☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/28(水) 愛娘五歳の誕生日
パソコンが壊れてしまい直る見込みはあるのか…って感じなので今日は携帯から書かせて頂きます。

今日は…私の愛娘の五歳の誕生日です。毎年この日が近づくと自分の人生を振り返り、不甲斐なさに落胆します。

私があの子にしてあげれた事は産んだ行為のみ…
五回の誕生日を傍で祝ってあげた事もなく、あの子が私を必要としてる時に居てあげれず、何も教えてあげれないまま五年が過ぎました。

でも…
電話の向こうであの子が元気な声で嬉しそうな声で

「私のゆきちゃんから電話?」

と聞いてくれた時…
私が今できる事を精一杯して一日も早く迎えに行かなければと誓いました。

まだまだ私の体は安定をせず
生活も安定せず精神面も未熟な私はここで負けたくないし逃げたくない。必ず迎えに行くと約束しそれを信じて待ってくれてるあの子を裏切りたくない。

私の生活を支え、私自身を自分を犠牲にしてまで支えてくれてる彼を裏切りたくない。


必ず幸せになるんだ。
病気にも負けない。逆境にも負けない。三人で必ず幸せになるんだ。

2006/06/19(月) 暑い…
ホムペを大幅更新しておきながら日記が中々書けない今日この頃…
なんでかって…
仕事がどうもうまくいきません。
社員が入ったのはいいけど、パソコンはワードとエクセルしか出来ない人で店的にはフォトショップとかビルダーとかイラストレイターとか使えないと意味がないのに、そっちは全く分からないとか...orz
出戻りしたバイト仲間と共に使い方とか教えても全く覚える気無しの様子…
今まで居た社員がしてきた事なども説明してもやろうとしてくれない。
私の変わりに広告担当になったのに知識ゼロだから間に合わなくて広告無しで今月が終わろうとしているし…なんのための社員(-д-メ)??

しかも…役に立たない社員が週5で使える人間がシフトを減らされているこの現状は一体??

って感じでちょっとやる気が失せてます。
休みが増えて今までやれなかった事とかしたいのだけど…シフト減らされてるので生活面で危機を感じ他のバイト探しなどしてみたり。。。今のバイト先は何かんだ自由だし、バイト仲間同士も仲良しだし問題はないのに、社員と社長にかき回されてる気がします(・ω・`)

さてさて、体の方は…この暑さのおかげでレイノー現象が沈下。その分汗が凄くて脱水症状に似た症状がでております(つД`)
血流を良くする薬の副作用で血圧が下がったままなのでちょっと歩いただけでフラフラするし息切れ凄いし…明日の定期検診で薬を減らしてもらう予定…は未定??
口に出来てたガマ腫は自己治癒から2ヶ月半。もうかなり小さくなってきました。でも、少し残ってるので顎関節症と共に口腔外科にはかかる予定はそのまま続行。
あっ!!!!明日は産婦人科にもかかるんだった...orz
2時予約で何時までかかるんだろうか(((((((((ノД`)

しかも、年金の更新きててバイトしてるのがバレたかも??今度の特定疾患の更新は正直にバイトしてるって提出した方が良さげな匂いがしまする…もう全額免除はないかな〜泣。薬代って払う事になったらどれだけかかるんだろう((((((´Д`;)))

2006/06/17(土) ☆14ヶ月記念日☆
今日は彼氏と付き合いだして14ヶ月記念日でした(*´∀`人´∀`*)

特に何かしたとかはありませんが、プリクラは撮りに行きましたよ〜♪
久々のプリクラだったのでバッチシメイクで行かさせて頂きました。笑

毎回思うのがプリクラの自分の顔が無表情に近い点。
友達とだと変顔とか出来るんですけどね〜さすがにまだ彼氏とのプリクラとして変顔は残せない…そして彼氏も同様らしく毎回同じ顔。。。

最近は自宅で物真似しだしたり、馬鹿な顔したりしだしたので今度はプリクラで変顔が出来るくらい砕けていけたらな〜って思ってます☆

休みが多くなったおかげ??で生活面がちょっと心配だけどその分彼氏と過ごせる時間が増えてプリクラとか撮りに行ったりして楽しい1日でしたヾ(*´∀`*)ノ

2006/06/06(火) 主治医に対する不信感…
今日は前の診察の時に主治医に頼んでおいた大学病院の口腔外科と眼科への紹介状を取りに病院へ…そのまま大学病院に診察に向かいたかったので朝の6時起きで7時半出発(´д⊂)‥ハゥ

朝の日差しは強いから曇りで良かったもののかなりの眠気に耐えながら到着。病院の受付で紹介状を貰って大学病院へ行こうとして…

(・ω・`)ん?

貰った封筒は1枚。宛名には【〇天堂大学病院 眼科 外来】としか記してないのに気づき受付に戻る私。

私「あのー。私、先生には口腔外科と眼科って頼んだんですけど??」

受付「え??」

私「いや…だからね??紹介状は眼科と口腔外科の2つで頼んでるんですよね」

受付「1度先生に聞いてみますね」

…しばらく待つ…

受付「お待たせしました。先生に聞いたところ、眼科の分しか聞いてないというお話で…」

私「は??先月ここに来た時にちゃんとお話もしましたし、診察もしてもらって、先生が眼科よりも口腔外科を優先して…って言われたんですよ?聞いてないとか意味分からないんですけど??」

受付「申し訳ないのですが…口腔外科の分の紹介状は必要となりますと、また後日となってしまいまして…」

私「でしょうね…じゃあ、また後日取りに来るので出来たら電話で連絡下さい」

受付「分かりました。大変申し訳ありませんでした」

(-д-メ)全く。何のために都内まで出てきたんだよ…。
眼科よりも口の中のガマ腫をどうにかしたいのに。。。これじゃ意味ないし…

と思いながらもせっかく来たので眼科に行くことに。
受付を済ませようとすると主治医の直属の看護婦から電話が…

看護婦「受付から連絡貰いまして、先生にお伝えしましたら紹介状作成のために診察をしたいという事なんですが…」

(*゜Д゜)はぁ??????

私「診察ってなんですか??この間ちゃんと口の中も診察してもらいましたし、症状が酷いから大学病院で診てもらって下さい。って言われて紹介状頼んだのに書いてないとか、聞いてないとか意味分からないんですけど??」

看護婦「紹介状を書くにあたって、今の状況が知りたいものでして…もしまだ近くにいらっしゃるなら戻ってきて頂きたいんですが…」

私「あー今〇天堂で眼科の受け付けしたので終わってからでもいいですか??午後になるんですけど…」

看護婦「大丈夫です。じゃあ、午後の予約の方の合間に診察という事で先生にお伝えしておきますから」

今日中に診察してしまえば次の診察で紹介状出来てるだろうし1番効率がいいから面倒だけど仕方ないかな…

とか思ってたら…予約患者が多いから今日はやっぱり無理とか言われて結局、次回の診察時に回されたんですけど〜ぉ。怒
紹介状を間違えたのは先生だし。予約が多いから今日は無理とか先に言ってよ。大丈夫って言ったじゃないか(-д-メ)

眼科は…今のところ問題無しでした。でも視力が落ちたのは近視のせいだけとは言いがたいから様子見になりました。てか、、、、口腔外科にかかりたかったのっ!!!!!眼科はむしろ…つ・い・で程度だったのに酷い(((((((((ノД`)こんな事のために早起きして彼氏にまで無理させたんじゃないやーい。泣

主治医…最近ちょっといいかげんでなくないかい??

2006/06/02(金) (*゜Д゜)はぁ??
今日…久々に店で社長と会いました。

詳しく書くとイライラするので簡単に書くとします。

今日、私は社長に…勤務中にも関わらず、新入社員の目の前で

「お前は広告屋でもやってろ」

と言われました。

今月の広告の打ち合わせで広告費用の件で値段を下げて欲しいと交渉してくれと頼まれ交渉したけど無理だった事を報告した結果の言葉でした。

私の今までの努力は打ち砕かれ、私の立場は無くなり、新入社員が入った途端にこの扱いです。いいかげんにしてもらえませんか??
利用するだけして、何も言わずにこの対応の変化。たまりません。我慢の限界です。

2006/06/01(木) 付き合えきれない。
今日から6月ですね(・∀・)
いやー蒸し暑くて1日中クーラーつけてたりして過ごしました☆

今日は、新しい社員が入り、出戻りのバイトの人も居るので私は仕事は休みにされました。。。。
なんだかね…昨日、出勤して本社社員からのメール見て唖然となりましたよ。

「6月からは1週間ずつシフトを出します。とりあえずは金曜日までのシフトです。これは社長からの指示となります。」

(-д-メ)あ??1週間ずつ??じゃぁ1か月分の申請出してる意味は??
とか思いながら送られてきたシフトを見てみると…

私の出勤日は2日と3日。休みは1日と4日。それ以降は不明。

(-д-メ)あん??面接して、その後…体の話しをしてシフトに関しては週休2日の10時から17時までの勤務と約束したはず…その中でも社員がいないからと言う理由で本来なら社員がやるべき事もやらされ、他のバイト2人のフォローもさせられ、体と私生活を犠牲にして2ヶ月やってきた。
だから社員を入れてもらいたいと申請を出し、6月からは仕事も減り落ち着くと思っていた。なのに、突然出戻りしてもらうから私はいらないという判断なのか??

確かに私もミスを犯したりもあった。でも、他の2人のミスもフォローしなきゃならず、バイト以上の時給以上の仕事もさせられ残業・休憩なしでやってきた。それは全く報われずに新しい社員への引継ぎのための扱い。
あまりにも身勝手すぎる社長の考えには付き合いきれず、もう次の仕事を考えています。気分転換をしたくて彼氏に頼んで古本屋へ…

携帯が鳴る…
店からだ…

「明日、社員が17時から1人なのは無理だからラストまでやれませんか?」

(-д-メ)はぁ??
断りました。勝手なシフトを作成して切り捨てにしておきながら困ったら頼ってくる…しかも社長本人ではなくバイトに言わせる辺りがまたムカツク。逃げるなら最初から頼むなよ。自分で頼めないならシフト組むなよ。しらねーょ。私だってこんな扱いされなきゃ出てたよ。でも、こんな扱いされてまで貢献できません。

利用されるだけされて何も報われず、売上が伸びないから・ミスがあるから・元バイトが戻ってきたから…だから私はいらない??でも、今は社員がまだ入りたてで仕事を覚えてないから残しておく。けどシフトはいれない。私から「辞める」という言葉を待ってるのか??辞めるときは全ての資料をまとめてから抗議に入ってから辞めますよ??2ヶ月の私の時間を返してください。時給が発生してるからなんですか??時給以上の事をさせられこの扱いは何なんでしょう??

面接時…業務内容は販売員だと言った。
今居るバイトが3月いっぱいで辞めるとも聞いていなかった。
4月からいきなりフルメンバーチェンジになった。
社員がいないのも入ってから聞いた。
残業をするなと言われ休憩も取れと言われた。
でも、次々と仕事を頼んできて業務が増えていくばかりだった。
休みの間も電話が鳴らない事はなかった。
1ヶ月でシフトを出すと言われていた。
仕事を辞めたいときは1ヶ月前に言ってくれと言われた。

約束を守らないのはどちらなのだろうか??私は体のことを理由に休んだ事も遅刻も早退も何もない。ひたすら仕事に集中して過ごした。
なのにこの扱いにはもう付き合いきれない。こっちの生活がどんなものなのか知っていてシフトをいきなり減らしてきて、都合が悪くなると逃げている社長。ふざけないでください。

もう仕事を変える気でいます。私のこの2ヶ月は無駄に終わった…
店のため・社長のためと働いたのは、生活と体を犠牲にしてきたのはなんだったんだろうか??これが社会なのか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.