☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/18(火) 休みなのに発熱
今日もお休みだったのでお昼くらいまでのんびりして天気が良かったので布団をまた干しました☆

彼氏を起こして、お昼ご飯を食べて2人でパソコンで落としたエミリーローズという映画を観てました(・∀・)♪
今、話題の映画で実話を元にした映画だったのですが…悪霊系の話しなのにラストが投げやりで、しかも裁判のシーンばかりなので字幕展開が早いし内容も何だか展開が(-д-メ)ついてけんがな。。。
って感じでした。現実離れした話ならもっとこう…ね??みたいな感想でございましたよ☆
今注目してる映画は22日公開予定のV4バンデッタ??なんですが、私が、大好きなサスペンス映画のSAWに出てたお面が適用されてるこれもサスペンス映画で今から楽しみです(*´∀`人´∀`*)

でもって、エミリーローズを観てからどうも体が熱いなと思って熱を計ると…37.6度(;´Д`)=зきたか。
とうとう体が悲鳴をあげました。ロキソニンには手を出さずに解熱作用のあるイブを飲んで小1時間寝てましたが体が熱くて寝れない。。しかも体がだるく頭もフラフラ。
見かねた彼氏が横に来てくれ色々と話しを聞いてくれました。体の事、仕事の事。今の私が抱えている全てを聞いてくれました。涙が止まらず自分の感情を抑えれなくて彼氏にぶつけるしか出来ない状況でも彼氏は黙って話しを聞いてくれ、

「辞めたいなら辞めなよ。でも、また新しい仕事を探してもそこにも問題はあるだろうし辛い事もあるよ??」

「咲は自分のキャパを考えないで頼られたら答えようとしてしまうから駄目なんだよ。辛かったり出来ないことはちゃんと断らないと今の上司には伝わらないし、それでクビとか文句を言われたら言い返せばいいし辞めればいい。今辞めるのは負けと一緒だよ。仕事が出来ないバイトの子にも厳しくしていいんだよ。」

と言ってくれました。今の上司はバイトの都合など関係ナシで、でも売上を上げろとか店の方針についてはうるさくてハッキリ言ってついていけない部分が多いのですが、そんな上司に従うのも嫌だしそんな上司のために涙も流したくないし、負けたくもないです。17歳のバイトの子に振り回されるのも嫌だし、私が1人で全てをしょいこむのもおかしい話なんですよね。だって私はバイトであって17歳の子と立場も給料も一緒なわけです。なのにミスを処理するのも、本来なら社長や社員がする事もやらされる…私の体がどういうものかも話してある現状でこの対応はいかがなものなのか??

もし、17歳の子に厳しくして嫌がられクビにされようが社長にたてついてクビにされようが私は間違った事はしてないし言ってはいない。なので明日からの仕事はもう、誰のフォローもしないし社長にも無理なことは無理だと言い切ります。それで切られたら戦う気でいるし彼氏も強力してくれると言ってくれてるので頑張ります。

彼氏に「少し欝っぽいよ??」と言われまた涙が止まりませんでした。
明るさがとりえだった去年までの私はどこへいったのでしょうか??でも彼氏が居てくれるから頑張れます。昨日…彼氏は私との事をハッキリと話してくれました。体の事、子供の事、将来の事。

「咲が今みたいに逃げずに頑張った末に体調が悪化してまた入院になっても俺は見捨てないよ。治療すれば治る病気だし、退院してまた頑張ればいいし。子供も引き取る覚悟はあるよ。だって病気も子供も含めて咲だからね」

と言ってくれました。どれだけ嬉しかったか、どれだけ幸せな気持ちになったか彼氏にはうまく伝えれないけれど私はその言葉でまた頑張れる様になりました。まだ熱が下がらなくて辛いけど病気にも仕事にも負けずに頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.