☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/25(火) 外来日でした。
今日は月に1度の外来日でした。

@腎臓の痛み
Aレイノーの悪化
Bヘルペス
C貧血
D不正出血
E筋炎
F精神不安定
Gけだるさ
H頭痛

の症状をすべて話しました。今回は腎臓周りのエコー検査のみで血液検査も尿検査も無しでしたが正直な所、血液検査も尿検査もして欲しかったです。血液検査の結果は先月のものを参考にして話してたのですが、SLEの方は0.5単位で落ちてきてるのでステロイドが効いているそうです。その分、副作用が凄くて免疫力が下がりヘルペスが出ていたり貧血が起こっているらしく今回からステロイドは4錠になりました。

レイノーに関してはストレスで出ている部分は大半のためストレスを改善して欲しいと言われ、腎臓の石もストレスと慢性膀胱炎の影響だといわれました。慢性膀胱炎もストレスからきてると言われ腎盂炎にならないように気をつけるように言われました。
筋炎については過剰な疲労のせいで、不正出血もストレスで貧血もストレスと過剰な疲労が原因。

つまり総合的に今回の症状はストレスと過剰な疲労が原因。
そして、どちらも仕事によるもので精神安定剤を出してもらいました。すでにハルシオンが眠剤で処方されているため強いのは出してもらえませんでしたが、今は疲れが酷くてハルシオンは必要ないため次回からは安定剤を主に処方してもらおうかと思っています。

仕事については今日、分担表を作り他2人にもパソコン業務をしてもらうことにしました。正直な話、まだあの2人にはパソコン業務なんて無理だと思うし、やらせてもミスが増えるだけな気がしますがだからって私が1人でやってたら私が潰れます。だからもう分担して自己責任でやってもらう事にしました。これで駄目ならもう知りません。
同じ給料で同じバイトで何で私だけがここまでしなきゃいけなのか…
仕事が増えれば他2人ももっと仕事に責任を感じるだろうし、自覚もでてくるはず…。社長が今回の提案を飲んでくれないなら辞めるだけ。
私が辞めてあの店に新しい人が入っても回らないだろうし、辞めてしまうだろうし、売上も上がらないでしょう。
てか、あの社長でよく店がもってるよ。忍耐力がなきゃついていけないし体ももたないです。

あんな駄目人間…生きてきて初めて出会いましたよ。疲れる。

2006/04/18(火) 休みなのに発熱
今日もお休みだったのでお昼くらいまでのんびりして天気が良かったので布団をまた干しました☆

彼氏を起こして、お昼ご飯を食べて2人でパソコンで落としたエミリーローズという映画を観てました(・∀・)♪
今、話題の映画で実話を元にした映画だったのですが…悪霊系の話しなのにラストが投げやりで、しかも裁判のシーンばかりなので字幕展開が早いし内容も何だか展開が(-д-メ)ついてけんがな。。。
って感じでした。現実離れした話ならもっとこう…ね??みたいな感想でございましたよ☆
今注目してる映画は22日公開予定のV4バンデッタ??なんですが、私が、大好きなサスペンス映画のSAWに出てたお面が適用されてるこれもサスペンス映画で今から楽しみです(*´∀`人´∀`*)

でもって、エミリーローズを観てからどうも体が熱いなと思って熱を計ると…37.6度(;´Д`)=зきたか。
とうとう体が悲鳴をあげました。ロキソニンには手を出さずに解熱作用のあるイブを飲んで小1時間寝てましたが体が熱くて寝れない。。しかも体がだるく頭もフラフラ。
見かねた彼氏が横に来てくれ色々と話しを聞いてくれました。体の事、仕事の事。今の私が抱えている全てを聞いてくれました。涙が止まらず自分の感情を抑えれなくて彼氏にぶつけるしか出来ない状況でも彼氏は黙って話しを聞いてくれ、

「辞めたいなら辞めなよ。でも、また新しい仕事を探してもそこにも問題はあるだろうし辛い事もあるよ??」

「咲は自分のキャパを考えないで頼られたら答えようとしてしまうから駄目なんだよ。辛かったり出来ないことはちゃんと断らないと今の上司には伝わらないし、それでクビとか文句を言われたら言い返せばいいし辞めればいい。今辞めるのは負けと一緒だよ。仕事が出来ないバイトの子にも厳しくしていいんだよ。」

と言ってくれました。今の上司はバイトの都合など関係ナシで、でも売上を上げろとか店の方針についてはうるさくてハッキリ言ってついていけない部分が多いのですが、そんな上司に従うのも嫌だしそんな上司のために涙も流したくないし、負けたくもないです。17歳のバイトの子に振り回されるのも嫌だし、私が1人で全てをしょいこむのもおかしい話なんですよね。だって私はバイトであって17歳の子と立場も給料も一緒なわけです。なのにミスを処理するのも、本来なら社長や社員がする事もやらされる…私の体がどういうものかも話してある現状でこの対応はいかがなものなのか??

もし、17歳の子に厳しくして嫌がられクビにされようが社長にたてついてクビにされようが私は間違った事はしてないし言ってはいない。なので明日からの仕事はもう、誰のフォローもしないし社長にも無理なことは無理だと言い切ります。それで切られたら戦う気でいるし彼氏も強力してくれると言ってくれてるので頑張ります。

彼氏に「少し欝っぽいよ??」と言われまた涙が止まりませんでした。
明るさがとりえだった去年までの私はどこへいったのでしょうか??でも彼氏が居てくれるから頑張れます。昨日…彼氏は私との事をハッキリと話してくれました。体の事、子供の事、将来の事。

「咲が今みたいに逃げずに頑張った末に体調が悪化してまた入院になっても俺は見捨てないよ。治療すれば治る病気だし、退院してまた頑張ればいいし。子供も引き取る覚悟はあるよ。だって病気も子供も含めて咲だからね」

と言ってくれました。どれだけ嬉しかったか、どれだけ幸せな気持ちになったか彼氏にはうまく伝えれないけれど私はその言葉でまた頑張れる様になりました。まだ熱が下がらなくて辛いけど病気にも仕事にも負けずに頑張ります。

2006/04/17(月) 一年記念日なんですが…
本日は彼氏様と一年記念日なのですが…仕事に追われ、給料が二ヶ月遅れな今の私の仕事事情により何もありませんでした。
家でいつもと変わらない時間を過ごしました(((((((((ノД`)悲しい。
でも、久々にゆっくりした時間を過ごしたかも??掃除もしたし布団も干したしアフィリエイトの更新もしたし…。

でもね??やっぱり何か特別なことをしたかったのが正直な所ですね。
お金が無いと何も始まらない世の中に少し翻弄しながら、自分の不甲斐なさにまた落ちています。

生活を安定させたい→収入が必要→働く→仕事に追われる→体が辛くなる→休息が欲しい→仕事を休む、もしくは変える→収入が減る→生活が安定しなくなる。

これの堂々巡りなわけですよ。逃げ出すのは簡単です。実家に頭を下げに行き、今の生活全てを捨てて実家に帰る。不可能ではない。でも、それで本当に私は幸せなのでしょうか??働かなくてよくなり体を休ませる事に治療に専念する。でも、それはそれでまた何かしらの壁にぶつかる訳です。
今の生活は決して楽とは言えないけど、今まで私がしてきた事の代償なわけで、今踏ん張らなければいつ踏ん張るのかって話なんですよね。

なんで私ばっかり…

って思うことは何度もあるけれど、膠原病になったのも誰のせいでもなく遺伝子の問題で、それが発覚した時にすぐに治療しなかったのも私でここまでくるまで危機感を感じなかったのも私で。すべて自分が招いた事。親父と上手くいってないのも自分のせい。

そんな私を自分なりに支えてくれてるのは今の彼氏なんですよね。
そりゃぁ…今でも喧嘩は絶えなくて、お互いの自己主張が強すぎてぶつかるし、今でも彼氏の考えが理解しきれてない部分もありますが、彼氏は彼氏なりに支えてくれ理解しようと努力してくれてて私はそれに甘えてて…。

って考えてたら何だか自分の愚かさにムカムカしてきてしまったので寝ます。

映画…エミリーローズとかドミノとか観たかった...orz

2006/04/16(日) やっと休みだ…
死にそうです。正直…休みが1ヶ月は欲しいくらいです。

昨日から広告が入ったため日曜の今日は来店は増えるし契約も増えて2人で店に居ましたがテンパッてました(;゜;Д;゜;)
暇な時間は暇なのに客が1人来ると後からもゾロゾロと…汗。
しかも皆さん個性が強すぎてイライラする感じでした(((((((((ノД`)

でもって体ですが…腎臓が痛いです。不正出血が少しまだあります。レイノーが酷くなる一方です。紅斑も諦めるしかないくらい濃くなり広がってます。もうね…26日の外来とか検査する前から結果が分かってますよ。。。。
やまじーに捕獲されそうです。でも、今の仕事に穴は開けれません!!!なので、捕獲と言われても当分は拒否。膠原病が発覚した時も拒否してきました。今回は拒否が通るのか??多分、レイノーが酷いから頭痛も酷いんでしょうね。

元々、脳の血流は悪いので悪化してきてる感じですね。まだ倒れたりはしてないので何とかなるかな??
なるのか??(;゜;Д;゜;)てかするしかないみたいなね??笑

2日間休みですが新人さんと17歳…使いものにならないのできっと私の電話は休みの間も鳴るんだろうな(-д-メ)出たくないけど出ないと店が回らないし…仕事を忘れて休みたいヽ(TДT)ノんが〜!!!

てかね??社長が駄目駄目なんでどうにもならないですよ…
店長なみに働かされ、新人のカバーもしなきゃいけなくて、販売もしなきゃだし、これ以上の仕事とか出来ないのに頼んでくるし、時給も休みも新人と同じ扱いで…真面目にムカつきます。しかも〜自分はちゃっかり土日休みだし、店の状況を把握できてないから言いたいこと言ってくるし(;´Д`)=з
今まで居た社員がすぐに辞めたり入院してたりする理由が分かりましたよ。そりゃ貴方の下に居たら誰だって倒れますよ。逃げたくなりますよ。でも私は喧嘩売ってでも意見言いますけどねww

2006/04/12(水) 久々に日記…
こんばんわ。久々にこっちの日記を書いてみようかと思います。
書きたいことがたくさんありすぎて何から書いていいのやら…汗。

とりあえず…仕事ですが、15日から広告が入るためまた忙しくなります。店頭に立つだけじゃなくポスティング作業もあって自転車で近所を回らなければならないわけですが1人1000枚。普通に考えて無理なんですけど??てか、自転車乗るの禁止な私は帰宅後に近所を回るしかない訳で…(((((((((ノД`)しくしく。

でもって、昨日と今日は17歳の子のせいで休み返上になりました。
話しを聞いてあげたのですが、母親とうまくいってなくて昔から登校拒否の子で精神科に通ってるらしく??最初は同情もしましたが、ハッキリ言って甘えすぎ(-д-メ)自分の要求ばかりで我慢とか努力がない。
正直な話、自分が弱いだけで母親は何も間違ってないわけですよ…
泣いて済むなら皆泣いてるし、生活のために体を犠牲にしてるのは貴方だけじゃないし、もっと辛い環境の人もたくさんいるわけですよね。
私は自分のやれる範囲を社長に話して仕事をしていて、体を理由に休んだり遅刻したりなんてしないわけですよ。だから休みって凄く大事でアテにされたくないんです。だから私的には17歳はクビにすべきなんですが社長は「長い目でみてあげてくれ」の一点張り…私の負担は減らない一方なわけですよ。。。
これ以上迷惑をかけないでくれと願うしかないのか...orz

で、彼氏との一件ですが話し合う事4日間。彼氏が歩み寄ってくれました。体の事も、仕事の事も私の限界も理解しようとしてくれて今では疲れてる私を支えてくれています。甘えてばかりで申し訳ないのですが、仕事が落ち着くまで待ってくれると言ってくれました。周りには心配かけて迷惑かけてばかりのここ1ヶ月…。なんとか踏ん張ろうと決めたので見守って下さい。

26日に外来があります。腎臓に石があるのでエコー検査。そしてノーメイクで行って紅斑と足、指のレイノーの症状をもう一度見てもらいます。正直な話、石が気になります。もし増えてたり大きくなってたら入院して治療になるので怖くて仕方ありません。何もないといいな〜ぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.