☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/30(火) ☆ホムペ移動☆
昨日からホムペを移動させ今日やっと完成しますた(・∀・)♪
昨日の朝から開始して色々くせんしながらも何とか完成☆
前回は彼氏に作ってもらいましたが今回は自分で…おかげさまでショボショボの完成となりましたが、大好きなラファエロの画像とトルコキキョウの画像などなど明るい感じに仕上げました(*゜∀゜)=3

名前も咲からユキに改名して、偽りの自分ではなく本当の私でやっていこうと思ってます。

さてさて、体調のほうは…
相変わらずガマ腫は出来たままで自然治癒は不可能の様です(-д-メ)
しかも、右足の膝が3日前くらいから痛み出し、いまでは歩くのも辛いくらいの痛みになってきました。体もだるさが取れずパソコンいじりながらもすぐに横になって休憩しつつ更新しなきゃならないくらいです。
熱は高熱とまではいかないけど微熱が続き、主治医が言っていたステロイドを20ミリに落とすと体調が崩れるという話しが現実化…
ステロイド…飲み忘れはしませんが、あんなに小さい薬でもかなりの副作用や影響があるものだと再認識。

明日からまた1週間仕事だというのに大丈夫なのだろうか??
って感じですがやるしかないので踏ん張ります。
なんせ、明日は閉め日。在庫棚卸や価格変更などなどやることがたくさんありすぎて弱音を吐いてられませんから…泣
来月から社員がくるけど、私的には期待とかしてないし今回の前バイト復帰と社員導入でシフトが減らされれば契約違反だと抗議する気でも居る訳でして。
なんだろう??他のバイトよりも仕事を任されながらも他のバイトと時給は変わらなかったし、バイトの範囲を越えていたし、フォローもさせられていた。なのに、新しい社員が入るから、前の人が戻ってきたからといって勝手にシフトを変更されても約束が違うし、前の人が戻ってくるのも前日に聞かされたし…いいように使われて終わりとか納得行かない。

早く自己破産の準備を始めて自己破産して契約社員として他のショップでちゃんと働きたい。あんな社長の下でいいように使われてボロボロにされるなんてまっぴらごめんだ。

2006/05/23(火) 定期検診
休みだというのに雨ですが、通院日なので晴れてるよりはマシかな??
って感じでお昼頃出発。最近は金欠と乗り物酔いが酷いため彼氏に車で乗せてってもらってます。(ノ´∀`*)感謝☆

で…予約時間に遅刻しながら行くと…

「さっき午前の診察が終わったので、あと1時間待ちです」

...orz

採血して尿検査して久々に病棟へ(・∀・)♪
約1年前、入院してお世話になった看護婦さんに久々に会いたくなったわけですが、特に仲良しだった2人が居て談話。ムーンフェイスが治まってきたので「痩せたねぇ〜」と言われたけどまだ太ってますよ。。。

で、時間になったので主治医「やまじぃ」とご対面。
なんだかね、私の主治医「やまじぃ」の顔を見ると安心しちゃうんですよね。
色々聞きたかったりするんだけど、安心できちゃうから聞き忘れとかしちゃいそうで今回はメモを持参しましたよww

「がま腫ですかね??」

「んーその確率が高いね。でも、今はレイノーが酷すぎるから血流を良くする3種類の薬は減らせないし、止めれない。血圧も副作用で下がったままだから手術以外の方法はないか1度大学病院に診てもらおうか??」

ってなって、紹介状を次回までに書いてもらう事になりました。

「視力も低下してきてるんですが…」

「じゃぁ、ついでに眼圧検査もしてもらえないか眼科に手配しとくから」

「あ…あと昔、卵巣の機能が片方低下してるって言われててホルモン注射を打って治療してたんですが、今はしてなくて…でも卵巣とかホルモンとかどうなのか検査してもらいたいんですが…」

「じゃぁ、それはうちの病院の婦人科に診てもらおうか??でも、ステロイド飲んでるから影響は出てるからね〜何とも言えないな〜ぁ。でもちゃんと検査してもらって納得できなきゃ咲さん的に嫌でしょ??」

「…よくお分かりで(*゜∀゜)=3」

膠原病の方は順調に落ち着きだしてるんだけど、、、、中性脂肪が高いままだったり((((((´Д`;)))体重は減って49キロまでおちたんだけどな。泣

「レイノーと紅斑が目立つのと、副作用が多いね〜。でも副作用が出てるって事は体に効いてるって事だから心配しなくていいよ」

「でも…ちょっと情緒不安定になってて…」

「安定剤と眠剤飲んでるし薬も増えてるから本当はストレスとか感じない生活をして欲しいんだけど、そうも言ってられないよね??」

「生活していくために仕事は辞めれないですし、一応1日6時間の週5日で働いてます。」

「んー20ミリになったからって油断しちゃ駄目だし、これ以上無理もして欲しくないんだけどな」

しばし沈黙…。

「経過は順調だし、この時期から少しはラクになるはずだから」

って事で次回は検査なしで産婦人科と内科診察。がま腫と視力低下は大学病院にて来月。それまでは塗り薬で様子見してみることになりました。

左手のこと言い忘れた(;゜;Д;゜;)
とりあえず…扁桃腺も腫れてるし今日はもう寝ようかな…
早くここも復活させたいし、ゆとりある生活になって欲しいな(;´Д`)=з

2006/05/10(水) 休みも今日で終わり…
昨日と今日とお休みでした(・∀・)☆

昨日は何だかんだ起きたのがお昼近かったので、市役所は行かずに洗濯したり掃除したりしてました(*゜∀゜)=3掃除機壊してしまいましたが直るのだろうか??蓋が閉まらなくなってしまいましたがな…汗。

で、衣替えもしてみました♪去年の夏は入院してたのもあったので夏服を購入してないため夏服がない(;゜;Д;゜;)
でもおかげで衣替えは楽でしたよ(ノ´∀`*)あははっは…は…は…泣。
冬服さんは1時期お疲れ様でした。て感じでしまってみましたがコートとかクリーニングに出したくてそのままです。。。3着あるので重いんですよね…防臭・防虫のカバーとかも買わないと虫にやられて来年着れないとか嫌だしな(;´Д`)=з

でもって今日は朝から起きてみたものの何やら体調がすぐれなくて市役所行く時にはお昼でした。タバコ…本格的に止めないと体調にかなり影響が出てきた感じがします。ステロイドも20ミリまで落としたので免疫力低下で風邪っぽいし。。。。まだ早かったのかな??ホルモンのバランスも崩れてる気がするし…副作用とステロイド減量の反動は思った以上で身構えが足りなかった気がします。

でもって市役所で保険の事を聞いてきたら次回から負担額無しになるかも??って話しで今は申告した時に手続きがちゃんと出来てないから3割負担になってるみたいです。今から申告しても結局9月に更新がくるのであまり変わらないとか…なので今回は止めておきました。特定疾患で負担無しになってるし、次の外来受診で大学病院への移動を頼む気でいるのでいいかな〜って思ってみたりもして。
やっぱり、こんだけ副作用が出てくると今の病院では診察不可だし、複数の病院に通うのも面倒なのでやまじぃが大学病院にも週1で居るから来月からは大学病院に移動しようかなって思ってます。やまじぃと相談して考える事になるんだけどね??
大学病院の方はやまじぃ予約無しだから待ち時間がすんごい長い事になりそうだし…口腔外科と眼科だけ大学病院で産婦人科と膠原病内科は今のまま…でもいいんだけど、大学病院に1回やまじぃ受けでかからないと診てもらえないし…(-д-メ)面倒だべコレ。

とか考えながらも店が気になったので帰りに寄ってみたり…
私って本当に休みを休みに出来ない人間だとつくづく思ってみたり(・∀・;)
休みなんだから店とか気にしなくていいんだけど、17歳の子がさぼってないかとか売上はどうなのかとか気になってしまう性格でして…
本当に早く社員入れてもらってバイト範囲でしか仕事をしたくない感じでございます。
時給いいし、店舗で1人だからそれなりに自由はあるしいい面もあるんだけど仕事量がバイトの域を越えてるし、社長が求めるものもバイトの域を越えてるし、少しでも借金返済とか彼氏への負担が減ったら辞めようかなって感じです。なのであと1年くらいは働くかな??苦笑

本当はデザイン系の資格取りたいんですよね。WEBアートとかの勉強がしたいんですけど、まだまだ先の話ですね。笑
今は1日1日をどう過ごしていくかでイッパイイッパイです((((((´Д`;)))

2006/05/08(月) やっと1週間が過ぎました☆
先月のノルマもなんとか達成(・∀・)☆
怒涛のGWが終わり雨のせいもあって??暇な仕事場でございました。
5月に入ってから残業もしなくなり仕事の分担も始めて負担が減ったおかげで貧血がなくなり、レイノーも多少だけど減りました♪♪

しかーし!!ヘルペスだと思ってたのはどうやらヘルペスではなく、胆嚢が口内に漏れて出来上がっているらしく、中学生の頃にも口内に出来てしまい手術で摘出…だった症状と似てる(;゜;Д;゜;)と気付き潰してみた所、出てくるのは血と変な味の汁。。。

やっぱり胆嚢だ...orz

となりまして昨日から針で薄皮破いては中身を出して潰しております。
中学生の頃は手術の前日に自然に潰れてくれたので手術しなかったんですが、今回は自然には無理なので手術か自分で潰すかで潰してみました☆今はどのみち手術できないしね??口腔外科とかも主治医の居る所はないから順天〇大学まで移動せなあかんし。。。紹介状やらなんやらかんやら面倒だし。。。自分で潰して悪化したら考えます。笑
おかげで唾液分泌の度に腫れるし、唾液が変な味だし、胃酸凄いし(´д⊂)‥ハゥ

ステロイド20ミリまで下げれて嬉しいけど、下げた反動がたまりませんなコレ。気温変化に体がついていけてない。。。。寒さ対策したら超天気と良くて汗かいてバテるし、暑さ対策したら雨で寒くてレイノー凄いし(-д-メ)毎日、新聞の天気予報欄チェックが欠かせません。苦笑
ちなみに今日は天気予報に裏切られましたヽ(TДT)ノばかぁ。

仕事は今の所はいいんですが、新しい人が入って順調に事が進んできたらお金貯めるためだと自分に言い聞かせて働いて、お金が貯まったら辞めて自宅で何か始め様かと思っています☆☆隣で彼氏が自分で仕事立ち上げてやってるのを見てて、身体的にも性格的にも私には自分で何か立ち上げて仕事するのが合ってる気がしてきました。人に使われるのはいいんですけど、報われない仕事はもうしたくありません。
今はまだ何をするかとか決めてないですが、資格とかないので資格を取るか…はたまた独学で学ぶか…パソコン関係を強くしたかったんですが最近どうも長時間のパソコン作業は頭痛と視力の問題で難しくなってきてしまっているので考え物です。

でも、勉強が頭に入るにはもうギリギリの年??なので早く何か身になるものを見つけて身に付けたいですね☆☆友達はアロマの資格を取るみたいで専門学校に通うとか…アロマとか私も興味あるけど覚えきる自信が無い。。。泣
本当は彼氏の仕事を手伝えるくらいの技術があれば1番いいんですけどね(ノ´∀`*)

とりあえず明日は休みなので市役所行ったりして色々手続きの更新してまったり過ごします。明後日は寝る1日かな(・∀・)♪
いや、、、、衣替えしなきゃだな...orz

2006/05/02(火) 寝るだけの1日。
1週間残業続きの働きでやっとの休みなのに雨(;゜;Д;゜;)
掃除とかしたかったのですが彼氏にも休みなさいと言ってもらえたので1日中寝て過ごしました(*´∀`人´∀`*)♪

お昼に起きてご飯食べてまた寝る。夜に起きてご飯食べてテレビ見ながら携帯のメモリー転送や顔文字転送や着うたダウンロードなどなどしてまったり過ごしておりました。

昨日は彼氏と今後について話をして、仕事について意見のやりとりをしました。今の私は突っ走って働いていてでも社長にそれは理解されず報われないまま…使えないバイト仲間による私への仕事の負担などによるストレス。それに伴い日常生活や体への負担と彼氏への負担が増大し日々疲れるしかない生活。このまま突っ走たままでも報われないまま私が潰れてしまう現実。
彼氏は広告の件で社長の会社と提携をした事もあるため社長の馬鹿さ加減を知っていて、それに私が立ち向かい仕事をしてる事も見ててくれていて、その上で色々我慢をしてくれていました。でも、その日々が続きすぎて限界だと言われ話し合いの末、もう私は社長の言いなりにはならないし、他2人のバイトの人にも仕事をちゃんとしてもらう事にしました。手順は教えるけど今までみたいにフォローはしないし1度教えたことは質問されるまで教えません。ミスを犯されたらフォローはするけど責任は負わない。
ミスについて社長に文句を言われたら本人に直接言って頂きます。
私はただ年上だと言うだけで、ただ少しだけ経験があると言うだけでここまで責任を負わされなきゃいけない理由が分からない。
社員がいないのは私のせいじゃないし、他2人が仕事が出来ないのも私のせいじゃない。売上が上がらないのも私のせいじゃない。私は通常業務もフォローもそれ以外のバイトがやらなくていい業務もこなしてる上で売上をあげる努力もしている。それが報われないなら頑張る意味が無い。だからもう、生活を体を犠牲にしてまで働きません。

社員を入れると言っているけど、その人は本当に使えるのか最後まで仕事をしてくれる人なのか…定かではないけど社員が入ったら私はそ人に今の仕事の半分はまかせれるし。。。あと少しの辛抱で頑張るけど、もう今までみたいには頑張らないし残業もしない。
それでクビならそれでいいです。新しくバイトを入れてもきっと社長が望む都合のいい社員や人材なんていないですけどね。

売上はあるけど通常業務はしない店員と売上はまぁまぁだけど通常業務はこなす店員と売上は落ちるし通常業務もしない店員。これが今の現状なワケで、それをどうするかは社長次第なんですよぉ〜

文句言いに来るくらいならもっと店に来い!!店の状況や店員の状況を分かってないのに文句ばかり言って好き勝手な事して怒って帰ってたまりませんから。「バイト代だしてるんだから」とか言いますが私は貰ってる給料以上の事をしてますが??ぶっちゃけ私の店じゃないし…。店長でもなく社員でもないのにここまでやる人間なんていませんよ!?

って日記が愚痴にしかならない...orz
早く前みたいに馬鹿な日記が書ける日々に戻りたいなヽ(TДT)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.