脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/10/24(月) RAINBOW☆HUNTINGお疲れ様でした!
プチオンリー「RAINBOW☆HUNTING」お疲れ様でした。主催、スタッフのみなさま、参加された方、スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、ありがとうございました。売り子を手伝ってもらった友人にも最大限の感謝を。差し入れやお手紙まで色々といただき、本当にありがとうございました。美味しくいただいております。もぐもぐ。

通販も受付させていただいております。

表紙は…、表紙はアレはノ○ノみたいな雑誌だと思えばいいんじゃないの、と優しい御言葉を頂き、その節はありがとうございました。トンボ作らないで、指でうにっ、うにっと半分ずつ計ったはずなんですけどもね…。何せ作ったのが遠い昔のことなので覚えておらんのです…。次、内容も表紙も次がんばります次。

イベも、たくさんゲットできた素晴らしきスマホも、友達や打ちあげでご一緒した方々とたくさんできたゾロサン話も、とてもとても楽しかったです。

ともかくアレですよね、みんなの話題はロロノアが独り占めですよね。彼の「結界」が発動しまくってました。友人が「ルフィでさえ覇気で、無駄な戦いは避ける方向へのパワーアップを果たしているというのに、あいつときたら『魚人島で一番強ェ剣士を連れて来い!!!』…」と遠い目をして言ってたのが大変印象的でした。「いや、ほら、ゾロもまだ21歳じゃない、まだまだ落ち着くような年じゃないしさ、」と頑張ってみましたが、「…ルフィは19歳だね」と返ってきました。ロロノアーぁっ!!!

いや、元・体育会系の端くれとして、一応ロロノアのためにフォローさせていただくと、鍛錬してるときって脳味噌は暇なんですよ。昔、合宿行くと午前中いっぱいフットワークだとか、今思うと「何が楽しかったんだ?」ってことをやってたんですけども、ずっと身体動かしてると無になってくるっていうか、脳味噌と身体が遮断されちゃうんですよ。というよりも、遮断しとかないと苦痛なんですよ。

身体からの「もう嫌だ」とか、「脚かったるい」とか、そういうメッセージをいちいち受け止めてたら身体も脳味噌も保たないんですよ。自己防衛本能で遮断しちゃうんです。で、何も考えずに身体が勝手にいいフォームで動くようになるのが目標だったと思うんです、ああいうのって。

…なので、私はひたすら素振りしたり、フットワークしたりしている時というのはものすごい妄想をしていました。体育会系においてオタクは孤独な生き物です。当時私は完璧な隠れオタクでしたけども、何も考えないで基礎練習してる時ほど妄想が進む時ってなかったんですよ。…形にしとけば、とんでもないものができあがっていたに違いない。もったいないことをした。

あー、あるいは例えばゲームで連打してる時っていちいち□ボタン3回打って、×ボタン1回打って、チャージ攻撃出して…、とか考えないですよね。勝手に指が動くから。やっぱり頭って空っぽになるんですよ。ロロノアもそうだと思うんです。鍛錬って孤独な作業だから。

…これの応用編として観光地に住まう私は、よく行楽用の弁当詰めバイトをしてたんですけども、梅干しとゴマを芸術的にふりかけながら、でっかいマスクで表情消しつつ、頭の中身はホモでいっぱいだったりもしたね。そうしなきゃ一日、8時間も白米の上に梅ゴマふりかけてらんないんだよっ!!!

あの人、鍛錬している間、頭が暇すぎるから、ずーっとずーっとずーっと「1111(次の技名、なんにしよっかな−、)1112、1113、(昨日の晩のコックはつやっつやしてて、魔法掛かったみてェにエロくて、一晩中…)、1114、1115、ふぅ、(…あー、技ねえ、そういや夜食のエビマヨおにぎり旨かったよなあ、…、技、エビ、エ、…画数の多い漢字、…艶、…艶美魔夜不眠)、1116」ってずっとやってるんですよ…。

2年間、彼はサンジの不在を鍛錬中の妄想だけで乗り切ってきたんです。ずーっとずーっと「疫病神」だの「合縁奇縁」だのを漢字練習したり、「結界って言葉かっけェな、なんか使えねェかな」とか「一番強ェやつを連れてこい、とかいったらかっけェよな!」とか、もうひたすら妄想だけで生きてきたんです。腐敗した世界に堕とされて、不愉快に冷たい壁という名の『結界』に囲まれたネ申の子だったんです。…鬼束ちーちゃんはいったい何がどうして、ああなってしまったんだい。

彼、2年ぶりなんですよ…。サンジに会うのも2年ぶりだけど、2年間ためこんで、ためこんで、ためこんで、こじらせて、発酵しかけた厨二病妄想をやっと「ぷぁああああああっっ」て発散できる喜びでいっぱいなんです…。

シッケアール島で育ったキノコがようやくもたらされた恵みの雨に「ぷわぁあああああっっ」て胞子を飛ばしてるところを妄想すれば私は全てを許せる。そういやウチのキノコっつうか、椎茸の原木がいて、買ってから2年経つんですけども、未だに1本も椎茸出てこないんだ…。これ、どうなってんだろ…。ゴミ袋に水たっぷりいれて、2週間くらいシッケアールなところに放置してみるか。ぷわぁああああっ。

…つうか、今、気づいたけど、私の妄想癖ってバドミントンのラケット振り回すことによってもたらされた産物だったんだね。太腿の霜降りしか残らなかったとたまに切なくなるのですが、ちょっと今、うれしい気持ち。この世の中に無駄なものなんか一つもない!!!

うっ。ロロノアかわいそうな子、ロロノア。だいすき。

2011/10/22(土) プチオンリ。
新刊出ます!ペパラリーにも参加します!とてもとても楽しみ!

〆切日当日はセブンイレブン様のお弁当、ナ〜ンドッグ、ブリトー、からあげおにぎりに大変お世話になりました。後、アクエリアスのスパークリング。日頃、スポーツ飲料全く飲まないのですが、原稿やってるときは手が出てます。終わっちゃったからまたケース買いする…。

ナ〜ンドッグ、今までに7本ほど食したんですけども、どれもナ〜ンのなかのにくぼうがたべてるとちゅうでずるりとすっぽぬけるんですけどもどういうこと。スパイシーなソースが唇に滲みて大変なんですけども、どういうこと。

しかしあのパッケージのゾロとサンジ、ホント素敵ですよね…。うっとりしましたうっとり。

ところでただいま新刊届いたんですけども、背表紙に入るはずの題字が表紙3に入っております。フォトショのスケール数え間違えた私のミスです。すみません、このまんまで頒布します。ごめんなさい。

2011/10/13(木) サンジ大三角形。
切羽詰まってるので覚え書き。

おじゃんぷ様は扉絵のビビのとーちゃんにふぉおお、…ぉお?となりました。御病気…。ビビちゃんがそろそろ跡を継がれるか、摂政に就任されるんでしょうか。

何回も見てるはずなのに、次号予告344pのアジサイを抱えたサンジがかわゆすぎて困る。

おへそのところにおほしさまがキラリ☆してて困る。あー、もう乳首にもキラリしてたら、夜空に輝く冬の大三角形ならぬサンジ大三角形のできあがりだよ…。オリオン座とおおいぬ座は分かるけども、こいぬ座いまいち分からないよね、夜空。

あ、わんぴっす海賊無双もティザームービーが公開された模様であります。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/

しゅっと細身なサンジが木箱に腰掛けてるところで悶絶しました。

サンジの…、サンジの絶対領域が…、鎖骨が形作る聖なる三角形が…、プロキオン、シリウス、ベテルギウスにもまさるとも劣らないサンジの大三角…。ふう。

ゾロとの体格差もばっちりだなあ。

関羽千里行ならぬ海列車千里行がありますように…!!ウィスキーピーク100人斬りは私、3000人斬りしにいく所存。

戦闘シーンで画面左上に出てる青のゲージが体力ゲージ(HP減ってくると青→黄色→赤になる。0になったら死亡。肉まんとかおにぎりとか華陀膏を取ると回復する)と無双ゲージ(いっぱいになると無双乱舞@必殺技を発動できる。レベルがあがれば、ゲージの数も増える)だろうな−。

三國無双だと桃まんや骨付き肉、戦国だとダンゴやおにぎりで体力回復ですが、ワンピは何をゲットするんだろ。いまだかつてないたこ焼きとか海賊ラーメンだと私がうれしい。

後、気になってるのは無双で難易度あげていった時の最強の敵は、雑魚が遠レンジからチクチク放ってくる矢で地味に体力を奪われていくことなんですが、海兵のみなさんはそこらへんどうなってんだろな。コントローラーぶるぶるするから気持ちが落ち着かなくなる。

そんな無双も友人から「原稿終わるまで断ったら…」と言われたので、段箱にいれて紐かけて押し入れに封印しました。あれ、おかしいな、当初の予定では今頃余裕で原稿クリアして、無双イベで配信する戦国無双クロニクルの修羅カンストスピード最強武器を制作しているはずだったのに。どういうことだ…。

週末に無双の声優イベにいくので、それまでに原稿にそこそこの目処はつけておきたいです。もうしばらく潜りますbkbk…

なんか目新しいわんぴ無双の情報もあるといいな−。楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.