☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/10/30(日) 何もかもうまくいかない。
昨日から彼氏の様子が変でした。
それは今日になっても変わらず…しかも今日のが昨日よりも酷い。

朝、起きて彼氏はシャワーを浴びたら何も言わずに出かけて行きました。
メールも電話も無視され私は家にて引きこもり。
しかも、頭痛と吐き気で悩まされ、ストレスからだと思ったのですが夕方…あまりも吐き気に我慢出来ず1度吐きました。

そして生理に気づく( ̄ロ ̄lll)なんで??

今月は頭くらいに生理がきてたのでまだだと思っていたのに物の見事にきましたよ(´д⊂)‥ハゥ
しかも生理痛がいつもよりも酷い感じ。。。。

横になって唸っていたら彼氏からメールがきて…

「もう帰ってもいい??」

との事。

目が点。

出て行けとも1人にしてくれとも言ってないのに何故??

となりながらも生理痛に絶えながらのメールになりそっけなく打ってしまう私。

結局、帰宅してきた彼氏の態度はおかしいままで喧嘩…というか彼氏から愛情という感情が感じられないまま過ごしました。話しをしてみても何が言いたいのか分からず何でこうなってしまったのか全く分かりません。

彼氏は「別れたくなったら言って。いつでも別れるから。」とか
「好きは好きだよ」とか
「貰った愛情分しか返さない」
などなど意味不明な発言が多く…別れたいなんて思っていない私は彼のこの発言と態度を受け入れるしかないわけで…

なんだかよく分かりません。

2005/10/28(金) 退院後の初外来o
今日は退院後の初の外来日でした(;´Д`)ドキドキ。

退院してから前よりも規則正しい生活を送ってはいたものの…病院の生活とは違う訳で、問題のコレステロールや淡白数値が気になる所でしたが…

°+(人´∀`)°+問題なしでした♪

先生も安心した様子で話しをしてくれ、今日から無事にステロイドが30ミリまで減らす事になりましたヾ(*´∀`*)ノww
ただし…無理な仕事はまだ駄目らしく…このままの状態を維持して下さいと念を押された(´д⊂)

火曜日の発熱もCRPは上がってなかったので突発的なものだろうという事で済みました。良かった(;´Д`)=з
ここ最近は寒いからレイノーが頻繁に出ていてちょっと怖いのですが、血流を良くする薬を飲んでるし、この時期…去年までならもっと酷く出ていたので治療の成果有りで様子見な感じです。もっと酷い人とか居るだろうし。。。

今回の検査は簡単な血液検査しか出さなかったので、抗核抗体の値は来月末までは分からないのですが…主治医いわく、

「ここまでは順調だから30ミリに落としたからと言って無理をしなければ抗核抗体も大丈夫でしょう。」

との事。

「30ミリにさえなれば外に出て働ける(*´Д`)ノ☆」

とか考えてたのを見破られた気分(*゜Д゜)チッ。。。。。

まぁ…仕事しなきゃ生きてはいけないのでしちゃいますけどね♪
ちんたらちんたら過ごす訳にはいきませんから。無理な体力仕事やストレスの溜まる仕事をしなければいい訳です。

で、今日は入院のときにお世話になった看護婦さんとかにも会ってきました☆
ちょうど1番仲良しだった看護婦さんが居て少しだけ話しをしてました(・∀・)てか、ナースステーションに顔を出したら皆さんに

「印象が違うΣ(゜ロ゜)」

と驚かれてしまった((((((´Д`;)))髪の毛の色を黒くしてメイクしただけでそんなに変わるものだろうか??笑。
廊下で話をしてたら整形外科のドクターも加わって…気づいたら医学のお話しに…。

顎の話しになったんですよ|_-)_-)・・・
皆さんは顎関節症って分かりますか??顎を開けてゆっくり閉じると耳の下辺りがガクガク鳴ったり顎がはずれそうになったりするのですが…噛み合わせの問題でなるらしく、歯軋りとか頭痛になったりするんです。
私はまさに顎関節症でございまして、高校生の時に手術する話にまでなったのですが…嫌がってしまい歯につけるコルセット??みたいなのを寝るときに着けてたんです。(今はそれもどこにあるのやら??謎)

で、今かなり問題になっていてこの顎関節症で手術する人が急増だとか…私もしなきゃいけないんですが。。。歯並び悪くなったり顎外れたりと大変なのでね??でも、30ミリのステロイドのせいで手術は出来ないため整形の先生と頭抱えて帰ってきました(´д⊂)‥ハゥ。また20ミリになった頃にその先生にお願いでもしてみるつもりです。

ところで…今日は朝から彼氏様の機嫌が悪く。。。。2時間半の行き帰りの車内。。1時間の院内。。
すべてにおいて会話がありませんでした。。。今も帰宅して私は日記を書いて彼氏は携帯をいじっています。。。
機嫌の悪い理由も分からないまま。。。どうしたらいいのやら分かりません。

2005/10/25(火) 久々の発熱は辛い。
起きたら10時…寝すぎ(´д⊂)‥ハゥ

朝からホットケーキと奮闘しつつも失敗して彼氏に焼いてもらい食す。
で、薬を飲んで数分後…











(;´Д`)ぁぅ…









(´Д`;)…はぅ










気持ち悪い...orz









(・ω・`)食べすぎかな??









検温してみる。









( ̄ロ ̄lll)!!!!!!









37.8度...orz









((((((´Д`;)))発熱だ。









というわけで寝て過ごす事にしました。
久々の発熱。しかも大した事もしてないのに熱が出るとは…まさかの発熱に自己嫌悪(´д⊂)‥ハゥ

しかも、ロキソニン飲んでも効かない始末の悪さ。。。
彼氏が心配して家事をしてくれ体を労わってくれてるのが非常に辛かったりします。
だって何もしてないのにあんなに労わってもらえるなんて(ノД`)シクシク
申し訳なさで一杯でした。ごめんよ彼氏様。役立たずの上にこんなんで…。

夜ご飯は彼氏が栄養満天のものを作ってくれたのですが何故か食欲も半減してしまってる私。
食欲がないとか最近の私的には有り得ない事なので少し驚き(*゜Д゜)

28日は外来日だからそれまでには治さないとまた入院になってしまう(;´Д`)=з

2005/10/23(日) 散歩がてらに…
昨日は夜、彼氏と喧嘩になってしまい大変でした(ノД`)シクシク
お蔭様で起きたら目がΣ(゜ロ゜)パンパン。。。
しかも、夜中に雷が凄くて何度も目が覚めてしまい寝不足なのか起床がいつもより2時間も遅かったのでした…
退院してから規則正しい生活をしてきたのにやっぱりだめですな(TДT)

で、天気が良かったので洗濯して布団干して…
晩御飯の買い出しを兼ねて近所のスーパーまで散歩しに行きました(・∀・)☆
彼氏がメンドクサイからと言って車を出してくれなかった訳ではありますん((((゜ロ゜;)
近所のスーパーまでは徒歩で10分くらい…久々に歩くので大丈夫かな??と不安でしたが余裕でした(*゜∀゜)=3

夕方のスーパーって怖いですね|_-)_-)・・・
日曜日なのでお父さんがカートを押しながらお母さんの後をついて行く光景ばかりでした…
しかも何やら殺気だってる店内とか( ̄ロ ̄lll)こ…怖い。。。

晩御飯の材料と彼氏に頼まれた物と自分の買い物を済ませて帰宅途中…坂道でさすがにバテてしまい息切れしましたが何とか無事に帰宅(*´Д`)ノ☆今日は私が頑張ってご飯を作りましたww
彼氏の方が料理が上手いんですが私が家事をしなきゃ役立たずもいい所なので((((((((ノД`)

昨日もその事で喧嘩になって別れ話になってしまったばかりなので頑張らないと…
とか思いながらも今日も仕事は見つからず(´д⊂)‥ハゥ
体を言い訳にしたくないので外に出て仕事がしたいんですがステロイド治療を始めたばかりでどこまでのラインで出来るか分からず。。入院する前に比べて体は楽になりました。痛みもないし熱もない。でも、ステロイドの量がまだ多いので今はムリが出来ない…ムリをして感染したり数値が上がればまた病院に逆戻り。。。

だからと言って日々だらだら過ごして彼氏に全負担をかけれる訳もなく…

時間だけが過ぎていき焦ることしか出来ない今。

自分で選んだ道で…
自分がしてきた事で…
自分でやらねばならない事。

諦めたくない…。頑張らないと…。

2005/10/20(木) メッセ(・∀・)
今日は彼氏が朝から現場仕事に行かれたためやむなくお留守番。。。

朝から懸賞サイトをクリック(*´Д`)←日課ですwwで、一通り終わった後に天気が良かったため布団を干す…
そしてバイト探しに励む←昨日から日課ですwwで、やる事が無くなり暇になる(;゜;Д;゜;)駄目人間。

ホムペの記事とかも更新とかして…
夜ご飯の下ごしらえとかしてみたりして前のホムペを覗いてみると…

( ̄□ ̄lll)はうぁぁぁぁぁぁぁ!!!

更新してないから心配されてしまってる((((((ノД`)ごめんなさい。
って事でメールしてみた所…メッセに誘われたのでメッセしてみる事にしました(゜∀゜人)

っが…しかーーーーーーーし!!!!!!!ここで私はヤフーのパスを忘れていて新しくIDを取得する事に(−д−)馬鹿だ。。。
何とか無事にメッセを立ち上げて、ていあさんとメッセしました(●´Д`●)ww
ていあさんとは直接メールしたり電話したり地元の名産とかまで送って頂き、とても良くしてもらっていて咲にとって感謝感謝な存在のお方なのです(*´艸`)うふふふふwwなのでメッセに誘われてとても嬉しかったのですよ(*´∀`人´∀`*)感激☆

内容は…今後の生活についてとかお話した訳ですが…ていあさんは入力が速くて咲はついていくのに精一杯。。。
これでも事務職やってたし入力には自信があったのですが無理でした...orz
やっぱり同じ悩み?を持つ人との会話とかいいです(゜∀゜人)♪みなまで言わなくても分かってもらえるって素晴らしい事です☆
本当に日常会話程度の時間しかメッセしてないのですが…とてもステキな時間でした(●´Д`●)wwまた是非したいです♪

でもって彼氏の帰宅を待ってたのですが…実家に寄ってから帰ってくるということで帰宅が予定より遅れそうなので先にご飯頂きました☆夕方に下ごしらえしてあったのでおかずを作るだけだったので楽でした(*´Д`)ノ☆
待ってようか悩んだんですけど、あまりに遅くなりそうなので薬の事を考えて先に頂いたのです。でも、1人で食べるのとか悲しいですね。。。入院中は大勢でワイワイ食べてたのが懐かしいです。

さて明日も。。。

朝から懸賞サイトをクリック(*´Д`)←日課ですwwで、一通り終わった後に天気が良かったため布団を干す…
そしてバイト探しに励む←昨日から日課ですwwで、やる事が無くなり暇になる(;゜;Д;゜;)駄目人間。

ですなww

2005/10/17(月) ☆半年記念日☆
今日は彼氏と付き合い出して半年目の記念日だったので2人でお出かけしました(*´∀`)ノ
入院中まともに出かけてない日々だったのでかなり嬉しくてテンション上がりまくりのお出かけでしたww

まずは…銀行へ…。
今まで使っていた口座はカード発行してなかったので引き落としが面倒くさかったので新しく開設する事に。。。
久々の人ごみは少しだるかったです(*´Д`)=з銀行って何であんなに込むんでしょう??あ…あと銀行にトイレが無いとかも問題ですね。軽く膀胱炎になりかけました。泣

で、カラオケに向かいました(*゜∀゜*)♪
もう久々のカラオケ過ぎて何から歌おうか迷いましたが…新曲なんて入院生活で全く分からず(´Д⊂)
仕方なく昔からの持ち歌くらいしか歌えませんでしたが2時間たっぷり歌ってきました(・∀・)☆

カラオケに行く前に少々喧嘩とかありましたけどね…
まぁ…それはここで書くのは止めておきましょう。。。。苦笑

カラオケの後はプリクラを撮りに行きました☆
半年記念日ですしね(●´Д`人´Д`●)
とか思ってたんですけど彼氏くんは写真が苦手なので撮ってもらうのに苦労します((((((´Д`;)))
女心と男心って微妙に違うから大変ですな。って男心を理解しようとしない私にも問題有りなんでしょうか??

で、ゲーセンで散々馬鹿な事をして(私だけね)夜ご飯を食べに行きました♪
これは前々から約束してた通りに彼氏のオゴリ(←重要)で焼肉です。

や━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)き━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)に━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノく━━!!!!!!!
や━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)き━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)に━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノく━━!!!!!!!


なんで彼氏のオゴリかと言うと…某バイトを辞めたらお祝いに食事って話で、その某バイトに関して私が我慢してきた面があったのでそのお詫び??みたいなのと退院祝い☆って事なんです。
いやぁ〜旨かったです。病院食でも肉は出ましたけどね…さすがに焼肉は出ませんよ…。写メしちゃうくらいの喜びとか馬鹿みたいですけど写メしちゃいました(;・∀・)あははは。てか…コレステロールとか全く考えてないんですが大丈夫なんでしょうか??
ま…まぁ記念日ですしね??(;゜;Д;゜;)本当にいいのか??

そんな感じで今日は充実??遊んだだけとかいいのかな…駄目な気がしますが楽しかったので良かったです(*´∀`)ノ♪
人ごみに行くのは当分また控えます。風邪とか流行り始めそうですからね。

2005/10/14(金) 買い出し。
今日は彼氏と買い出しに出かけました。
数日前に買い出しには行ってたのですが今回は長期分の買い出しのため業務用スーパーに行きました(・∀・)

業務用スーパーとか初めてなのでワクワクしてたんですが…
移動中の車内で喧嘩ムードになったため微妙に((((((´Д`;)))
ここ最近思う事…彼氏さんの機嫌がすぐに悪くなるんです。そしてそのスイッチが分からない(´Д⊂)

この間は怒らなかった会話で今日は怒る。。。。

って事があったりして分からないんですよ…スイッチが…。

24時間一緒に居るとか苦手な彼氏さん。やっぱりストレスなんでしょうか??

とりあえず…彼氏さんに養ってもらってる身の私は値段を気にしながら買い出しをしました。

野菜とか安い( ̄□ ̄lll)!!!なんだこの値段!!!!!
って感じで色々見てみたものの業務用なため量がハンパじゃない訳ですよね(;゜;Д;゜;)こんなにいらない。。。
って事で業務用スーパー初心者な私は把握出来ずして手が出せず…彼氏にほとんど任せてしまいました...orz

業務用スーパーに慣れたいとか思った1日でした。

てか…仕事探さないと((((((ノД`)彼氏の負担減らさないと。

2005/10/12(水) 無事に退院…風邪引きの彼氏。
無事に本日2ヶ月の入院生活から退院しました(*´∀`)ノ♪

キタ━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━━!!!!!!
キタ━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━━!!!!!!

やっとシャバですがな(゜∀゜人)♪長かった…いや…本当に長かったです(´Д⊂)

皆様にも心配やご意見などなど本当にご迷惑かけまくりでスミマセンでした。
ってまだ新しいホムペ出来てないのでちゃんとしたご挨拶が出来てないわけですが…彼氏が暇を見つけて作ってくれるまで少々お待ち下さい。(←いや…だからまだだって言うのに挨拶してるし。。。)

お昼過ぎに主治医と話しをしなきゃだったので彼氏が来るはずだったのですが…
彼氏サマ…仕事が片付かず(;゜;Д;゜;)しかも昨夜から風邪のためフラフラ(;;゜;;Д;;゜;;)
と言う訳で??彼氏抜きで話しを主治医にしてもらいました。退院後の計画と病名の話だったんですが…

病名【混合性結合組織病】【肺高血圧症】【高リン脂質体症候群】の3つでした。
混合性結合組織病は内訳で【全身性エリテマトーデス】【多発性筋炎】【シェーグレン症候群】なので全部で5個の病名になるわけで厄介です。また勉強し直さないといけない訳ですよ。。。

そして、退院後に気をつけないといけない最大の項目は…【妊娠】です。産めないのは分かっています。ステロイドを32.5ミリも服用してますからね。奇形児しか産まれてこない。。。産めないから、産まないからと言って妊娠して所で中絶すればいいって話しでも無いわけです。当たり前の事ながら主治医に話しをされて重みを感じました。

主治医は私が普通分娩で子供が産めたことを驚いていましたが当初の私には驚く意味が理解できませんでしたが、今になると理解できます。無事に出産出来たのはきっと私の母親のおかげだと思っています。
あの頃…私は母親に支えられながら、甘えながら生きてました。そして今は彼氏に頼ってばかり。。。確かに私の今の体では…まともに仕事も出来なければ生活も出来ない。退院が許可されたのも彼氏と一緒だから…仕事をしないと約束したから。

こうなってしまう前に治療を始めてれば…

と(今更ながら)後悔しつつ彼氏が夕方お迎えに来てくれて帰宅しました。
彼氏は風邪を引いていたのでご飯も栄養の有るものを…(と彼氏が作ってくれ)そして早めに寝る事にしました。
連日の仕事の疲れと2ヶ月に渡る私のお見舞い…副業のバイトもあって休みが無い状態だった彼氏。
高熱と咳により辛いのに私の体を労わってくれ申し訳無い気持ちでいっぱいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.