脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/01/31(金) 鳥獣戯画。
ところであのゾリちゃんの着ぐるみの原型、鳥獣戯画にいたような…、そこから浮世絵になったんだっけな、どうだっけなと思いつつ、鳥獣戯画見てたら、ゾリちゃんもいたけど、その左下に「ウチのコック」も狐に化けて、きっちりいましたね…。フウ…

2014/01/30(木) 735話感想。
ゾリの「ウチのコック」発言に全てをもってかれた今週号でありました。ウチのコック…。おれのコック…。「の」は所有格の「の」

つまりゾリはサンジのことをウチ「の」ものだと認識している訳ですね。言葉ともなれば、辞書に相談するのが一番です。

そこで新解さんにゾリちゃんの恋愛について相談してみましょう。

特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる・(まれにかなえられて歓喜する)状態(第4版)

特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。(第5版)

「特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても悔い無いと思い込むような愛情をいだき、常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、それがかなえられたと言っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと」(第7版)

…赤瀬川源平さんの「新解さんの謎」が発行されてからかれこれ20年。最新の7版でも新解さんは今もなお恋愛に悩む日々を送っているようですが、ゾリちゃんはどの状態なんだろうね。

あの人、あんまり変化するのを好まないというか、「自分不器用な漢ですから」な人なので、第4版まであった「合体したい」という気持ちは絶対にもっていると思うのです。そして2年の別離を経ての再会。ここでゾリちゃんは第5版の「まれにかなえられて歓喜したりする状態」になったんだろうなあ…。

なんか最近ドヤ顔で突然のろけるようになったりしてますが、「まれにかなえられて歓喜したりする状態」なので許してあげて!!ゾリちゃんの猫の着ぐるみの下では、鼻の下がべろべろ伸びて、ものすごいだらしない顔なので許してあげて!!

これからも第7版に即して、ゾリちゃんとサンジちゃんの恋愛を書きたい所存であります。ハッピーエンドで終わらせて「まれにかなえられて歓喜したりする状態」にしたいものであります。新解さんとゾリちゃんサンジちゃんの未来に幸あれ。

2014/01/22(水) インテの御礼と734話感想。
インテの御礼を上げたと思っていたら、上がっておりませんでした。時期を逸しましたが、たくさんお話していただいたり、差し入れやお手紙まで色々とありがとうございました。

今回一人行動だったので、余裕をもって会場入りしたら、荷物が行方不明になっててね…orz 30分くらい探し回りました。「り」じゃなくて「わ」のところに置いてあって、しかも早くに入ったから、まだ荷物が山になってて、なかなか見つからなくてね…。無事に見つかってよかったです。

インテ前日と翌日はそれぞれ京都と吉野を堪能してきました。お好きな方に。

京都冬の旅

http://kamo-sk.tumblr.com/tagged/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%97%85%EF%BC%A014.01.11

吉野冬の旅
http://kamo-sk.tumblr.com/tagged/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%97%85%EF%BC%A014.01.13

tumblrもリンク貼ったんですが、イマイチ使い方が分かっておりませなんだ。画像とかブログとか好きなもの保管庫と、旅日記か何かに使おうかなーと。ツナビイがいまいち使いづらくて。

あ、そうだ、グラジパ闇奉行のインテ無配SSもアップしていたのでした。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~switchbk/texhimegoto.html

すみませんすみません。

さてワンピ。

キャベツがウォーズマンみたいになっちゃったので、ゾリに阿修羅になってもらって、夢の対決を夢みたりしていました。キャベツかっこいいね…。デュランダルはキャベツとハクバについてどう思ってるんだろ。

酔拳ならぬ眠剣、なんかもうかっこよくて、かっこよくて、ずるいよ!!!!早すぎて見えないんだよ!!!

剣の見せ場というと、大剣で撫で斬りか、小剣、細剣の突きが主かと思うのですが、デュランダルは早いだけじゃなくて、ダメージも重そうなところがすごいいいですね…。有り体に言うと、無双にこういう系のモーションいれて欲しいんやで…。戦国無双だと忠勝が一番強くて、それの対抗馬として立花宗茂を出したんですけども、坊ちゃんの剣、のっぺりしてて、振りは甘いわ、コンボはつながらないわ、…おまえ、おまえのどこが西国無双なんや…。ああいう感じで坊ちゃんのモーション作って欲しいんだよね。

他所の子のかっこいい見せ場も嬉しいですが、ウチの子のゾリちゃんの見せ場が欲しいです。仕方ないので、ハクバを阿修羅となったゾリちゃんに置き換えて、ずっとにやにや一人遊びをしていました。幸せでした。深刻なる阿修羅不足。

2014/01/10(金) インテについて。
1月12日のインテは6Dり15b@switch backで参加します。

目新しいものは、オフで出してる長崎グラジパ設定の闇奉行と板前な姫初めというか菊初めな無配のペパになります。

インテの前後で京都や吉野もまわるつもりなので楽しみ楽しみ。ところで今、京都のお友達に金閣は雪が積もってるとお聞きして、仰け反りました。寒いよねえ、冬の京都。

2014/01/06(月) 733話感想。
サンジが手のひら全部でナミすわんの下乳を感じているよー。それなのに鼻血汁ブッシャアになってない。すごいこれは大きな進歩。真っ白な雪原に鼻血の花を咲かせるサンジもそれはそれでいいものではありますが。

ニット帽の星マークからするに、これもまたクリミナルブランドなんだねーというか、麦わらの一味コラボで、色々と服を売り出してんじゃないかね、あのヒトデは。

ゾリちゃんが完璧にまたぎでいい感じである。ゾリには山が似合う。

本編は「オモチャは所詮コドモが大人になる前に壊れてしまうものなのかもしれない」がなあ…。リク王国をまるごとオモチャにしてるドフラさんに感想を聞いてみたいものであります。あの人はたぶん永遠の子。

それとドレスローザ編に限らずではありますが、ワンピは「大切なものを守るためには戦わなければならぬ時もある」というのが全面に押し出されてるよなあとしみじみ。そりゃ誰だって、美味しいもの食べて、のんびり暮らしていたいけれども、攻め込まれたらどうにもならない時はあるじゃない。平和主義者のまんま、素直に死ぬのもそりゃそれでありではあろうけども。

ホント今年の大河、八重はなじょして薩摩おごじょに突然土下座したん…。私のやえさくは會津籠城戦で終わったのだった。(総集編まで全部見たけどさ…)

2014/01/03(金) あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

年始が開けたので、通販のほう受付させていただきます。よろしくお願いします。

三が日は駅伝とダイオウグソクムシのニコ生追いつつ、家のことだの何だのを諸々片付けていたら、あっという間に過ぎていきました。おかしい。もう今日明日は普通の土日とかおかしい。時間がおかしい。

箱根は駒澤が盤石だと思ってたので、正直驚いたというか、あー、選手の配置が違ってたら、また結果も違ったんじゃないかなあとも思いつつ。東洋が早すぎて、シード権争いが過酷で、気の毒だったなあ…。シード権争いがそんなでもなければ、繰り上げの時もひったくるようにして走ってくもありだとは思うのですが、あれじゃ無理だよね…。

各校の四年生の選手の実業団での活躍をまた楽しみにしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.