脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/07/12(木) 673話感想。
檻の中の呉越同舟な面々がパジャマパーティっぽくて何か可愛い。鎖がお布団の縁取りっぽく見えるからなのか、ごろ寝っぽく見えるからなのか。

アラバスタでもこんなシーンがあって、あの時はミスタープリンスが助けに来たんだよね…(遠い眼)。黙ってればバラティエなイブシ銀、口を開けば…。懐かしい。

たしぎ入りのスモーカーのおっぱいがパーンってしないで済んでたのは、ああいった形状の服…、ホルターネックっぽい服だからだったんだね。安心した。あんなV字開脚なホルターネックって未だかつてみたことないけども、とりあえず嫁入り前のたしぎを思うとしみじみよかった。

サラサラの実 モデルアホロートルなスマイリー。サラサラというのはサラマンダー(サンショウウオ)だな。で、モデル・アホロートルということはウーパールーパーだったんだね。

ウーパールーパーと他のサンショウウオの違いは頭の周りにくっついてるビンビロリンですが、あれはどのサンショウウオも幼生の頃はついている「外鰓」というもの。ほとんどを皮膚呼吸に頼る両生類ですが、成長し、肺が造られてくるとあのエラはなくなります。

でも中には、幼生の角を保ったまま成長するサンショウウオがいて、それがウーパールーパー。子どものまま大人になるネオテニー(幼形成熟)な両生類もってきたのは、あの島が子どもだらけなことと何か関係があるのかなあ。

で、アホロートルに追っかけられてる大コマ1つ目ではスタートダッシュが成功したゾロがリードしてるのに、次のページではナミ入りのサンジに抜かされちゃってるんだ…。ナミ入りだから肉体的にはハンデがあるはずなのに。なのに…。サンジのほうがゾロよりも脚が早いんだ…。泳ぎも早いんだ…。瞬発力はサンジのほうがある感じがしますよね。チーター的な。長距離になったら、バテそうだけども。

サンジ早いよ!瞬発力に優れてるよ!!!早漏だし!!

最後のコマ、大好きな大好きな大好きなグランドライン一、己の人生を謳歌してるドフラさんが登場するとか…、なんかもう幸せすぎて辛い。ドフラさん大好きホント好き…。

2012/07/03(火) 二次元の熱湯風呂
A田県のMガネタヌキさん、ありがとうー!!!!飴ちゃんあげる。フィギュアーツのサンジも見せてあげる。ありがとうありがとうMガネタヌキさんのこれからの未来に幸あれ!!

…まあ、そんな訳でゾロとサンジが「ウサギと亀を背負って代理競争」…。スターターのキツネが打ちあげた銃の煙もまだたなびいてるっていうのに、もうここまで飛んできたんだね…。

そして宙に浮いている。宙で一騎打ち。ものっすごい滞空時間が長そうであります。なんかもう何がなんだか分からないんだよパトラッシュ。そしてゾロのブーツが相変わらずヒール付きでどうすればいいのか分からないんだよパトラッシュ。

ウサギと亀の童話って言われて、ぼーっと頭に浮かんでくるイメージって、横からのものばかりで樹の下で昼寝してるウサギの横をのそのそ這いつくばって抜いていく亀とかそういうのばっかりなんですけども、そうか、おだっちの構図では真っ正面からか…。

おだっちすげえや…(何をいまさら)

さてはて本編。ローは大泣きしても鼻水をだらだら垂らさないタイプの美形と称されるのを聞いたことがあるのですが、目は血走っても、白目になっても、鼻水出さないんだな…、と秀逸な例えにびっくり。

ヴェルゴさんの悪魔の実の能力って何だべ。触るものみな鋼鉄に変える実かな…。なんか触れるものみな金に変えちゃうようになった王様の話とかあったよね。

錦えもんさんも身体を無事取り戻せてよかった。ずいぶんとでっかい頭だな、この人と思ってたのですが、あんだけでかけりゃ、そりゃ頭も大きい訳だよ。モモの助を見るのが楽しみです。すっかり脳内では桃太郎侍の図ができあがってるんだよ英樹。

後、ナミ入りのサンジがかわゆくて、かわゆくて、ナミちゃんの表情とはちょこっと違ってるのがまたかわゆくて。

しかしアラバスタでは鉄を斬れるかどうかで悩んでたゾロが、いまや物質ではなく、炎だとか、毒だとかを斬れるかどうかになってきてるんだもんなあ…。

それとどうでもいいんですが、ゾロコートがなんだかお風呂上がりのロロノアバスローブに見えてきて、ブランデーグラスをコロコロ転がすゾロの幻覚まで見えてきて、なんだかとても辛いんだ…。あんまりにも萌えるとどうもうまい具合に言葉にできずに申し訳ないのだ…。

三次元がちょこっと落ち着き、二次元のぬるま湯にあったまりに来たつもりだったのですが、おだっちから投下されたのは熱湯風呂だったよね…。萌えの熱湯の中を泳ぎ藻掻きつつ、夏コミの原稿がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.