☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/03/24(金) ご挨拶…
日ごろからこのサイトを見てくれている方々へ…


最近、新しい仕事におわれ更新もなかなか出来ず、皆様のホムペにも足が運べず申し訳ないです。それでも、日記を読んでくれてる方や見放さずにBBSへの書き込みなど大変嬉しく思っています。

仕事を理由にはしたくないのですが、プライベートも仕事もなかなか思うようにならない日々が続き、今自分はどうしたらいいのか悩んでしまいました。仕事が充実しゃなきゃ私生活も崩れてしまう、私生活が崩れれば仕事も充実せず…その堂堂巡りに少し疲れてしまい、私生活の充実から試みてはいるのですが自分の不甲斐なさや愚かさに落胆し正直…今はパソコンに向かうのも嫌になってしまいました。

咲が弱いのがいけなくて、自分のキャパが分かっていないのが原因なのですが、そこから這い上がる強さも無く日記などたまに更新はしているものの、このまま空元気の日記を書くのは皆さんに失礼だと思い当分はこちらの日記とBBSについては更新を避けさせていただきます。

画像日記になっている携帯からの更新は続けていきますが、当分は暗い感じかもしれないので、見て気分が悪くなる方は復活の挨拶になってから拝見してください。

突然の事で申し訳ないです。咲と直で連絡を取っている方は気にせずに今まで通りメールして下さい。励みになります。

仕事が落ち着けばまた考え方も定まってきて復活すると思います。心配やご迷惑をおかけしてしまいますが気長に待ってやって下さい。

咲より。

2006/03/21(火) お掃除☆
今日はお休みだったので兼ねてから気になってた場所の掃除をする予定だったのですが…わたくし、昔から掃除を始めるととことんやる派でして、ここ数日の体の疲れも無理やり忘れて作業開始(・∀・)☆

ここ最近風が強くて砂が家中に散らばっていたので、まずは…

洗濯…あまり溜まってなくてよかった(;´Д`)=з

トイレ…床の拭き掃除して壁も棚も拭いた←手が痛くなる((((((´Д`;)))

押入れの整理…荷物がグシャグシャだったので整頓して、いらないものは捨てた(((((((((ノД`)ゴミ増大。

台所の掃除…排水溝がエライ事になってましたがな(;゜;Д;゜;)

台所の床拭き…油に苦戦しました←手の痛み悪化(TДT)

玄関の床とドア掃除…ドアがヤニで凄いことになってました(´д⊂)

パソコン周りの掃除…拭くぐらいしか出来ないので簡単でした☆

洗面台の掃除…古い歯ブラシって便利ですよね〜(・∀・)♪

部屋の掃除…最後に部屋の掃除ですが掃除機かける体力は無くコロコロだけしました。

で朝の9時から始まって終了がお昼の3時とかでした。その後、何だかんだ洗濯物たたんだり布団いれたり、汗かいたからお風呂入ったりして過ごしてたら夜になり…体はダルダル(-д-メ)ぁぅぁぅ。

アフィリエイトサイトの更新は明日か来週にする事にしましたよ。泣
足がね…パンパンなんです。実はここ1週間くらい右腰辺りに激痛がありまして、腎盂炎なのか肺に水が溜まりだしたのか定かではなくてロキソニンでしのいでたりしてます。あとここ最近の強風のせいで自転車通勤がしんどくて、筋炎が起きてます。昨日からバスに変えたんですがやっぱり痛みは消えなくてちょっと辛い(´・ω・`)

なのに大掃除とかしてるから余計に痛みが(;;゜;;Д;;゜;;)
休みだから休んでていいよと彼氏には言われましたがやっぱり気になる汚れとかはイライラの原因にもなるので今日は無理してでも掃除したかったんですよね☆休みの日にしか出来ないし、少しずつ掃除って嫌いなので。。。おかげですでに今日は眠いとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)はやっ!!

明日は1年ぶりくらいに美容院にいきますwwここ1年は節約のため彼氏に切ってもらい染めてもらってましたが、来月は愛娘の入園式に参加なのでちゃんとしたくて(*´д`*)ww時間が合えばていあさんにもお会いしたいし♪♪はあとww

あ〜今日は世間も休日なんですね??うちの店は売上あったのかな??
てか、社長が顔を出しません。新人の1人の子のシフトが出来てません。いいのか??私が管理せなあかんのか??頼むから25歳の経験者を入れてくれぇ〜泣

2006/03/17(金) ☆11ヶ月記念日☆
今日は突風にやられました…出勤時に自転車が前に進まず。。。おかげで自転車から降りて走る羽目に(((((((((ノД`)しかも遅刻とかね。泣

出勤してからも突風により店内ボロボロ...orz
ドアが開けっ放しなので風でポスターとかチラシ関係が飛ぶ×2。元通りにしては数分後また飛ぶ…の繰り返しでしたがな。。。

でもって、夕方に突然社長が登場!!!!!?????事前連絡なし…しかも店が混んでる時に現れるとかびっくりだし。シフトの件と新しい人材の件で来たらしく話しをしました。

社長「シフトなんだけど…体のことを考えて週5の一日7時間でいいのかな?これで変更は無いよね??」

私「はい。10時間労働はちょっと無理なので7時間労働であれば大丈夫です」

社長「じゃあ、咲さんを軸に考えて他の人のシフト組むのでコレは崩さない様にお願いします」

私「で…他の人とは??」

社長「俺もね〜良く分からなくて…」

私「(;゜;Д;゜;)えっ??」

てなりまして数人の候補者の詳細を聞きました。1人は17歳だけど家庭の事情で高校を中退。ガンガン稼ぎたい未経験者の人。1人は25歳の子持ちで近所にお住まいの経験者の人。この方は土日は無理だけど平日なら週2日オープンラストで出れる。1人は学生で18歳。大学が終わったら出勤。1人はフリーターの方で20歳。そこそこ稼ぎたい方。

って感じだったので私は17歳と25歳の二人がいいと返答しました。出てくれてやる気のある人がいいので2人かな??って…土日休みでも経験者だから戦力になるし、未経験者でもやる気があればいいし。って感じの判断でしたが早速17歳は採用にしたらしく明日から来るそうな(*´д`*)助かるww

てか、私に相談とかいいのかな??店の事とかまだちゃんと把握できてないのにな〜でも、勝手に決められてしまうより相談された方がいいから良かったのかも??
少しだけ仕事への不安が消えてよかったです☆あとは明日からのイベントがどうなるかです。前日になって広告ミス4箇所間違いとか、契約の仕方の変更とか起きてパンクしかけてますが、明日から月末まで続く今回のイベント…新人教育もありつつ自分も仕事覚えつつ接客とかマジ大変ですが頑張りますよヽ(TДT)ノ売らないと店潰れちゃうし。汗

でもって×2今日は彼氏と付き合って11ヶ月記念日ですヾ(*´∀`*)ノ
彼氏の仕事もゴタゴタ忙しく、私もゴタゴタ忙しくすれ違いのここ数日でしたが今日もそれは変わらず((((((´Д`;)))
一緒に居た時間は数時間…でも、ゴロゴロして数時間は一緒にまったりしました(*´艸`)えへ。
このゴタゴタが終わるのが多分月末??来月頭くらい??なのでそれまではすれ違いの生活ですが仕事第@で考えて、乗り切ったら2人だゲーセンで遊びまくる予定です♪♪来月は@年記念日だしヽ(●´ε`●)ノ今は我慢して仕事に集中します!!

2006/03/16(木) 焦り…
全然仕事が落ち着きません!!泣。

@新しい仕事なため経験者と言えども…前回いた携帯ショップとは勝手が違いすぎて経験者の意味無し(;゜;Д;゜;)仕事覚えるのに必死です。

A今月で辞めてしまう先輩バイトの方2人の代わりの新人が入りません。入ったのに2日で飛ばれました。怒 次の新しい人は一日3時間しかいなくて戦力になりません。しかも仕事が覚えれそうにないし、学生だしでたまりません((((((´Д`;)))

B18日から安売りイベントなためシステムや値段が変わってパニックです。しかも、2日前の今日…社長と連絡つかなくなる。

C電話回線を当然変えたためFAXが使えなくなってショップから怒られるし。しかも、元の回線に戻さないとFAXは使用不可とか...orz

D来月からのシフトが無茶苦茶すぎたので変更願い出しました。やっぱり丸一日出勤は体がもちません(´д⊂)‥ハゥ

E家事が全く出来てなくて今日、やっと掃除して洗濯して落ち着けたけど、いつもどおり出来なくてイライラしてました(;´Д`)=з

Fアフリエイトのホムペの更新が中途半端にしか出来てない…

などなど色々な事がいっぺんに頭に詰め込まれ追いつかない感じです。
仕事が落ち着けば何とかなるとは思うのですが、新人だけで来月から回す事になるし、私以外の人は全くの未経験者ばかり(((((((((ノД`)来月からは店頭に1人とかになるし大丈夫…じゃないなコレ。

28日の定期検診…数値が上がってるのは目に見えて分かる(-Д-)ぁぅぁぅ。
また怒られてしまうんだろうな。。。。しかも、4月は新幹線に乗って愛知に帰るし。泊まりになったからいいものの日帰りとかだったらしんでましたね(;゜;Д;゜;)愛娘に会えるのは嬉しいのでココ最近の仕事でのイライラは解消されるかな?その後は、彼氏とも遊びに行く約束してるし(*´д`*)ww

早く落ち着いた生活に戻りたいです。泣 当分また更新できないとか皆様のホムペに遊びに行けませんが見捨てないで下さいヽ(TДT)ノ

2006/03/12(日) パンク。
今日は夕方までは天気もよく暖かい1日でした☆

仕事でかなり頭がパンクしてます((-ω-。)(。-ω-))フルフル
昨日…店の看板や広告の事で彼氏と社長が打ち合わせしてました。今回の広告や今後の看板などは彼氏の会社で発注したのですが、打ち合わせなのに何故か社長の人生話になっていたらしいです。汗

でもって、その時私の話にもなったらしく色々考えてくれてる社長みたいでちょっと安心しました。ぶっちゃけ、バイトとして入ったのに蓋を開けたら今のバイトの人2人は今月で辞めてしまうとか社員がいないとかあってかなりヤバイ感じだったんですが、私の提案とか聞いてくれるみたいなのでガンガン意見言って改善していきたい感じですww

まぁ〜おかげさまでバイト以上の事を考えたりしなきゃいけないし、意見を言うだけじゃ駄目なので店舗での仕事も早く覚えないといけないのですが、なにしろ4月からは新人だけで回さなきゃだしで一度にすべての仕事を頭に詰め込むのでパンクしてます((((((´Д`;)))

でも、今のままだと私以外の新人は入ってもすぐに辞めてしまうだろう状況なので何とかしたい気持ちでいっぱいですよ〜でもね??体がついていかないのもあってちょっと死にかけてます。ストレスも溜まるし、10時から夜までだし、考えなくていい事まで考えなきゃだしで次回の検診の結果が怖いです(;´Д`)=з数値また上がってそうだな。。。

すべては自分の成長のため、自立のためなので頑張ります!!やれるだけやって駄目なら少し抑えていきます。入院とかにならない程度に…

そう言えば…ここ最近、右の腎臓付近??が痛みます。慢性膀胱炎からきてるのか、腎盂炎になっているのか定かではありませんが嫌な痛みなので次回検診で相談しなきゃ(´д⊂)‥ハゥ
火曜日は名古屋に帰る新幹線の切符買いに行きたいし、てか行かなきゃだし。事務用品とか揃えなきゃだし。休みなのにまた休み感覚じゃない気がしてきた。。。

2006/03/10(金) 気づけば…
1週間も日記を書けてないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)てか、サイト自体にこれてない…。

えーっと。色々あったんですがすでに眠たいモードになっているので簡単に書きます。

新しいバイト先での仕事ですが、現在居る人が2人共辞めてしまうので私ともう1人の新人さんで4月からシフトが組まれました。入って1ヶ月で店舗に1人で出るとかどうなの??しかも、社員がいないので社員が本来する仕事を私がやる羽目に…。手始めに広告の構図やらなんやらでここ3日間は死にかけました(;゜;Д;゜;)休日出勤だったしね…。
時給がいいのはこのせいみたいですね。。。店頭の仕事と事務全般を任されてもどちらも中途半端にしかこなせないから凄くイライラするんですよ…社長とか好き勝手に指示出すだけだし( -д-)、ペッ

でもって彼氏とも喧嘩になったりして…結構ハードな1週間でございました。仲直りできて本当に良かったです。今回はいつもみたいな喧嘩でなく本当に最後まで悩んで答えだした感じでした。

バリバリ働きたいんだけど体や生活に支障が出るのが凄く嫌でたまりません。もっと頑張れる体があったらな〜って感じですね。昨日も今日もぶっちゃけ休みだったんですが休日返上で店に行って広告の構図の打ち合わせしたり、マニュアル作成したりして休みじゃなっかたです((((((´Д`;)))今度からは休みらしい休みになって頂きたいものだ。。。

こんな感じで明日からまた仕事です。アフリエイトの更新出来てないし、家事出来てないし…1日の時間が足りなさ過ぎるヽ(TДT)ノ

2006/03/03(金) 初仕事ですた☆
はいっ!!今日から携帯ショップの店員になった咲です(ノ´∀`*)☆

朝の7時半起きで行って来ました(ノ゜Д゜)ノガンバルゾぉ☆

って意気込んだら20分も早くついてしまい店が開いてないとかねww
明日からは10時に行きます。。。外で待つのとか寒いし…。

でもって初日の今日は流れを目で覚える感じだったのですが、どうやら今日の相方の方…教えるのが苦手らしく全く教えてくれない状況で仕事の流れがさっぱり分かりませんでした(;゜;Д;゜;)

機種を選んでもらってショップに在庫確認して契約書を書いてもらってショップにファックス…

番号は??(・∀・)??みたいなね…。口で説明してくれたのはノートに書いてある事ばかりで書いてない重要なことは一切教えてくれず。。いくら経験者の私でも、お店のやり方が分からないと何も出来ませんが...orz

とりあえず接客はできるので接客はして、契約段階まできたらバトンタッチしていました(;´Д`)=з
まだ1日目だし仕方ないのかな??って感じではありますが、今日の方は今月いっぱいで辞めてしまうみたいなので早く仕事を覚えないと来月からは1人で店に居る感じっぽいです(-Д-)ぁぅぁぅ。

しーかーもー今日、初めて聞いたのですがもう1つあった店舗が今月で閉店とか。。潰れそうで怖いんですが大丈夫なのでしょうか??事務所も最近引っ越したらしく、なんだか安定してない会社っぽいな〜汗。

お客さんは大半が携帯の使い方が分からなくなって聞きに来る人か、高校生の冷やかしか…って感じです。携帯を買いにくる人もいるんですが年配の方が多く、ほとんどが使いやすいのを聞いてきます。

使いやすい…1番困る要望なんですよね((((((´Д`;)))
カメラ機能を重視。サウンド機能を重視。文字の大きさなどの重視。その他の機能を重視。(お財布携帯とかインターネット機能とか)ここらへんだと各会社で重視している機種があるので、お勧めとか言えるんですが…使いやすさとか個人によって感覚が違うし(´д⊂)

って感じでまだまだお店に慣れてないので今日はほとんど座ってただけですが早く仕事を覚えてしまいたいです(・∀・)☆

てかね??入り口のドアが開きっぱなしでメチャ寒いんですよ(((((((((ノД`)たまらない。
上着を着て店内に居るしエアコンも入ってるのに寒い。。。明日からはホッカイロ持参で行きます。じゃないとレイノーが治まらない状況でございました。

明日も早起きです。。。。もう寝ないと日付が変わってるし(;゜;Д;゜;)

2006/03/02(木) やっと手が…
ここ2、3日で気づいたのですが手の荒れが少しだけ良くなってきました。
血流を良くする薬を追加されて効いてきたのかな??
最近、私の手の事を気にして彼氏が家事をしてくれてるのも大きく影響してるかも?
でも、顔全体に出ている紅斑は酷いままです…頬のは斑点になっててなんだかニキビに見えて凄く嫌だし。。。主治医のやまじぃが言う様にこの時期だけでもタバコを控えていかなきゃかな〜

さてさて、今日でコンビニのバイトを辞めてきました。
不本意ではありますが体の事を理由にして辞めてきました。紅斑が酷かったおかげもあってか顔が赤くて熱があるんじゃないかと心配され少々胸がズキズキしましたが割りに合わない仕事をこれ以上、ダラダラとしていても自立に繋がらないので
ごめんなさいです(・ω・`)すみません。

明日からは携帯ショップでお仕事です(ノ´∀`*)☆
今までと違うのは…

@11時起きだったのが8時起き。
A自転車で10分だったのが20分くらい。
B立ち仕事から座ったままの仕事。
C5時間労働から7時間労働。

くらいかな??相変わらず自転車通勤なので手袋は必需品となります。
しかも帰りは坂道が長いとか...orz でも、負けずに頑張ります!!もうすぐで春ですしね(●´Д`●)ww

でもって4月に愛娘の入園式に参加してくるのですが、母親の協力のもと1泊出来ることになりました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
日帰りだとドタバタで私の体に負担がかかるのと愛娘とゆっくり会えないからと言う理由で母親がビジネスホテル代を出してくれると言ってくれてかなり感謝(((((((((ノД`)あんがと。

私の実家はトヨタ自動車本社のすぐ近くで出張組様のビジネスホテルがすぐそばにあるんです☆値段も手ごろで部屋も綺麗なので良かった(・∀・)本当は実家に泊まりたいんですけど…無理ですね。はい。

久々に会う愛娘と母親(*´∀`人´∀`*)少しは私が成長したと分かってくれるといいな♪愛娘とはプリクラやら写真やら撮りたいです☆ママってまた呼んでくれるかな??

2006/03/01(水) 受かりました(*´∀`人´∀`*)
雨です。。。
最近ずっと天気が悪くて洗濯物が乾きません。部屋干ししてますがあまり好きくないので憂鬱ですな。。。。

そんな雨の中、先ほど新しいバイトの面接に行って参りました☆
最寄駅前の携帯ショップさん(・∀・)以前にも働いていた事があるので仕事が覚えやすいし、基本的に事務ばっかなので今の私には適してるバイトなのですがその場で採用をしてもらえました♪♪

早速、金曜日から働くことになりました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

朝の10時から夕方5時までの勤務。休みは平日で週5日。
時給950円で土日は50円アップ(●´Д`●)ステキです☆

即OK貰えるとは思わなかったのでかなり嬉しかったり(*゜∀゜)=3
今までと違って朝から夕方までですが、立ちっぱなしではないし手も荒れないし今のバイトに比べたら全然いいですww

今のバイトは明日とりあえず出勤して辞めてきます。
元々、退院して体を慣らすために始めたバイトなのでバイト先にも体の事を話してはあったし…突然辞めるのは不本意だけど、明らかに他の人より仕事させられ時給も当初の約束と違うし今回のマスクの件にしても納得いかなかったし…。なので体を理由にしたくないけれど膠原病を理由に辞めてきます。

さて、もう3月に入りましたね☆
退院してから5ヶ月が経ちました。早いものです。でも、数値は相変わらず検査器を振り切っているままです。去年の冬に比べれば発熱しなくなったし、関節も痛くないのですがレイノーが酷くなったのと副作用の多量出血が出るようになったのは辛いです。ある場所の症状を抑えるために他を犠牲にする…仕方ないことなんでしょうがやっぱり副作用のある薬は飲みたくないものです。

この5ヶ月。彼氏の多大なる支えによってまともな仕事が出来るまでになり(バイトだけど)体も夏に比べればかなり楽になりました。彼氏がいなかったらここまで体も楽にならなかったし、人としてもこんなに成長できなかったと思います。本当に彼氏に感謝感謝です(*´Д`)☆

私はほとんどの膠原病患者さんの様に実家にて療養とかはまず無理です。
それは自分で招いた事だと受け止めています。だから当初、他の膠原病患者さんが羨ましくて仕方なかったけれど今は違います。膠原病患者でも、家族などに頼らずどこまでやれるかを表明??したいと思っています。まだ彼氏に支えられてるから今は皆さんと同じな訳ですが…彼氏にも日ごろから言われている【自立】を目標に日々頑張りたいと思います。

体に人よりも重いペナルティがあっても、頑張ればここまで出来る!!

っていう事を証明できるまで頑張ります(ノ´∀`*)応援宜しくです☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.