脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/11/30(火) 都の条例に関して。その3
都の条例に関しての日記についてメッセージを下さった方々、手紙を出したと報告して下さった方々、本当にありがとうございました。いい方向へ向かうといいと私も思います。

「逃げゆく物語の話」という創元SF文庫から出版された小説があります。発禁処分になったB級ホラー「血まみれ海岸」とエロ小説の「色情姉妹・濡れた密室」が逃げ惑う悲恋物語なのですな…。今流行りの擬人化だよ!つうか、ともかく泣けるお話なんだけども。今回の条例に関してツイッターではかなりの頻度で情報がまわってきていたのですが、ウェブやブログとはまた違うしなあ、と思い、色々悩んでいたのですが、このお話を読んで少しでも何か役立てることがあれば、とサイトの日記にツイッターから転載させていただきました。うん、「血まみれ海岸」と「色情姉妹・濡れた密室」のおかげだよ。なんかマジ泣けた、このお話。

あんまりこういうところで政治や持論について書くのは私も嫌なのですが、このような規制について考えるたび、「私にホモを、ゾロサンを読ませろ!!」という魂の叫びはもちろんのこと、「書物を焼くものはいずれ、その炎で自身も焼くだろう」というナチスによって焚書処分にされたハイネの詩集の一節と、クローバーさんやオルビアさんたちが炎から本を守るために必死になってオハラの湖に沈めた無数の本とを思い出します。

小説も漫画もホモ小説もホモ漫画であっても、少なくとも私にとっては同じように大切な、かけがえのない本です。何回も読み直し、何回も泣いた本が数え切れないほどあります。この条例を通してはいけないと、私は個人的に思います。

2010/11/29(月) さんじ しゃぼんだま にじいろの ようせい ☆
…私、何も間違ってない。

あいつ、いったいなんなんだ…。ああもうかわゆすぎて、どうすればいいか分からない。

とりあえずジブリに許可を貰って、今週のサンジでこういう商品を作ればいいと思うんだ。サンジのぽにょぽにょドーム。

http://asyuraangel.tuna.be/14467035.html

普通のガラス製のスノードームとは違って、柔らかい樹脂っぽい素材で出来ているので、つっつくと魚眼レンズみたいにサンジのお顔が大きくなったり、頑張ればサンジに触れることもできる…。ふにふに。ふにふ、…ふにふにってどういう擬音。ふにふに。

…サンジをふにふにしてたら、ふっつりしてきた。サンジをふにふにしてたら、硬くなってきた。

宮崎監督、サンジはナウシカのように健気で、クラリスのように可憐で、さつきのようにいじらしくて、サンのように痛ましくも強くて、フィオみたいに元気だー!!サンジで映画作ってくれー!!

さて、ディアブルジャンブも新技が出て、相変わらず燃えてるみたいで一安心です。

ゾロ、ゾロの新技が!!!!六道の辻!!!また仏教用語!!!きちゃった、私の新技!!!

「六道」とは地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上のそれぞれの世界を差し、「辻」というのは道の十字路である境目を差します。あの世とこの世の境界のことですな。京都に六道珍皇寺っていうところがあって、閻魔様を祀ってらっしゃるんですが、小野小町のおじいちゃんの小野篁がここを通って地獄とこちらを行き来してたという伝説が残ってます。面白いお寺だよ☆

ロロノア、あいつ、一生懸命あの薄暗いシッケアール城の図書室で、カビ臭い空気吸いながら「あいえんきえんてなんだ。…画数多くてカっけェ」って埃立てて百科事典で調べたり、ちびた鉛筆で「り、り、六道、…」って書き写したりしてたんだろうなあ…と思うと、なんかもうこう、無性にたまらない気持ちになります。

そんでもってちょっと寒くなって、くしゃみ出たから、窓にかかってたモスグリーンのカーテン外して巻いちゃったんだよね。ゾロ、なんなら私のとっておきの仏像写真集と京都・奈良のお寺ガイドブックプレゼントするけど。

千手観音が持ってる仏具みたいに剣の形を変化させて攻撃するとか、光背まとったスタンド出すとか、脚六本に増やして牛に乗って突撃するとかやりたいほうだいだよ。…とりあえずそろそろ阿修羅から一歩進んで腕を8本にしてください。不空羂索観音になってみてください。

そうだ、タコの脚は再生するそうです。伊勢では96本脚のタコが捕獲されたこともあったそうな。あいつこそ非常食に最適なんじゃないかな。でもって、サンジはふわとろカリっな己を体現したかのようなタコ焼きをいっぱい焼いてください。私にも下さい。

ああああああ、サンジかわゆいいいいいいいいい。

2010/11/27(土) 都の条例に関して。その2
以下ツイッターより転載。

RT@ 12月1日夕方17時までに反対意見が届かないとマンガ・アニメの表現規制の条例案が可決されます。陳情書はコピー紙と封筒があれば10分くらいで書いて送れます。

http://ameblo.jp/sere-bixi/entry-10718827294.html

前回の条例提出時にはジャンプ等にも表現規制に関しての意見広告が掲載されましたが、今回は条例案提出のニュースが流れてから議会開催までの期間が短すぎて、出版社等も行動を取りづらいのが現状のようです。都議会開催前に1万人分の陳情が集まればかなりの効力になるとの意見も聞きましたので、もしもご協力していただける方がいらっしゃればと思います。

あ、ちなみに私は都民ではないのですが、それでも送ります。

2010/11/25(木) 赤いのと白いの。
その後瀉血も順調に進み、己の体内からカマバッカの忌まわしい記憶ごと血液を押し流そうとするように血を流すサンジ。ただし鼻の穴から。

「空でも飛んだかな?」

あの超絶かわゆらしいW7での台詞をね、まさかね、当の本人が体現してくださるとは思いませんでしたよね。あの時、私の目には彼の背中を覆う純白の六枚羽根がありありと見えたものでしたが、現実には彼はロケット並のジェット推進力を手に入れて空へと飛びだしていきました。

で、まあ輸血なんですけども。そら、ミイラっぽいっつうか、カピカピに干からびかけもしますよ。あの鼻血の勢い、どうみたって静脈からの出血じゃないもん。動脈からの出血だもん。

そういや昨日、我が家の物置に詰まった大正時代からの負の遺産の解体作業をやってて、ざっくりと指の腹をカッターで怪我したんですけども、それだってたらたらりって感じでしたよ。キズパワーパッドでほぼ治りました。もう痛くない。余裕でキーも打てる。

…私、今年に入ってから布団だけで430kg、山奥のゴミ収集所に自力搬入してるんだよね。「地震が来たら困る!」っていってため込みまくる人が祖母だったものでな…。Lサイズのダン箱の中味、全部紐だったりとか、そこに氷河期からの生き残りのある生き物が棲息してたり、もう辛いことばかりだったよ!!搬入自体は10kg100円だから、安いものです。車で持ってって、重さ測って、ゴミ下ろして、また測って、差額分を支払います。前、そこらへんを移動してる不要品引取の人にお聞きしたら、布団一枚2000円と言われて「ほげーっ」となったものであります。

で、脱線した。サンジですよ。出血多量で(鼻血で)血の気が失せて(鼻血で)凄絶に色っぽさを増したサンジですよ…。なんだろな、萌えればいいのか、笑えばいいのか、どうしようもないところがホントにサンジっぽくて愛おしい。

あの輸血の血、ゾロからだと思うんですよね。だってナミちゃんやロビンちゃんからサンジが輸血なんぞしてもらう訳がないし、骨と機械は論外だし、トナカイは種族の壁があるし、…なんか牛はB型100%で豚はA型90%って聞いたことあるけども、あー。

残るは3バカですね。ルフィとゾロとウソップ。…まあ、ウソップからは貰わないと思うんです。勝手なイメージですけども。二択です。…いや、そら、ゾロだろ。なんでゾロだよって聞かれても困るけど、ゾロだろ。ルフィとゾロだったら、ゾロから貰うだろ。容積的にも。…大丈夫、たぶんMr.1戦で流すよりは少量で済むと思うから。なんとなく。

私が子供だったときにはO型はオールマイティなんで、どの血液型にも輸血しますよーっていう話だったんですが、今はもうそういうことしないんですよね、確か。ちなみに私は学生の頃、お金がなくなると献血して、食べ放題のミスドのドーナツと飲み放題のジュースと見放題の映画を満喫してました。図書カードもいっぱいもらった。…今は売血につながるっていって禁止みたいですけども。いいじゃんね、別に。

まあ、長々と書きましたが、ゾロの白いのと赤いのとで、上から下から手首からサンジなんか犯されてしまえばいいですよね。つうか、あんなに血の気失ってて(鼻血で)、今晩大丈夫なのか?あんな免疫なくなってて、己の痴態が窓ガラスか何かに映るの見ちゃったら、血だってあんなモンじゃ済まないよ!!世の中で一番エロいのは自分だというのに。ゾロ、ちょっとは加減してやって!!白いの下から入れても、それたぶんそんなに吸収しない。

2010/11/24(水) 都の条例に関して。
都の青少年健全育成条例の改正案が提出されたようです。

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■

http://mitb.bufsiz.jp/#top

地味に類推解釈、拡大解釈しやすくなってる辺り、職人芸だと感心しました。内心の自由にまで踏み込んでこられると、普通にこれ憲法先生に違反してんじゃないか、と思うんだけどな…。憲法先生奥ゆかしい人だし、御高齢で水か空気みたいになってる人だから、あんまし表に出てきてくれないんだけども、今回ばかりは出張ってきてもらわないと困る。

この条例が成立するようなことになると、とにもかくにも困るのです。なぜならば我が魂の故郷ビッグサイトが東京都にあるからだ!!主立った創作物を扱う会社も東京都に集中してるのが現状ですしね…。

一日のほとんど暇さえあればゾロとサンジのあれこれをつらつらと考えてる私など、そのうち極刑に処せられそうな塩梅ですよね。だってそういう歴史が過去にあったのは事実なんだもんよ。

そんなきれいごとだけでできた無菌室みたいな環境に住んで楽しいのかなあ…、とも純粋に思うんだけども。人それぞれだしね。…人それぞれなんだから、小汚く腐り落ちてる私のことはほっといて欲しい。

ところでこんな記事を見つけてしまいました…。

こんなにあるぞ! 違法な性行為
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20101120

…割と、ゾロサンでも読んだことのある性行為がいっぱい。つうか、BLのテンプレがいっぱい。

言葉攻めのないゾロとサンジのセックスなど!!!おねむのサンジに諸々いたすゾロが見られない世界など!!酔って日頃は色素の薄いお肌を真っ赤に染めたサンジに諸々いたすゾロが見られない世界など!!言葉攻めは…、リリンが生み出した文化の極みだよ!!…もうホント勘弁してくれよ!!

2010/11/23(火) ゾロ誕SSあげました…。
気づけばゾロ誕から10日以上が経過していたなどと…!!

改めてゾロ誕生日おめでとう!!!

なんか萌えすぎて、過熱しすぎて、何かが焼き切れたらしく、インプットからアウトプットまで持ってく機能が錆び付いてる。あああああ。情けねえ…。

あ、その1ってくっついてるのは、この続きを書くって訳じゃなくて、シャボンディの空白の二時間で、他にホテル街でまぐあわせたり、ゆうえんち行かせたり、その他諸々やらかそうと思ってるからです。だってせっかくの二時間がもったいないじゃない…!!!

立て続けに本誌がすごすぎて、何もかもが苦しかったので、今週のお休みは確かにちょっとさみしいですが、私にはありがたかったです。ゆっくりねちねち反芻したいの…。

冬コミの原稿もそろそろ本腰入れる所存ですが、その合間に日記も書きにきたいです。

とりあえず今、ゾロが纏っている服について語りたいと思います。

あれ、ミホ様の居城のモスグリーンのカーテンだと思うんですよね。くまによって、三日三晩GLを飛ばされて、着の身着のままシッケアールに放り出されて、修行もすれば汗だってかくわけですよ。そんな中ミホ様が差し出した選択肢は薔薇柄のブーメラン、ゴスロリシャツ、ぴちぴちほっそり薔薇模様パンツ。

ぴちぴちパンツは私と同じで太腿どころか膝で止まる…、そんなゾロの目の前にはモスグリーンのカーテンがありましたとさ。

昔、漫画家マリナっていうコバルトのシリーズが大好きだったんですけども、古代ローマに飛ばされる話があって、4mの布の巻き付け方の図解とか見た記憶…。今だとテルマエ・ロマエですかね。皇帝ミホークの無茶ぶりにも負けず、あんな感じでトーガを身に纏ったロロノア・ゾロ(21)…。

あのカーテンっつうか、トーガっつうか、布、仏像の服そっくりでマジで見ていて、私の心が苦しい。そりゃ脇侍に月光ちゃんと阿修羅つれてきて、ロロノア三尊像も造るというものです。

http://asyuraangel.tuna.be/14300243.html

そんなことをつぶやいていたら「風と共に去りぬ」でスカーレットがレットの気をひくために、モスグリーンのカーテンでドレス作るシーンがあるよね、と教えていただきました。oh…。

あのローブ、2年ぶりに会うサンジのためのロロノアなりの精一杯のおしゃれだったんだね…。

緑の腹巻きに上も緑なところがとりあえずすごいと思います。ワの国「日本」における美しい文化「重ねの色目」を一切理解しない漢ロロノア…。おまえはそのまますくすく育っていくがいいよ…。

2010/11/15(月) 炎分ソード!!
ちょっとゾロ誕が終わらないので、そっち終わってから、またきちんとおじゃんぷ様の感想書きに来ます。牡蠣飲み放題したり、ゾロ誕祝ったりしてたら、こんなことに。

まあ、あれだよね。サンジの悪魔風ジャンブがうらやましくてしょうがなかったんだろうね。焼き鬼斬りじゃ物足りなかったんだよね。ロロノアは。

ところで本日11時半からNHK教育の「会社の星」という番組が再放送されます。おジャンプ様編集部特集でワンピファンにはたまらない内容となっておりますので、是非に。土曜の放映見た。とんでもなかった。いろいろな意味で。

http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/101114/index.html

そいではちょっと潜ります。

2010/11/11(木) ゾロ誕生日おめでとう!!!!
ゾロ、はじめての21歳のお誕生日オメデトウ!!!今年もいっぱいいいことがありますように!!

彼らも2人で過ごす深夜の誕生日とか2年ぶりでしょうが、こちらも2年ぶりです。ああああああ、あいつら21歳いいいいいい、2年ぶりの二人の夜うううううう。誕生日の夜うううううう。もうわからないわからないにゃん。

画像はゾロの誕生日にケーキ食べてもなー、ということで阿修羅酒。そろそろ腕の数を増やして、千手観音への道をひた走って下さい、私のために!後、ケツを向けてるのとか、チェリーとか、ちびなすとか、人外とか色々取り揃えたので、お好きなのを持ってってお好きなようにして下さい>ゾロ。

阿修羅といえば、60巻SBSでセンゴクが「幻獣種ヒトヒトの実モデル大仏」だったことに驚愕なう、なのですが、そんなこというならゾロだって「幻獣種ヒトヒトの実モデル阿修羅」でもいいんじゃないの、とひっそり思いました。

ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリと出世魚が変化させていくのと同じく、ブツも天部→明王菩薩→如来と悟りに近づくにつれて名前が変化してく訳で、ロロノア阿修羅@天部も早いところ出世して、千手観音になって欲しいものであります。出世魚の勢いで強くなって、幸せになっていくといい。

ところで怒濤のおジャンプ様の攻勢っつうか、ゾロサン攻勢を受けて、気づけば私、話の内容をさっぱり理解していなかったことに気づきました。

今週のジャンプよくよく読み返してみたら、ゾロ、サニー号には辿り着いてないんだね。あの人のいう1番って、あくまでもシャボンディ諸島に着いた時点での1番なんだね。ビブルカードがあったから、レイリーさんとこには行けたけども、そこから目と鼻の先にあるサニー号には辿り着けなかったと。

あれよねー、たぶんくま的にはゾロに言いたかったんじゃないの、あの台詞。やっぱ一番、ゾロと縁があった訳だしさ。

しかしあんなにも1番に拘ってた理由がこれかと思うと、ホントロロノアさん、かわゆいな。21歳になって無邪気になりましたよね、いろんな意味で。ピュアっていうか本能のみに戻られつつある。ここはまたサンジがたくさん御飯食べさせて、たくさん本体食べさせて、餌付けさせて成長させてゆかねばならぬと思うのであります。

それとゾロの初登場シーンでの「合縁奇縁」もどんなものかと思っていましたが、己のことを「疫病神」と称していることにも気づいてしまいましたよ。あの人、ついに己を神格化しだしたよ!!!「おれは神には祈らねェ」レベルじゃないよ!!

なんかちょっとロロノア・ゾロ(21)の将来が心配になってきたので、サンジはたくさんあったかい御飯を作って、食べさせてやって、ついでに本体も食べさせてやって、あったかい毛布をかけて、あったかい毛布になってやって、ついでに犯りまくって、ロロノアを安心させてやってください。

ロロ誕SSは今週中に…。がむばる。

今年はゾロがずーっとサンジと一緒にいますように!!

2010/11/08(月) 603話感想。
NSCハヤオさんありがとうー!かわいいサンジがリスとパイつくってるところをリクしてくれてありがとうー!ハヤオさんが宝くじあたって、みんな元気で、いいことがいっぱい起こりますように!

さてそんなサンジだよ。腕まくりのサンジだよ。ようやく髪がしっとりしてきたサンジだよ。森の夜露でしっとりしたサンジだよ。天使の輪がきっとできてるよ。…おい、こんな髭ヅラなのに天使ってコイツ、どういうことだ。

パイとかお菓子作るには、バターが融けないようにひんやりしてる手の人が向いてるらしいですね。サンジが持ってるパイ生地しっかりしてて、全然融けてない。手が冷たいサンジ。手が冷たい人は心があったかいんだって誰かが言ってた。

パンとかお菓子とか粉を練るサンジは大変にいいと思います。真っ白な生地を揉んだり、捏ねたり、引っ張ったりして、優しく形を整えるといいと思います。サンジもゾロから揉まれたり、捏ねられたり、引っ張られたりして、強弱つけて下ごしらえされればいいと思います。そんでパイもサンジもゾロに喰われればいい。そういう暗喩だ間違いない。

ところで私、処理速度が最近めっきり落ちておりまして、何がなんだかさっぱり分からないんですよね。なんでこんなにゾロサンなのかとか、なんでこんなことになってるのかとか。まだ連載再開から1ヶ月弱だというのに我々何百年分の燃料を戴いたのでありましょうか。

なんかもう萌えすぎて訳わかんないんだよ−。私にしては珍しくここのところ体調不調なのは萌えすぎてエネルギー使いすぎてるせいじゃないかと思うんだ。あるいはただの加齢かもしれない。たぶんこっち。oh…。イメージ的には砂漠の油田にボンってマッチ投げ込んだみたいな。ごうごうと燃えさかりすぎて、どうインプットしてどうアウトプットすればいいのか分からないんだよ−。萌えすぎて生きていくのが苦しい。

…私、基本的にジャンプはワンピ読んで、いぬまるだし読んで、ワンピに戻って以下エンドレスワンピなんですけども。サンジ、園長先生と化してたね。コミケの献血車に連れてってやりたい。このままでは魚人島に着く前に、血を出しすぎてカピカピのミイラになってまう。

チョパが「おまえらしくないぞ」とか言ってるけど、サンジはあんなモンだよ?よくゾロがそう言ってたよ。元から徹底的に女に弱かったよ。ただチェリーとかそういうレベルじゃなくて、今、無菌室から出たばかりの赤子に等しいから。免疫皆無だから。

鼻血出過ぎなのもゾロと一発犯ればショック療法になって治るんじゃないのかな。血の代わりに白いの出してくればいいよ。…あ、分かった。あの鼻血もサンジの身体が無意識のうちに己を守るためにやってるショック療法なんだ。あれ、瀉血なんだよ、きっと。カマバッカの悪い血を出そうと、…あいつマジで不憫だな。早くゾロと犯って生まれ変わっておいで。

しかし地味にルフィがサンジに対してドSじゃないですか。鼻血ぶーサンジを見下ろす時の腰に手を当ててるポーズといい、「サンジもああだし」て。サンジはああいうものなので諦めてやってください。あの子はあの子なりに必死に現実に適応しようと頑張ってるんです。いいから、早くショック療法でゾロにぶち犯されてこい。

他にもゾロがサンジに見とれて「ビクっ」ってしたり、ゾロがサンジの作るものを一番最初に食べたいからって女ヶ島の弁当には手をつけなかったり、いいたいことはいっぱいあるんだけども。あああああああああ。もう萌えすぎて疲れたよ、私。

それと巨神兵と化したくまたんが未だにわんぴっす33巻@ゾロとサンジのデイビーバックファイトを抱えてるところに、彼のゾロサンとしての真髄を見たり、偽サンジと偽ゾロだけはどうにか生き延びて欲しいんだよ、ドリップ…、だったり、ゾロサン以外にも色々あるんだけど、正直追いつけないでいます真顔。

もう辛いんだよ…。飢えて渇ききった身には満漢全席フルコースが辛いんだよ…。

鼻血出してるサンジもきっとこういう気持ちだと思うんだよね…。2年間カマバッカにいて、飢えて乾いて、やっと仲間と合流したと思ったら、いきなり目の前にナミちゃんとロビンちゃんが動いてて、ゾロもいて、満漢全席フルコースで嬉れションしそうなんだよね。嬉れションっていうか、嬉れ鼻血なんだよね。なんかもう訳わからないよね、サンジ。ああ、もうサンジー、サンジー、おまえの気持ちは痛いほどよく分かるよ−。サンジ−。

あ、それとオンリの新刊の感想をちょこちょこいただいてまして、ホントにありがとうございます。もっと丁寧に書きたいとか、もっとしっかりとか、自分ではいっつも地面にめりこむ勢いで反省会なのですが、感想いただけるとぼーっと見上げた空に浮かんでる大天使サンジェルを拝むような気持ちになります。ありがとうございます。冬コミの原稿もがんばります。…計画的に。

2010/11/04(木) オンリーお疲れ様でした。
ゾロサンオンリー「イルガイズ3」お疲れ様でした。主催、スタッフのみなさま、参加された方、スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、ありがとうございました。売り子を手伝ってもらった友人にも最大限の感謝を。差し入れやお手紙まで色々といただき、本当にありがとうございました。

TRCのホールに人がいっぱいで、サークルさんもいっぱいで、もちろん本はもっともっといっぱいで、あの場にいた人全てがゾロサンだと思うと、なんだろ、その場で泣き出しそうになりました。

ぞろさん すごい あいつら できてる

あああああああああ。

熱気にあてられたのか、風邪を引いたっぽいのでまた改めて個別に御礼させてください。ともかくあの場にいらした方々と片っ端から握手しまくりたかった…、あああああ、ぞろさんだいすき。

あ、おジャンプ様フェスタ2011のわんぴっすスーパーステージは明日の消印有効ですよ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.