎通するのに言葉じゃなくて顎で「くいっ」だとか、やっと言葉使ったかと思えば「7番」とか、ロロノア先生は何故に獣レベルでサンジとコミュニケーションをしたがるんだ。もう言葉なんかいらないんですね。

はあああああああ、なんかまだまだいっぱいあるんだけども、とりあえず原稿がやばいんで、今日はこの辺で。

ともかくお買い物デートは真実であったと原作から太鼓判を押されたので、これからも存分にゾロサンを薄い本でいちゃいちゃさせようと思います。

2010/10/11(月) ぷはっ 傷を 間違えた !!!
ああああああああ、ゾロサンんんんんn…、…。

表紙はルフィ。2年経ったら御飯中も眠るようになっちゃったのか…。エース兄ちゃんを思い出して、ぶわっと来た。後、コップ持ってるのな。肉を飲み込むのに水分を必要とするルフィ。ちょっと新鮮。2年前だったら肉肉肉肉肉肉だったのが、野菜肉肉肉肉肉くらいには落ち着いたんでしょうか。でも羊は肉食べちゃダメだよ…!草食動物が肉喰って共食いしたら狂牛病になっちゃうよ…!!

まずは蛇姫様とルフィ。あれかなー、ナミちゃんが大変なことになってたけど、九蛇海賊団も大概な露出度だから、ルフィはナミちゃんと再会してもあんまし動じないかな。「そんじゃ行って来る!!」でお別れ。ルフィはもうアレですね、故郷だの家だのというよりも、世の中全てがルフィのものな感じだよね。さすが総攻様。

蛇姫様のローブで変装したルフィ。やっぱ縮んだ?むしろ蛇姫様、ルフィの背中の大荷物に密航してそうな勢いですが、大丈夫なんだろうか。軽く覇気を御披露目。一瞬偽ルフィが放った銃弾相手にまでノロノロ覇気を放ったのかと思いました。無機物に対してまで覇気が効いたらすごいよな−。

次いでフラロビ。…アニキ、人知を越えたとかそういうレベルじゃないんですけども。「すげェ技術があるもんだ」ってその言葉そっくりそのまま返したいんですけども。両手はアタッチメント製だと思うんですよね。モグラドリルとか、カッターとか、ショベルカーとか、…、工事現場に是非一台。

ロビンちゃんは2年経っても軽く毒吐いてて安心した。うん、そうじゃないと。

そんでもってコーティングってああいう技術のことだったんですな。私、空島タコバルーンみたいに、バカでっかいシャボン玉の中に船ごと入れてしまうものだとばかり思っていました。塗料みたいなものが全体に塗られてるんですね。ゴム毬のような弾力性がある模様。

ぷにぷにしてるとよく跳ねるよね。…ボンクも通常よりも使いやすいだろうし、甲板とかでもいいよね。トランポリンですよね。あ、そういやシャボンディ諸島を形成しているヤルキマン・マングローブの根っこから特殊な天然樹脂が出るんですよね。例のロビンちゃんの「やだ、ベタベタするわ」なやつね。…うん、色々なことに使えそうですよね。ゾロとサンジが使うといいですよね。70番GRホテル街にはマングローブの根っこを千切って持ってくといいと思うよ。>ゾロサン

そんなサンジ君は既にこの船に脚を踏み入れた模様。もう食料の調達してんだね。さすがであります。

さて偽麦わら+ダメタヌキ。…もう本気で誰かこのタヌキにダメに効く薬を調合してやって!たぶんゾロが「マユ巻いてればアレ」って思ってるのと同レベルでの認識なんだろうな…。と、思ったら海軍までも認識能力が同程度なんですが、何、シャボンディって何か人間の認識能力をダメにする成分が大気に含まれてんの?だからレイリーさんもシャッキーさんもサンジのまゆ毛を見ても吹き出さないでいられんの?…戦桃丸さんに全ては掛かっている。彼ならば、彼ならばきっとあのまゆ毛につっこんでくれる。どうかよろしくお願いします。

そして42番GR。…食料の調達に出かけたサンジ。ゾロの手配書を持ってるサンジ。ゾロの手配書の懸賞金の額が漁師のおっちゃんに見えないように持ってるサンジ。ゾロに気を遣って、ゾロの手配書の懸賞金の額が漁師のおっちゃんに見えないように上下を手で隠して持ってるサンジ。

あああああああああああああ。どういうことなのいったい。

この人、何、ゾロとひと時も離れたくなくて手配書持ち歩いてるの?

「あのバカ」「アレ」

…ゾロを呼ぶ時に指示語を用いるサンジが本当に好きです。

「こなた(此方)」「そなた(其方)」「あなた(彼方)」「かなた(彼方)」という方向と距離を現す言葉がいつしか人を指す言葉に代わったそうですが、「アレ」っていうのは「コレ」よりも遠いところにあるわけで、…なんつうんですか、その微妙な距離感に怖ろしく萌える。名前呼ばれるより、よっぽど萌える。

けれども距離を表現する言葉の段階では「こなた」よりも「あなた」のほうが遠いのに、人間関係になると彼方は貴方と変化し、それとともに「こなた」って呼ばれるよりも「あなた」って呼ばれるほうのが近しくなるんですよね。ここらへんに心の機微っつうか、人の在りようが表れてるように思えて大変萌えます。

…で、ラストページでロロノア先生の降臨です。

いや、もう本気で降臨ですよね。なんか微妙に仏像っぽくてマジで神々しいんですけども。拝みたい。阿修羅と月光菩薩のフィギュアの間にロロノアフィギュアを置いても、何の違和感もない神々しさ。…やってることはそこらへんの海賊やら無法者以上なんですけどもね。

まあ、それで「ぷはっ 傷を 間違えた!!!」です。

おだっちしっかり。…っていうか、編集さんきちんとチェックしてください。

2010/10/09(土) 599話一言感想。
公式がゾロサンすぎて生きていくのが辛い。

明日から出かけてしまうので、月曜にまたねちねち感想を書き連ねようと思います。ツイッターのWJ用アカウントのほうでねちょねちょほざいてるかもしれません。

スパークとっても楽しみ。21歳のゾロとサンジを求める旅に出ようと思います。あー、もうたまらん…。ゾロサン大好き。

2010/10/07(木) さてはて。
スパークの搬入もすまし、原稿も終わり、おジャンプ様をねちねちと読み返しています。でろでろになってきたんですが、もう一冊買うべきか。もう残ってないか。ジャンフェスの応募券も貰えるから一石二鳥だよな−、と思ったんだけども。

友達から「倣うより慣れろ」だよと言われて、毎日2時間くらいサンジをじーっと見てたんですが、こいつやっぱ天使だな−。なので、第一印象の変装説でもどっちでもいいや。サンジが元気なら。

で、まあ私はこの偽ゾロと偽サンジが気になる訳です。偽サンジがノース出身の眉巻き族なのかも気になるし、偽ゾロの足下の上履きが何色なのかも気になる。黄色だったらどうしよう。34ってサンジのことだよね。あああああ。

ロビンちゃんの連れてるキツネの髭もクルっと巻いてるし、なんだろ、グランドラインの耐性菌としてクルリ菌的なものが流行ってるんでしょうか。偽ロビンはロビンとして認識してもらえてるのに、偽チョパはキツネ、か…。さすが獣、ダメだな。つうか、このタヌキはむしろ己に「ダメに効く薬」を処方しろよおおおお。はあ…、私が己のペットのメダカを見ても、すんごい目立つヤツしか認識できないのと一緒で、チョパも人間の認識が苦手なのかな。

そだ!!!それとアレですよ、2年ぶりにシャボンディに帰ってきたってことは、今度こそ「35番GRホテル街」の出番ですよ。私、2年前にこの設定と番地が出たときに、どんだけねちねちねちょねちょ妄想したことか。…同人穴がぽっかりどっかで空いてるといいなあ。しけこませちゃる。

後、ゆうえんちに行かせてみたいとか、たまには観光もさせてあげたいんだけどどうなるのかな−。21歳ゾロとサンジの初デートがゆうえんちとか、もう…、もう…。あああああああああああ。

あ、スパークの新刊は無配のコピ本です。STRONGWORLDフルーツパーティ☆サンジはチェリーでサクランボネタです。あのフィギュアの絶大なるかわゆらしさは、もう異常。いつにもましてフェチな感じの内容なのですが、よろしければご自由にお持ちください。

それとこのフィギュアについてお問い合わせをいただいたのですが、正式名称が「ぷちきゃらランド ワンピース ストロングワールド フルーツ パーティー」なので、この単語を適当に絡ませて、グーグル先生にお聞きすればまだ購入できるところが幾つかは出てくると思います。もう、本当に可愛いです。是非ゲットなさってください。

2010/10/04(月) 598話感想。
長いような短いような一ヶ月でした。そんでもって麦わらのみなさん、一同が揃うのは約2年ぶりの本誌にお帰りなさいー!!大暴れして、泣いて、笑って、元気な麦わらのみなさんが大好きだよ!!よかった。みんな元気で本当によかった。

さてはて。

スパークの原稿をやってるもので細かな感想はまた後で書くとして、とにもかくにもマリモとまゆ毛について重点的に。

早売り買って、最初見てから2時間ベッドの上で放心してたよ…。たいそうずわりだったよ…。

ともかくびっくりしたよ…!ほら、アントワネット様があまりのストレスに総白髪になるじゃないですか。ああいう感じでカマバッカでの女子不足とオカマ過剰のストレスフルがたたって、サンジのまゆ毛が異常繁殖しちゃったのかなって。不憫でならぬ。おまえ、…苦労したんだね。

どこで眉がまいてようが、海苔みたいなアゴヒゲついてようが、サンジはサンジでなすがままのlet it be で大好きなのですが、うん、やっぱり修行不足なので19歳の面影を追い求めてしまうよ。

カッパも相撲取りもマフィアも恐竜もヤンキーも19歳サンジも21歳サンジも大好きだけども、(サンジはサンジだからな!)その中で多少の優劣がついてしまうのは仕方がないことだと思うのだよ。

そんな訳で以下超個人的な希望的観測に満ちあふれた感想です。

最初にサンジのビジュアルを見たときに「…え、変装か」というのが第一印象だったんです。額にあるまゆ毛を認めたくないがゆえのただの現実逃避じゃないかと問われてしまえば、どうしようもないんですけども。

一番ひっかかってるのが、ルフィの3D→2Yの新聞記事を見たビビちゃんの一言です。

「ん〜〜おしゃれ?違うわよね」

この台詞を最初に聞いたときは、ルフィがマーガレットちゃんに作られた珍妙なレースフリフリ服を着てるのかなーとか、エースを偲んで入れた入れ墨のことを指してるのかなーとか思ってたんですが、「2Yのシャボンディにおしゃれっつうか、変装して集まれよ!!」的なルフィからのメッセージがどこかに入ってるんじゃないかなって。

麦わらの一味でもあるビビちゃんはかつて腕に入れた×の字を掲げることで、アラバスタを出航していく一味と声なきメッセージを送り合った間柄な訳だから、ビビちゃんには分かる何かがあったんじゃないかなーって。

そんでもって現在シャボンディに横行している麦わらの一味。偽物っていうか、手配書の麦わらの一味を必死でコピーしたんでしょうね。あの偽ロビンがロビンちゃんの8歳の姿を模したものなところが大変に辛いです。おい、しっかりしろおまえ。

それと偽ゾロサン。おまえらいつ深夜の格納庫と食料庫に忍び込んだ。何、腰に手まわしてんの。何、仲良くなりすぎてんの。っていうか、おまえらもデキてんだろ…!!!!…うん、アレよね、彼らはルフィたちにボコボコにされるとしても、どうにかして落ち延びてほしいよね。二人で余生を大事に生きてって欲しいよね。キューピッドがゾロとサンジだもんね。私、応援する。

で、まあ偽物がいるということも、麦わらの一味変装説の伏線なんじゃないかなーって。後、レイリーさんとかハンサム様があのサンジのまゆ毛を見て、吹き出さないってこと自体がありえないと思う。あれ、人の造形としてありえない位置に眉があるからね。実際。

…だって、ぐるぐる巻いた眉が額の真ん中にあるんだぜ。催眠術っていうか、ビビちゃんのメマーイダンスもできちゃうんだぜ。サンジは例の「女だ」のコマの状態から腕振って、腰振って、ピヨピヨとメロリンダンスをすればいい。

そんな希望的観測。最初に見たときは、私がサンジェルサンジェルいうて、大天使サンジェルをあがめたてまつりすぎたせいで、ステージが違った方向にあがっちゃったのかと思いました。友達が「2年後のサンジが天使以上の存在になってたらどうしよう。パンチとロン毛のロン毛のほうしか残されてないよ☆」と言ってたんですが、ステージ上がったけど、宗教と国籍と時代の壁を乗り越えて、ロン毛じゃなくてパンチの方面に行ってたよね…。

あれ、あの額のまゆ毛、白毫だから。ブッダの額にあるあれはホクロじゃないんだぜ。伸ばすと4.5mにもなる白い毛のぐるぐるなんだぜ。だからね、21歳サンジの額のグルグルは白毫への成長過程だと思うの。もうちょっとサンジのステージが上がれば、もっとグルグル巻き上がって、ホクロみたいなちっちゃなちっちゃな白毫になるんだと思うの。

白毫は如来と菩薩しかないんだよ…。だから下っ端の天部のゾロ阿修羅にもついてないんだよ…。サンジ、もっと修行してステージあげて早く白毫の完成型にして!!

白毫いいよね−。犯ってる最中に引っ張ったり、舐めたり、色んな夢が広がるじゃないですか。

う、ううう。

あ、でも妄想したんです。ロロノア先生がサンジのこと「素敵まゆげ」って呼びますよね、アラバスタで。あれ、きっとその前の日に初めて犯ったんだと思うんですよ。あの素敵まゆげって右眉の眉尻でクルクルしてる眉毛のことじゃなくて、前日に腰動かしてるときに、前髪はらってやったら額の真ん中でグルグルしてる左の眉頭にある素敵まゆげのことだったんだと思うんですよ。

うん、分かった。君たちの初夜はアラバスタ前日だ。どうもありがとう。これを思いついてから、たいそうずわりを止めて、のそのそとベッドから下りて、金田一耕助の八つ墓村を見ました。ともかく金田一が見たくて、何故か見たくて、この土日は金田一パーティでした。私もステージあがったかもしれない。

私のちびなすフィギュア、眉間みえてるけど、眉巻いてないよ!

それではスパークの原稿をまずやってきます。希望的観測しか書いてないんで、またちまちま色んなことを書きたいです。みんな、お帰りなさい!!元気そうで本当によかった!!後はともかくゾロの右目が心配でしょうがないので、早く元気なところを見たいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.