脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/04/23(月) 664話感想とワンピ展。
友人と時間があったので先週ワンピ展に行ってきました。生原稿はジャンプが出るたびに変わるのですが、今日付で新たな原稿に差し替えられたと思うので、まずはそのネタバレ。

「何だあのバカコックのハイテンション 寒さでとうとう…」

ロロノアのこの台詞の後半部分「寒さでとうとう…」が枠外では、おだっちの鉛筆文字で
「アホになっちまったか」
って書いてあったポヨー。(動揺を表す活用語尾)

「アホになっちまったか」
「アホになっちまったか」
「アホになっちまったか」

ロロノアとバカと言えばアレですよ、例の6巻のあの台詞ですよ。

「剣士として最強を目指すと決めた時から命なんてとうに捨ててる このおれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだ」

しかしこの台詞、前半部分がなかったら、ただの厨二病(ry いや、なんでもないよ。

ロロノアの中では
「アホ>>>>>(けっして越えられない壁)>>>>バカ」
なんだな、としみじみしました。ゾロってバカって言われても、あんまり怒らないんだろうけども、アホって言ったらキレるんだろな。アホコックとおれを同じレベルで扱うな的な。

そういやカルネからも「アホスパゲティ」とか呼ばれてたね、サンジ。ゾロに茹でられて、真っ赤になって、くったくったになって、アルデンテ通り越した状態。それがアホスパゲティ。サンジ、エロい。

まあ、つまりは先週のサンジは、最初おだっちの中では「アホとバカが至高の極みで核融合」だったんや…。メンナク様のキャッチコピーを考えられておらっしゃる方はマジ天才やで…。

宮本武蔵とか剣豪だけど書もやるじゃないですか。ゾロも一応、墨で「剣」とか書いてたし、引退したら色紙にメンナク的なキャッチコピー書いて売りさばいてみたらどうかな。

「三千世界でカーテンを纏い朝までお前と夢を見る」

…二年後のモスグリーン衣装、あれ、絶対にシッケアール城のカーテンですってば。カーテン吊すタッセルが襟元から裾まで続いてるじゃないっすか。

さてはて今週はともあれカラー。

これ複製原画で欲しい。先週のお昼寝かこれで。ロロノアが咥えてる葉巻は誰が火を付けてやったんだ。サンジか。サンジだろ。サンジだよな。

かっこつけて慣れない葉巻を咥えてみたものの、上手く火も付かず「ヘッタクソ、貸してみろよ」「あ?」で、すいっとゾロの唇からサンジが葉巻を奪って、すって息を吸い込みながら火付けて、呆気に取られてとんがったままの、ゾロのタコみたいな唇にちゅぷって差し込んでやるんでしょ。私、見たんだから!!!妄想じゃないんだから!!!で、慣れない葉巻はタールもニコチンもキツいし、モクモク煙いしで、ゾロが涙目になったのをサンジがからかって、ゾロがやり返して、きゃんきゃんイチャついて、「何だよ、涙目じゃねェか」って言ったら「うっせェアホまゆ毛。こりゃ波の飛沫だ」ってゾロが返すんでしょ。でもって、夜になったらサンジが焦らされて、焦らされて、さんざんに焦らされて、お返しにゾロから涙目にさせられるんでしょ。私、見たんだから!!!!

…ナミちゃんinフランキーがナウシカの巨神兵か、きれいなジャイアンみたいに見えてきて、大変に辛いです。

後、ナミさんの美観を損ねるって、サンジ、自分のこのハート目のでろでろよだれ顔が、へちゃむくれっつうか、ブサ可愛いっつうか、そういうカテゴリの範疇であるという自覚はあったんだね…。私にとっては生まれたての赤子か、天使のように愛らしい御顔であることよ…。

2012/04/16(月) 663話感想。
サンジ、DTどころかスカートめくりして喜んでる園児だな…。普通、下乳から持ち上げにいかないよね…。たわわさと重量を手で量らないよね…。そういえばサンジはバストサイズをスカウターで計測する特技を持ってたけど、DTのクセにどうやって身につけたんだろ。

チョパinサンジがピノキオみたいでかわゆい。まさにハーフエイジな感じ。サラダ風味だけど女子のかわゆさじゃなくて、頑是無い幼児のかわゆさ。…ロロノア先生、これに手は出せるんですか。

後、ロロノアがサンジがナミに入ってると分かった途端、なんか不機嫌そうというか、しんねりむっつりしててすごい良い。むしろロロノアの頭の中身を覗きたい。ほうれい線の出番もなく、ものっそいかっこいい横顔をご披露してるけども、大変なことになってるであろう、あいつの脳内の妄想を覗きたい。

つうか、「研究所裏口の山 サンジサイド」って書いてあるけど、こんなバカ放置して、こんなバカを半分とはいえ、一味の代表として扱うようなタイトルをつけていいのだろうか。よだれ垂らすナミとか貴重なものを見た。

あー、もうサンジかわいい、バカわいい。言いたいことはそこに尽きる。サンジ大好き。

…ローのツンと厨二病が悪化してるのは、ぼっちでベポたんたちがいなくて寂しいからですか。

2012/04/03(火) サンジのおふんどし。
魚人キタジマが四大会連続の五輪行きを日本新記録で決めてくださって、今とてもとても顔がにやついています。こーちゃんだいすき。

そういや先週末にワンピ展に行ってきました。画像はコラボメニューの三刀流ライム斬りであります。ともかくすごかったです。あ、映像は椅子に座るか、床にうんこ座りして見るのがお勧めです。低い位置から見ると迫力が違う。

昨日アップしたサンジのおふんどしSSに感想や拍手をたくさんいただいて、ありがとうございました。あれね−、あれいけないよね、不埒だよね…。私、画面に向かってお茶吹いたもん。

着物の襟元の重ねの色目が本当に大好きで、今、一番最高な重ねの色目は大河ドラマで三上さんが演じられている鳥羽院だと思うのですが(あさぎ+黄色や黄色+深緑等で、ホントにきれい。私、法皇様って仏門いりした後は墨染めの衣しか着ちゃいけないのだとばかり。逆に頭がトゥルットゥルで飾り気がない分、着物の美しさが際立つのかなあ…)、サンジの藍色の着流し、薄灰色の襦袢、水色おふんどし、そして真っ白な内腿の肌の重ねの色目は眼福でした…。

あれは、…あんなモン、他人に晒してたらゾロは怒ってもいいと思うんだ…。

後、ポシェットというか、ピンク色の地に真っ赤なハートが付いたずた袋、煙管の火打ち石とか入ってる袋?を腰に下げてて、煙管がはまってて可愛かったね…。ずた袋はピンクで真っ赤なハートで和風じゃないんだね…。

DLCシナリオの質としては、正直アレであの額のお金を取るのはどうなんだろう、という気持ちはあります。台詞もステージも使い回しで新しい要素が何もなかったので。ただ、無双らしいシナリオだったなあとは思います。

関ヶ原とか小牧長久手とか五丈原とか赤壁みたいなでっかいステージで思いっきりワンピのキャラを動かしたかったなあ…。現状、ちっちゃい小部屋が続いて「!」マークを集めることでコイン収集が必須な造りになっているので、やることと動きが限られてしまうのが切ない。

ナワバリ奪取した後も、他の無双だと逃げてく雑魚は武器に触れるだけで消滅してってコンボがつながるのですが、今回いきなり無敵状態でただ逃げられていくだけなので、なんかもったいないね…。結局、小部屋と小部屋をつなぐ通路に雑魚を誘導して集めて、コンボ稼ぐしかないという。後、扉や通路が開くまでのタイムラグが長すぎる…。これ5年前くらいの無双では既に解消とは言わないまでも、軽減されてたはずなのに、なしてダメなところばっかり復活してんだべな…。(厳島マラソン終了後の会話除く)

できるはずのことができないこと、できたはずのことを手を抜いているところが多々見受けられるので、地味にストレスゲーになっちゃうんだよね…。ただただ、もったいないと思います。

猛将伝出して、2を出して、2の猛将伝だして、3出す頃にはステージも増えて、プレイアブルキャラも増えて、理想的な形に仕上がるのかな。長い道のりでおじゃる。

2012/04/02(月) 662話感想。
ローがものっそい厨二病発症してて、剣士という生き物はどうしてこうも(ry

「弱ェ奴は死に方も選べねェ」ってすごい言葉だよなあ。頂上戦争でも虫けらみたいに死んでいった人はいっぱいいるんだろうけども、白ひげとエース兄ちゃんしかお墓作ってもらえなかったことを思いだして、たまらない気持ちになりました。死に方も選べないというか、存在させなかったことにされちゃうのかよ…、という。

しかしローたん、剣士だってことをいつも忘れるんですけども、純粋に剣のみの強さから言ったらどのレベルなんだろ…。「おれのが強ェ!!」ってロロノア相手にムキになるところは想像つかないんですよね。なんでだろ。

海賊無双のコインスキルに「剣客たち」っていうのがあって、剣豪のコインを三枚並べると経験値がアップするんですが、この剣士枠にもローたん入ってなかったんだよね…。カクとかブルックも入ってるのに。

あのMなマスターは樹の幹なのか、水の流れなのか、空気の流れなのか。カラーじゃないからよく分からないんだけども、人体混合キメラ大作戦の失敗作とかなれの果てな感じなのかなあ…。

新聞に!!新しい手配書が!!載っていた!!

サンジは後頭部のみか…。こういう生き物でもいい。マリモ的な生き物だと思われててもいい。後、ロロノアがなんかかっこいい。ミホークっぽくなってて、厨二病発症してる感じがすごくいい。ぞろだいすき。

ケンタウロスに載って、ほっぺた両方とも真っ赤に染めてるルフィがとてもかわゆいです。ゆきんこっぽい。ほっぺたふくふくしてて、子どもっぽくてすごくいい。

さてローに会えて、すんごい嬉しそうなルフィに対して、ローたんがどうでるのか、再来週もとても楽しみです。後、今週のおジャンプ様、すごくすごくすごく読みづらい。

あ、海賊無双DLCシナリオネタバレを含む「美女救出作戦、その後」アップしました。おふんどしが不埒でした。ゲームについては、また感想書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.