脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/04/03(火) サンジのおふんどし。
魚人キタジマが四大会連続の五輪行きを日本新記録で決めてくださって、今とてもとても顔がにやついています。こーちゃんだいすき。

そういや先週末にワンピ展に行ってきました。画像はコラボメニューの三刀流ライム斬りであります。ともかくすごかったです。あ、映像は椅子に座るか、床にうんこ座りして見るのがお勧めです。低い位置から見ると迫力が違う。

昨日アップしたサンジのおふんどしSSに感想や拍手をたくさんいただいて、ありがとうございました。あれね−、あれいけないよね、不埒だよね…。私、画面に向かってお茶吹いたもん。

着物の襟元の重ねの色目が本当に大好きで、今、一番最高な重ねの色目は大河ドラマで三上さんが演じられている鳥羽院だと思うのですが(あさぎ+黄色や黄色+深緑等で、ホントにきれい。私、法皇様って仏門いりした後は墨染めの衣しか着ちゃいけないのだとばかり。逆に頭がトゥルットゥルで飾り気がない分、着物の美しさが際立つのかなあ…)、サンジの藍色の着流し、薄灰色の襦袢、水色おふんどし、そして真っ白な内腿の肌の重ねの色目は眼福でした…。

あれは、…あんなモン、他人に晒してたらゾロは怒ってもいいと思うんだ…。

後、ポシェットというか、ピンク色の地に真っ赤なハートが付いたずた袋、煙管の火打ち石とか入ってる袋?を腰に下げてて、煙管がはまってて可愛かったね…。ずた袋はピンクで真っ赤なハートで和風じゃないんだね…。

DLCシナリオの質としては、正直アレであの額のお金を取るのはどうなんだろう、という気持ちはあります。台詞もステージも使い回しで新しい要素が何もなかったので。ただ、無双らしいシナリオだったなあとは思います。

関ヶ原とか小牧長久手とか五丈原とか赤壁みたいなでっかいステージで思いっきりワンピのキャラを動かしたかったなあ…。現状、ちっちゃい小部屋が続いて「!」マークを集めることでコイン収集が必須な造りになっているので、やることと動きが限られてしまうのが切ない。

ナワバリ奪取した後も、他の無双だと逃げてく雑魚は武器に触れるだけで消滅してってコンボがつながるのですが、今回いきなり無敵状態でただ逃げられていくだけなので、なんかもったいないね…。結局、小部屋と小部屋をつなぐ通路に雑魚を誘導して集めて、コンボ稼ぐしかないという。後、扉や通路が開くまでのタイムラグが長すぎる…。これ5年前くらいの無双では既に解消とは言わないまでも、軽減されてたはずなのに、なしてダメなところばっかり復活してんだべな…。(厳島マラソン終了後の会話除く)

できるはずのことができないこと、できたはずのことを手を抜いているところが多々見受けられるので、地味にストレスゲーになっちゃうんだよね…。ただただ、もったいないと思います。

猛将伝出して、2を出して、2の猛将伝だして、3出す頃にはステージも増えて、プレイアブルキャラも増えて、理想的な形に仕上がるのかな。長い道のりでおじゃる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.