脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/09/25(火) ちょこっと潜ります。
イベ前につき、ワードの海に潜ります。

秋のイベは色々と都合がつかず、大阪のGLC2のみになる予定です。スペはH07bです。

新刊は鳥人間コンテストな学パロになるはずです。\風を、…風を感じるんだ!/

最近、ロロノア先生の厨二病が悪化し続けているせいか、友達から「あ、ゾロが飛ぶんだね」って当たり前のように言われたんですけども、ゾロは飛びません。1gでも機体を軽くしようと鋭意努力を重ね続けてらっしゃる設計部のみなさんからしたら、あいつのゴリゴリ筋肉など論外である。

だってあの人たち、テレビ局からステッカー一枚貼られるのにも、私が無理矢理きゅうり突きつけられたような顔するんだよ…。いわんやロロノアの筋肉をや。世の中には適材適所という言葉があります。あいつは剣道部です。

そして19歳プチオンリー青さんに参加させていただきます。当日がとてもとても楽しみです。それではまた−。

2012/09/14(金) 680話感想。
ゾロって襟足高めなコートも似合うよね−。割とどんな格好でも、身体に物を言わせて着こなしちゃう気がする。怖ろしい。一週間ぶりのお風呂上がりに、ストロングワールドのチョッパちゃんが来ていたピンク色のバスローブ着て、ブランデーグラスが表面張力でぷるぷるするくらい目一杯焼酎注いで、サンジを待っていたとしても、ロロノアはかっこいい。ロロノア怖ろしい子…!

ブルックさんもそうなんですけども、錦えもんさんが下駄を投げ出して、ちょこんと茶ひげに座ってるところがとっても可愛い。下駄いいよね−。私、夏場は下駄なんですが、オフィスカジュアル的に下駄はどうですかねと真顔で、クロックス履いてる上司に聞いたところ、何を当たり前のことをっていう顔をされて、ダメだって言われたんですけども、正直蛍光ピンクのゴムサンダルはよくて、下駄がダメな理由が分かりません。おだっちなんか、真冬のジャンフェスでも鼻緒にピンクのモフモフがついた下駄だったんだぞぅ!!

そんでもって、あっちのスモーカーさんは部下のブラをひきちぎるという荒技に出ていたけども(…セクハラってレベルじゃねえぞ)、こっちのスモーカーさんはおもむろにたゆんたゆんしたおっぱいを下から持ち上げたくらいだったよ。それがこっちのスモーカーさんの精一杯だったよ。

ところでたしぎちゃんはただいまノーブラということですか。そうなんですか、…そりゃバインバイン揺れれば、痛いだろうし、全力疾走するにもスピードだって遅れるよね。G-5のみなさんはあっちのスモーカーさんのパワハラセクハラの尊い犠牲となったのだ…。

先々週は、サンジがゾロに微苦笑浮かべて「厳しいなァ、…自分に」って言ってた訳ですが、今週は「放っとけ…!!」ってゾロが吐き捨てるように言ってるけども、あれは紛れもなくゾロなりのサンジへの気遣いな訳で、互いの互いに対するフォローの形が違うところが大変にいとおしいですよね。

なんだろ、割とゾロのサンジへのフォローってあえて突き放す形が多くて、サンジは逆にゆるふわっとしてて、ゆとりというか、たわみというか甘さをあえて残してやる形なのかなあ。ウルススショックの時にもちょっと思ったんですけども。

こういう形でサンジに気を遣われれば、ゾロにしてみれば突き放すか、舌打ちするか、反発するしかない訳で、でもそういうの見ても、サンジはもう別に気にしないんだろうなあ…。そういうところも分かってるぜ的なレベルまでいっちゃってる気がする。

…ぞろさんすごい。さすが10年愛。

2012/09/08(土) 679話感想。
冬の映画の御衣装様の詳細が出ましたね−。(もはや服に対しても敬語)

花見ヤクザ、ヤクザというよりはチンピラっぽくてすごくいい。まだヤクザとしてできあがってないっつうか、若頭にもなれてないっつうか、服装がチンピラでいい。…つうか、おだっちの思うヤンキーはゾロミチとサンスケな訳で、そこはかとなく立ち上る昭和の匂いがたまらないのだった…。

なんていうか、おだっちの思うところのヤンキーであるとか、マフィアであるとかの定義って一般的なそれとはちょっとズレがあって、そのズレがいいですよね…。

ところでなんで花見ヤクザのレンズは黄色なんですか。誰のチョイスですか、それ。世界が黄色に染まる訳ですね…。あー、花見やくざかっこいいすごいかっこいい悪趣味すぎてかっこいい。でもこの花見ヤクザも風呂には一週間入ってな(ry

ここのところゾロがかっこよすぎて、動悸息切れが止まらない時は「このゾロも一週間お風呂に入らないゾロ」って呪文をぶつぶつと唱えて、冷静さを取り戻すしかないのだ…。

サンジの「たまにはカッコイイだけでもいいじゃないか」がおだっちからの孔明な罠っぽくて怖ろしいよ!!だっておだっちだよ!!ジャンフェスでも「様子がおかしい」の一言でサンジをばっさり斬ってくれたおだっちだよ!!

このサンジの袖もふわっとした萌え袖っぽくて怖ろしいよ…。足首だの、手首だのがふんわりした布の中で泳いでる感じがたまりません。しかし卵色のシャツにまっしろなネクタイって、高度なおされだな…。

オープニングから島に上陸するまでのテーマが「ヤクザの花見」かあ…。上陸したら次のテーマは何になるんだろ。

つうか、プールサイドに花見にトロピカルって、季節感に統一性がない感じがする。サンジなんか冬っぽいのに、並ちゃんビキニだし。シキの宮殿じゃないけども、温水プールでも出てくるんだろうか。モドモドの実的なものなのかなあ。

…まあ、後、フランキーの桜の森の肩口のアレね。アレが肩毛なのかなんなのかが気になってしょうがないところであります。

本編…、本編で気になるところ…。ゾロのほうれい線が復活しつつあるんだけども、控えめで笑窪っぽくて、このほうれい線好き…。ゾロかっこいい…。ゾロ。

そういやゾロの走り方って、前傾してないというか、膝があんまり上がってないというか、頭が前を向いてないというか、…うん、そりゃサンジのがゾロより足早いだろうな、これはという走り方でしたな…。ドラゴンボールじゃないけども、ゾロって鍛錬のために足首におもり巻いたり、靴に鉄板仕込んでたりしそうだもんね。ドッタドッタ走ってそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.