脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2013/02/08(金) 697話感想。
今週はとにもかくにもドフィ…。七武海の一角をなし、誰に対しても舐めきった態度を崩さなかったはずの、あのドフィから醸し出される小者臭はいったい。

あの下からの突き上げと上からの圧力の狭間で苦しむ中間層の汚れちまった苦しみよ…。できる部下とうるさい上司の間で藻掻く中間管理職ドフィ。…なんか他人事じゃなくなってきたというか、これほどまでにドフィにシンパシーを感じる日がやってくるとは思いませんでした。

しかし様々な葛藤を重ねつつも「正義の海軍」という自らの目指す姿を体現しようと泣き、葛藤し、現実と理想の狭間で藻掻くたしぎやG5のみなさんを見るにつけ、テロリストZ先生を海軍トップは最初っから全力で叩きのめしに行くべきだったと思う。下っ端があれだけ頑張ってるのに、なんでトップが情に流されちゃうのさ…。あれ、同じことを自衛隊や各国の軍隊がやったとしたら、ありえないと思うし、まずその考え自体が失礼だと思うんだよね…。

「おい、アイツも一緒に行くのか」のゾロの後ろで、ゾロのほうをこっそり伺ってるサンジが可愛い。なんか可愛い。すごく可愛い。チラッチラってしてる感じがなんかすごい可愛い。…おまえ、どんだけ己の感情隠したところで覇気持ち同士、おまえがゾロを大好きなことなんかゾロにバレバレなんだからねっ!!!

ゾロのコートはシッケアールのカーテンから脱却しても、コートの留め具はやっぱりタッセルなんだね。ほら、ぴったりしたコートとか、ボタン式だと有り余るゾロの筋肉を収納しきれないからだと思うの。多少のゆとりをもたせるには、この形状が一番。…ところでこのコート一式、パッパグ先生のオーダーメイドってことであってますか。先生ありがとうありがとう。

そして上と下の狭間で苦しむ小市民ドフィ。私、ビッグマムが出てくるまで、「カイドウ」って秋海棠の花のことかと思ってたんですよね。(ぼくたま世代)ほら、四魔貴族@ロマサガ3も女子枠でビューネイさんがいたし、あんな感じの紅一点で、花の名前で、また九蛇絡みかと。そしたら獣だったのね…。

ローの出した交換条件がなんかすごいなあ…、と思いました。七武海を止めるまでは分かるんだけども、それを新聞にかーって。なんでも情報戦なんだねえ…。しかしニュースQOOもそうだけども、この世界の新聞の流通の早さすごい。データだけ送ってあっちゃこっちゃで印刷するところまで技術進んでるのかなあ。電伝虫で記事読み上げじゃ、量的にも、早さ的にもちょっと辛いよね。

…そういやZ先生の妻子の仇の七武海、ドフィなのかな。そうだとしたら、先生、もう少し辛抱できてれば、あるいは海軍の周りがもっと真摯に先生と向き合ってれば、色々情勢が変わってきただろうに。(遠くを見る目)

2013/02/02(土) 696話感想。
まずはビビちゃんお誕生日おめでとうー!!アラバスタの街並みにも緑が増えてきた頃でしょうか。いい国に育ちますように。幸せな国になりますように。ビビちゃんもこれからもずっと笑顔で、アラバスタと共に幸せでありますように。

モモの助が可愛い。歌舞伎役者の御子様みたいで可愛い。こぞろみたいで可愛い。月代が可愛い。襟元に巻いたモコモコマフラーが可愛い。…、というか、月代。ワノ国の元服は早いのかな?普通は15歳くらいだよね?

ワノ国は七五三を採用してて、五歳で元服なのか、あんなにちっちゃくて可愛いのに、何らかの力が働いたせいで、子どもっぽく見えるだけで実はモモの助(15)なのか。むむむ。

そういえばワノ国も鎖国してるんでしょうか。幕藩体制があるサムライ的な国家だとしたら、モモの助と錦えもんさんは何某かの罪を犯したり、あるいは仇討ちをせねば帰参できないとかなのかな。あるいは脱藩中?

モコモコマフラー可愛いなあ。着物男子がマフラー巻くときに、二つ折りにして輪に通して、端っこを襟元にグって入れてるのが好きなので、サンジがワノ国の装束着るときは、是非それを採用してください。なぜならば襟元にマフラーの先っちょつっこむと、漏れなく胸許が乱れるからだ!!!!

モモの助があんまりにも好みすぎて、何をどうすればいいか分からなくなっております。立ち上る子ゾロ臭。

ゾロにお稽古つけてもらえばいいんだ。もちろん歯も立たなくて、地面に大の字にひっくり返って、泣きながら悔しがればいいんだ。で、そこにサンジが甘い物もって現れて、「あいつだって最初っから強かった訳じゃねェよ」って月代をポンポン撫でてやればいいんだ。

萌えすぎて、気持ち悪い。

そんなモモの助がサンジの初めてのまんぷくごはんを食べるシーンは、ヒルルクさんからパン貰って、ようやく口にした時のチョパを思い出したよ…。サンジ…、天使…、ごはん、…21歳はじめてのサンジのお手製の宴会、…パタリ

全てが終わって、みんな心配事がなくなって、ようやく何の気がねもなくお腹をいっぱいにできるシーンってホント尊いよなあ…、と思います。いつだってサンジの御飯は美味しいけども、どうせなら幸せな時に食べて、もっともっと幸せになって欲しいもんね。一期一会なグランドラインでの航海であれば、尚更。

ナミちゃんが子どもたちを「正義の味方」の海兵のたしぎに預けちゃったところ泣けた。映画のフィルムZで青キジから投げかけられただけでなく、これまでにも散々敵方から言われてきた「海賊がそんなきれいごとをいうのか」という問いや、魚人島を出るときのルフィの言葉に対するナミちゃんなりの答えだよなあ…。

ところで今もドフラはあの不思議な動きで、空を飛んでるんでしょうか。天の邪鬼で人の嫌がることをするのが大好きなドフィのことだから、この宴へ乱入してめっちゃくっちゃに破壊するの、すんごい喜びそうだよね…。

宴に乱入したドフィが、ルフィにぶんなぐられて、グラサン外れるシーンがあるといいなあ…。ものっそい糸目なのか、それともキラッキラしたきれいなジャイアンみたいな目をしてるのか、超見たい。

それと今回、ホントに全てがすごすぎて、かわいすぎて、ふぉおおお…、となってるんですが、一つだけ。ロロノア・ゾロ(21)の口許には、やっぱりほうれい線が付き物なんですか…。あの線は、どうしても付けておかなきゃいけないの、おだっち…。

とにもかくにもお願いです。モモの助フィギュア、一刻も早く下さい。モコモコマフラーはキャストオフで下さい。き、着流しは…、いや、あんましそっちの趣味はないけども、どっちでもいいや。(今、大変にいい笑顔)もちろんモチャも造ってくれてもいいのよ。

モチャに抱っこされて、両手両脚わちゃわちゃさせて暴れてるモモの助という、完全に私のためのフィギュアください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.