脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/01/23(日) 611話感想。
追い詰められてまいりましたので、手短に。

あ、記事の一番上に「GLC版ゾロサンナビ設置のお知らせ」が来るようにしてあります。参加されるサークルさんに要項も発送済みだそうですので、ご協力よろしくお願いします。

シーラカンス!!!シーラカンスの人魚。シーラカンス大好き。うへへへへ。シーラカンスって浮き袋に空気じゃなくて脂肪が入ってるんだぜ☆骨全部軟骨なんだぜ☆…インドネシアの人たち、シーラカンスをシーラカンスだと思わずに普通にこないだまで食用にしてたんだぜ☆…人間の食欲ってヤツは。

上半身は御名前のとおり神話のネプチューン由来で、下半身の八枚ビレがシーラカンス由来なのかな。お魚の特徴をいかしたすごいことをしてくれそうで楽しみです。

後、今週パッパグのクリミナルブランドが新興企業で、ドスコイパンダがライバルの先進企業だったと言うことも判明…。ということは、これまでワンピのあっちこっちに出現していたドスコイパンダは各島の支店の繁盛具合を偵察したり、各島の気候風土にあったデザインを調べるための観光に来てたということなんですかね…。あいつ、コミックスの裏表紙に出てくるただのプロレスラーだと思ってたのに…。奥深かった…。

ホーディ・ジョーンズはアーロンのご親戚か何か?テロ活動もそうだけど、追い詰められればられるほど過激になってくからなあ…。ナミちゃんが辛い目に遭いませんように…。

とりあえずシーラカンスのように深海深く潜りますぶくぶく…。あれ、そういや王様、深海魚なのに天から降ってきたね。なんか理由があるのかすら。

2011/01/19(水) 週明けのシティに関して。
1月23日のシティに関してですが、家族がインフルエンザで全滅してて、何かあっても嫌なので欠席します。すみません。私自身はピンピンしてる、…というか、生まれてこの方インフル様に罹患したことがないので大丈夫なんじゃないかな、と勝手に信じてはいるのですが。

都道府県駅伝横目に見つつ、GLCの原稿を進めようと思います。あ、拍手で11月のオンリのペパについてお尋ねいただいたので、そこらへんも手直ししつつ、週明けまでにサイトに上げたいと思います。

さっき牡蠣のグラタン作って、もぐもぐンマーして、洗おうとした途端、手の中で皿が砕け散った…。温度差…?握力…?よく分からないのですが、とりあえず手が血まみれです。指先は無事なのですが、手が傷パワーパッドだらけだよ。しょんぼり。ただいまキータッチに無傷の薬指が八面六臂の大活躍をしておられます…。なんたること。

2011/01/17(月) 610話感想。
表紙はビビちゃん。お風呂で泡塗れの花嫁修業。花嫁修業だ、と。…ゴクリ。サンジもカマバッカでこんな格好で四つん這いになって、こんなエロい花嫁修業してたの!!!

よくよく見るとリクは、ジャンバティスト・ハットリくるっぽーからなのです。そう、おだっちの担当さんで、どうみてもビジュアル的に21歳サンジのモデルのくるっぽー。(会社の星@NHK参照のこと)…さすがサンジのモデルになるだけあって、ハットリさんもエロいんだな。ちなみにハットリさんの長髪の頃の写真をワールドワイドウェブの彼方で発見したんですが、そっちはCP9のルッチさんにそっくりだった。…鳩よ。

でもって花嫁修業。四つん這いになって泡塗れの花嫁修業。何がエロいかってつま先だちになって、踵あげてるところですよね。おま、サンジがこんな格好してたらゾロと私が大変なことになります。私、鼻血でサンジ像を3D作成する。

ビビちゃんの腰にのってるぬこ様の尻尾のくるりんを、ビビちゃんの尻から生えているのかと空目したなど、…と。

さて本番ですよ!

とりあえずサンジについてのみ語ります。

…おまえ、なんの ひつようせいが あっ てはんらで ねてた?

いやらしい!!!いやらしいこ!!

筋肉が19歳のときよりも付いたっぽいですよね。もち肌もっちーに見えます。はんらはんら腕のほうたいほうたいばんそうこう!!!

ちょっと御顔が…、ただでさえパーツが最近過剰気味なところに持ってきて、絆創膏まで足されてしまうと余白の美が消えてしまうところが…、でも絆創膏は絆創膏でかわゆいんだよな。困ったものであります。

絆創膏は静脈を圧迫して止血するためのものなのかすら…。綿棒にオリーブオイルくっつけて、サンジの鼻血塗れの鼻の穴をこしょこしょして掃除して、傷ついた粘膜をいたわってあげたい。余ったオリーブオイルはゾロにあげるから、下の口にこしょこしょして欲しい。

「おれの為に…!ありがとな」の当惑顔がかわゆい。あの額の寝汗になりたい。寝乱れて、ちょっと寝汗かいてるサンジエロい。血が抜かれて体温下がったけども、足して貰ったから体温が通常に戻ったんだね!!そう、カマ血で!!

カマバッカで造られた血を全て瀉血し終わったと思ったら、またもやカマ血を輸血されてしまうとはサンジ、なんという不憫な子。でもスプラッシュとスプラッタの血はその名の通り、活きが良さそうで、スプスプ泡立ってそうなので、身体のためにはよかったんじゃないでしょうか。スプスプ兄弟には私がレバーのかりんあげとほうれんそうのキッシュを作ってあげます。これをお食べ。

さてルフィ。抗体ができて毒も大丈夫な身体になったそうです。マゼランからの攻撃一発でそんなことになるんなら、ロロノアの白くて苦いのを常日頃、下の御口から受けいれているサンジだって、ロロノアから輸血してもらっても平気な身体に変化するんじゃないの。私だって、杉花粉症の治療のために一年間、杉の花粉で出来た飴を舐め続けたんだからね!(杉花粉に身体を慣らすためらしい)…不味いばっかりで、何の治療効果もありませんでしたけども。

後はマダム・シャーリーからFFの中ボス臭がすごくするとか、この手の敵にはサンダガが効くよとか、デカ人魚のおっぱいはでっかいからサンジ上半身全てでこの人のを味わえればよかったのにとか、…まあ色々あるんですが、正直萌えすぎて疲れて、鼻の奥がつーんとして、鼻血出そうなので、この辺で勘弁してやらあ…。ぱとらっしゅ、ぼくはもうつかれたんだよ…。

あ、銀魂読んで「イボ…、クリ」のくだりを白目で読んで、もう一回ワンピに戻ってきたら「ケイミーのおいしい蛤」がやけに危険な御言葉のように思えてならないのですが、空知先生がんばってください。

2011/01/15(土) 遅れるにも程がある609話感想。
ンマ−、個人的覚え書きのため。

まずはお月見と蛍カラー。パプアニューギニアにこういう蛍の木があるんだよね。NHKで見たことがあります。青系セピア色の絵ってすごい新鮮だ。

ゾロの!頬袋がぷっくり!してるよ!一個頬張ってるのに、まだ足りないとばかりに二つ目に齧り付いています。アレだよねー、ゾロってサンジとサンジの作るものに対しては常に貪欲だよね。

ロロノアさんのローブってボタン式なのか。これ、元はシッケアール城のカーテン説を押していますが、ヌックミーにも似てるよね。左手が微妙に布地をたぐりよせてて、人差し指が大変にエロいです。

サンジはロビンちゃんに傘を差し掛けてるよ…!天使、天使優しい。心優しい天使。サンジってホント膝下がぐわっと長くていいよなあ…。あ、後、地味にアニキのM字開脚に動揺した。

で、本編ですよ。

…この人、カラーと同一人物ですか。最近、ホントサンジの鼻の穴がパッカーンと御開帳してて心配でしょうがないんですよね。確かにあの人の粘膜、丈夫ですけども、一応限度はあるわけで。鼻の粘膜、ホント大事に。

色々と思うことはあるんですが、まあ、アレですよ。彼は話を先に進めるための尊い犠牲となったのだ…。

「おれ…ここに……!!住む~~~!!」
このフォント欲しい。ここの点描の飛び散り具合におだっちの本気を見た。こんなにいきいきとしたサンジを見たのは久しぶりだよ…。夢が叶ってよかったな…。

サンジはもう一つ夢を叶えました…。人魚のおっぱいにむにっとほっぺたを押し当てています。すんごいほっぺた引き延ばして、ほっぺた全部でおっぱいを味わってるよね、この人。…おまえ、それ、おまえの人生においてママン以外で、唯一味わうことになる貴重なおっぱいだから。その思い出を抱えて、ゾロの大胸筋にすりすりして余生を過ごしていってね…。

そして鼻血の人魚像。おまえ、どんだけファンタジスタなの。

この人魚像、3Dってレベルじゃねえぞ!平面じゃなくて、三次元で人魚を具現化してるんですよね、この人。おまえの鼻の粘膜と鼻毛はいったいどういう仕組みになっているんだい…。ロロノアを毎晩どんだけ受け入れても、翌日にはきゅうきゅうに復活する強靱な粘膜を持ってるだけのことはあります。

まさかのS型RH-ktkr。…ねえ、これはサンジ型なのかい、それともスケベ型なのかい。

ここで登場したネプチューン王家三兄弟。長男、適当に手を抜いた人生送らないと、あんた弟たちに骨の髄までたかられるよ…。乗り物もリュウグウノツカイだけど、三男もリュウグウノツカイなんだな。wiki様にお聞きしたら、リュウグウノツカイもアカマンボウ目って書いてあってびっくりしました。おまえ、ウミヘビ科じゃなかったのかよ!

フカはサメの別名だよね…、と思ってちょっと調べてみたんですが、やっぱりフカザメという生き物はいないみたい。あれ。

まあ、王家だから、長男は稀人っつうか、貴族っぽい血統を持つ人魚の正室が産んだ魚人で、他の弟二人は同じマンボウ的な人魚の側室のお母さんから生まれたんかなーとかしょうもないことを考えたんですけども、どうなんだろ。だってこの長男、額の真ん中にひとりだけ白毫持ってて、いかにも高貴で賢そうなんだもん。おっぱいは垂れ気味ですけども。

しかし、今のところアーロンパーク編でルフィが想像した人魚ならぬ魚人的な人が出てきてないな。そっちも楽しみ!

2011/01/11(火) インテお疲れ様でした!
スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、打ち上げでご一緒してくださった方、ホントにありがとうございました。美味しいものや緑のものや黄色いものもいつもありがとうございます…!身と心の糧にします。

ペパも途中でなくなってしまってすみませんでした。また感想下さった方々もありがとうございました。4枚に押し込めようとしてたら、何かめっちょりしてきちゃったので、もう少し加筆してから、サイトのほうにアップしようと思います。

シャボンディ上陸における空白の2時間についてですが、ゆうえんちでおデートネタは書きたいです。後はどんなグローブがあるか、じっとり地図をねぶりつつ、まだまだしゃぶりつくす所存です。空白の百年にも匹敵するあの2時間、だいじだいじにする!!地球の歩き方みたいなワンピの各島々のガイドブックがあればいいのになあ…。

そういや自スペのお向かいが敵船サークルさんだったのですが、GLCのプチオンリーのポスターが貼ってあって「ぅおおおおおかっこいい!!」と最初思ってたんですけども、「後35日!」ってデカデカと描かれていらして…。勝○る気がしない。明日から頑張ります。

2日間ひたすら美味しいものを食べて、ブツも見て、お寺もいって、たくさん構えてもらって、とっても楽しかったです。ずっと一緒にいてくれた友達に深く感謝。お世話になった方々、本当にありがとうございました!

2011/01/08(土) 今年もよろしくお願いします。
気づけば8日など、…と。

駅伝三昧3日を過ごしたり、インテのペパを書いたり、早漏にも程がある花粉症で背中バッキバキになって起き上がれなくなったりしているうちに、こんな時間に。まあ、とりあえずゴール地点でのむらっさとつばさの仲むつまじさと素晴らしさにサンジばりに鼻血吹き出しかけてましたよね。

やめてそんなにくっつかないで、ちっちゃいiPhoneか何かのテレビ画面をぺったりぴっとりくっついて二人で覗き込まないで。私、駅伝だけは聖域で生きていきたくて必死だからやめて、ホントにやめて。

インテでの目新しいものは2年後シャボンディ70番GRホテル街ネタペーパーになります。いつもどおりな感じです。

また冬コミと同様、たまさよちゃんとななみさんの既刊を委託します。詳しくはオフラインのページを参照なさってください。

花粉症はレーザーで粘膜を焼いて、医者から「これで3年は大丈夫!」と太鼓判を押されたのに1年で再生したのか、単に口から入ってくる分を防ぎきれていないのか謎なんですが、例年よりも背中の筋肉痛と全身の倦怠感がとんでもないことになってました。ダンベルふりまわしても、ストレッチしても意味がなかった。…箱根の山は既に黄色い。同胞の皆々様もお大事になさってください。

後なんだっけ、ジャンプの感想とかはまた帰ってきてから。それと冬コミの新刊と今週のおジャンプ様の内容に既に齟齬が出まくりです、すみません。笑顔で「この早漏野郎が!!」とののしってくれればいいと思います。

もうなんだろ、こんなに粘膜にやられているのも、花粉が辛いのも、冬コミの新刊でやらかしたのも、全部長年に渡ってサンジの粘膜を好き放題してきた祟りなんだろうな…。じゃあしょうがないよね☆

…眠いので寝て、起きたら関西に出発します。明日は京都。…まだどこに行くかは決めてないけど京都。どこでもいいからブツには会いたい…。ちょっと厄を落としたい気持ち。ブツから嫌がられそうな塩梅だけども。

そいでは大阪で会えるみなさま、よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.