☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/23(火) 定期検診
休みだというのに雨ですが、通院日なので晴れてるよりはマシかな??
って感じでお昼頃出発。最近は金欠と乗り物酔いが酷いため彼氏に車で乗せてってもらってます。(ノ´∀`*)感謝☆

で…予約時間に遅刻しながら行くと…

「さっき午前の診察が終わったので、あと1時間待ちです」

...orz

採血して尿検査して久々に病棟へ(・∀・)♪
約1年前、入院してお世話になった看護婦さんに久々に会いたくなったわけですが、特に仲良しだった2人が居て談話。ムーンフェイスが治まってきたので「痩せたねぇ〜」と言われたけどまだ太ってますよ。。。

で、時間になったので主治医「やまじぃ」とご対面。
なんだかね、私の主治医「やまじぃ」の顔を見ると安心しちゃうんですよね。
色々聞きたかったりするんだけど、安心できちゃうから聞き忘れとかしちゃいそうで今回はメモを持参しましたよww

「がま腫ですかね??」

「んーその確率が高いね。でも、今はレイノーが酷すぎるから血流を良くする3種類の薬は減らせないし、止めれない。血圧も副作用で下がったままだから手術以外の方法はないか1度大学病院に診てもらおうか??」

ってなって、紹介状を次回までに書いてもらう事になりました。

「視力も低下してきてるんですが…」

「じゃぁ、ついでに眼圧検査もしてもらえないか眼科に手配しとくから」

「あ…あと昔、卵巣の機能が片方低下してるって言われててホルモン注射を打って治療してたんですが、今はしてなくて…でも卵巣とかホルモンとかどうなのか検査してもらいたいんですが…」

「じゃぁ、それはうちの病院の婦人科に診てもらおうか??でも、ステロイド飲んでるから影響は出てるからね〜何とも言えないな〜ぁ。でもちゃんと検査してもらって納得できなきゃ咲さん的に嫌でしょ??」

「…よくお分かりで(*゜∀゜)=3」

膠原病の方は順調に落ち着きだしてるんだけど、、、、中性脂肪が高いままだったり((((((´Д`;)))体重は減って49キロまでおちたんだけどな。泣

「レイノーと紅斑が目立つのと、副作用が多いね〜。でも副作用が出てるって事は体に効いてるって事だから心配しなくていいよ」

「でも…ちょっと情緒不安定になってて…」

「安定剤と眠剤飲んでるし薬も増えてるから本当はストレスとか感じない生活をして欲しいんだけど、そうも言ってられないよね??」

「生活していくために仕事は辞めれないですし、一応1日6時間の週5日で働いてます。」

「んー20ミリになったからって油断しちゃ駄目だし、これ以上無理もして欲しくないんだけどな」

しばし沈黙…。

「経過は順調だし、この時期から少しはラクになるはずだから」

って事で次回は検査なしで産婦人科と内科診察。がま腫と視力低下は大学病院にて来月。それまでは塗り薬で様子見してみることになりました。

左手のこと言い忘れた(;゜;Д;゜;)
とりあえず…扁桃腺も腫れてるし今日はもう寝ようかな…
早くここも復活させたいし、ゆとりある生活になって欲しいな(;´Д`)=з


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.