脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/05/30(月) 626話。
表紙がアジサイ!!サンジから無数に手が生えてて、阿修羅とか千手観音ぽくて、しなやかで(ロビンちゃんの手だけども、ぴったり合ってた)ただでさえ天使でまばゆいのに神々しかったです。そしたら交合しいって出たのね。うん。

ゾロとサンジは単品だと神々しいのに、二人合わさると途端に交合しくなるよね…。御神体いっぱい持ってるしさ。特にゾロの股間とか、股間とか、股間とか。

それとロビンちゃんのたわわなおっぱいに釘付けになって、ナルトみてツナデ様のおっぱいに釘付けになって、どっちがきょにう…、どっちが垂、…いやなんでもないんだ。もうちょっと重力に逆らって描いてあげてほしい気持ち。ナミちゃんとの質感の違いを出したかったのかな。

CMカラーではサンジが三銃士で「獲物はどいつだ?!」とかほざいておりましたが、あんたの斜め後方からロロノアが狙ってるから。小尻に射程合わせてるから。

扉絵はパティ。ゼフはタワーを築き、パティは海底目がけて潜り。来週はカルネがいいな!食あたりミートボールとか技出してたから、肉肉肉肉な支店がいいです肉肉肉肉。

本編。三兄弟がかわいそうでかわいそうでかわいそうで…。基本、お母さんって子どもを遺していく時にお兄ちゃんやお姉ちゃんに弟や妹のことを頼んでいく訳で。ちっちゃい子を守らなきゃいけないから、悲しんでる暇もないんだよね、お兄ちゃん達。ごめんねごめんね、長男は置いておいて次男と三男がアレだとこの島の将来が心配ですとか思っててごめんね。ホントにいいお兄ちゃんたちだよ…!!

しらほしが大きいのは海王類と意思疎通を図るのにちょうどいいからなのかな−。昔話か童話かなんかで、こびとが巨人の耳に潜って指令だす話とかあったよな−。ともかくしらほしは幸せにならないと。じゃもんとオトヒメ様とみんなとおにいちゃん達のために!

2011/05/23(月) 625話。
まずは扉絵!バラティエが真・バラティエになったよ…!! また何だか高層建築ですな。外海を巡るにはバランスがいまいちでジェンガっぽいというか、不向きな感じがするのですが、どんなモンじゃろ。

しかしどうして男子というものは天をつかんばかりに己の塔を建てたがるんだろうか。フロイト先生曰く、ゼフおじいちゃんもまだまだ現役ということですね、分かります。

本編。…私、微妙にバンダー・デッケンに夢を見てたみたいで、しらほしを好きだっていう気持ち自体はホンモノだけど、見た目がアレでアレだからちょっとおかしくなっちゃったストーカーなんじゃないかなって…。うん、ほら、やっぱり人は見かけが10割とまではいかないまでもそこそこ占める訳でさ。顔とか見かけって変えるにも限度があるじゃん。かわいそうじゃん。

そうじゃなきゃS戸A香がIさんと結婚発表したときに「男は顔じゃないってやっと分かった」なんてわざわざ言わないよね!…私はますますこれで朝Kちゃんが好きになりました。君がいた夏。

好きで好きでどうしようもなくて、嫌われても好きで、そんな自分の気持ちに雁字搦めになっちゃって、ホントはこんなことしたくないけどもでも好きで、自分のものにしたくてこうなっちゃうんだようぉおおおおお…という感じなのかと思ってたよ。それがなんだよ、おまえ、おい、バンダー・デッケン、しらほしを利用しようとしてただけなんかいな!!!

しかも6歳のいとけないょぅι゛ょ相手ですよ!!なんたること…!!!そういうのは二次元だけにしといて!おまえみたいのがいるから漫画もゲームも大変なことになっちゃうんじゃん!!

…ええ、粘着質には定評のある私、バンダー・デッケンに己の姿を垣間見て、地味に同情してたんです。あ、私は人に迷惑をかけない粘着質なので、バンダー・デッケンみたいなことはしませんよ(真顔)。ひっそり見守っているだけです。格納庫やら見張り台やら深夜のキッチンやらで。ひっそり覚えてるだけです。ほぼ全てのゾロサンオンリーの配置図やら、ゾロサン本の内容やら、発行順序やらを。…今、発酵順序って出た。まあ、脳内発酵してますけども。

回想シーンもそろそろ大詰めなんでしょうか。結末が見えているだけに辛いです。

2011/05/20(金) 小尻はGLの秘宝。
そんな訳でスパコミのペパをアップしました。

再来月になればもうちょっと時間取れると思うので、色々もっとどうにかしたい…。2年間の麦わらのみなさんの諸々を書いたりとか、途中でとめてるやつとか…。

そういやぼへーっとハンジンネタを考えてて、半次郎における西郷どんポジションって、ゾロの場合誰よと考えたら、くいなしか思いつかなくて、ちょっと切なくなった。咸臨丸みたいに意気揚々と外国へ渡った訳じゃないだろうし、何で倫敦にわざわざ行ったんだろうなあ…。滾る。

2011/05/16(月) 624話。
コ、ココヤシ村だ、…と!ヨサクとジョニーの兄弟船。そのまま居着いてたんだね!ノジコに手を出して、ナミちゃんとまで兄妹船になっちゃったりするんだろうか。ダメ、ノジコにはゲンさんが(個人的希望)。ダメ絶対。

パッションパレード@樹なつみさんが好きなんですよ…。あれのね、零治と蕾っぽい感じで、ノジコとゲンさんにくっついて欲しいんだよ…!

本編は引き続き切ない感じ。ワンピの回想編は何か成し遂げたいものがあったのに果たせなくて、誰かに夢をつないで逝った人の死を扱うことがほぼ決まってて、結末が分かってるだけに切ない。葬送儀礼にも似たというか、むしろ今回だとオトヒメ様のお墓の前で、しらほしと一緒に手を合わせて祈ってるような気持ちになります。

遺された方も、遺して逝った方も痛ましいよなあ…。本懐を果たせないまま逝くのだから、年齢的にも若いし。だからもちろん遺される方も幼いし。幼いうちに自分がしなければならないことを否応なく決められてしまうというか、決まってしまうというか、軛をつけられてしまうようで、見ているこっちのほうが辛くなることがあります。

遺された方は遺して逝った方の夢を叶えることがある意味供養になるんだろうけども、私たちは傍から見ていることしかできない訳で。物語にすること、されること、物語を知ること、覚えておくことも供養なんじゃないかな…。ワンピの回想シーンは同じパターンの繰り返しだという意見もあるようですが、人は生きて、死んでをひたすらに繰り返すのだから、それが当たり前で、それでいいんじゃないかな、と私は思います。

ところで昨日、ラストサムライをぼんやりテレビで見ました。映画館でも見たのですが、真田さん演じる氏尾は中村半次郎@中村ハンゾロのモデルでもある方なので。CM多すぎて、はしょりすぎて、だいぶシュールな話になってたけど…。真田さんの殺陣ほとんど省略されてたけど…。まあ、小雪ちゃんなんか存在自体がほぼ無視されてたからどうこう言えないけど…。

ニンジャ出てたのはお約束だからしょうがないよね!平成でも、平安でも、幕末でも、ハリウッドに日本映画作らせるとニンジャ出てくるのはしょうがないよね!おまえら、ホントニンジャ好きだな…。

長篠の戦いの明治バージョンみたいで切なかった。長篠は織田の鉄砲隊の三段撃ちで武田の騎馬隊を滅ぼした訳だけど、ラストサムライなんかクルクルレバーまわすだけで散弾銃がバラバラワラワラドバダバと。

シャーロック・ルームズネタをねりねりしているもので、西南戦争の後、西郷どんを喪ったハンゾロはどんな気持ちで、どうやって、鹿児島から霧のロンドンに向かったんだろ、とか、西郷どんを慕ってて、彼の前では天真爛漫で純真無垢だったハンゾロがどうしてあそこまで堕ちちゃったんだろ、とか考えていたら、勝手に泣けてきて困りました。ンマー、西南戦争で亡くなったはずの半次郎を、おだっちが時空を越えて霧のロンドンにハンゾロとして出したんだから、そこにはきっと何かがあったんだと思うのです。

薩摩つながりのせいか、池波先生の人斬り半次郎を読んでたらイメージ的にはヒラコーのドリフターズに出てくる島津豊久っぽい感じを受けたんですが。西郷どん=島津義弘っぽく。あー、九州男児は切ない人が多いよ…。

あ、拍手でお聞き頂いたのですが、次のイベントは夏を予定しています。ちょっと夏まで忙しいので。ルームズネタねりねりして頑張る…!半次郎のイメージはなんとなく固まったので、次はゴルゴ・サンジーンか…。ゴルゴ13読むかな。

私が知ってるゴルゴ13のエピって後ろに立つなと、セックスすると括約筋の動きで相手の女性の人種を当てることができるとかその程度なんですけども。…サンジから一番縁遠い人っぽいですよね。うん、サンジ、DTだからね。21歳にもなって切ない話だね。それどころか一生DTらしいけどもね。ゾロがいるからしょうがないよね。あいつ、実は独占欲の塊だからしょうがないよね!

2011/05/09(月) 623話。
カヤちゃんの麗しさに野郎どもがノックアウトされまくってるなあ…。ただ何かみんな顔の系統が似てるんだけども。(一人除く)メリーさんはおひげ生やしたんですかメリーさん。

医学書の間からウソップの手配書がチラリしてるところがホントいとおしい!!その気持ちよくわかる。私も机の前とか壁とかサンジだらけだから!!!ポスターもフィギュアも置きっぱなしだから!!!…そげ様じゃなくて、ウソップの顔だったらもっとよかったんだろうなあ。サンジだってポスターもフィギュアも全部手配書の顔だけだったら、私、ちょっと切ない。

サンジは身体が血を受け入れなかったけど、タイガーは心が血を受け入れなかったんだなあ。コアラを村へ送っていくタイガーさんに後ろから飛びついて手をつなごうとするシーンがすごい好き。台詞がないところがいい。

現実の諸々を投影して切なくなった。「誰でも平和がいい」のは本当なのに、色んなことがうまくゆかないなあ…。

2011/05/05(木) スパコミお疲れ様でした…!
まずは船長誕生日おめでとうーーー!!2年ぶりのサンジの誕生日パーティのお料理を食べまくってください。にくまつりにくまつり!!

スパコミお疲れ様でした。新刊ぺらぺら紙しかない有り様なのに、差し入れまでいただいてしまいホントすみませんでした、ありがとうございます…。夏は厚めのやつを、…ルームズネタを頑張ります。

小尻の感想もありがとうございました。サンジの小尻にはありったけの夢が詰まってる…。最近、原作でも薄い本でもサンジが出てくるたびに、このサンジの小尻は今こんな向き…、とか考え出す自分がいて大変気持ち悪いです。集英社雑誌ジャックの週プレに出演した海軍御一行様みたいな手つきになる。小尻最高。

「いいか!…小尻を手にいれたらこうだ!!」わきわき。

会場では小尻と矢尾発言平田発言の話ばかりしていました。サイトのレポを読んで下さった方から思い詰めたような口調で「…平田さんが」と話しかけていただいて、…うん、平田さんは中井さんが相当好きなんだそうです。でも私たちのことはそっとしといてもらっていいのよ、矢尾さん。

「おまえにできねェことはおれがやる。おれにできねェことをおまえがやれ!!」

矢尾さん、こっち側のことは私たちが勝手にやるから大丈夫だよ。 火のないところに煙立てるから大丈夫だよ。

2011/05/02(月) ドームツアーステージレポ。
…上げました。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~switchbk/trashdomestage.html

ひらっさんと矢尾さん暴走しまくり。視界の隅っこにボンちゃんがビールマンスピンをクルクルし続ける展示物が映ってて、ああ、今、私たち矢尾さんの手のひらの上で全力でころころされてるなあ…、と終始思ってました。

写真はステージの幕間で風船王子が作られたバルーンアートのサンジ。ダッチワ、…じゃないよ!!

スパコミの目新しいものは無配の小尻SSになります。後もうちょっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.