脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2013/03/30(土) 大宴海について。
当日の目新しいものは海賊無双2のペパ(無配)になります。ネタバレになりますので、気になさる方はご配慮ください。…まあ、いつも通り犯ってるだけですけども、すみませんすみません。

その他、既刊と飛魚アーチさんのゾロサン再録「丸腰」を委託します。よろしくお願いします。

海賊無双2はツイッタではぼちぼち色々感想あげてますが、またそのうちまとめて。オーソドックスな無双に仕上がってますが、ラストは投げっぱなし、そして戦後ドイツも真っ青なハイパーインフレな世界が広がってます(真顔)。

2013/03/18(月) 春コミお疲れ様でした。
春コミお疲れ様でした。スペを訪れてくださった方々、かまってくださった方々、差し入れやお手紙、誕生日のお祝いまでいただいて本当にありがとうございます。もうめでたくもない年ですが、やっぱりおめでとうって言ってもらえるのは、本当にうれしいです。ありがとうございました。

次のイベントは月末の大宴海ですが、さすがにちょっと新刊はアレなので、ここのところのジャンプ本誌や無双関連での萌えを拾って、ペパが出せればいいなあと思っています。

春夏と忙しいので、次の新刊は夏だと思います。スパコミはたぶん再録かなあ…、と。32のお題は並べ替えたり、手を加えたりをしたいので、秋までにはどうにかまとめたいです。

今週のジャンプ、おだっちお休みで、…できれば一ヶ月くらい休んでほしいです。マガジンみたいに、3働1休のペースでも十分なんだけども、やっぱりジャンプの屋台骨だから難しいんだろうなあ…。2時〜5時のみの睡眠時間じゃどうしたってつらいよ…。ともかくおだっちがゆっくり休めますように…。

先週、三國無双で司馬懿を演じられていた大好きな大好きな声優さんが亡くなりました。司馬懿の姑息さ、怜悧さ、人間臭さ、狭隘さ、全てを演じきられて、新しい魅力的な司馬懿像を造ってくださった方でした。私は司馬懿が大好きで(…まあ、基本的に歴史上の人物で嫌いな人間てあまりいないのですが。生き抜くだけで大変な時代だから、多少のあれこれは仕方がないことだと思ってるので。…だが秀吉てめェは(ry)、三國無双3の五丈原なんか、彼が無双の武将全員から罵られ、激高する台詞を聞くために、何百回やったか分からないくらいなんですけども、…さみしいですね。

ゲームを始めれば、彼の変わらない高笑いが、声がそこにあって、でも滝下さんはいなくて。亡くなった母や友人からの手紙を大事に取ってあるのですが、それを読み返す時の気持ちにも似て、でも声というものは本当に生々しくて。司馬懿の゜∀゜)フハハ ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ という高笑いを聞いて、笑って、泣いて、ふぅやっと隠居したから、もう大丈夫だと思ったら、司馬師を演じるおっきーが不意打ちで高笑いしてくるから、また泣いて。

もうともかく全ての人に身体を大事にしてほしいです。こんな思いをするのはもう嫌だ。その先にあるはずだったものが、こんなにも簡単に断ち切られてしまうなんて思わなかった。滝下さんのご冥福を心から祈ります。私は滝下さんと司馬懿が大好きで、これからも大好きです。

2013/03/16(土) 春コミについて。
春コミは西3ホールi41bで参加します。

新刊は桜をテーマにしたドラムから二年後シャボンディまでの連作短編集です。なれそめ。…いつも通りな感じです。もっと引き出し増やしたい。

また1月インテで飛魚アーチ@井上加古さんが出されたゾロサン再録本を委託させていただきます。加古ちゃんのサンジの頭のテレテレ線が私はとてもとても大好きです。

明日はよろしくお願いします。

2013/03/09(土) 700話感想。
バギーが七武海だということよりも、ギャル・ディーノが七武海の片腕かもしれないという事実にこの胸のトキメキが止まらない。あのMr.3が参謀ポジとか、軍師ポジとか…( ゜∀゜)フハハ ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 私大歓喜

もうちょっと頑張ればシャンクスにおけるところの、ベックマンポジになる。この時点で、キッドの副官キラーさんとはいい酒が飲めるに違いない。フォオオオ…

…しかし最強ジャンプもさらっと先週広告でネタバレしてましたけども、本編への七武海デビューもさらっとしてたね。

ドフィ…、「悪のカリスマ」…グラサンで悪のカリスマとか言われると、私には「黒のカリスマ」蝶野の姿しか思い浮かばないんだけども、蝶野…、蝶野かっこいいよ…、ヘルニア防止腰痛防止ベルト必須だけど。シャイニングヤクザキックを放つドフィ、…I am ドフィー!!! あの人、プロレス似合う。

ローが頬張ってるおにぎりはゾロのものだったのか、ゾロが奥義「上から目線でしょうがねえな特別に譲ってやるよ」を発動したのか、サンジから「…おとなげねェ!!」って拳骨喰らって、むすっとした不満顔で仕方なく譲ってやったのか、「…後でおまえにだけ特別にパンの耳やるから譲ってやれよ」ってぼそぼそささやかれて、ホイホイ譲ったのか、さてどれが正解。

ドラゴンのモモの助の重たげな目蓋とおめめは鈴カステラに似ていて、とてもとてもかわゆいです。

…ところで新刊のSBS…、モモと錦えもんさんのモデルがヨロキンとか…、ヨロキンとか…、アアアアアアアアもう今日はどうすればいいか分からないよ!!!子連れ狼も長崎犯科帳も鬼平も大好きだよ!!!…ありがとうございますありがとうございます。ワの国ますます楽しみ!

2013/03/08(金) 699話感想。
この号は盛りだくさんすぎて、燃えも萌えも飽和状態でパーンして大変でした。

でも結局全てモモの助に持っていかれた感じであります。

こぞろ枠だとばかり思っていたモモの助にまさかのちびなす成分inで動悸息切れが止まらない。こぞろとちびなすの融合…、奇跡のマリアージュェ…

キッドたちの同盟の新聞記事の後ろ、「おれだけハブかよぉおおお、ローにふられたキィイイイイ、ルフィも獲られたぁああああ、おれ、一人でだって同盟くらい造れるわああああ」というキッド先輩、魂の叫びがあおりで見えるのは私の気のせいですか…。キラーさん相変わらず苦労してんだべな。

で、先に愚痴りますけども、…結局ドレークはんは新世界から脱落してるから、この同盟枠にも入ってないし、ZのEDのちみっこキャラとしても出てこないというそういう理解をするしかないの…。おいいいいいいい、せっかくたけぽん、ワンピで役付クレジットゲットしたと思ってたのにいいいいいいい(さめざめと泣く)

モモの助がこぞろとちびなすの奇跡のフュージョンだとするならば、ドレークさんは恐竜と人間の奇跡のそれですよ…。恐竜とか小学生男子、幼稚園男子、保育園男子のココロを鷲づかみゲットじゃないですかああああ!!…ドレークさん、カムバックを祈ります。

しかしモモの助、ゾロサン深夜の奇跡のマリアージュを邪魔しにくるものだとばかり思ってましたが、おなご部屋を取ったか…。「お腹すいた−、甘いもの食べたいー」ってホットケーキねだって、「しょうがねェなあ」ってサンジがキッチンでニコニコしながら、焼いてあげるのを扉の影からロロノアがギリギリ睨めつけてるものだとばかり。

モモの助の邪魔も入らないことだし、ゾロは妙な妄想して、目を血走らせてるサンジをおなご部屋の真上の部屋…(どこだ…、私はまだ船内構造を把握できておらぬ)に連れ込んで、焦らして焦らして焦らして、いろんなことしてから、ようやく深夜の奇跡のフュージョンをすればいいと思います。

…船の構造といえば、サンジのキッチンから外の様子がうっすらとでも見えるのか、どうかイマイチ分からぬままであります。アンリミやれば分かるって言われたんだけども、分からんかったんだ…。どなたかご教授くださると幸せ…。

しかしモモの助、あのロビンちゃんへの抱きつき方、おへそにピンポイントでブツを宛がってるよね…。あの幼児、末恐ろしい。サンジよりも先にDT捨てる未来が私には見える。

ワの国は剣豪のお墓に剣も一緒に埋葬しちゃうのかなあ…。ゾロがスリラーバークで、ヨーキ船長たちのお墓に雪走を一緒に埋葬してたから、あの世界での剣豪たちにはそういう風習があるのかな。物理的にダメになった剣は仕方がないけども、できれば代々弟子に受け継がせていって欲しいなあと個人的には思うんだけども。

ところでずっとドフィの空の飛び方が謎なんですけども、結局部下の人の背中に乗って、去ってったんだね…。最初、部下の人がドフィに見えて、タケコプターみたいに頭と両足ぶんまわして、飛んでるのだとばかり。謎の動力。不惑をとうに過ぎて、まだ「若」と呼ばれるドフィなのであった…。若と馬鹿はよく似ている。

で、その若の王位奉還ですね。大政奉還ていうと、朝廷から賜った「征夷大将軍」の位と政権を返す訳だけども、ドフィの王位奉還は誰に返すんだろ。新聞記事の「放棄」って言葉からすると単独行為だから、誰かに王位を継がせる訳ではないんだよね。ローの要求にも含まれてないし、謎。青キジみたいに鳥になりたかったのかな。

お風呂上がりのモモの助がロビンちゃんに抱きついてる格好、…サンジが眠る格好そのまんまなことに気づいて、血反吐なう。もういい、おまえは今晩、ゾロにモモと同じ格好で抱きついて、ボンクまで運んでもらって、ゾロの胸に抱きついて、そのまんま眠ればいいよ…。

2013/03/07(木) 698話感想。
ロロノアちゃん、胸の傷、ルフィとおそろいになっちゃってどうしたの…。

なんか悪魔の実と覇気がガンダムのコーディネイターとニュータイプみたいに思えてきた。超能力と強化人間と遺伝子操作と。…ララァとカミーユ、最高の見聞色の覇気遣いだな。あれもニュータイプというものの概念を後にゆくほど、遺伝子操作やいろんなもので補完してった訳で嫌いじゃないぜ…、むしろ大好きだぜ…。Zのあの陰鬱な、カミーユの脳内がお星様になるラストが一番好きですけども。シャアは逆シャア見るまでは好きだった。だからZも(ry

そういや錦えもんさんの探し人、同心ということはワノ国の時代設定は江戸でいいのかな…。同心というと割と自主的に侍を名乗ってるだけというか、足軽みたいなモンだから、錦えもんさんもそんなに身分は高くない感じ?

モモの助が人間になったり、竜になったり、安定しないのは人造悪魔の実だから、能力が安定してないという理解でいいのかな?それともチョパがいろんな形を取るのと一緒で、自分の意思で変えてるとか、びっくりすると形が変わっちゃうとかなのかな…。(子どもと獣ゆえの本能むきだし的な何か)

まあ、いきなり三つ編みのJKになるサイボーグ(36)の乗る船だから、竜と子どもを行き来するくらい些末なことかもしれないけども、これからワノ国で暮らしてく分には困るよねえ…。

はっ、もしかして突然、ゾロの胸の傷がルフィの火傷になってたのも、アニキが三つ編みになってたのも、モモの助が竜と人間を行ったり来たりするのも、全てが壮大なフラグ…!!!(…いや、だからなんの)

カイドウ、百獣の王か−。「百獣の王」っていうとライオンとかキングレを思いだしますが、モモの助が竜なことから考えて、竜王系もあるかな。DQも発売されたし。最初、ビッグマムが出てくるまでは花の秋海棠から取ったカイドウかと思ってたんですよ。七武海や四皇の能力や人数的に、ロマサガ2,3の七英雄と四魔貴族をモチーフにしてるっぽいから、そうするとビューネイに当たるところの女子枠がカイドウさんかなーって思ってて。九蛇出身多すぎちゃうけども。

サンジの丸いけども、ちょこっと髪の毛傷んできてるかなな、後頭部がとっても可愛いですな−。あんなにもさらっさらだったサンジのエンジェルヘアが傷み気味に見えるのは、二年間のカマバッカ生活でのストレスで、文字通り「頭身の毛も太る」ような思いをしっぱなしだったからじゃないの…、と思うと涙が止まらないよウッウッウッ…。

どうもサンジの二年後は顔のパーツも服もそうですが、足し算のみで構成されているように思うので、たまには引き算もいれるといいと思う。(真顔)あんな生まれながらの天使を引き立てるものはシンプルさなのだ…。可愛い要素も濃い要素も特盛りすぎだよサンジ。

2013/03/02(土) サンジ誕生日おめでとう!
サンジ誕生日おめでとう!!

21歳3度目の誕生日ホントにおめでとう!!!

オールブルーに一歩でも近づけて、ゾロと、仲間たちとずっと一緒にいられて、ナミちゃんとロビンちゃんのおっぱいをいっぱい堪能できる良い年でありますように。(…但し見るだけだからな)

あちこちの粘膜が丈夫でありますように。

よき一年でありますよう、心から願っております。

今年のお花はマリモみたな菊と麦の穂と黄色い薔薇にしてみました。食も満たされて、ゾロも満たされて、サンジっぽい感じになったように思います。

あわせて、サン誕SSで「彼の特別な日」をアップしました。

サイトのトップよりどうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.