脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/08/28(土) 明日はまったりグッコミ。
目新しいものが何もないのも切ないので、どうしようもないUSJレポペーパーを置いておきます。

どうせすぐにサイトにあげますが、よろしければもらってやってください。

ところでみなみなさま、STRONGWORLDのDVDはゲットされましたでしょうか。さささささサンジかわいい。リモコンの一時停止ボタンがこれほどまでに活躍し、私から全身全霊をこめて感謝されたことはこれまであっただろうか。いやない。あああああ、さんじいいいいいい。

フライングゲットした友人に「…天使は増量されてるの?」と聞いたら「…分からないけど、ないんじゃないかな」と言われたのですが、え、でもお目覚めシーンのサンジますます麗しくなってるよね。あのきらめきが1つ増えてるとか、止め絵が0.1秒長くなってるとか、そういう効果は加わってるのかもしれない。

…それとトーンダイアルでサンジの声の出てこなささは異常。どういうことなのいったい。

今晩もう一回見てから寝よう…!うひょよよよよよお。

2010/08/25(水) 596話感想。
いっつもは一人でにまにまによによ号泣しつつ読むワンピですが、今回は友人と一緒に新幹線で読んだよ。

「麦わらの一味は、みんな泣きながらルフィの仲間になったんだね…」としんみりする友人を横に、みんなの回想シーンにでてくる小指の爪の先大のサンジ(4コマいたよ!!)にげへげへしていました。我ながら最悪ですね。

さて扉絵。あの時こうしておけばよかったのになーとか、他にやれることがあったんじゃないかなーとか、私でさえ思うことはいくらでもあるわけで、したらばルフィなんかもっともっといっぱいそういう後悔を抱えて生きてて、でも笑ってるんだろうなあと思ったら、たまらない気持ちになりますね。夢。

17歳と20歳以上に、7歳と10歳って違うからなー。絶対にサボを忘れることはありえないのに、それでも入れ墨という形で残すしかなかったエースが切ない。

自分の夢だけ、野望だけ追いかけていられるなら、どんだけ楽だったかなーと思います。弟ができて、家族ができて、仲間ができて、背負うものが増えれば増えるほど「夢」も重くなって、しがらみも増えて、守らなければならないものも、捨てられないものも増えて、でもそれでも一人で夢を追いかけることはみんな選ばなかったし、選べなかったんだよね。

なんかもう、最近のロロノア見てると切なくてなー。あんだけ野望野望言ってたロロノアさんがあんなことを言うようになるなんて思わなかったよ…。

本編でロビンちゃんが「悪いけど、私にとってはこうなってよかった…」って言ってますが、ひとつ選べば、そうじゃなかったたくさんの未来があって、あの三人の海賊団が結成されてたら、麦わらの一味もなかったんだよなー。そう思うしかないからこそ、こないだジンベエさんが言ってた「失ったものばかり数えるな!!」「ないものはない!!」「お前にまだ残っているものはなんじゃ!!」っていう台詞が力を持つんだと思う。

さて本編。誰かのために何かしてあげたいという気持ちに自分の力が追いつかないことほど辛いことはないと思うのです。思いが力を越えない。今、麦わらのみんながそういう状態なんだよね。

ロビンちゃんクラスタ的に今週のロビンちゃんがかわゆくて、鼻の頭が真っ赤になっててかわゆくて、表情が子どもっぽくてかわゆくて、大変によろしかったです。ルフィがいたからこそ、こんなロビンちゃんを見ることができたんだよね。それもまた切ない話。

しかし麦わらの一味はくまたんがストーカーだったからこそ、こうやってパワーアップの機会をいただけてるけれども、他のルーキーズを思うとそっちも辛いなあ…。ホーキンスさんなんか占いですらほとんど当たらない有様なのに、大丈夫なの、あの人。

あっちもこっちも心配ごとばかりだよ!サンジが具体的にどんな夜の花嫁修業してるのかも心配だよ!ゾロがヒヒに勝てるのかも心配だよ!あああああ。

2010/08/24(火) インテお疲れ様でした!
インテお疲れ様でした。構ってくださった方々、売り子して貰った友人、どうもありがとうございました。差し入れも色々と戴いてありがとうございました。萌えの糧にします…!

USJのワンピショーも2日に渡ってガッツリ見てきました。ネタバレバリバリのレポをそのうちあげます。1日目は惜敗したものの、2日目最前列にてJUJUサンジと!ついに!ハイタッチ!できたよ!

2007年の前回時も頑張りまくって最前列で見たのですが、タタタタっとハイタッチしながらやってこられたのに、何故か我々の直前でくねっと見事なSの字になって、我々だけを避けて、走っていかれた…。>JUJUサンジ。

「…ったく、仕方ねェなー、まあ仕事だしなー」という上から目線をなんとなく感じ取ったのですが、ともかく今回はハイタッチしてくれたよ。さんじは手がでっかかったよ…。私、野球部男子と同じくらいに手がでかいんだけど(ドからミまでピアノ押さえられる)、JUJUサンジは私の手から一関節分はみでてたよ…。さんじは手がおっきいよ…。汗と水で湿ってたよ…。

ああああああああ、しあわせええええええええええ。

なんだろ、一生分の運を使い果たした感がいっぱいで怖いんですが。oh…。

あ、水上バイクが飛ばしてくる火薬水を浴びすぎて、コンタクトが流れかけた。危険だった。異臭を立ち上らせてすみません。ファブリーズプリーズ。むしろ己の存在ごとファブりたい。

しかしインテの我々のスペまわりの撤収の早さといったら見事だった。これがよく、冬コミ某芸能事務所周辺スペであると聞く「ご本尊のライブと重なったので午後からスペががら空き」現象か…。今度USJショーがあったら、ゾロサンの皆々様でマイクロバスとか貸し切りにしてインテから直行したいよね。ぞろさんばすの旅。

むしろ老人ホーム建てたいよね。ボケて、「ロロノア△サンジかわいいサンジマジ天使」ってつぶやいても大丈夫な老人ホーム。ゆりかごから墓場まで。あなたのくらしをみつめるゾロサン。

…しかし「サンジマジ天使」と双璧なキャッチコピーとして友人があみだした「ロロノア△」…、これ、「ゾロ△」にしてしまうとちょっと危険なかほり。ビビちゃんは「サンジさん」とは呼んでくれましたが、頑ななまでに「Mr.ブシドー」でゾロのことは呼び通し、「さん」づけにはしてくれませんでした…。

おじゃんぷ様の感想等はまた後で。あ、夏の新刊の感想を拍手にいれてくださった方、ありがとうございました!ここのところi色々あったので、とても嬉しかったです。次もがんばりまっす。…グッコミのペパを書くか、USJのレポを書くかちょっと今、迷い中。

2010/08/21(土) USJとインテ行ってきまっす!
明日の朝早くに大阪へ旅立ちますので、通販やメール等への対応は月曜以降になります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

インテは夏の新刊と、既刊全部と、無配のペーパーがあります。餃子ネタです。さんじおいしいですもぐもぐ。

USJも明日、明後日と二回見てきます。お友達からレポを期待されてるので、また偏ったレポをがっつりあげたいとおもいます。さんじさんじさんじ。

2010/08/15(日) 夏コミお疲れ様でした。
2日にわたって参加させていただきました夏コミ、とてもとても楽しかったです。参加された皆々様お疲れ様でした。無双で一緒に本を出してくださった綾瀬さん、ななみさん、ベイベさん、また売り子をしてくれた友人を始め、スペを訪れて下さった方々、お世話になった方々、どうもありがとうございました。色々と差し入れもいただいてしまい、本当にありがとうございました。身と心の糧とします。咀嚼。

常日頃からサンジサンジうるさいので、他ジャンルのお友達みんなから会うなり「サンジよかったね!!」と言って貰えてうれしかったです。つうか、いつもいつも我慢の効かない子で申し訳ない。

前、2日続けてイベに参加した時に往復6時間掛かって、深夜2時近く帰宅、翌朝4時半出発という意味の分からないことをした反省を踏まえ、ホテルに泊まってみた。快適すぎた。アニメの999を見て、めーてるの髪型をしたさんじがこぞろにちゅってキスする妄想をしたらば、布団かぶってから3分と経たずに寝落ちしました。いつものことです。

コスプレ広場に初めて行きました!…というか、完璧すぎるドフラさんが現れて、ワンピスペ騒然で「うぉおおおお…」という地鳴りのような感嘆の声があがってですね、…なんか歩き方から、もっふもふふぁさふぁさな羽根から、糸の出し方から、舌の出し方から全てがドフラさんですごかった…!写真撮影頼まれまくりで、頂上決戦時のドフラさんのようにいきいきしていらした!後、蛇姫さまがかわいらしい船長を連れて、ゾロサンのお買い物をしていらした…!!眼福だった。

打ち上げ等でゾロサン話も久しぶりにたくさん出来て、とてもうれしかったです。笑いすぎて腹筋鍛えられたのと、しゃべりすぎで喉が痛かった。あー、ゾロサン元気でよかった−。サンジ花嫁修業がんばれ−。99ある花嫁修行のうち48は体位だと信じてやまない。99話分、勝負とレシピをSSで書こっかなーと言ったら「…たぶん、途中で自分の存在意義に疑問を抱き始めると思うよ」と切ない顔をされた。切ない話です。

2010/08/10(火) オフラインに関して。
ちょっと落ち着いた…。攻めの料理って何!!!ゾロを攻めにするのか、今の状態が物足りないのか何!!ゾロを今以上に絶倫なBODYにしたら、困るのあんたなのに大丈夫なの?

「オールブルーって知ってるか?」の顔がまるっこくて今よりもちょっと幼い。…あー、そっか、ゾロとまだ犯ってない顔だからか。こんな清純かつ無垢な顔にロロノア先生、あんなことやそんなことしやがって、今やカラーのエロ顔ですよ、どうなのそれ。あの流し目すごい。すごい威力。いやああああああああ。

…何も落ち着いていない。

さてオフラインを更新しました。今回ゾロサン本と戦国無双3のさこみつ合同誌が新刊なのですが、無双本に関してはミケ1日目のお友達のスペでの販売が主となるため、2日目の私のスペやゾロサン本と一緒にウチのサイトからの通販をご希望の方がいらしたら、拍手かメルフォで木曜くらいまでに御連絡いただけると助かります。

うん、まあ昔から他人様から心配されるほどに無双系のゲームはやりこみまくりだったんですが、今回ちょっと弾けすぎた。殿と左近が本当に大好きです。そして大好きなお友達と本を出すことができて、とても嬉しいです。

ゾロサン本は直近すぎるネタバレを含みますので、コミックス派の方はご注意ください。いつもどおりな感じのアレになりました。

なんだろ…、原作ってすごいですね。当たり前のことなんですけども、すごい…。すごすぎる今週。ところでカマバッカの料理人は「料理で体を作る」割りには顔は作ってくれないのか、それともカマバッカ料理人的至高の美を追い求めるとオカマ達の顔になるのか、いったいどっちなのか…。それともオカマが進化していって、いつの日かイナズマさん的な美しさになるのか。あ、でも国王イワさんだった。

イワさんに殴られた後のサンジのM字開脚はボニーちゃんのそれに勝るとも劣らないアレっぷりでした。…もういいよ、おまえ、とっととレシピ手に入れて(=花嫁修業)ゾロのところに嫁にいけよ。おまえをそんなにエロくしたことの責任とってもらえよ。

2010/08/09(月) 595話感想。
ゾロとサンジが目で会話してる。

ゾロとサンジが、チョパとブルックさんの膝下とアニキのすね毛とロビンちゃんの太腿という数々の障害物を越えて、目と目で通じ合ってる。かーすかにn-、色っぽ、…、…今、工藤●香がショックのあまり脳内に流れた。古い。

あああああああああああ、何これ夢なの?
よく薄い本であるよね、あれでしょ、
「これ開けんぞ」
「一本だけな」っていう例のアレでしょ!!!!!
ああああああああああああああああ、助けてええええええええええええ。

本文でも19コマもサンジが出てきた。何これ、一年半ぶりに出てきてそんな一気にフィーバーされたら、ドーパミンですぎて吐血する。

サンジの流し目すごい、何これこの破壊力すごい。後、煙草の持ち方エロい。知ってたけどエロい。いつもよりも筆が太めなやつを使ってるせいか、鼻の頭がちんまりしてて、そこにポチっと色が載ってるせいで、なんか、なんかそばかすみたいでかわいい。

サンジがかわいい。かわいいのにエロい。

ちょっと、今、何が起こってるのかよく分からない。でも本編も幸せすぎてよく分からない。あああああああああああ。いやああああああああ。

…これを機会に、せめて魚は丸切りしないようになって欲しいなあ。ひっそりと願う。

なんかもうよく分からないから、また落ち着いたら書きます。

あ、カラーの右下の和訳って「時間がこんなにも早く過ぎるなんて驚きだ」であってる?これは何、再会の宴だからこのタイトルなのか、宴自体が楽しすぎて早くすぎるからなのか、どっちだ。あああああああ、このクッションに押し倒せばいいいいいいいい。

このクッション、水分吸収しない。たぶん革製。しろいのがパタパタおちても掃除しやすい。あ、ダメだ、滲みになるのか、まあいいや。とっとと宴お開きにして、ロロノア先生、押し倒せばいい。あああああああああ、もう辛い、萌えすぎて辛いぁあああああああ。

2010/08/07(土) 594話感想。
夏の新刊出まっす!現物来たらまた改めて、きちんとオフライン更新します。

五老星の一枚絵みてたら、前の麦わらの一味がスーツで石畳に多佇んでるカラー絵思い出した。この人たちはいったいどういう人たちなんだろ。女子は結局いないんですね。

億越えルーキーで黒ひげの犠牲になっちゃったのって誰?一瞬、カポネかと思ったんですが、これどっちかというとシキ系統だよね。おやびんしっかり!!

コング元帥は0巻に登場された方ですね。海軍トップって猿あがりな人が多い?センゴクさんてオラウータン?森の賢者?ガープおじいちゃんともども、引退して少年野球チームのコーチになる感じかな。割とビビったのが「正義は価値観…世代は越えられない…」のくだり。普通に正義が流動的であることを海軍トップが認めていいもんなのか。なしくずしだよな−。

「だらけきった正義」と「過激なる正義」と…、彼の人の「北の国からの正義」はどう定義づければいいんだろ…、ここからの三択だったら、だらけきった正義が一番いいや、確かに。

コビーが覇気に目覚めた模様。てか、気合いだの、手遅れだの、博愛だの、精神的療法に頼りすぎじゃないの海軍病院。アイサよりの覇気なことは分かるんだけど、したらばやっぱりゾロの「呼吸が読める」も覇気の一環でいいのかな−。ゾロは呼吸が読めるから、サンジがそばにいると大変らしいですよ。特に夜。

3人で現れ、マリンフォードを一周。16点鐘。黙祷。…誰かこの暗号を解いておくれ。

そしてロロノア先生。名指しです。レイリーさんより名指しで「一人、鈍そうな男」認定きました。ゾロが新聞読んでるとなんでこんなにアレ、…W7で新聞読んでたときに「ゾロって文字読めたんだね」って言われてたのを思い出した。よよよ。まあ、ペローナちゃんとミホ様もいらっしゃいますし、大丈夫でしょ。残り7人が暗号解読できてるところが更に切ないという話です。

ゾロだって、ゾロだって一生懸命がんばってるんだからねっ!!不器用っていうか、最近思考停止っぽくなってしまう面ばっかりクローズアップされてて可哀想だよ…。まあ、まだ19歳の「思い上がった若僧」だからな…。でもウルススショック以降、気の毒でならない。あー。

2010/08/06(金) 593話感想。
おつるさん美脚。彼女の年が本気で分かりません。

るロビンちゅわあああああんんん、…可愛い。故郷をなくしたロビンちゃんに「戻らなくちゃいけない場所」ができて本当によかったです。海軍や世界政府のあれこれを見せつけられた後でも「仲間がいるから」守ってもらわなくても結構よ、って言い切れてしまうのがすごい。ロビンちゃんにとっては自分ひとりが守られることには、もう意味がないんだと思うんだよね。

橋っていう生産性の高いものを作らせてるはずなのに、何故かロシアの刑罰であった穴を掘らせて埋めさせて、すぐ横に穴を掘らせて埋めさせて…、と連想してしまうのはなんじゃろ、あんまりにも規模がでかすぎて絵空事過ぎるからかな−。マクロのこれは対極だけど、昔の中国で祖父息子孫の3代にわたって作らせたちまちまミクロな象牙細工な感じ?

で、このモジャモジャ男はサボさんなんですか?どうなの、違うの、夢見ててもいいの?「ロビンさん」呼びいいよな−。つうか、この世に存在する男でロビンちゃんのことを「ロビンちゃん」って呼ぶの、サンジだけだと思うんですよ。すごいことじゃないですか、それ。もう本当に天使は困る。そういうナチュラルなところが本当に困る。てんしてんしてんし。

…諸事情により4p分感想を飛ばします。

そしてルフィのお父さんだよー。ドラゴンさんは顎鬚あったっけか。電伝虫が真の意味で雌雄同体になっておられる…。世界中に散る幹部の中には、世界政府に潜り込んでたり、どっかの国王だったりとスパイ大作戦な人もいらっさるんでしょうか。むきょー、楽しみ。

ハンサム様−。ハンサム様、最近ドフラ先生と同じくらい輝いていらっしゃる。で、ハチとケイミーのほのぼのカポーが大変かわゆらしいです。くまでた!!ストーカーでた!!

アラバスタが1p。「おしゃれ」ってなんだろ。私はまたマーガレットちゃんがフリルびらびら服をお作りになったのかと思ったんですが、なんだろ。その後の展開を見るに入れ墨がおしゃれって言ってるのか、もっと違う何かがあるのか、なんだろ。むー。

でもって、クロコとミスター1です。私の傾向と対策を知ってる友人から「…ミスター1好きでしょ」と言われたんですが、うん、ものすごい好き!!!だって、ハゲで筋肉質!!!武藤!!!武藤だ!!たまんね…。誰ぞある、私にダズ×鰐を持て!!!いやあああああああ、鰐がプロポーズしたああああああ!!!(違います)

最後は我らがバギー船長であります。私、ルフィとバギーに七武海入りして欲しいんだけど、どうじゃろそれ。無理かしら。「政府から伝書バット」だもんね。とんでもない内容だガネ!

カラスとコウモリとかもめが今のとこ、鳥さん郵便なのかな。ワンピは本当に動物がかわゆいです。でも天使はもっともっとかわゆいです。それでは日付を遡って、天使について勝手に叫びたいと思います。さんじさんじさんじいいいいいいいい、さんじだいすきいいいいいい。

2010/08/05(木) さんじさんじさんじ…!!
593話の4p分に関して、集中して書きたいと思います。

…なんだろ、サンジ、ゾロのこと好きすぎるだろ。ナミちゃんへの愛の真逆のベクトルで好きすぎるだろ。

サンジの「アァ!?」と「アァアア〜〜」と「あぁ…」…。すごい、こんなに多種多様に「あぁ」を使い分ける生き物を他に知らない。ああああああああ。ちょっと髪伸びたんかな。そげ様を見てるときの「あぁ…」加減が絶妙すぎる。アホ毛がちょこんと揺れるよ…。そよ風にゆれるたんぽぽの花のようだよ…。可憐だ…。

仲間のためにオカマ恐怖症と立ち向かってイワさんに対峙してるんだね…。でもイワさんに神経が向きすぎてて、オカマの群れの前に「つっこんでください!」と言わんばかりにケツを突き出してることには、さっぱり気づいてないみたいだよね。

ゾロ、やっぱこいつ一人じゃダメだ。早くミホ師匠に教えを請うて、レベルアップして迎えにきてくれ。

血反吐を吐くような葛藤をしてまで仲間と合流しようとする天使。おお…。私、サンジ見てるといっつもナイチンゲールの「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である」って言葉を思い出すんですよ…。もうね、本当に大天使サンジェル素晴らしいよね!!通常営業時にはお花ちゃんも取ってくるけどね…!

ところでサンジはなんでこんなに胸許が開いてるの。お着替えは自分でしたの?大丈夫なの?…つうか、この最前列でサンジのケツにかぶりつきなオカマどもになりてェ…。特に「ハァハァ…くそ」って天使がつぶやくふきだしの横で、目を細めて、サンジのケツを凝視しすぎて、頬から顎へのラインがハート型になっちゃったこのオカマ。こいつうらやましすぎる。

サンジのケツで思い出しました。9月発売のフィギュア、このサンジのケツ、いくらなんでもまずすぎないですか?

http://ameblo.jp/digitamin/entry-10583253275.html

…なんぼなんでもケツつきだしすぎじゃね?しかもチェリーだし、生クリームだし、スプーンですくっておれを食ってくれとかゾロに言ってるし、どうすりゃいいのこれ。ロロノアさんはメロンの船にのってサンジを攫ってください。情熱の海へ。オールブルーへ。

で、まあ、イワさんには勝てないんですよね、やっぱり。国王代理兼オカマ拳法師範代理キャロラインにも負けてましたからね。本家本元には勝てない見たいですよね。ボンちゃんて、オカマ拳法的にはどれくらいの位置づけなんだろ。小結くらいにはしてもらえるのかな。

新聞を読む天使。微妙に半分M字開脚です。ロロノア−、こいつダメだ、早くなんとかしてくれ。ドアップの顔が、もう本当に本当に天使でかわいくてかっこよくて何をどうすればいいのか分からない。サンジって本当にかわいい。サンジ大好き。

しかしこのカマバッカのフリフリファッションの海の中、まわりに迎合せずに己のファッションを貫き通しつづけているイナズマさんを本気で尊敬する。お元気になられたようでよかったです。私はサンジが出てきて本当によかったです。

生きていて良かったと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.