脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/12/05(月) 648話感想。
何はともあれほっとしました。国と国の争いだとか、人種や民族の争いだとか、色々あれども結局は人ひとりひとりの問題なんだよなあ、と改めて思いました。正義だのなんだのといった上滑りする言葉よりも、隣にいる人間のしっかりと触れて感じることのできる熱だとか血だとか、もっと言えばサンジの作ってくれるホカホカ湯気の立つゴハンであるとか、そういう確かなものの方が強い。絶対的に強いよね。

次に書こうと思っているのがハンゾロこと中村半次郎さんネタなことや「坂の上の雲」放映中ということもあり、「翔ぶが如く」から始まって「坂の上の雲」まで今年はずいぶんと司馬先生の本を読み返したのですが、確かにものすごく面白いけども、やっぱり私は池波先生や隆先生の時代物のほうが好きだなあ、と同じ理由で思いました。

やっぱり人が信じたり、愛したり、憎んだり、怒ったりする対象って、神様や宗教や言葉じゃなくて、あくまでも血が通った人なんだと思う。言葉や思い込みじゃ、隣にいる血の通った人間には勝てないよ。今週のワンピ読ませていただいて、血が通った物語ってこういうのを言うんだろうなあとしみじみ思いました。

さて。最近の扉絵のカラーにジンベエさんがいらっさる率が高くて、彼のたたずまいや存在感や肌の色が、一枚絵として見ると、しっくり麦わらの一味に馴染んでたのでとてもうれしいです。…彼ならば、彼ならば、逝きすぎたロロノアの厨二病にカツを入れてくださる。

今の麦わらの一味に必要なのは、逝きすぎた厨二病に罹患したロロノアを叱ってくれる頑固オヤジであります!彼の厨二病にガツンと拳骨を落とし、ちゃぶ台ひっくり返してくれる雷オヤジであります。麦わらの一味に父性を!

「ロロノア!大人になるんじゃ!!おぬしももう21じゃろ!!」って叱咤激励してもらわないと!それくらいしないとあいつの厨二病はもう治らないよ!!!

ロロノアの厨二病は、もはやパッパグにまで悪影響を及ぼしております。ロロノアの後ろでヒトデが「どーん!」って取ってるポーズでエクスクラメーションマークが1つだからまだいいよ。これがそのうち「どーん!!!!」ってなったら終わりだよ!!

…いや、別にただのヒトデだったら放っときますよ。でもあいつ、世界にほこるクリミナルブランドのデザイナーなんでしょ?

このままでは天下のクリミナルブランドが「海人Tシャツ」ならぬ「夜露死苦Tシャツ」を売り出してしまう…!!シルクスクリーンで「†阿修羅†」とか染めたTシャツも出ちゃう…!!麦わらの一味だけならばまだしも、魚人島全体が厨二病に罹患し、全世界にけったいなファッションが流行する前に、ジンベエさんに雷を落としてもらわないと…!!

サンジなんか、サンジなんかロロノアとセックスしてるせいで、ロロノア厨二病最大の罹患者なモンだから、「やだ、あいつちょっとかっこいい」とか思っちゃってるんだから!!もう、…もう被害者はサンジだけで十分だよ!!!

そんなロロノアですが、フィギュアになるそうです。いやああああああああ虎あああああああああああ!!!

股間のωとその中心部をうっすら透けてきそうなほどに、ひたすらガン見してたんですけども、あれ、いいおたまですな…。立体物で男性のωを緻密に再現してるのって、ダビデ像以外では、新薬師寺のωむきだしのおたま地蔵しか知らないんですけども、アレはその上をゆくのでは…。

おたま地蔵のωは蓮のつぼみの形をしています。大好きなお師匠さんに先立たれたお弟子さんが作った素っ裸のブツで、彼は朝晩、雨の日も風の日も、お師匠さんの存命時の衣を着替えさせてたんだそうです。そんなけったいな着せ替えごっこをお弟子さんが亡くなった後は続けてくれるはずもなく、今のおたまは全てがむきだし…、つまりは全裸。奈良に観光に行かれた際は、是非彼等の愛の証、ωなおたま地蔵と十二神将が薬師如来をくるりと取り囲む新薬師寺へ行かれてみてください。

で、サンジも来ると思うんですけども、ツイッターでみなさんが「( ゜∀゜)o彡°裸ネクタイ!裸ネクタイ!」ってつぶやかれてて、私、おそれおののきつつ裸踊りしそうなんですけども、ホント公式が恐ろしいものをお造りなさってこられる…。

いやー、狐と虎の御神体を四天王像と阿修羅でくるりと囲むわ、私。ω…。虎と狐のω…。

…まあ、そういうのはさておき、ジンベエさんはエース兄やんとも因縁があった訳ですし、手が掛かるし、うるさいし、剣士とコックはホモで、最近慎みという言葉を置いて来ちゃったみたいで辺り構わずじゃれつこうとしますけども、みんな本当にいい子たちですので、是非この子たちのパパになっていただきたい。よろしくお願いします、ジンベエ様。

あ、そうだ!!30枚以上出した甲斐があってジャンフェス日曜当選しました!!!うほほほほい!!!!冬コミも友達が委託するよとおっしゃってくださったので、何事もなければ出せるよう頑張る所存です。ジャンフェス前日を〆切と想定する。そうするとVITA発売にも間に合う!!三國無双ねくすともできる!!

…よし、しばらく潜ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.