脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/09/30(木) メガネーメガーネ。
拍手からメガネ反応下さったかたありがとうございました!

はい、サンジのを買いました。メンズサイズについてですが、いっつも行ってるメガネ屋さんは別にメンズコーナーとかないし、そこで男子も普通に買ってるので、あんましサイズは関係ないんじゃないかな−、と個人的には思います。

…つうか、アレよね、明らかにサンジのが私よりも頭ちっちゃいし、丸いし、整っていらっさるよね。むしろサンジのフレームを私のお鉢がガバガバにしちゃわないかのほうが心配だよね。

そう、ちょうど天使の秘密の窄まりに突っ込まれたロロノア先生の四本目の、…すみませんでした。

どうも頭でっかいらしくて、広がったフレームをぐにぐにやってて、パキンと折ったことが3回ほどあります。最近はメタルフレームしか買わないからなくなったけども。つうか、サンジメガネフレームみたいのばっかりだな、私のメガネ。

画像は10年後の己の姿を不審げに見詰めるちびなす。おつむの出来は10年前のほうがなんだかよさ毛です。

2010/09/29(水) メガネとチェリー。
そんな訳でフルーツパーティなサンジ@チェリーが届きましたよ!…あまりのかわゆさに個別でゾロサンだけもう1体ずつ、今注文してきた。なんだ、このケツ。チェリーのケツ。

それと昨日ツイッターを流し見してたら、みんなが突然めがねめがねとつぶやきはじめて、何ぞ、と思ったら、公式がメガネだそうです。日本語変。

http://www.jins-jp.com/onepiece/

早速こちらも注文しました。

ファミマでは今、ダテ眼鏡しか注文できないので、メガネ会社に薄型レンズに替えられるか等の質問メールまでしました。うん、私、ド近眼のド乱視なので。裸眼だとお月様が20コくらいで、自分の指の数が分からない感じです。まあ、あれだ。ゲームやりすぎだよね、我が人生において。いやあああ、瓶底メガネのサンジメガネはいやああああああ。

以下転載。

>弊社取り扱いレンズにつきまして、下記のレンズを標準装備いたしております。
>薄型レンズでお作りする場合や乱視矯正の度数が入る場合も
追加料金などはいただいておりません。

>なお、カラーレンズや遠近両用レンズへ交換される場合、別途追加料金を
いただいております。
>※カラーレンズ2,000円、遠近両用5,000円など。

>薄型1.60非球面レンズ
>超薄型1.67非球面レンズ
>超薄型1.70非球面レンズ
>極薄型1.74非球面レンズ
>※全てプラスチックレンズです。
>※オンラインショップでは1.60および1.70のみの取り扱いとなります。


>一部のご予約商品(ワンピースモデル)につきましては、ダテメガネでご購入の場合、
>店頭にて別途2,000円のレンズ交換代をいただいておりますので、あらかじめご了承ください。

…とのことで、アレですね、こちらは何も言っていないのに、わんぴっすネタに触れてくださるという、この、…うん、ありがとうございます。

安心して2セット買いました。1セットはここでレンズ交換してみて、様子を見てから残りはメガネスーパーかどっかに持ち込んで、花粉症防止レンズ、電磁波防止レンズ等に替えよっかな−。

しかし薄型レンズ交換が無料とは良心的な会社だな、と思いました。いつも買ってるところは5000円ぽっきり!と言われても、薄型レンズいれて、電磁波防止いれて、乱視いれて、ってやってるとあっという間に2万越えるからな−。ありがたやありがたや。

そんな訳でみなさんも是非お揃いでメガネをつけましょう。しかしブルックさんの「生前掛けていたサングラスを再現した…」というあおりはどんなものかと思うんだ。

2010/09/27(月) 後1週間。
ぅおおおおおおお、もうちょっと…。

おだっちからのメッセージ読んでたら、全てのものには終わりがあるんだよなーという当たり前のことに「あー」となりました。諸行無常の響きあり。

今週の銀魂見てたら、サンジがカマバッカでこんな目にあってたらどうしよう…、と余計な心配をしまくって、泣けてきた。ああああああ、どうしよう…。

粗末なものを取ったり、立派なものをつけたり、…あ、逆だ、粗末なものをつけたり、立派なものを取ったりしないで、そのままの君でいてください。ああああああああ。

ところでソーゴ・ドS・オキタV世はバスタードのカル・スにちょっと似てた。あれは今、どうなってんだろな…。

あ、サンジの耳が餃子な話の感想を下さった方々ありがとうございました。サンジも餃子も耳も美味しいです、もぐもぐ。それと食べるラー油がまさかあんなに美味しいものだとは思いませんでした。

今晩は厚揚げをオーブントースターで融けるチーズ載っけて焼いて、そこに豚バラともやしとしめじを食べるラー油で炒めたヤツを載っけて食べました。もぐもぐ。マジ旨かった。油おいしいです。

…ところであれ、小さじ一杯100キロカロリーと聞いて恐れ戦きました。確かに油の塊だもんね。旨いけど。食べるけど。

2010/09/18(土) ゾロがぶち込もうとしてるのは…?
四本目の刀。

…ジャンプって少年誌じゃないのか。いいのかこれ。

2010/09/13(月) 後3週。
2週間経ったから後2週だと思った途端、おジャンプ様177pの「あと3week」が目に入って、がっくりと肩を落とす。4週休載ってことは、4週休載した後、1週間経ってから連載再開ってことなんですよね。にほんごむずかしい。

歴代編集様方の対談で、娘さんが生まれた方への色紙が載ってたんだけど、生まれたての赤子に対してサンジの目がハートマークになってて、ハートマーク飛ばしてて、若干不安になる。

先週のGLの地図と46巻のサニー号船内図を今度こそ原稿始める前にA3に拡大コピーしとく…!絶対にしとく…!…だが46巻、どこに行ってしまったのか。よく行方不明になります。ああああああ。

あ、インテ分のペパをあげました。SWを見て、サンジの耳は後ろから見ると焼く前の餃子みたいで、もっちりしてて、むっちりしてて、かわゆくて、美味しそうだなーと思ったという、ただそれだけの話です。クズがお天道様の下を歩いていてすみません。

あわせてツナビの方に今月26日まで六本木ヒルズで絶賛開催中の「最古の恐竜展」の私だけが楽しいレポをあげました。拍手でメッセージ下さった方、ありがとうございます。うん、とっても楽しかったです!

それとUSJのレポに関して杉○が不明だとおっしゃられた方、あれは銀魂の銀さんの声優の○田さんのことです。とりあえず色んな方向に突き抜けた歌唱力なので、是非一度ご賞味ください。

前に無双のイベに行ったとき、キャラソン出してた声優さんは全員朗々と歌い上げられていたのに、杉田だけが何故か(あ、伏せるの忘れた。もういいや)その場にいるのに歌わなくてですね…。(遠い目)エフェクトかける技術が現場のスタッフになかったんだろうか…。ノロに罹患してた時に杉田のキャラソンリピートしてて、すんごい具合が悪くなったのはいい思い出。彼の歌には魔力がある。10月のイベではさすがに歌ってくれるようなので、楽しみにしてます。

2010/09/01(水) 597話感想。
もう色々ありすぎて、どこから語ればいいのか分からないよ…!!!

ロロノア−、ロロノア△過ぎてどうすればいいか、分からない。バラティエの頃は己の野望だけでいっぱいいっぱいだったのになあ…。どんだけ修行しても自分の力は限られていて、グランドラインを進めば進むほど自分の力の及ばないことばかりで、どんだけ苦しかったんだろう。それを認めるのに、どれだけの葛藤があったんだろう。

己の野望のことだけ考えていていい状況だったならば、土下座なんか死んでもしなかっただろうし、それこそ「背中の傷は剣士の恥だ」で斬られて死ぬことを選んだんだろうし。でも今は死んでも何の意味もない。その時その時で、自分にできる限りのこと、できる以上のことを精一杯にやってるのが分かるから尚更泣ける。

あー、ゾローゾローゾロ−。

これがゲームだったら、ちくちく敵倒せば、レベルがあがって、中ボス倒して、次の村に行って…以下ループで済むけども、あんなにゾロは頑張ってるのに、ボストロールは倒せないは、バシルーラで吹っ飛ばされるは、それでも腐らないで(…いや、こないださすがに厨二病発症しかけてたけども)、ちくちく修行して、己の非を認められるって偉いよなーと素直に思います。土下座してるゾロが本当は一番悔しいんだ。御中元と御歳暮にはぐれメタルの箱詰め送りたい気持ち。みっしり、ほう…。どくばりとまじんのオノ付けて。ついでにサンジの夢も送るから、夢の中で犯りたい放題犯ればいいと思うよ。よよよ。

それとゾロって一回決めたら、すぱっと割りきるせいなのか、なんなのか、土下座の角度が普通の人間と違って直角なんだよね…。あんな土下座の角度初めてみたよ。脳天が痛いんじゃないかな、あれ。

個人的にはDBのピッコロさんと御飯の修行シーンを思い出して、うはうはしています。ひとつなぎの秘宝「ONE-PIECE」っていうのは、一つなぎであり、人つなぎでもあると信じてやまないのですが、性交という手段以外のものを用いて、他者に血や遺伝子以外の何かをつなげていくことができるのは人間だけだと思うのですね。

麦わらの一味には血のつながらない親や仲間、大事な人から夢をつないでもらって、剣や拳や料理など様々な手段を身につけさせてもらって、ここまで来た訳で、今週のミホークやレイリーさんを見ていると何やら感慨深くなりました。生きれば生きるほど、進めば進むほど、色々な思いや夢や野望は重くなっていくけども、その重荷に負けるような子たちじゃないから!!頑張れ!!

ミホ様やレイリーさんも嬉しいんじゃないかな。自分のところでスパンと切れてしまって、自分だけが最強の、伝説の存在として残ることを是とする人もそりゃいるかもしれないけども(RPGのラスボスはたいていこういうタイプですよね)、やっぱり誰かに何かをつなげたい、何かを残したいと、人ならば誰もが思うもんじゃないのかな。人はひとりでは生きていけないし、生きてこれないんだから。

さてそんなゾロですが、文字が読めただけでなく「英語も分かってた!!」と友人が歓喜してました。あなた、どんだけゾロをバカだと思ってたんですか…。yearとdayが分かるってことは中一レベルくらいまでの英語は理解してらっしゃるって感じでいいのかな。…でも何となくだけど、三単現のSはつけられないタイプと見た。Zoro love sanji.…Sが抜けてるから!!!

後ねー、フェイクとメッセージって言葉は知ってるけど、fakeはまだしもmessageとは書けないとみた。mesegeくらいで終わりになる。

この暗号を解いてるときのゾロが懸案事項が解決したせいか、大変すっきりとした御顔をしてらっしゃって、大変によろしいです。2週間分の便秘が解消されたかのような顔。ていうか、ゾロかっこよかったんだよね。今さらながらに再確認。

そんでもって2年後かー!!!19歳から21歳って人としてっていうか、生き物としても花盛りな頃な感じなんですが、そういう時にゾロがそばにいなくて2年間過ごすってサンジどんだけしっとりしちゃうの…!!!!ああ、もうたまんね…。脳内で∞に妄想中。…とてもじゃないけど見せられないので、ここで止める。

2年間って長いし、たぶんこれまでルフィ達が航海してきた時間よりも長いんですよね。それだけの時間を仲間たちと離れて、また集まることを確信して、仲間を信じられるルフィがすごいなーとまず思いました。だって最近、自分たちの力の及ばなさを見せつけられてばっかりだったじゃない。それなのにこんなにも仲間を信じられるのがともかくすごい。

あー、2年間、…2年間でサンジどんだけエロくなっちゃうの。友達が「アゴヒゲがなんだかよさ毛になったらどうしよう…」とか「ゾロが常時阿修羅になってたらどうしよう…」とか素敵な妄想ばかりしてますが、もうなんでもいいよ。とりあえずそのうち2年後の初回ゾロサンエロ妄想をダダ漏らすよ、私は!!!みんな天麩羅いっぱい揚げるといいよ!!!あああああああああああああ。みんな欲望に忠実にダダ漏らすといいと思うよ!!!!

いくらでも書ける感じなのですが、とりあえず。

後ツイッターでK斐谷先生の発言をお見かけしたのですが、「4週間休載でニュースになってる漫画家さんに会いに行きましたよ。1週間ほど休んだそうですがもう仕事を始めてました。ファンのために身を削ってますよ。僕も見習います」とのことで、そっちでも泣いた。もう泣くしかない。うごー。

サンジマジ天使、ロロノア△。

…友人と「サンジは天使の次の階段を昇っちゃったらどうなるの?パンチとロン毛のロン毛になるしかないの?」とうにょうにょしていました。えええええええ、ジョニデ似のサンジ?それはちょっと…。サンジは天使のまんまで21歳になっても天使がいいよ…。昼は天使で夜は青海の小悪魔だよ…。後、夜は犯ってる時限定でゾロのせいどれい説もあるよ。あああああ、さんじいいいいいいいい。

ちなみにこの商品はパンチとロン毛のパンチな方のサンジ。すっごくぶつぶつしてる…。

http://bit.ly/aaMSuE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.