☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/21(火) 外来日でしよぉ
本日は月に1度の外来日です☆主治医こと【やまじぃ】に診察してもらいに行きました(・∀・)

今日は受診の前に入院時に同じ病室だった占い師の方と会う約束していたので早めに行きました。
相変わらず電車は苦手で最寄駅から新宿まで立ちっぱなしで冷や汗ものでしたが何とか乗り換えも間違えなく到着(*゜∀゜)=3関東って電車が多いから、どれに乗り換えるのか乗り換える電車のホームもたくさんあって(;゜;Д;゜;)分からない状態です。汗

無事に前検査も済ませて待ち合わせ場所に到着。
ココ最近の近況報告をしてアドバイスも貰って何だかスッキリしました☆

で、病院に戻ってやまじぃに生理の時の事を報告…

「アンプラーグを飲んでるから多量出血は副作用だね。」

と言われました。産婦人科にかかっていいか聞いたところ…

「貧血が出てるわけでもないし、ヘモグロビンも平常だから大丈夫だよ。」

との事。生理の出血が多くて日にちが短いのはアンプラーグのせいだと断定されたため今回は産婦人科は無しになりました。数値がへんどうしたり、次の生理で心配だったらその時に受診しに来てくれと言われ少し安心しました(;´Д`)=з

でも、レイノーの数値がかなり上がってしまい、指も見せたら…

「あ〜これは酷いね。潰瘍が出来そうだし、アンプラーグの他にもう1つ飲み薬をだそうかな。」

(((((((((ノД`)また薬が増える。。。。。

「この時期だけでいいからタバコやめない??」

と言われてしまいましたが「無理です」と即答しときました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

新しく処方された薬も血流を良くするお薬で【ドルナー】という薬でコレも血の止まりが遅くなるものなので次回の生理はどんなことになるのやら不安ですが、指の痛みに比べたら我慢するしかないみたいです。
レイノーで潰瘍とか本当に嫌だし。少しだけタバコ減らそうかと本気で考え始めました。

でもって膠原病の数値ですが相変わらず検査器を振り切ってて1280以上のまま...orz
やまじぃは徐々に良くなっているから大丈夫だと言うけれど大元の数値が相変わらずでは何も嬉しくないし(-д-メ)

「頑張り屋さんだし辛抱強いから、あともうひと踏ん張りで成果が出るから☆」

というお言葉にも素直に喜べず(・ω・`)はぁ…結局ステロイドも25ミリのままになってしまいました。数値の安定が出ないので前検査も続ける傾向にされ、しまいには膀胱炎の数値が出ててしかも平常数値の100倍くらい出てて症状が出てない分だけ驚きました。膀胱炎は完璧に慢性化されてしまったみたいで、抗生物質をまた出されました。

また薬が増えてしまうし、数値は安定しないし、なんだかガッカリな外来日となりました。

外来に行くと思うのが【私って重度の病人なんだな】って事です。日ごろは普通にバイトもしていて家事も多少していて普通の人と変わらないのに、体内ではステロイドを筆頭にたくさんの薬が流れててそれに対応しきれてない部分は表にも出てきてて…

たとえば…

@電車でたっちぱなしで居ると冷や汗が凄い。
A寒いと感じると指が途端に真っ白になっていく。
B暖かくしていても手にデキモノが沢山出てくる。
C顔の赤みは消えない。
D他の人より薬が出てくるのが遅い。(量が半端じゃないから)
E会計は早い(特定疾患で無料だから)

上記の事で自分の体がどんだけかを再認識したりします。最近は微熱とか出ない分、自分が特定疾患患者だと忘れがちなので駄目ですね。もっと自覚しておかなくちゃ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.