脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/02/21(月) 615話感想。
あー、なんか付き合ってる相手とずーっと一緒にいると同化してくるっていうか、似てくるんだよね。分かる、分かってたんだけども、すげえなあいつら。

「おい、あれ」
「あー、お茶」
とかこういう会話、もうデフォルトなんでしょうね。「あれ」呼ばわりもしてたことだし、なんだろ、もう、…もう、なんなんだよ、そんなに無意識でのろけてくるなよ、ああああああああぞろさんんんんんんんn、

…振り切れすぎていて意味が分からない。

サンジのね、あのね、ゆるめた襟元。あの、襟元。あの、絶対領域。あの、鎖骨。あの、…丸い頭。はあ。髪の毛もさらさらに戻ってきたみたいですね。

…あのさー、思ったんだけど、二年前ってサンジってさ、濡れると髪がふわふわになってたじゃないですか。あれさ、ってことはさ、単にシャボンディでゾロとホテル街で同衾してシャワー浴びてふわふわになった髪が乾いて元に戻ってきただけじゃないの。…どうなのそれ。

後、「レディの声」って言ったところのコマ。…ろくろっくびなんですけども、普通に。すんなり伸びた首を軽く凌駕してるんですけども。でも愛おしい。

ハっちゃんが!!ハっちゃん、こういうシーン多い。…なんだろ、ケイミーとくっつきそうでくっつかないのも、色々考えて気付かないふりをハッちゃんがしてるからなのかな。後、ごめん。ホントごめん。ハッちゃんの手、ゾロの手に置き換えて何度も何度もうごうごもぞもぞ妄想した。反芻した。ハッちゃんごめん。

メガロの体内で、しらほし姫の消化がそろそろ始まりそうで怖ろしいです。お魚って元から粘膜まみれだから、ちょっと融けてても分からないよ。サンジが人魚姫なら潤滑剤いらずで楽でいいなあと思ったものの、つっこまれる箇所の機能が元から損なわれていた。…いや、あるのか?あるだろうけど、お魚のそういうのって、…どうなんだ。どうなるんだ。サンジ、うんこはするけど、イクラは産めない。

なんか最近のロロノア、外見が普通にシャーロック・ルームズのナカムラハンゾロウと一体化してきてる気がするんですけども。あいつ、大丈夫なのか。人斬り半次郎、ずっともぐもぐ読んでるんですが、あの人、かわいくて、努力家で、ホント愛おしい。気持ちのいい人だ。病弱な妹をお医者さんに診せるためにパパが公金を横領しちゃったせいで、罪人として扱われて、マイナスからのスタートで、剣だけじゃなくて、何もかもをすごい努力してた。文字が読めないことを恥じて、京都に出てから一生懸命お勉強してた。昼間は青蓮院宮の用心棒をして、夜はほとんど眠らずに漢字練習してた!…漢字練習!羅生門!祭囃子!艶美魔夜不眠斬!あれ。

…後、よく夜這いしてた。ゾロもサンジに毎晩夜這いしてる。

ゾロ、いい人をモデルにしてもらえてよかったね!

彼が己の一番好きな言葉は「六月火雲飛白雪」だって、西郷どんにお習字して見せるシーンがあって。夏である六月の雲が雪を降らすような気概を持とう、つまりは世の中の常識に捕らわれてはいけないという意味だそうな…。うん、阿修羅に変身するゾロにぴったりな言葉だね。

しばりょとか、北方のアニキの時代小説のせいか、西郷どんに対して「…あー」ってイメージばっかだったのですが、池波先生の西郷どんはいい人すぎて困る。物の見方が色々なことなんか当たり前なんだけども、何かしみじみした。

トリはジンベエ。こういうのを見ると、アレなんですよね、こう海賊がゆえに己の身を引いて、モジャ王様にオトヒメ王妃を譲ったんだろうなあとか、妄想してしまうんですよね。…ジンベエさんにふさわしいサイズだったんだろうか。それとも東京タワー状態だったんだろうか。>オトヒメ王妃。

しらほしの等身大フィギュア@ガンダムサイズも見てみたいと思いましたが、今回のメガロの着ぐるみ状態なフィギュアもかわゆいと思います。キャストオフタイプで是非に。

2011/02/19(土) 「キサシンジリハキサンシジリェル」
…この暗号を解け。

春コミはシャーロック・ルームズネタにしようと思って、あわあわしてます。あれ、すごい萌える…。だってまず初夜にベッドが使える…!!このありがたみよ…!!

ゾロとサンジっておジャンプ様内カプで1,2を争う青姦率の高さだと思うのであります…。後、薄暗い格納庫とかさ、メリー号だと定番だったじゃない。ベッドは貴重ベッドは貴重!!ああ、もうせっかくのシャボンディホテル街、延長に延長を重ねて、宿泊させたかった…!!なして2時間コースしかないの!!!

さてはてルームズ。ナカムラハンゾロウの名字にひっぱられて、時代劇の火付盗賊改とかそっちのほうかな、でも捕らえるほうであって捕らえられるほうじゃないし、はにゃーとツイッタで呟いてたら、ご親切な方が「アレは幕末の中村半次郎のほうですよ!」と拍手で教えてくださいました。その節はホントにありがとうございました。

改名した桐野利秋の記憶ばっかりが残ってて思い当たらなかった。映画の「ラストサムライ」だと、真田さんが演じる氏尾のモデルになられた方ですね。薩摩の人ってまっすぐで、気持ちのいい人が多いような気がします。勝手な思い込みかもしんないけども。島津豊久とかね!ヒラコー先生、ドリフターズ、もっといっぱいバンバン描いてください。

でもって、今、うちのおじいちゃんの本棚から引っ張り出してきた池波先生の人斬り半次郎読んでるんですが、ほにゃーっとして、すごいかっこよくて、…ホント時代小説っていいよねもだもだ…、もうもだもだする。池波先生大好き。ご飯が美味しそうなのも大好き。

ハンゾロ、すごいんだよ。洒落者すぎて、西南戦争で西郷どんに付き従って亡くなったときにも、遺体からおフランス製の香水がぷんぷんしてたんだって…。あの時代に…。おされ…。

さっき図書館にいって、ルームズネタ(密室殺人専門なんだろね、ルームズだけに)をぼへーっと考えて、久しぶりに子ども向けの推理クイズとか読んでみたんですよ。

そしたら昔って「たぬきの置物に暗号が挟んでありました。こいつを解きやがれ!」とかっていう推理クイズがあったじゃないですか。「おたれたおまたえたすたたき」みたいなヤツね。今、こんな問題ないの。「暗号が送られてきて、ミントのガムが同封されていた。この暗号を解け!(問題文はタイトルへ)」とかなんだよね。

…つうかよ、キシリトールはねえよ、キシリトールはよ。

春コミの新刊はそんな感じなシャーロック・ルームズネタを目指しています。私がんばる。敵は…、敵は、戦国無双3Zと来週出される戦国無双クロニクルと3月10日に出される三国無双6だ。…コーエーってさ、ホント計画性のない会社だよな。共倒れするに決まってんだろ、こんな短期間に出したら!!全部買って、全部やりこむけど!!移植前のwiiですら、戦国無双3、400時間プレイ済みだけど!!

…毎日8時間は勝家でプレイしてます。私、柴田勝家とお市が好きなんですよね…。今年の大河はもうついてけなくて、既にアレなんですけども、賤ヶ岳だけは見ると思う。さっき88人武将を倒してレア鎧ゲットだぜ☆ミッションをこなしてたら、ぼーっとしてて87人倒したところで、してはならないセーブをして12時間無駄にしました。諸行無常の響きあり。

後、ガラシャちゃんがかわゆすぎる。ガラシャちゃんだいすきガラシャちゃん。関ヶ原とか、史実のガラシャちゃんができなかったことを全部やらかしてくれてて、号泣しながらボタン連打してる。東軍も西軍もまとめてぶっつぶしちゃえばいいよ!!無双はともかく夢を見るためにやってるんだ、私!小田原城も秀吉から守らせてくれて、ホントありがとう、コーエー様。しかし親指の皮膚が割れたきり元に戻らない。PS3のゲームはトロフィー全部取ることにしてます。

2011/02/18(金) 614話感想。
マキノさんが赤子を…!お抱きになってらっさる…!お相手は誰…!一瞬おにいちゃんかと思いましたけども、どうなんでしょう。ルージュさん再びなのかな、とかシャンクスがトキトキの実だと勝手に信じてる私としては、なんらかの作為があったのかなーとか思ったりもするんですが、どうなんでしょう。…あ、髪は淡い色あいだから劣性遺伝的に、おにいちゃんの黒髪はないか。まあS型@サンジ型兼スケベ型兼早漏型が存在する世界だからなんもいえない。

…ところでこの赤子がマキノさんの豊満なお胸によりによって両手伸ばしてて、…、食欲に貪欲な赤子なのか、性欲に貪欲な赤子なのか、この赤子の将来が心配です。…そもそもマキノさんのお子様かどうかもまだ分からないんだよな−。わんぴって血のつながり以外による人つながりが重要視されるお話だし。

さて。今週はともかく天使の一コマに尽きると思う訳です。たった一コマであの破壊力。おそろしい…、ホントおそろしいよ天使。

立ち姿がゆらあっとしてて、柳のごとき佇まい。ああああああてんしかわゆいてんしおかおがまんまるなてんしかわゆいてんし。…この生き物はいったい何なのだ。そう、てんしなのだ。もうダメだ。

ゾリが「エロガッパ一匹」って言った。私知ってる、ロロノアは九州男子で古風な男だから、大切な人間とか、身内だと思ってる人間とかを後回しにするタイプだって知ってる。だからサンジが一番最後なんだって知ってる。ああああああああああああ、…人扱いされてない。だよね、天使とカッパと天使と人とじゃ、カッパのが天使に近いもんね。サンジ、ウチにあまってる瓜科の野菜食うか?

ブルックさんはサンジがエロガッパになってるところを目撃しちゃったんかな…。主に深夜のキッチンとか、深夜の展望台とか、深夜のミニメリー号とかで。あいつら、ホント見境無い。

暗黒女とロボットの順番が微妙にひっかかるところなんですが、そこはゾロなりの「女だぞ?」なレディファーストなのか。あの人、たまに女子への態度が不思議な人になる。

あのゾリが一味の交渉役を務める日が来るなんてな。さすがは副船長。コウシロウ師匠とミホーク師匠が彼の成長を思って、くぅって泣くと思います。

ゾリとエロガッパが一話の中に出てくるなんて…!この幸せをだいじだいじに噛みしめようと思います。

2011/02/17(木) 613話感想。
表紙に二年後一味の載った新聞記事が…。サンジはまた後頭部しか映ってないんですかね。このつつましやかな後頭部。ぷりっぷりエビ餃子みたいな後頭部。うまほー。

左側のページのワポメタルが気になります。ワポ、あのオモチャをずんずこ改良してって、また世界政府に取り入ってガンダム的なものにしてなきゃいいんだけど。

しらほしのブラは羽衣と一体化してるんだね、パール付で。…しかしこんだけでかいと、どんだけエロい格好されててもなんか、…なんか。適正サイズってあるよね、お互いに。いや、だってすごいなあとは思うけど、東京タワーサイズのサンジに出てこられたら正直困るもん。さすがのゾロの四本目の刀でも持て余すと思うもん。…しらほしに対するサンジの反応が早くみたい。

ルフィに「悪いお方なのですか?」と聞くしらほしと、それに対するルフィの返答がホントよかった…。こういうの初めてな気がする。「それはおまえが決めてくれ」っていう言葉がしみじみよかったです。わんこやねこと一緒で、いいことがあると勝手に魚の尻尾がぴちぴちしちゃうんだね、この子。…ぶばっ。(サンジに置き換えて萌え的な何かが決壊した音。ここまで1秒)

しかし我らが船長、最近女子に対して滅法強気ですよね。どう考えても2年の間にD貞斬ってきたとしか思えない。サンジなんか19歳のときだって汚れなきD貞で今ですらD貞で、ゾロしか知らないというのに…。あれだよ、きっとこのルフィ、鼻血吹くサンジ見て、内心で「このDTがっ。ぷっ」って笑ってるんだよ。そうだよ、被害妄想気味だよ。サンジかわいそうだよ、このままでは魔法使い一直線だよ。…、まあ、それもいいよね。ゾロがいればそれで。

でもってトリです。

「祭囃子が聞こえてきたんで……」

…なんだよ、この川島も真っ青のドヤ顔はよ。ロロノアの腰のリズムが祭り囃子を刻むよドンドコドン。サンジも大変だよドンドコドン。

…いや、アレですよね、おだっちはサンジのことばかりを「様子がおかしい」とおっしゃられてましたけども、それは比較対象物がアレだっただけで、ロロノア先生も十分おかしいと思うんですよ、ここのところ。

つうか、二人揃って、お互いに久しぶりに会えたモンだから浮かれてるんだよね、どうみても。ぁあああああああああああああわたしだって9がつからずっとおのれのようすがおかしいことなんかわかってるううううううううううううううぞろさんんんんんん2ねんかんながかったああああああああああぁああああああ…、

…以上。

2011/02/16(水) 612話感想。
イベント後はいつもそうです、ってな訳で遡って感想覚え書き。

陽樹イブ…、透明なんかな−。虫眼鏡みたいな仕組みになってるんでしょうか。モジャの王様、「空気を海底に供給する」とは言ってるんだけど、酸素を供給するとは言ってないんだよね。そもそも「呼吸」だから、例え植物であってもウチらと一緒で酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出す訳で、呼気に二酸化炭素が多く含まれるのは一緒な訳じゃもん。

夏に恐竜展を見に行ったんですが、そこで恐竜がバカでっかくなったのは、当時の地球の二酸化炭素濃度が高かったからではないかという説を知りました。完全文系なのでよく分からないのですが、確かにアクアリウムで水草や金魚をでっかくするには、二酸化炭素を増やせって言われるんですよね。…そしたらやっぱ陽樹イブたんのせいで、人魚姫とかモジャ王はビッグサイズになってしまわれたんでしょうか。

そんなしらほし。にんぎょひめかわゆいんだけど、でかすぎる。等身大フィギュアとか、おっぱいベッドとか、おっぱいトランポリンとか、おっぱいかんらんしゃとか、おっぱいゆうえんちとか作れる。後、あの髪飾りがお弁当に入ってる醤油差しに似てて、見るたびにお腹が空く。

竜宮城はガウディっぽいな−。あの人、絶対王政期に生まれてたら、もっとトンでもないものを造られたんでしょうね。ピラミッドとかもそうだけど、やっぱポンと生まれてきた天才がひとりいたんだろうなあ、と思うのであります。

そんでもってエジプト、一応落ち着いたようでホントよかったです。コーランを高々と掲げたイスラムの司祭とキリスト教系のコプト教の聖書を掲げた司教が肩組んで、デモされてたのを見たら、なんか泣けて泣けてしょうがなかった…。あの写真、今年のピュリッツァー賞でいいと思うんだ…。

http://yfrog.com/gzzdzzmj

いろいろな意見はあるのでしょうが、なら、あのまんまでよかったのかよー、と思うし。少しでもいい方向へ向かうことを祈っています。後はエジプト展とか来たら、外貨落としまくるんだ。京都や奈良のお寺もそうだけど、ブツを持ってるところは強いもん。ブツを出稼ぎにこさせて、そのお金でお寺の補修できるもん。建物のみの国宝なお寺は大変だよなーと思います。

2011/02/13(日) GLCお疲れ様でした!
夢にまで見たビッグサイトでのオンリー!!!GLCお疲れ様でした。ホント感慨深いというか、ビッグサイト自体はしょっちゅう行っているのですが、ワンピだけのオンリでビッグサイトに行くのは初めてなので、すごい、なんか…すごかった…。ほう。

参加された方、スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、ありがとうございました。売り子を手伝ってもらった友人もいつもながらありがとうございます。差し入れやお手紙まで色々といただき、本当にありがとうございました。また改めて個別に御礼させてください。また通販も受付させていただいておりますので、よろしくお願いします。

ペーパーパーティの風船もとてもかわゆかったです。主催様お疲れ様でした。ありがとうございました。

買い物してて、指先が触れた途端に静電気アタックを幾つかのサークルさんにかましてしまった…。ホントその節は申し訳ありませんでした。時間が過ぎるのがホントあっという間だった。

打ち上げではしらほし姫を始めとした人魚や魚人の生殖事情について、真顔で語っていました。ほら、卵生な訳でしらほし姫くらいのビッグサイズになると、私が両手で抱えたくらい、…バランスボールくらいのイクラをぶぼぼぼぼぼーっとお産み召されるんだと思うんです。

で、しらほし姫をおっかけてるあいつね、あいつの白濁した液体をぶっかけるんでしょうけども、バランスボールに目薬一滴分落とすようなものだよね、たぶん。果たしてそれで受精可能なんだろうか。後、人魚ならいいけど、魚人はどうするんだスカルファックをするしかないのかとか、卵生はまだしも卵胎生のグッピーはどうするんだとか、色々語ってましたが、まあアレですよ。

我らが船長、女子に最近もてすぎですよね。全く動じてないですよね。あの人、いつのまにdo貞斬ってきたの。サンジの19歳の頃のかわいげを見習わせたいですよね、我らが船長。

あー、たのしかった…。ワンピだいすきゾロサンだいすきビッグサイトだいすき。さてはて次は春コミがんばります。シャーロックルームズネタを書きたいです。

2011/02/12(土) 「GLC版ゾロサンナビ」について。
【GRANDLINECRUISE当日までこの記事が一番上に来るようにします】

GLC版ZSナビで配置図及びサークルリストの公開をしております。配置のご連絡、サイトへのリンク等、たくさんのご協力をありがとうございました。

また、GLC版ZSナビで作成した配置図も管理人スペースにて配布致します。ダウンロード・出力が困難な方は当日いずれかの管理人スペースまでお越し下さい。

詳細は下記のアドレスよりご確認ください。

http://zs.rgr.jp/verglc/

2011/02/11(金) GLCについて。
印刷所様から手許に新刊届きました。そんな訳で新刊でまっす。卵と壁と遊園地(オムライスと卵かけごはん多め)ないつも通りな感じの話です。

表紙を作るのに素材集を使ったんですが、本を誤注文してしまい、その腹いせにガツガツ使いまくったら、足し算しすぎな出来になりました…。あれ。個人的には楽しかったので満足です。レイヤー50枚とか初めて開いたよっていうか、ウチのフォトショ様も初めて本領発揮した気分であろう…。彼、ほぼご隠居様状態だからな…。

また「シャボンディ遊園地ペーパーパーティ」という企画にも参加させていただきます。各参加サークルで「2月13日のシャボンディパーク」を舞台にした短編をペーパーに掲載し、フリー配布させていただくというものです。詳しくはサイトをご覧ください。

http://www.glczspaper.com/

みなさんのいろんなゾロサンを見せていただくのがとっても楽しみです。あわせてクリアファイルも取り扱わせていただきます。よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.