脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/10/31(水) お好きな方に。
個人的趣味で、大宴会前日の四天王寺周辺お寺巡りレポあげました。(安居神社/一心寺/四天王寺)

http://asyuraangel.tuna.be/?tag=20121013%8El%93V%89%A4%8E%9B%8E%FC%95%D3%8F%84%82%E8 

安居神社は真田幸村が大坂夏の陣にて戦死したと伝わる地です。

大宴会翌日の京都簡易修学旅行レポ(広隆寺/竜安寺/鹿苑寺金閣)あげました−。ご一緒して下さった方々ありがとうございました。

http://asyuraangel.tuna.be/?tag=%8B%9E%93s%8A%C8%88%D5%8FC%8Aw%97%B7%8Dsin2012

2012/10/30(火) 686話感想ヴィー。
ヴィー可愛かったですねヴィー。ほげー以来の擬音の衝撃。

あそこでサンジが唇をとんがらかせて「べー」って舌を出さないのは、前に組んずほぐれつしている時に強がって「べー」ってロロノアにして、むかっときたあいつから、舌をむにって引っ張られたことがあるからだよ。「こ、こんなのたいしたことねェ…、っ、…べーっだ!!…べっ、ひゃっ、あ、なにすんだよぅ…」ってなったからだよ。あいつにだってなけなしの学習能力は付いているのだ。

今晩はロロノアに上唇と下唇を別々に引っ張られて、むにむにお仕置きタイムが待ってます。

ヴィーはさておき、空島での「…女だぞ」発言で、ゾロに感じた違和感の答えがこれで出るのかなーとwktkしとります。あれはあれで、なんとなく分かるんだけども。…なんだろ、ゾロって言葉が圧倒的に足りないからなあ。

ウィスキーピークでも偽シスターと子どもには「峰打ちだ!」だったしな…。くいながもっとおっきくなってたら、二人とも諸々大変だったろうなあ…。今もそうだと思うんだけど、私、小学生の頃は剣道やってたんですが、剣道って小学生までは男女一緒の試合なんだよね。中学から男女に別れるの。個体差だからしょうがないだろと思うんだけども、…ん。

ところで最近、おだっち、瞳の塗り方に甘みを残してくれているというか、ゾロの瞳にも透明成分多めでしたね。…こ、琥珀色ゴクリ。

後、走り抜けていくサンジをバーンってして見守る最初のゾロから「恋はいつでもハリケーン」が飛び出てて、びっくりした。本当にびっくりした。ゾロがサンジに恋はいつでもハリケーン。おおおおおお。おお。…ヴィ、…ヴィー!!!(感嘆詞のヴィー)

2012/10/24(水) 685話感想。
今週の扉絵のサンジ、ケツに天使の羽根が生えてるに違いないね…。だからケツがくいって上がってるんだよ。あのぴったりパンツの下で天使の羽根が、さながら水面下でがんばる白鳥の水かきのようにパチャパチャ動いてるに違いないよ。あの背筋のしなり…。かばええ…。

カラー扉絵になると何故かヒール靴率があがるロロノアさんですが(ex.傘絵)、ゾロのヒールといえばやっぱり下駄だよね。脚の親指と人差し指の間がぐわっと広がってて、なんかちょっとカニっぽいというか他の生き物っぽくなっていいよね。後、くるぶし…。

この際、アレもまた一週間風呂に入ってないロロノアかもしれないということは目をつむる。昨夜コトに及んだせいで、ピッカピカのロロノアに違いないってことにしとく。サンジの腰も傷んでるので、サンケツの天使の羽根が発動したんだってことにしとく。サンジかわゆすぎたから、背後を振り返るなり、ゾロは今晩もコトに及ぶって決めたんだってことにしとく。

千と千尋の坊みたいな感じで、ケツについた天使の羽根がブブブブって動いてて、ケツを頂点にくの字に曲がって、ふわふわ飛んでくサンジかわいい。サンジの天使の羽根はケツについてる。かわいい。

本編のモモノスケはずっとしとしとぴっチャーンな、まだあげそめし前髪の子連れ狼くらいの幼子を想像してたので、ちょっとびっくりした。おっきいね、モモノスケ。かわいいなあ…。あんまり格式高くない禅寺の天井図にいそう。勢いだけで描いたへたうまな水墨画の龍っぽい。…え、悪魔の実って人間に戻れるの?

消化せずに身体の芯に残ってるものなのかな>悪魔の実。…しかし悪魔の実まで人造で作れちゃう時代になったんですか、ベガパンク先生。こっちの世界と同じような葛藤がありそうだよなあ…。iPS細胞にもビビりましたが、地震予知失敗したからって実刑なイタリア先生にもビビりました。都合いいときだけ科学者を利用するのもどんなモンかと。戦後の赤狩りの時代に犠牲になった数学者や科学者に対しての轍をまた繰り返すのかすら…。なんとなくあちらの大陸は「あー、相手が地球だからしょうがないよねー」的な、大きなものに対しての諦観があんまない気がする。どうにもならないことなんかいくらでもあると思うんだけど。地球先生のくしゃみをウチらはしょっちゅう喰らってるから…。

ラストでロロノアがかっちょよくてドキドキした。ほら、二年後のゾロって「船を…!間違えた…!」こそあったものの、言動は厨二病こじらせるばかりだし、相手になるのは三下ばかりだし、ぶっちゃけた話、あんまり二年の修行を経て成長した証が見受けられなかったので…。 割と、…ドフィと似た空気を感じていた。

この戦闘で、ロロノアのすんごいかっちょええところが見えると信じてる…!!具体的にいえば、三面六臂の阿修羅から腕の数が増えて千手観音になると信じてる!!ききまきゅうせんじゅかんのん!!

いや、もうホントそろそろ腕の数増えて!!略手の42本でいいから!!千手観音のおててには宝物とか、蓮とか、薬壺とか、さまざまなお道具が載っていて、夢あふるる物体になってらっさる訳ですが、ロロノア千手観音の手その1の2センチ上には、ちびなす天使がホワワーって浮いてるに違いない。

2012/10/17(水) GLC2お疲れ様でした!
GLC2お疲れ様でしたー!スペを訪れて下さった方々、構って下さった方々、差し入れまでいただいて本当にありがとうございます。プチオンリのペパラリーにも参加したのですが、みなさん「…ぱ、パズル?」となられていらして正直すみませんでした。いや、前日まで原稿やってたので、さすがに飽和状態だったんで、パズルに逃げてみたんですが、どう考えても普通にSS書いたほうが楽だったね…。

会社で書類待ってる間に「あー、あー、あしゅら…、しゅらいや」とか落書きしてたら、隣の方に「なにしてんですか」と聞かれたのもよき思い出…。最初はクロスワードを作るつもりだったんですが、あんなに難しいとは思わなかった…。結局シークワーズにしたんですが、たぶんクロスワードのが10倍は難しいし時間が掛かるような気がする。途中で逃げたから分からないけど。

三日間たっぷりお友達と遊んでいただいて、美味しいものもたくさん食べて、とても楽しかったです。ほぼ徹夜で一日目の午前中だけソロ活動して、幸村が戦死した神社とかも行けたし。ずっと行ってみたい場所だったので、お参りできてよかった。一日目のソロ活動寺社巡りと、三日目のお友達を引率しての簡易修学旅行それぞれの私だけが楽しいレポはまたツナビにでもあげます。

通販も受付させて頂いております。また委託しているKBOOKSさんにも納品され次第、受付のほうが始まると思いますので、よろしくお願いします。

2012/10/13(土) GLC2よろしくお願いします。
新刊は鳥人間コンテストな幼なじみ再会なれそめ学パロです。飛ぶのはサンジです。サンジばっかり活躍するのがなんか切なくて、ロロノアのかっこいいところも書きたかったので、後日譚のロロノアが剣道部でインカレを目指して、ちょっと脱線する話もいれました。19歳プチオンリの参加ということで、登場人物はバラティエあたりまでの人に限定しました。鳥人間コンテスト大好きなので、書いてた私はとても楽しかったです。ねむかったけど…。\風を、風を感じるんだ!/

またプチオンリのペーパーラリーにも参加します。ゾロサンでシークワーズパズルを作りました。適当に作ったので、不具合が出た場合は適当に流して下さい。クロスワードは作るの難しかったね…。そのうちまたこっちは挑戦する。

新幹線2時間後とか間に合うんだろうか。…明日はソロで真田幸村が亡くなった神社にいって、四天王寺いって、それからお友達と美味しいものをいっぱい食べる予定。

既にHPが赤いです。もうあれよ、大坂夏の陣で、家康に特攻掛ける幸村の気分です。イベ後はお友達を京都に修学旅行コースで簡易案内することになっているので、おうちに帰ってきたら、ゆっくり寝ようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.