脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/03/24(木) 映画見てきた…!
停電とその他諸々の合間を縫って、映画見てきました!

疲れた身体と心に染み渡った…。ワンピだいすき。今回3Dかつトリコと同時上映ということで、ワンピ分は正味30分程度だったのですが、逆にそれがありがたかったです。SWみたいなガッツリ系はやっぱり起承転結が激しいから、今の状態だと私は辛いんだよね。あんまり難しいことかんがえなくてよくて、麦わらのみんなが元気で、仲良くて、それだけで十分だった。

3D的にはトリコよりも3Dっぽかったです。フォトショじゃないけども、トリコは奥にレイヤーを重ねてった順番が丸わかりな感じだけど、ワンピは滑らかだった。…うん、3DS買ってから、ちょっとは3Dについて分かるようになった。目が疲れるし、電池くうから2Dでしかゲームやってないんだけども。

3Dよかった…。何がよかったかってロロノア先生の上腕二頭筋の盛り上がりっぷりがすごいよかった…。御神体だった。拝みたくなった。ぞろだいすきぞろ。

ワンピで一番好きな上腕二頭筋は、サンジが黄色いタンクトップ着て、銃を握りしめてるカラーのやつなんですけども、今回のロロノア先生の上腕二頭筋も素晴らしかった…。はあ。

それと見てる最中に何回か余震が来たんだけども、ねずみーやUSJの3Dシアターと同じく、それ的な特殊効果が劇場内に発動したんだと思い込むことにした。

ただ貴重なゾロサンシーンになった途端、鼓動のボリュームが振り切れすぎて、…つうか、鼓動っていうよりも過呼吸っていうか、鼻息振り切れすぎましてね。ほら、私、花粉症な訳で、メガネon3Dメガネ+マスクだったんですよ。鼻息がぶぼぼぼぼっと荒くなりすぎて、メガネのレンズ真っ白に曇ったよね。…せっかくのゾロサンシーンはぼやぼやで5割程度しか堪能できなかった。

ともかくホントいい気分転換になりました。わんぴっす大好き!

2011/03/15(火) 近況。
まずは今回の震災の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

私のこともメールや拍手で心配してくださった方々、本当にありがとうございました。東北に親戚が多いのですが、みな無事でした。また私も元気です。なかなか思うようにこちらにあがってこれないとは思いますが、やれるようにやろうと思います。

それと今日、実は誕生日なのですが、お祝いメッセージをくださった方ホントにありがとうございました。

色々なことがいい方向に向かいますように。心から祈ります。

2011/03/08(火) ほげー。
今朝、ウチの地元の桜祭りに来られた観光客の方が、足柄山(金太郎の山)を指さして、「大変!!山火事!!山火事よ!!あんなに煙が!!」って駅であわてふためいてたんです。

おばちゃん、違う。煙やない。あれ、花粉や…。

すっかり体調崩してました。そしてそこに止めとばかりに花粉飛びすぎです。車が真っ黄色にコーティングされてて、このまま深海に潜れるんじゃないかという勢いです。辛い。肩に子泣きジジィが4匹ずつ載ってます。だるい。

春コミはシャーロック・ルームズネタにしようと思ってたのですが、ゆっくりしっかり書きたいのと体調と今週末には遠方で法事が入ってるのと、…、何よりも明後日から1800年前の中国の大地に降臨して大暴れしてこなきゃならないので、新刊はスパコミに伸ばしました。

3DSのクロニクルも面白いのですが、ミッション山盛りもりもりで一騎当千の爽快感というよりはRPGとかチェスとか戦略ゲームをやってる気がなきにしもあらずなので、三国無双とてもとても楽しみ。今までで一番史実寄りなので、関ヶ原と大坂夏の陣は涙で画面がぶれぶれで3DSの意味が一切ないでござる。ほむ。

…ところで訊いてくれ。発売日から欠かさず何処に行くにも3DSを持ち歩いているというのに、未だにすれちがい通信が一度もできていないんだ…。行きつけのゲームショップに持ってったら、店員さんに「…ウチ、本体自体がまだ1台しか入荷してないから持ってきても無理だよ」と言われたある。

戦国無双クロニクルの武器だの合戦機能だのは無理かもなとは思っていたが、まさか本体自体のすれちがいも0だとは思っても見なかったんだぜ…。これはもう春コミ会場にかけるしかない。こういうときオタクって素晴らしいなと思います。あ、3DSをお持ちの方がいらしたら、是非お相手してやってください。

春はいつもどおりの無配のペパっぽいものを出したいです。よろしくお願いします。

2011/03/02(水) サンジ誕生日おめでとう!!!!
初めての21歳、初めてのゾロと過ごす21歳の誕生日おめでとう!!!!ホントお帰り!!!

ちょっと様子はおかしくなったという意見と何の変わりもないという意見が同時に原作者から出されて混乱なうではありますが、おまえが天使なことに変わりはない!!!

今年もゾロに、仲間に美味しいものをいっぱい作って、いっぱい食べさせて、いっぱいいい笑顔をもらってください。

少しでも夢に近づけて、今年は何の不安もなくずっと仲間と一緒にいられますように!!そして何よりもゾロをよろしく頼んだ!!あの腰の祭り囃子のリズムに乗れるのはおまえしかいない!

後、ひとつだけ。おまえのオールブルーはそこじゃない。しっかりしろ!!!そこだけはしっかり!!ゼフおじいちゃんがお怒りです。

サン誕はとりあえずインテで配布したペパにちょびっと加筆したものをアップしました。春の原稿もがんば…、ゲームそろそろ自重する。

2011/03/01(火) 616話感想。
今週は表紙からしてそうではないかと思っていましたが、案の定素晴らしきゾリ特集号でありました…。

リカちゃん。おにぎり上手に握れるようになったんだね、リカちゃん。手が大きくなったんだね、リカちゃん。…やー、これさ、この船長の手配書の裏に、ひっそりロロノアの手配書とか貼ってたら、全リカちゃんのために私が泣く。ごめんね、リカちゃん、それ、そのゾリ、仲間うちの天使が取っちゃった…。

「おむすびが、どうしておいしいのだが、知っていますか。 あれはね、人間の指で握りしめて作るからですよ。」

斜陽@太宰治もこう述べているように、おにぎりは人がにぎるからおにぎりな訳です。私はノロの恐ろしさをこの身で嫌になるほど知っているのと単に手についた米粒を取るのが面倒くさいので、ラップ越しのおにぎりしかここのところやらないのですが、サンジは自分の手で握ると思うのですよね−。あ、後、ラップの存在を認めてしまうとグランドラインにゴムも認めなければならないような気がして(船長は別)、ゾロとサンジの間に余計なものは一ミクロンも入らないほうがいい私としては(ry

けれどもそのサンジも下手をすれば、リカちゃんのおにぎりには負けるやもしれません。リカちゃんのおにぎりで命を繋いだゾロはルフィの仲間となり、付いた懸賞金は跳ね上がり、顔も腕も分裂するようになり、足癖は悪いけど天使な小生意気の恋人も手に入れました。風が吹けば桶屋が儲かり、北京で蝶が羽ばたけば、ニューヨークで嵐が起こる訳です。

リカちゃんのおにぎりが明日のサンジェリックナイト@聖夜に展望台で行われるゾロとサンジの夜の営みにも繋がりました。リカちゃんの「この緑頭に何か餌を与えなければ!」という意志はサンジに繋がって、今日もロロノア・ゾロは元気もりもり犯る気まんまんマングローブな訳です。

ぼくらはひとつワンピース!!ありがとう、リカちゃんありがとう!!君がいなければ、ゾロとサンジが出会うこともなかったかもしれない。リカちゃん、ホントにありがとう!!サンジもありがとうって、犯られすぎてぼんやりした目で言ってた。

後、君の存在のせいで、地味にゾロにょぅι゛ょの愛好家説が立ったらしいと聞いて、それはちょっと切なくなった。違う、ゾロは単に弱いものの味方なだけ!!(ただし己の気が向いた時のみ)

そんなゾリの思い出の泥まみれおにぎり。

思えば遠くへ来たもんだ…。

さてはて本編ですよ。リカちゃんの御加護のおかげなのか、ロロノアがやたらめったらかっこいい616話でした。

生まれついての人斬りかもしれないけども、ロロノア・ゾロは優しい人でもあります。人を斬ることでしか守れないものがあることを知っているのだと思うのです。ゾリー!!!…なんか私、久方ぶりにゾリへの愛を叫んでるな。まあ、いいや明日、サンジに叫ぶし。

そだ、人斬りで思い出した。「人斬り半次郎」読み終えました。深夜に号泣したよ!!!!はんじろおおおおおおおおお!!!!!!ものすごくいい生き様死に様でした。己の生をまっとうした人でした。気っ風のいい人でした。あの人が、ホントに懐いた相手、心を許した相手にだけ漏らす「はァい」って甘えたお返事がたまらないんだよおおおおおおおおお!!!!!!!

池波先生はなるたけ人を悪く描かないようにしてくださる方なので、とてもとてもありがたかったです。やっぱ時代が違う訳ですから、生き延びるというだけでも大変だと思うのです。何から何まで善や正義を貫いていたら、生き延びれないと思う訳です。そういう時代にどこまで己の信じたことを貫き通せるかという、…ああああああああ、はんじろおおおおお大好きいいいいいいい。

…今年の大河とかね、言いたかないですけども、誰かを描写するのに誰かを殊更に下げるのはよくないと思うです。それと明智も信長も死ぬときにどうして江のことしか思い出さないの…。信長はまだしも戦国大名で側室を持たなかったのって明智と石田三成くらいしか私、知らないじょ!!煕子さんとガラシャちゃんのこともちょっとは思い出してやって!!!

閑話休題。

後、ゾロのカーテンローブにフックが付きました。あれ、やっぱりシッケアール城のカーテン説を押しておく。このゾロ、たたずまいがしゅっとしてて、適度に筋肉が付いてて、美麗なゾリですよね…。ゾリ、美しいよゾリ。

人魚や魚人の書き込みがたくさんなので、またゆっくり見ようと思います。ものすごい情報量というか、…ホントすごいなあ。

あ、ゴムの手線乗ってきました。一周半@一時間半がとてもとても短かったです。「サンジの中、あったかいよ」ってつぶやいたら、友人から「返答に困るツイートはすんな」とお叱りを戴きました。その節はホントにごめんじゃもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.