☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/09(木) 難しい…
久々の日記です…さぼりがちでごめんなさい(((((((((ノД`)

一昨日は、区役所に行って弁護士さんと話しをしてきました。結果は…【自己破産】を勧められ段取りは聞いてきました。

弁護士に依頼して自己破産申請する場合→42万円
自分で裁判所に行き自己破産申請する場合→1万5千円

だそうです。自分で申請する場合は裁判所に書類を取りに行き必要な書類をすべて自分で用意して行うそうなのですが、ネットで調べてみたら個人でやれなくもないみたいですが、1回で書類がOKが出ず、何回も裁判所に行ってる人ばかりでした。普通に考えたら弁護士が高い金を取ってまでする事なので素人が順調に出来る訳もなく…

とりあえずは、4月までひたすら本屋さんやネットで調べて自己破産についての勉強をしようと思っています。出来れば最終チェックをしてくれる弁護士とか居たらいいんですけどね…無料じゃ無理そうです(;´Д`)=з
ここまできたんだから、自分で最後までやり遂げていきたい。
って気持ちで頑張ります(`・ω・´)うむ。

さて、昨日は母親から電話があって4月に愛娘が入園式なので、日付が分かったら教えるから帰って来いと言ってくれました☆
私が卒園した幼稚園に入るみたいなのですが、もうそんなに大きくなったんだなってしんみりしてしまいました。ちなみに今日は母親からの手紙と一緒に愛娘と甥っ子からの絵とかも同封されていて更にしんみり…
【会いたい】という思いが強くなりました。なので、4月に1度帰る事になりました(・∀・)☆
新幹線…名古屋まで出てしまうと遠回りなので手前で降りるしかないのですが、これがまた面倒な駅で…JRやら愛知環状鉄道やら乗り継がなきゃいけない訳です(-д-メ)ふう。もっと簡単に行けたらいいのに。

いま、小銭稼ぎのためのホムペを製作しています。
皆さんもご存知かもしれませんが、出来上がったら日記内にリンク貼るので見てみてくださいね☆…いつになるかは謎。笑

2006/02/06(月) とりあえず…
明日は無料相談日なので書類を書きました。
総額やら事理やら相手の住所やらなんやらかんやら…気が遠くなりましたが頑張って??書きました☆
間違いとかありまくりな気が(・ω・`)

まぁ、明日弁護士さんと25分の間にどれだけ話せるかが勝負なので今から頭の中でシュミレーションとかしとかなきゃです。

てか…雪とかどうなの??明日も雪とか言われてるみたいだし。
普通に落ち込む。。。彼氏に車で乗せて行ってもらえるけど、危険な気がしてならない。てか、こんな大事な日に雪とかどうなんだろうか??タイミングが悪すぎる(;´Д`)ふぅ。

昨日はバイト先で今月から日曜日の2時間多い出勤をカットされたし…
日曜日はいつも9時まで働いていたんだけど、それが無くなって通常の7時まで…来月の給料から普通に6千円くらい減ってしまう始末。今でもカツカツなのにどうしたもんだか(-д-メ)これは本格的に仕事について考えなければです。落

バイトの掛け持ちとかすると休みがなくなるので、出来れば仕事がしたいのだけど、今の給料差し押さえが無くならなければ無理な話しだし…本当に明日の弁護士との話しで何か解決の糸口が出来ることを祈るばかりです。

2006/02/04(土) 寒すぎ(;´Д`)
天気はいいのに寒いです(((((((((ノД`)

昨日は区役所から書類が届いたので見本を読んでいたのですが読んでるだけで頭がウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!! って感じになりました。
書くことが難しすぎる…ネットで色々調べて書いていくしかないみたいですね。。
せっかくの第1歩なのでへこたれずに頑張ります(`・ω・´)うむ。

今日は新聞屋さんが来て彼氏がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!な事をしたのでご紹介☆
うちは新聞は取ってないので、勧誘が頻繁にきます。いつもなら玄関先で追い払うのですが今日は出てしまったらしく、彼氏さんは…

@洗剤2箱
Aビール24本
Bサンシャインの水族館入場券3枚
C動物園の入場券3枚
D1ヶ月分の新聞代

以上を貰って3ヶ月契約したそうですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

これをバイト中にメールで知らされ【哀れ新聞屋さん(・ω・`)】と思いました。
新聞屋さんはノルマがあるのか必死だったみたいですが本当にいいのか??って思いましたね。笑
皆さんも交渉してみるといいかも知れませんが…二度と新聞屋さんは来ないかもですが…汗

今日は彼氏とまたまた映画を観る予定です☆今日はボーンスプレマシー(合ってる??)マッドデイモンの映画ですね♪彼氏はホラーがいいみたいですが、私はホラー見ちゃうと夜眠れなくなるのと数日悩まされるのであまり観たくないのですよ…だから最近はアクションかサスペンスか恋愛系ばかりですww
何かお勧めの映画とかあったら教えてくださいね(・∀・)☆

2006/02/01(水) 昨日から雨…
お久しぶりの日記です(・∀・)
風邪の症状が治まらないまま…日々バイトに頑張ってました。死にかけてましたけど。。なんとか乗り切った1週間。

ここ数日、彼氏も風邪をひいてしまい2人して死人になってましたが、昨日は久々にカラオケとか行ったりしましたヾ(*´∀`*)ノ
実は一昨日、彼氏と今までに無いくらいの喧嘩をして別れの危機だったのですが何とか乗り越えました☆(ちなみに荷物も出され締め出し3時間)原因は…私が彼氏に甘え過ぎていたのがいけなかったのです。
本当にね。自分の愚かさを思い知りました。彼氏に申し訳なかったです。これから先の約束や考えとかを話し合って無事に解決したから良かったですが、下手したら家なき子状態でした。

そんなこんなで仲直りとして2人で久々に出かけようってなってカラオケに行ったのはいいのですが…風邪がまだ治りきってないのでガラガラの声で鼻声で悲惨な結果みたいな((((((´Д`;)))

でもって
今日はネットで購入した商品の数々がキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
ブーツからジーンズからトップスまで☆まだ数点届いてないから届くのが楽しみ(*´Д`*)wwおばあちゃんが誕生日プレゼントとして送金してくれたお金で購入したのですが、やっとこさ服とブーツが買えてかなり感謝(●´Д`●)ありがとうです。
おばあちゃんの方が大変なのにもうすぐ誕生日だからと言ってくれたのには感激と申し訳なさで一杯でした。

でもって、今日は区役所に電話して無料相談の予約をとりました。
以前にも書いた自己破産など債権についての相談で、一週間後に予約がとれたので話をしてきます。調べたら私の年で今の負債額では自己破産は難しいかもなのですが、一応行ってみるだけ行ってみて聞いてきます。自己破産できなくても、ちゃんと整理したいしちゃんと仕事もしたいので…

今までの自分の人生。立ち直らせるためにも頑張らなくてはです。
今までみたいな逃げや甘えの考えではなくちゃんとして生きていきたいのだから頑張ります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.