☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/30(金) あと2日ですね…
さてもう今年もあと2日となりましたね(・∀・)☆皆さん年越しの準備は万全ですか??



咲は…





コンロの掃除…出来てまてん(;´Д`)



お風呂のカビ取り…出来てまてん(;;´Д`)



部屋のホコリ取り…出来てまてん(;;;´Д`)



ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ



今…母親から電話があり「良い年末を過ごしなさいね。ステロイドも減ってよかったね」
と言われ少し無駄話をしていたら…
「お母さん最近イ・ビョンフォンのファンでね〜ポスターとか買ったのよ♪ドラマとかもレンタルで1万くらい使って、3万もする限定DVD買っちゃった(・∀・)」
と言われました( ̄□ ̄;)ナント!!昔から映画が大好きでブラピとか大好きだった母が今や韓流ブームまっさかりと...orz
この間、さいたまアリーナに行きたくて仕方が無かったみたいです。汗

来月は母親の誕生日でもあるから、ネットで集めてDVDにしてあげようかと思っています。レンタルで何万も使わないで下さい(;゜;Д;゜;)ただでさえ貴方も治療費とか大変なんだから…

ってな感じですが今日は実はバイト休んでしまいました。原因は昨日色々とありまして目がパンパンに腫れている上に、起きたら出勤時間の30分前とかだったのです。駄目人間でごめんなさい(((((((((ノД`)

なので明日とか本当に真面目に頑張って働かないとです(`・ω・´)シャキーン☆
てか、てか、今は副業のホムペを作るのが楽しくてバイトとかしてらんないのが正直な話です。汗
やっぱりパソコンいじってるのは大好きです(●´Д`●)これでもっと技術があればいいのにな〜

2005/12/27(火) 今年最後の診察☆
今日は今年最後の外来日でした(・∀・)☆今日は前検査はなかったのでのんびり行く気でいたら、まんまと渋滞にハマリまして…予約時間を2時間もオーバーしてしまいました(´Д`;)

で、前回の検査結果なのですが…



○抗核抗体→1280以上(これはなかなか下がらないそうです)
○DNA-Ab:R→100(前回は120だったので順調に下がってます)
○RNP-Ab→256以上(これもなかなか下がらないそうです)
○CH-50→16.2(徐々に上がってきました)


相変わらず数値は高いままではあるけれど、徐々に下がってきてるし低かったものも上がってきていて通常数値になってきてるので、このままの治療方針で行く感じになりました☆
これであまり効果が無かったら、入院してまた治療を考える予定だったみたいです…。

レイノーが強くなってしまったのと、口内炎の悪化はステロイドを下げてきているのも影響しているだろうという事で今のところでは薬は変えないでいくことにしました。
今飲んでいるアンプラーグが血流を良くする薬なんですが、これでも効いてないとなると更に強いものになり今よりも血の止まりが悪くなるとかで正直な話…薬を強めたくないのです。
今の状況で生理とか半端ないですからね(((((((((ノД`)大量出血ですもん。

で、問題のステロイド減量なのですが…
5.5錠だった1ヶ月。主治医は今回のレイノーの悪化が減量によるものだと判断していたので更に減量するのを渋ったのですが…

私「えー(-д-メ)顔とか凄い腫れてきてて早く減らしたいのに…」

とか渋ったものだから…

主治医「じゃぁ〜5錠にしますか。でも、当分は5錠ね」

となりました。相変わらず我侭な私(≧▽≦)すまんねww
でもね??本当に顔が凄いことになってるんですよ…クリスマスにプリクラ撮りに行って再確認みたいなね??だから早く減量したかったんです。
5錠という事は…25ミリですヾ(*´∀`*)ノもうすぐ20ミリに到達します☆20ミリになればもう少し体力的にも生活的にも普通の人と変わらなくなります!!私は筋炎が強く出るからまだまだ無理は駄目なんですが…4月辺りからはバイトじゃなくて派遣とかでも働きたいので頑張り所です♪

主治医には…

「20ミリになると油断してまた入院とかになる人が多いから気を抜かないでね。」

と念を押されましたがすでに一日5時間の週5日バイトしちゃってるので油断も何もあったもんじゃないんですけどね(*゜∀゜)=3
でも、インフルエンザには気をつけてます☆どうやら主治医の居る病院ではワクチンが無くなったとかで、私がもしインフルエンザにかかったら…順天堂に送られます。順天堂以外の場所では私は診察は難しいみたいです。紹介状があったとしてもすぐにワクチンが打てるかさえ定かではないとか(;゜;Д;゜;)あかんがね。

なので、今まで通りかhんと予防して過ごします(*´Д`)うむうむ。
今年も残すところ後…5日??無事に年末と新年を迎えたいものですww

2005/12/24(土) ☆X'mas eve☆
はい!!今日は待ちに待ったクリスマスイブですヾ(*´∀`*)ノわーぃww

朝起きて、いつものごとくバイトに行き…七時まで頑張りました(;´Д`)=з
いゃぁ〜酒がメチャ売れました!!ケーキやら肉やらお菓子の詰め合わせやら大変でしたよ…でも、夕方はそこまで混まなかったかな??

で、帰宅してイブ満喫(●´Д`人´Д`●)
着替えて化粧直して、彼氏とプレゼント交換しました!!

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

まずは私から彼氏に渡しました(*´Д`*)ww
シルバーアクセと靴下です♪安くなって申し訳なかったのですが喜んでくれたので良かったです☆




で…



で…



キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!




彼氏からのプレゼント☆念願のペアリングヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
いや〜もうね…感激でたまりませんでしたよ(((((((((ノД`)ありがとうw大事にします!!毎日つけます!!超嬉しい(≧▽≦)

で、お互いプレゼントを着用してルンルンでケンタッキーに行きゲーセンにてプリクラを撮り帰宅。
写真は今日の食卓です☆アットホームなまったりなクリスマスパーティを二人で☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイとか言いながら過ごしました♪ケーキとかホールを二人で半分にしてムシャムシャ食べてお腹が(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)とかなってました。汗

その後は映画「Mr.&Mrs.スミス」を観ちゃいました(*´д`*)ブラピかなり面白かった!!てか恋愛系かと思いきやアクションでしかも笑いアリでかなり良かったです♪皆さんにもお勧めかな?

皆が言う様な贅沢な感じではないけれど、彼氏とプレゼント交換して、ケーキ食べてまったりして、これ以上の贅沢な幸せなクリスマスは私には考えれないですヽ(●´ε`●)ノシアワセだぁww

2005/12/23(金) イブイブ
今日は祝日なのでイブイブと言っていいみたいです(*´∀`人´∀`*)
いつものごとくバイトでしたけどね…しかも晴れてるのに気温が低いのなんの。

出勤したらいつもは無いものがいっぱいありました(*´Д`*)ww

@ケーキ
A丸焼きの肉
Bパーティセット
Cクラッカー
Dやたら大きいパックのお菓子類

などなどクリスマス用の物がたくさんありましたよ(●´Д`●)でも、あまり売れてない感じでしたけど明日には完売しちゃうんでしょうねww見てるだけでお腹が空ちゃいましたよ。笑

ちなみに私はケンタッキーとか買ってケーキも買って過ごします♪
バイトが終わってからなので何処かに行くとか無理ですし、この寒い中わざわざ人ごみに行くのも気が進まないので彼氏とプレゼント交換なんぞしてまったり過ごしますよ(*゜∀゜)=3

あっ…今日は帰りにオーナー様からプレゼント頂きましたヾ(*´∀`*)ノワーイww
なんとクリスマスケーキですの(●´Д`●)生クリームのデコケーキ☆かなり嬉しかったです。有難うございます。ペコ

画像はてぃぁさんから頂いた地元の雪景色です(・∀・)私がまだ居た頃はこんなには積もらなかったはずなんですが…かなり積もってますね。汗
暖かくなるまで里帰りは無理だな…でも、この分だと地元の友達連中は長野にスノボーとか行きまくりなんだろうな(;´Д`)=з
地元に居た頃は日帰りで行ったりしてましたが今思うと馬鹿??膠原病って知らない時期だったから毎年行っては死んでた気がするなぁ(;゜;Д;゜;)怖い怖い。

今は行く気すら起きません。寒いし絶対に悪化して帰宅と同時に入院とかなりそうですからね。

明日は3時からだけど忙しいバイトになりそうだ(つД`)ぁぅぁぅ

2005/12/22(木) 極寒です(;゜;Д;゜;)
昨日は生理痛により死んでました...orz
私の休みは一体どこへ( ̄ロ ̄lll)??

で、今日はバイトだった訳ですが…起きた時点で風の強さが分かりやる気0になりましたよ。
北風さん吹きすぎです。お蔭様で自転車ごと吹っ飛ばされかけました。トラックの運ちゃんよ…歩行者の事も考えて運転してください。巻き込まれかけましたよ(((((((((ノД`)マジ怖かった。

寒いおかげで??中華まんやらホットジュースがよく売れました☆
でも、客足が少ないのは寒いからなのかクリスマス前だからなのか…年末近くになるとまた違うんでしょうが…暇な感じで助かりました。クリスマスとか酷い有り様になりそうだけれどもが(-д-メ)ぁぁ嫌だな。。。

私の地元は雪が降ってるみたいです。吹雪の所もあるとか(てぃぁさん談)愛娘は大丈夫だろうか??
心配です(つД`)インフルエンザなんぞにかかってなければいいのですが…

私は熱が出たりしたけど、風邪という風邪にもかからずなんとか持ち応えてます。うがい薬のおかげなのかな??飲み薬には予防系は入ってないから警戒心のおかげなのかも??普通の人より感染しやすいって頭に入れてるから予防には気を使うわけで結果的には風邪にかかりにくくなってるかも(・∀・)どっちやねん。

今日はてぃぁさんにお手紙書きました(*´Д`*)♪
でもよく考えたら明日祝日だし、土・日挟んでしまうから結局の所は月曜になるのかな??ウキウキ(●´Д`●)とか手紙書いてたのに少し凹みました。そんな私は曜日感覚0らしいです。汗

相変わらすダイエットに切り出せません((((((´Д`;)))次の外来で怒られてしまいそうです…
3キロ増はいくらなんでもやばいよね??いくらステロイドが食欲増食効果があると言われててもね??(;´Д`)=з困った。

2005/12/20(火) 女って…
昨日の夜…生理がきました(-д-メ)
お蔭様でせっかくの休みだというのに生理痛でお腹は痛いし腰は痛いし気分最悪です。。。
女である事が1番嫌になるのがこの定期的な痛みですな((((((´Д`;)))
鎮痛剤に頼りたくないけど…先ほど我慢の限界にきましてロキソニンを飲みました。去年とか毎日毎食後に関節痛の緩和のために飲んでたから今さら何て事はないのだろうけど、あまり飲みたくないのが正直な所。でも、生理痛には負けますね。この痛みって口で説明のしようがないんですよね…。

私的には…「お腹の中でゴロゴロと大きな石が転がってる感じ。腰の辺りに子供を1人背負ってる感じ。」なんですけど、分かってもらえないんですよね( ̄ロ ̄lll)

まっ…つまり苦しいんですよ(;゜;Д;゜;)半端なく。

で、大人しく曲とか聴いてる今日なんですが…久々にミスチルとか聴いてます(*´Д`*)ww
昔から大好きなんですが最近のお気に入りはカップヌードルの宣伝で使われてた「and I love you」って曲です♪
あの宣伝の映像も衝撃的だったんですが(お花畑に戦車と子供という作図)ミスチルの曲が凄くしっくりきてて、初めて見た時かなり感動したんですよね☆

ミスチルはいつも歌詞に惚れます(●´Д`●)寂しい感じなんだけど、どこか共感できて…ふと痛いところを突かれてしまうんですよね。特に冬に聞くと響きます。まだ免許があった頃は海とか行く時とかに流してましたね。夏には聞かなくて冬に…今はもう免許がないから無理ですけど…落。

こうやって考えるとやっぱり私は音楽が好きですね。小さい頃から親がカラオケとか連れて行ってくれたり、地元でバンドとかライブハウスとか流行ってたのもあるのだろうけど…音楽があると落ち着きます。

ジャンルは洋楽はHIPHOPかR&B、邦楽はJ-POP、ビジュアルとバラバラなんですけどね(・∀・;)

うーん。お腹が痛い。休みが潰れてるなぁ〜(´д⊂)‥ハゥ

2005/12/17(土) ☆8ヶ月記念日☆
今日は彼氏と付き合って8ヶ月記念日(●´Д`人´Д`●)はぁとw

でも、私も彼氏も仕事(;´Д`)=з
まっ☆1年記念日まで何かする訳でもないのでいいのですが…恒例のお手紙交換だけはちゃんとしましたの♪
こういうのって…興味ない人には本当にどうでもういい事なんだろうけど、私はいつまでも大事にしていきたい人なのです。
特に喧嘩が絶えない私たちには素直な気持ちの手紙とかって必要な事だと思ってるんですよね(*´Д`*)

さてさて、もうすぐクリスマスなわけで…プレゼントと手紙が全部揃いました(*゜∀゜)=3
包装も完了して後は渡すだけになったんですが、このプレゼントではてさて彼氏が喜んでくれるのか不安でたまらない(つД`)
彼氏の趣味に合わせたのと実用品なのですが…好みに合うのだろうか??気に入って貰えなかったらショックだ( ̄ロ ̄lll)
あと1週間。。。。。ドキドキの1週間でありますな…

ちなみに当日もお互い仕事なわけですが、うちの店はケーキの予約がなんだか半端じゃない(;゜;Д;゜;)しかもシャンパンの試飲会とかもやるらしく当日はかなりの忙しさになりそうです。5時間はきっと怒涛の5時間になりそうです。
しかもケーキって皆さん夕方にとりにくるじゃない??私とバイトの人1人tのシフトなんだけど…この相方さんめっきり役に立たない人なので想像しただけで疲れるんですが(-д-メ)
レジもまともに打てない人だったりするんですよね…教えても10分後には忘れてるとかね…誰か助っ人いなきゃ回りませんよ??マジで…。汗

てか、明日はなんだかとっても寒いとか((((((´Д`;)))
9時まで仕事なんですが大丈夫だろうか??絶対にレイノーが凄いし頭痛もしそうだな〜コンビニの仕事って店内は暖かいけど裏仕事になると倉庫だから激寒なんですよね(´д⊂)‥ハゥ
頼むから風邪とか勘弁です…ただでさえ体調悪くてグダグダなのに。雪とか降らないで下さいね。祈

PS.
誰か栗きんとんの美味しい作り方知りませんか??
自宅で作ってみたいのですが…ネットで調べても(;´Д`)??分からん
なので…いらっしゃったらBBSにでも書き込んでくれたら、もれなく咲が喜びますww

2005/12/15(木) 連日の寒さにより。
この数日間の寒さにより、体調があまりよろしくありません…

@体温調整が上手くできてない。
そのため寒気と軽い汗の繰り返しになっていて風邪の様なだるさがとれない。

Aレイノーが治まらない。
急激に暖めて緩和させるけれどベーチェットの症状が強いのか真っ赤になってしまい痛い。

B寒いせいで。
関節痛はないものの筋肉痛になりやすくこなせてたバイトがシンドクなってきた。

今年も残すところあと15日となりました☆
皆様、暮れの準備はいかがでしょうか??私は(´Д`)…上記の通り体調が安定してくれないので年賀状も諦めかけてます
今年はたくさんの人に書きたかったのに…指がこんなんじゃ3枚程度が限界かも...orz
なのでメールで新年の挨拶はさせて頂きます(●´Д`●)よろしくですww

去年と今年の8月までは関節痛と高熱で苦しんでましたが今年は違う症状の悪化で苦しんでます。
でも、関節痛とか本気でヤバかったから今の方が全然マシなのかも(*゜∀゜)

@トイレに上手く座れなかった。(和式なんて完全に無理でしたね)
Aお風呂も通常の倍かかってました。(座ったら最後みたいなね…)
B寝起きは1時間かけて関節ほぐしてから起床してました。(ガチガチに固まってました)
C毎日、37度後半から38度の熱が出てました。(諦めてたね…)
D少し歩くだけで息切れして死にかけました。
Eジュースの缶やペットボトルなので蓋が開けれませんでした。(力がないからではなく関節痛のため)
F毎日、こんなに辛いならいっそのこと楽に…なんて馬鹿なこと考えてました。(完全ににげてましたね…すみません)

去年から今年の8月まで上記の症状で苦しんでました。最後のほうは熱が相当やばくて、関節痛も酷くなり歩くのすら辛くて座っているのも息切れになるくらいでした。ステロイドのおかげで今は上記の症状は改善されたものの、今までとは違う病名や症状に対応しきれてないので勉強しなきゃです。

主治医も「こんだけ重なっちゃうと辛いよね」と言うくらいだし抗核抗体が1280以上の私は主治医からしたらかなり心配な患者らしく今だに退院させた事を後悔ぎみに言うのだな(;´Д`)=з
大学病院には来年から移る予定にしてるみたいです。大学病院の方が私みたいに病気が重なってしまってると万が一にすぐ対処できるからだとか(;゜;Д;゜;)混むから嫌いなんだけどな。

でも、主治医はわたしにとって「神」なので言う事を聞いておきます(*´Д`*)
本当に今の主治医に出会えれなければ今ごろ私は病気から逃げてるな…

2005/12/14(水) 寒い…
バイトが休みだったのでこの2日間はのんびり過ごしました☆体も本調子ではなかったので、ゆっくり出来た感じです(ノ´∀`*)

で、新潟の友達から寒いメールが届いたので貼り付けちゃいました(´∀`人)




( ̄ロ ̄lll)雪!!!!!!



( ̄ロ ̄lll)さすが新潟!!



( ̄ロ ̄lll)大雪警報って!?



って感じでメールみて驚きました(;゜;Д;゜;)膠原病の私には住むには過酷すぎる地域ですな…絶対に住みません。

元々、寒いの苦手だし…
指とか死ぬし…
てか絶対に膠原病が悪化するね…

でも、関東でも初雪が観測されてるんですよね??私は見れてないけど。なんかニュースでやってたような(;´Д`)??見た人います??

ホワイトクリスマス(●´Д`●)とかロマンチックだけど私的には嬉しくないな〜クリスマスも普通にバイトだから帰り寒いし。
自転車で雪の中を帰るとか地獄のなにものでもないですからね…泣

明日からまた1週間バイト頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

2005/12/12(月) まだ本調子ではないらしい…
昨日の長時間バイトの疲れがとれてないのか…はたまたまだ本調子ではないのか…
バイトに出勤したものの貧血と脱水が起きてしばしスローペースでの仕事でした((((((´Д`;)))困った。

パートさんには風邪としか説明してないので風邪について色々アドバイス頂きましたが違うんですよ(つД`)
しかっり寝たつもりだったのに疲れが取れてないのですね…明日から2日間休みなのでしっかり休みます。

とか言いながらここの背景をクリスマスにしてみたり(・∀・)♪
いや〜ぁ、皆さんのホムペとか見てたらクリスマス一色だったので釣られました☆元々TOPの画像が横浜の赤レンガ倉庫の去年の年末イベントの画像だったりしてて、しかもクリスマスチックになってるのでTOPはあのままにしておくつもりだったのですが〜どこかにクリスマスな感じを出したかったので(●´Д`●)

でも、せっかくの画像が本文で見えやしない(-д-メ)あかんがね。
せっかく大好きな素材屋さんから頂いてきたというのになんて事なんでしょう。泣

そうそう近所の家がクリスマス電飾を始めましたよ(*´∀`人´∀`*)♪
近所に住宅街があるので張り合ってるのかは分かりませんが、まあまあ綺麗ですwwでもセンスに問題のある家とかもあって…やりすぎな家もあったりします(;゜;Д;゜;)電気代とかもったいないよ??

今年はせめて近くの駅とかに飾られてるツリーくらい見たいな(´∀`人)
去年は4つくらいみたのかな??今年は1つでもいいから見たいです...orz無理か??

クリスマスと言えばプレゼント(●´Д`●)ww
バイト代は家賃などで飛んだので彼氏へのプレゼントは諦めていたのですが臨時収入によりGET☆安いけれどなんとか用意できました。あとは…これを彼氏にバレない様に保管してラッピングして…(((((((((ノД`)バレそうですが。サプライズじゃなきゃ意味がないからバレない様に頑張らないと(*゜∀゜)=3

あー足の指がかゆいです。。。。しもやけとか凄いんですよ(;´Д`)=зお風呂に入ったら痛くてもマッサージしてるんですが、そんなもんじゃ足りないみたいですね(-д-メ)タバコ止めないとな〜とか思いながらも横に1ヶ月分のタバコが( ̄ロ ̄lll)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.