脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2013/09/16(月) 721話感想。
ビビ、しらほし、マンシェリー姫に続く4人目のプリンセスの登場であった。懸賞金もインフレ起こしてるけど、プリンセス枠もインフレ起こしてるよねえ…。

逆にあんましプリンスっていないよなあ、と。映画設定だけど、せいぜいワポルの兄のムッシュールくらい?

回想シーン、レベッカのおじいちゃんの王様が火を付けてたり、ママンが花を育てて売ってたりするシーンが、ドフィのヤクの売人設定と併せて考えると、あの花は阿片的なものなのかなあ、とも思いましたが、どうなんだろ。ブリキの兵隊さんはお父さんか、おじいちゃんなのかな。ぼんやりと色々考える。

しかしプリンセスだと分かってる状態で、コロシアムに出て、自らの意志で戦ってるって、ずいぶんとエグいし、倒錯的だよなあ。設定的に完璧エロゲである。ちょっと前までは生きるか死ぬかの貧乏人だったはずの、コロシアムを埋め尽くす満員の観客の反応も含めて、古代ローマそのまんまで辛い。

2013/09/15(日) 戦国無双。
以前、合同誌で出した戦国無双3のさこみつについて、たまにお尋ねいただくので、サイトのほうにあげました。トップとオフライン頁にリンク貼ってあります。

どうせならば9月15日にあげたいなあと思っていたので。

あー、早く来年の2月にならないかなあ。(その間にある多々の困難から目を背けつつ)

戦国無双4での新武将も新コスも新マップも楽しみですが、何よりも今度こそ小田原城を我々の手で守りたいです。忍城や稲葉山城や本能寺は両方の側からプレイできるのに、なじょして小田原條は攻められっぱなしなんや!!!!

…日本全国津々浦々が相手となった壮大なイジメですよ、小田原攻めは!!!誰も味方してくれないというならば、我ら領民の手で北條の殿様方を守りたいんや!!!!!!彼らが降伏し、切腹してくれたおかげで、我らは無益な略奪から助けてもらえたんだと思ってます。特に大阪城の天守閣の博物館にある、大阪の陣後の庶民への虐殺、略奪行為描いた屏風見ちゃうと、本気でそう思う。下手したら、小田原もああいう風になってたんだろうな、って。

「それなのになんで小田原市は秀吉記念して、一夜城まつりとかやってんだよ、おれたち攻められて、負けた側だろ!!!」と毎年一夜城まつりを見て、私は舌打ちしている。殿様方が造ってくれた上水道、私たちまだ使って、田んぼに水いれて、稲育ててるんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。 北條大好き。

2013/09/06(金) インテ配布のペパについて。
季節ネタなので、涼しくなる前にと思ってあげました。トップの更新履歴のところより。

…あー、32の御題もそろそろホントまとめます。やるったらやる。サン誕にオンリがあるので、そこでどうにかしたいです。一冊目もサン誕オンリで出したので、ちょうどいい区切りだよなあと。

2013/09/02(月) 719話感想。
あれは…、あれはガープおじいちゃんの拳骨によって、脳内にめりこんだチンジャオの錐をルフィの一撃の当たり所が悪くて、また外に出しちゃったという解釈でいいんだろうか。

…あの人がものすごく偏執的にルフィを追いかけてたのって、頭の中に埋め込まれてた錐の当たり所が悪かったからじゃないの。

一代限りの宝じゃなくて、先祖代々のお宝だったからこそのアレなんだろうけども。

錠前と鍵が合うのは一組しかないように、あるいはまあ、ゾロとサンジのそれらが一組しか合わないように、チンジャオの錐が鍵になってたのか、単なる力技なのかがイマイチ分からなかったなあ…。

でもルフィのおかげで錐というか鍵が復活したから、\開け、チンジャオ!/がまたできるから、良かったんじゃないのかね、これ。

…ところでバルトロメオの語尾の「だべ」が思いっきり我が故郷のO田原弁でしてね。まさかの同郷疑惑が私の中で。あんな放尿野郎が同郷なのはさすがに勘弁だべ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.