脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/09/03(土) ワンピ海賊無双発売決定おめっとー!(その2)
初代三國無双の時はプレイできる武将数は28人でしたが、三國無双最新作6では62人まで増えました。同じ戦場でも魏、呉、蜀、その他と異なった勢力からプレイできるので、マップは共通でも全く異なった展開が楽しめます。例えば、映画になったレッドクリフの赤壁では、呉、蜀側は「東南の風を呼べ!」とくるくる祈祷する孔明先生を守ったり、火刑したり、魏側は最初は普通に戦っていたのが、そのうち劣勢になり、曹操を逃がせという防衛戦に移行したりします。

なので、例えばW7を舞台にすればCP9側からのプレイも、麦ちゃんず側からもプレイできると思います。昨日ワンピ無双サイトに 「JUMP39」という文字が現れたので、最初は私、ワンピ39巻?…、ワンゼ?…、ということは、海列車の上で、サンジとそげキングが共闘してロビンちゃんを救いだせ!という豹蝉千里行ならぬ海列車千里行ステージフラグか?と一人でおかしくなってたのですが、単にあれはジャンプ39号でワンピ海賊無双発売決定ニュースを出しますよってだけだったみたいですね。いや、海列車あると信じてるけども。

後、副次的なものですが、私、全く地図が読めないロロノアだったのですが、無双を始めたら、マップ右上に出る地図を見ながら動けるようになって、そのおかげか何処に旅行にいっても、道に迷わなくなりました。ありがとう無双!(雑誌広告にあるお守り買ったら身長伸びて彼女にモテモテ的な感じで)

時間制限も確かにありますが、足りなくなることはまずないです。ずっと前の無双で、赤壁で2000人斬りしようと思って、ぼーっと斬ってたら、タイムオーバーになったことはあるけども。

元からのぶやぼや三国志などのコーエーのソフトはやっていたのですが、戦場で自分の好きなキャラを動かしてみたいなあと常々思っていたので、無双が出たときはホントうれしかったです。私は馬超が大好きで、だから馬超を自分で動かすことができて、技術が発展してゆくうちに、フルボイスで声まで付くようになったのがホントうれしかった…。

PSPやDS等携帯機の手軽さも捨てがたいですが、画質の美しさ、処理能力の高さからいっても据え置き機、しかも次世代機のPS3で良かったなあと思います。基本的なコンセプトは一騎当千なので。携帯機だとまず敵の数が1/3くらいまで減ってしまうし、高難易度でやっているとステルス掛かって、いきなり目の前に現れた雑魚から斬りつけられて一撃で死んだりするんだよね…。せっかくならば美麗なムービーでゾロやサンジを拝みたいではないですか。サイトでルフィを見る限りは、トリコとのコラボ映画と同じくらいの画質はあるんだろうなあと思いました。

またワンピのアニメも無双も、青二の声優さんが多いので、そのあたりも楽しみです。何か聞き覚えのある声がするなあと思うと、アニメのクレジット見て、びっくりする。そういや中井さんもトン兄で知ったんだよなあ…。平田さんはERのカーター先生だったけども。北斗無双は著作権や声優さんたちのお年の問題もあったのだと思いますが、アニメとゲームで声優さんが変わってて、やっぱり寂しかったので。

とりあえずアンケハガキやら何やらが10枚以上たまっているので、要望やこんなステージを頼むやコス、特に空島コスとSWコスをお願いします、コーエー様と直江状を書く作業に入ろうと思います。うん、私、7年くらいずっと馬超に槍じゃなくて大剣を持たせてくださいってしつこくしつこく長文でアンケ書いて、そしたら無双5で馬超大剣が武器になったから…。そして大剣ものすごく不評だったから…。6で槍に戻ったから…。

つうか、無双の積ゲー、既に5本くらいあるんだけど、これどうしよ。戦国3エンパに満足したら、三國の猛将伝が出るからそっちやって、それが終わったらトロイ無双に逝こうと思ってたのに。のに。

せっかく出すのだから、猛将伝やパワーアップキットに余力を残しておかないで、最初から本気でいってほしいなあ…。ここのところの無双ラッシュで出たソフトはどれもこれも神ゲーばかりだと個人的には思っているので、どうせならみんながすんごい楽しめるゲームになるといい!無双でワンピをプレイしたいという夢が叶って、ホントにうれしいです。

だって自分を形成するオタク的要素として、10年以上愛し続けている一番に好きなものと二番目に好きなものを一緒に楽しむことができるんですよ!なんて幸せなんだろう!!私、生きててよかった!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.