☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/06(火) 主治医に対する不信感…
今日は前の診察の時に主治医に頼んでおいた大学病院の口腔外科と眼科への紹介状を取りに病院へ…そのまま大学病院に診察に向かいたかったので朝の6時起きで7時半出発(´д⊂)‥ハゥ

朝の日差しは強いから曇りで良かったもののかなりの眠気に耐えながら到着。病院の受付で紹介状を貰って大学病院へ行こうとして…

(・ω・`)ん?

貰った封筒は1枚。宛名には【〇天堂大学病院 眼科 外来】としか記してないのに気づき受付に戻る私。

私「あのー。私、先生には口腔外科と眼科って頼んだんですけど??」

受付「え??」

私「いや…だからね??紹介状は眼科と口腔外科の2つで頼んでるんですよね」

受付「1度先生に聞いてみますね」

…しばらく待つ…

受付「お待たせしました。先生に聞いたところ、眼科の分しか聞いてないというお話で…」

私「は??先月ここに来た時にちゃんとお話もしましたし、診察もしてもらって、先生が眼科よりも口腔外科を優先して…って言われたんですよ?聞いてないとか意味分からないんですけど??」

受付「申し訳ないのですが…口腔外科の分の紹介状は必要となりますと、また後日となってしまいまして…」

私「でしょうね…じゃあ、また後日取りに来るので出来たら電話で連絡下さい」

受付「分かりました。大変申し訳ありませんでした」

(-д-メ)全く。何のために都内まで出てきたんだよ…。
眼科よりも口の中のガマ腫をどうにかしたいのに。。。これじゃ意味ないし…

と思いながらもせっかく来たので眼科に行くことに。
受付を済ませようとすると主治医の直属の看護婦から電話が…

看護婦「受付から連絡貰いまして、先生にお伝えしましたら紹介状作成のために診察をしたいという事なんですが…」

(*゜Д゜)はぁ??????

私「診察ってなんですか??この間ちゃんと口の中も診察してもらいましたし、症状が酷いから大学病院で診てもらって下さい。って言われて紹介状頼んだのに書いてないとか、聞いてないとか意味分からないんですけど??」

看護婦「紹介状を書くにあたって、今の状況が知りたいものでして…もしまだ近くにいらっしゃるなら戻ってきて頂きたいんですが…」

私「あー今〇天堂で眼科の受け付けしたので終わってからでもいいですか??午後になるんですけど…」

看護婦「大丈夫です。じゃあ、午後の予約の方の合間に診察という事で先生にお伝えしておきますから」

今日中に診察してしまえば次の診察で紹介状出来てるだろうし1番効率がいいから面倒だけど仕方ないかな…

とか思ってたら…予約患者が多いから今日はやっぱり無理とか言われて結局、次回の診察時に回されたんですけど〜ぉ。怒
紹介状を間違えたのは先生だし。予約が多いから今日は無理とか先に言ってよ。大丈夫って言ったじゃないか(-д-メ)

眼科は…今のところ問題無しでした。でも視力が落ちたのは近視のせいだけとは言いがたいから様子見になりました。てか、、、、口腔外科にかかりたかったのっ!!!!!眼科はむしろ…つ・い・で程度だったのに酷い(((((((((ノД`)こんな事のために早起きして彼氏にまで無理させたんじゃないやーい。泣

主治医…最近ちょっといいかげんでなくないかい??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.