脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/04/30(金) インテ大阪。
5月9日のインテックス大阪でも、海戦厨房さんのご厚意で新刊のみ委託させていただきます。カンナさん、いつもいつもありがとう。8月になったら、近所の畑でイチジクをもいで送るよ!

去年もイチジク送ったんですが、私は近所の農家に普通にイチジクを買いにいっただけなのに、何故か朝5時からのイチジクもぎに参加させられる羽目に陥り、前日キヌさんと飲みが入ってたから「…もうちょっとまけてください」と必死で懇願して、結局7時開始にしてもらったという…。なんじゃったんだろ、あれは。今年も私の手もぎを送ります。ええ。

あ、先々週のジャンプ。ベポたん@ケモノかわいい。中の人などおらぬ!!ハンコ様からローにかの有名なノースの格言「恋はいつでもハリケーン」の精神は受け継がれないかなー。私は未だにニョン婆様の初恋の相手はゼフだったと信じて止みません。ハンコ様がサンジにあって「お美しいレディ、どうしてその魔法の呪文を」的な展開が待ってるといい。ま、でもサンジの相手はその手の情緒から一番縁遠い苔マリモだからな−。世の中ってうまくいかないものですね。

あー、後、こないだ、ぼくたまを何となく読み返してたんですよ。秋海棠が出てきたのね。四皇の最後の一人ってやっぱしアレかな、きっとそうだよね。七武海にも紅一点がいたんだから、四皇にも居ると思うんだよなー。

しかしこの戦争編を通じて、ドフラさんは全般的に生き生きしすぎだと思いました。私、彼の笑顔以外の表情をここのところ1年見た記憶がないんですけど。修造と同じくらい生き生きしてた。己が人生を思うが様満喫してたよね、あの人。

2010/04/28(水) おジャンプ様感想。
表紙は麦ちゃんず御一行。あー、もう表紙だけずっと見ていたかったですな。表紙でみんなが元気な分、連載との落差が辛い。

豹柄チームがルフィとサンジとウソップとナミちゃんとサイ(?)とモモンガみたいなライオン、マリモゴリラ。

お花チームがゾロ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、熊、ウサギか。

ウソップ→サンジ→ルフィでシュートした感じ。敏捷性重視なラテン系スピードアルゼンチンサッカーチームとガチムチカテナチオなイタリア(いや、もうカテナチオは崩壊して久しいけど)チームな感じなんかな。ルフィはメッシだな。サンジは…アルゼンチンで考えればやっぱりサビオラか。ともかく走って、走って、走り回って、引っ掻き回すタイプの選手が大好きです。

今回のW杯はネドヴェド先生もいないし、チェコも出ないし、イタリアは切ない感じだし、満遍なく試合を見てサッカーそのものを楽しみたいなあ。W杯見るときって、物心ついてからずっと悲壮感漂い続けてたから…。ただイタリアって全く期待しないでいると何故か優勝して、期待しまくってると突然負け負けになるから、まだ分からないか。選手が高齢化しすぎっつうか、本当に求むイタリアの新しい風な感じ。スキラッチみたいな人が出てくるといい。

ここのところ毎回毎回、優勝は鉄板でアルゼンチンだろうって張り続けてるんですが、何であんなに本番に弱いんだろ。…あれ、結局毎日泣きながらテレビ見てそうだな、私。

さて、いつまでも逃げていてもしょうがないので中身の感想です。

…あんなルフィは見とうはなかった。辛いです。

麦わらのみんなが回想シーンで、大人になるための通過儀礼のように済ませてきた肉親の喪失をルフィは今ここで、やんなきゃならないんだなあ…。はしかでも水疱瘡でも、子どもの頃に済ませたほうが軽く済むっていうか。幸せな時が長ければ長いほど辛い。

ワンピの、特にグランドラインの環境って過酷過ぎて、子どもを子どものままでいさせてくれないんだと思う。とっとと大人にならないと生き残ることさえ難しい。そういう仲間たちの中で、ルフィだけが天真爛漫な子どものままで、だからこそみんなの太陽のような存在だったんだと思うんだよね。

エースの生死はあくまでも別の問題で保留しておくとして、そんなに簡単にルフィに乗り越えられちゃってたまるかと、大人になった側としては思うんですよね。それをされると、ナミやロビンの存在全否定っていうか。

でも、かといってワンピースは少年漫画の王道なんだから、変な形で影を負ったルフィに冒険を続けていってもらうのはもっと嫌なんです。そういうのはT樫先生に任せた。おだっちだから、中途半端なことは絶対にしないだろうし、これからルフィがどういう形でこの件を乗り越えていくのか、ただ見守っていたいと思います。

しかし、ルフィはこうやって自己崩壊して逃げることもできるけど、ナミやロビンにはそんな余裕や逃げさえ与えられてなかったんだよなあ…。肉体的にも精神的にも本当に子どものまんまだったのに。ナミなんか、ルフィに置き換えてみれば、赤犬の下で延々と自己を殺して働かなきゃいけなかったわけでさ。女子は強いなあ、と変なところでしみじみした。

女子で思い出したけど、例のおっぱいマウスパッドについて「…こんなモン、誰が買うんだよ」と思ってたんですが、我が弟二人が二人とも3人セットで買ってた。一人なんか選べねえよ、とのことである。おまえらには、もう私の緑と黄色のフィギュアの山見て、嘲笑う資格はないからな!!

出演料の一環として献品された麦わら一味。ゾロは昼間っから普通に乳首の上でクリックする。手を広げて目を隠しながら、サンジは妙な声だしてくねくねして、悶絶する。だが指の隙間から乳首の位置は確認。深夜に辺りをうかがいながら乳首をそっとクリック。そんなことをしてる内に、突然出現したロロノアさんが後ろからシャツ越しに天使の乳首をつまみ出して、クリッククリックなところまで受信した。

ところでイワさん、カマバッカに行くの?行っちゃうの?さ、さささ、さんじ、まだオカマなの。…うぉおおおおおお。

…あー、ルフィ。…ルフィ、頑張れ。

2010/04/27(火) スパコミ新刊その他諸々。
脱稿入稿して、連絡も頂いたので、スパコミ新刊出まっす。原稿中に拍手等でメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。また連絡先を書いてくださった方には後で個別で御礼させてください。
 
例の長崎を舞台にした似非時代劇ファンタジーで、ベースはバラティエ編です。ミホ様は出てきません。個人的にすごい思い入れのある生き物をモチーフにしたので、色々と辛かった…。好きすぎるって辛いことなんだね、さんじさんじさんじ。

それとカンナさん@海戦厨房のスパコミ新刊にお邪魔しました。

http://kaisen-k.com/event/2010earlysummer.html

これからちょっと忙しくて6月の再会プチは欠席するので、せめて前倒しで気持ちだけでも参加させていただきたい…、という訳で私のお題は「再会」です。

一度は書いておかねばと思っていたカマバッカ姿のサンジを書きました。あの透け透け乙女のパフスリーブワンピは天女の羽衣であり、大天使サンジェルの六枚羽根でもあります。そんな感じの話です。あいつら、とっとと再会しろ。マジで。

原稿終わったら、第三新東京都市にあるエヴァコンビニに行くぜ行くぜ、何せウチから農道と裏道で山を二つ越えればあっという間に箱根の仙石原だぜ☆GW前の空いてるときにドライブがてら行くんだぜ☆と、超楽しみにしてたんですが、原稿終わったときには、箱根のエヴァコンビニは人大杉で企画中止となっていました…。あれ…。

ローソンは見通しが甘すぎると思うんだ…。STR●NGWORLDの諸々に関しての東映と同じくらい見通しが甘すぎると思うんだ…。

何だろう、この浦寂れた気持ち。去年も原稿終わったら蓮見に行くんだぜ企画も、蓮の季節は終わってたしな…。

さて遡って、おジャンプ様感想を書いていく予定なのですが、先週のジャンプの「いぬまるだし」をみなさん読まれましたでしょうか?

今日付で下記のような記事が出ました。

『ボーイズラブ雑誌、R18に 大阪府が「有害図書」指定』

http://www.asahi.com/national/update/0427/OSK201004260180.html

言いたいこと、思うことの全てはたまこ先生といぬまる君が叫んでくれました。私はいぬまる君と同じくらいに己の存在価値をかける勢いで、今必死です。三度の飯よりホモとBLが好きだからです。

「非実在青少年ってなんだよーッ!!」というたまこ先生心の叫びだの、「書物を焼く国は、やがてその国民を焼くようになるだろう」というハイネの遺した言葉だの、障子にチンコぶっ刺すような小説で芥●賞獲った奴が今さらどうこういうなだの、言いたいことはたくさんありますが、要は私が自由にホモ本を読みたいので、このような規制は困ります。オハラの全知の樹の図書館を燃やした世界政府はオハラの人々も燃やし、地図からその存在ごと消したんだぜ。

indexにもリンクを貼りましたが、下記にもリンクを貼りますので、ご興味のある方は目を通していただければと思います。

『女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年規制対策まとめサイト』

http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/

もうね、本当にね、…ううう、ホモ本くらい好きに読ませろ!!@佐伯かもめ(成年済)心の叫び。

2010/04/13(火) ちょっと潜ります。
めくってもめくってもワンピ出てこずじっと手を見る

…あー、今週は一週間が長い。

拍手やメッセージありがとうございました。今日から丼飯で晩ご飯完食したので、体調も戻ってきたようです。今年はちょっと当たりすぎだよな…。分かってる、そろそろ自重しろって身体から言われてる。

さてスパコミの原稿に本腰入れねばということで、原稿が上がるまでしばらく潜ります。明日、気付けのため仕事帰りにカタログ買ってくる。

拍手等で6月のプチオンリについてお尋ねいただいたのですが、スパコミ以降ちょっと多忙なため、6月のイベはお休みさせていただくつもりです。当日はビッグサイトで再会しまくり合体しまくりな緑と黄色をひとり上手に妄想するよ…。みんな楽しんできてね…。いいの、私には妄想力があるからさみしくないの…。

夏はコミケ(…そろそろ受かりたい)、インテは申込済みです。グッコミは大きな力(≠愛)で地球を救う番組次第かな。

あ、6月のシティで下記のような企画があることを知りました。

【プチオンリー×CITY パンフコラボレーション企画!】

http://www.akaboo.jp/onlyplaza/pamph_collabo/index.html

6月の東京124パンフレット表紙イラストの募集企画だそうです。
登録されているプチオンリーのジャンルを対象としたキャラ(単体・カップリング)のイラストとのことで、当然ゾロサンもその対象です。いろんなゾロサンが見たい!!みなさん是非描いてください!!…当日私は妄想を受信して、O田原からビッグサイトの方向に五体投地して緑の阿修羅と黄色のお天使様を拝むから。う、ううう。

今さらすぎる話なんですが、ゾロサンを好きな方の数だけ、ゾロサンを描かれる方、書かれる方の数だけ、違ったゾロサンの形があるんだろうなーと思うと、幸せすぎてそこらへんをゴロゴロ転げ回りたくなります。早くゾロとサンジに会いたいな−。

2010/04/06(火) お頭。
赤髪のお頭のむんむんのお色気にやられたのか、暇さえあればぼーっとあの見開きを見てしまう。…これが覇王色の覇気か。

あの中で赤髪のお頭が一番腰が細い。一応前は留めてるのに、何故か一番露出度が高く見えてしまうあの不思議。白いシャツからのチラリズムとすね毛の見せつけっぷり…、弁天様じゃ!!!うん、これでサンジが目指す方向性が決まったよね。よろしくお願いしますおだっち。

しかし女っ気のない海賊団だよなーと思ってたけど、むしろそういうのいらないよね。あそこに女子がいても、普通に無視されそう。魔性の色気を発する人がいるせいで。ウソップも後20年くらい経てばヤソップさんみたいなガチムキ体型になるんですかね。今だって十分過ぎるほどに、しっかり筋肉ついてるけどね!!…いや今この時点では肥満児か。

2010/04/05(月) これにて一件落着。
赤髪のお頭が全てを持って行きましたな…。遠山の金さんていうか、水戸のご老公の印籠的な存在になっとるな、既に。

痛み分けっていうか、んー、むしろ得した人が一人もいない戦いで終わっちゃったのかな。あ、バギーが得してるか。後は途中までテレビ中継されてたから世界政府と海軍の求心力が落ちたかもしれない。そしたら革命軍が得するのかな。

もしかしたらお頭のところに世界的名医がいるかも、とかお頭が過去へタイムスリップさせるかも、という可能性を考えて「…う、おお?」となるのも確かですが、ともかくエースが生き返るかどうかってことはいったん脇においておいて、エースと白ひげの弔いをお頭が引き受けてくれて、それをセンゴクさんが黙認してくれて、ほっとしました。

戦争だからしょうがないとか、今の感覚で非難しても通じる訳がないとか、色々あるとは思うのですが、個人的な感覚として人が亡くなった後の遺体まで貶められると、その人が世間一般でどんなに立派だと褒め称えられても辛い。だから家康も秀吉にしたことを知ってから、どうにもこうにも苦手なんだよな…。まだ第六天魔王が長政様の髑髏を黄金の杯にしたことのほうが受け入れやすい。

…っていうか、センゴクさんの隣にいたちょびヒゲの反応を見てたら彼らの遺体に対してやりそうなことがひどく簡単に思い浮かぶんですけど、そこまでやっちゃっても海軍はまだ「これが『正義』です」って押し切れてしまうんか。ワンピの世界は古代から現代まで色々な価値観が入り混じってるけど、どこの時代でも最低の倫理観みたいなものはあるはずだと思うんだけどなあ。結局は同じ人間なんだし。

ワンピって人が亡くなる時にじっくりとした回想シーンを入れてくれる確率が高いじゃないですか。最近では回想シーンが始まると誰かが亡くなるんだとむしろ身構えてしまうくらいなんだけど。

白ひげだったら「財宝が欲しくないって、お前は一体何が欲しいんだニューゲート」「ガキの頃から欲しかったものがある、それは…家族だ」とか、エースおにいちゃんだったら(生きてるって信じてるけど!)「おれは生まれてきてよかったのか?」とかさ。

推理小説の謎解きのシーンみたいに、その人がどうやって生まれて、どうやって生きて、どうやって死んでいったかを知って、まあ、回想シーンは漏れなく私は号泣してるんですけど、その人を悼んで向こう側に送るたびに、彼らの葬儀に私も出てるような気分になります。白ひげとエースが汚されなくてよかった。やっぱり海賊の葬儀は海賊が取り仕切らないと。

ところでおだっち、次のおっぱいマウスパッドはたしぎさんがいいんじゃないかと思います。扉絵のあの人、ゾロの前で鎖骨晒したサンジくらいに無防備だよね。あの人、初登場時から比べると身体はだいぶアレになったのにさ、羞恥心てものを知らないじゃないですか。その羞恥心を初めて知ったときの表情をマウスパッドにすると、とてもエロいと思うよ!思うよ!

2010/04/03(土) お詫びと御礼。
あー、週初めに急性ウィルス性胃腸炎(たぶんノロ)に罹りまして、曜日の感覚がないまま、気づいたら土曜になっていました。

通販等諸々滞っていてすみません。週末に対応させていただく予定です。またSSの感想などもありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありません。

…いや、しかし辛かった。牡蠣にはしょっちゅう当たってるんですが、何かそれとも違う感じだった。あのいたたまれないような気持ちっていうか、身の置き所のなさは異常。牡蠣にまとめて5回当たった感じ?

ちょうど運悪く生理だったんで、「…なんか今回の生理痛はひどいな」と思いつつ、仕事を普通にしてて、「…ん、いや、何かひどすぎないかこれ」でも年度末だから仕事がどうにもならなくて必死「…いや、でも」…仕事持ち帰って、こっちも必死「…いや、」…。

いったん全てリバースした後「よし、とっとと元気になるため、うどんを食べよう!」って煮込みうどんを作りだしたあの時の私に天誅を下したい。ウィルスに餌を与えてどうする。

しかし人は二種類の苦しみは同時に味わえない生き物なんですな…。生理痛の症状って考えてみれば一切なかった。そして今、脚や腕に見知らぬ青痣がいっぱいあって怖い。

明け方どうにもならずに急患で行ったお医者さんに「…生理痛ってこんなにひどいものでしたっけ?」とお聞きしたら、開口一番「私、それは多分違うと思います」と本当に気の毒な生き物を見るような目を向けられた…。

しかも日頃が食べ過ぎなため、原因が特定しきれなかった…。

みなさんもお気を付け下さい。体調と相談しつつ、ぼちぼち原稿も頑張ります。…ああ。そして仕事は4月に持ち越しである。ふ、ふふふふ、ふ、…。

それと3月いっぱいで、聖てつさん@怪獣生活がサイトを閉じられました。長い間お疲れ様でした。てっちゃんちの普段はものすごくかっちょよいのに、エロに入った途端に突然大魔神と化すゾロが大好きだよ!てっちゃんも大好きだよ!

こないだ春コミの後の打ち上げで「SS全部くれよ、それがダメなら尿●責め全部くれよ、倉庫作るからくれよ」とお願いしたんですが、あのクールビューティな笑顔のまま却下されて、「そんじゃ少しでいいからくれよ、っていうか下さい、土下座します、下僕になります、下さい」とお願いして、SSを2つお宝部屋にぶんどってきました。てっちゃんありがとう!!

本当はこれも30日くらいにサイトに上げさせて戴いて、きちんと御礼したかったのに、この体たらく。全ては食欲魔神な私が悪いのです。本当にすみません。

てっちゃんはいつまでも私のエロ師匠だよ!!!!不肖の弟子はお会いするたびに「かもめさんはもっと弾けられるはずなんだから!」とお叱りを戴くので、今後いっそう精進を重ねようと思います。また機会があったらゾロサン書いてください。大好きだ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.