☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/23(水) ここ数日…
数日前から頭痛がしていて焦点も合わない感じが続いていました。でも、暑さと生理のせいだとふんでいたのですが…

日曜日…9時間労働後。。。頭痛がピークに



(´Д`)あかん。


と思いながらも疲れが溜まってるからだろうと睡眠。。。
とにかく睡眠を取れば大丈夫なはず!!

休みの月曜日…お昼前に起床したものの頭痛は治まらず。。
寝すぎたかな??クーラー病かな??とか間抜けた事を思い洗濯物を干したりしていました。


…っが!!!!!


(TДT)痛い…痛すぎる…


頭痛と節々の痛みを感じイブを飲んで昼からまた寝る。
頭痛もおでこ周りから全体にかけて締め付けてくる痛さに変わり安静に。。。


そして昨日…頭痛は治まりだしたので朝から掃除機かけたりトイレ掃除したりと家事がおろそかになってたので一気にやってみました☆


…のが間違いでした...orz


一通り終わった時点で体が石のようになり横になりながら熱を計ると


37.7度(´Д`)キタコレ。


扁桃腺も腫れだして痛いし汗凄いしでアイスノンを頭の下に敷いてロキソニン飲んで昼から寝る私…。

ここ数日変なセキが出てたし夏風邪なのか…
はたまた無理をしすぎてるから抗体が暴れだしたのか…
精神的に不安定になったから体にもでたのか…

せっかくの休みは安静と痛みに耐える事となりました。
彼氏とホラー映画見たかったなぁ〜。。。
カレー作って食べたかったなぁ〜。。。

今日も9時間労働です。ここ最近は9時間労働が多くなりました。出勤日数減らされたから出勤日は長時間労働しないと生活が成り立たないんだけど、ちょっと体がもたないな。。。

やっぱり仕事…変えようかな。。ストレスが溜まるし疲れも溜まる。

2006/08/20(日) ダメだな。。。
皆さんは本当に不安に思ってる事がある時とかどうしていますか??

誰かに相談する??
胸にしまっておく??
日記とかに書く??

私は…体のことで不安になればここに書いたり彼氏に言ったり友達に言ったりして不安を和らげます。でも、生活の事や彼氏との事になると自分の中に閉まってしまいます。ちょっとした不安とかは口にするけど、ほんとに不安に思っている事はなかなか口に出せないんです。

なんで出さないか…

口にしてしまうとパニック状態になるからです。
彼氏との事は特にそう。気持ちをぶつけないと彼氏は私が何を考えてるか分からないって言うから伝えたいんだけど、伝えようとすると軽いパニック状態になる。。。。

それは、それだけ彼氏が私の中で絶大なる存在でもっとも大事にしているから…。
だから不安を口にしてしまうと不安に押しつぶされてしまうから…。

昨日は彼氏が不安定になり少し言い合いになり、私も不安に押しつぶされ少しだけパニック状態になりました。
彼氏が不安定になってるのを見ると私も不安になる。私と居ることが彼にとって負担になってるんじゃないかと不安になる。彼が離れていってしまう気がして不安になる。

彼氏が不安にならないように…
彼氏が不安になってもそれをかき消すだけの…
そんな強さが欲しいです。

2006/08/19(土) 少し…落ち込む
今日は土曜日なのに猛暑のせいもあってか暇な仕事場です。

なので久々に混合性結合組織病をキーワードにネットサーフィンしました…





...orzするんじゃなかった。








34歳の若さで亡くなった方が居た。
死亡率は低いこの病気…でもいつ体が急変するか分からない事を知った。
やっぱり血流の問題もあるし禁煙しようかな…少しずつ減らしてはいるんだけどな。。。


体の疲れが取れない。日差しに当たり過ぎないように彼氏に仕事場まで送り迎えしてもらってるのに、この暑さで相当体は弱ってるらしい。

水分たくさん取って汗で出る前にトイレ行って、脱水症状と熱中症には気をつけてる。シェーグレンのおかげでかなり口が渇くから水分量は半端じゃないんだけど…お腹が痛くなるんですけど〜苦笑

明日は9時間労働だ。
今日は帰ったら夜まで寝よう…で、疲れを取ろう。夕飯は9時くらいには食べよう。とにかく体を休めなきゃ…

2006/08/17(木) ☆16ヶ月記念日☆
今日は彼氏との16ヶ月記念日でした(´∀`)♪

前から言っていたバイキングに行くつもりでお昼からお出かけしたんですが〜暑い!!!!!曇ってるのにひたすら暑くて2人してうなだれながら…目的地へ。





(゜Д゜)混んでる…


暑い中…外まで並んでるじゃありませんか!!!!!
夏休み…恐ろしい...orz

で、急遽予定を変更して(・∀・)肉!!!!

って事で焼肉屋さんに移動しましたwwwランチだとそこまで高くないからいいかと思いきや、、、私の大好きなタンが高い…なんだ??牛は今高いのか???とか思いながらも焼肉とサラダバーとアイスとランチを満喫してご満悦(*´∀`*)ww

焼肉屋のくせにエアコンが効いてなくて2人で汗だくになりながら食べてましたよ。。。。あれはドリンクとかアイスを追加させるための店の嫌がらせなんでしょうかね??それとも早く帰らせるための嫌がらせ??

おなかもいっぱいになり、ゲーセンに移動してひたすらコインを落とすゲームしてました。。。どしょっぱなからフィーバーする私…当たりを引いてしまい上からコインがジャラジャラひたすら落ちてきて音が…




(゜Д゜)もういいって!!!!恥ずかしいから止めて!!!!




ってくらい出てきまして、気付けば4時間もゲーセンにいました。笑
その後、遊び足りない私に彼氏が付き合ってくれてビリヤードへ。雷が鳴る中やってたんですけどね?また負けましたよ...orz
私のほうがビリヤード歴あるのに勝てないとかどーなんだろうか。。。

帰宅したのは10時過ぎ…
ビリヤードしてる時点で脱水症状出たりして実はやばかった私。
よく考えると、お昼から出かけてゲーセンとか4時間も居て体がもつ訳が無い!!!!!帰ったら動機が止まらないし生理で微熱出てるしで、、、、ちょっと反省。当分はおとなしくしていようっと。

金欠だと言いながらもインドア派ながらも記念日にはちゃんと私に合わせてくれる彼氏に感謝☆最近は私がストレス溜まらないように考えてくれたりしていて本当に気を遣わせてしまって申し訳ない…。何かお返しがしたいけど。。。拒否されそうだな〜ぁ。泣

2006/08/15(火) 早いもので一年ですね…
えー去年の今頃…私は膠原病の治療の為入院し今の主治医と出会いました☆
一年…早かったなぁ〜ぁ。しみじみ。
このホムペも何回もリニュしたりして…最初は膠原病の事をもっと詳しく知りたくて立ち上げたんだけど、、、今では趣味的でも有り自分の体の経過的だったり交流場だったり。
当初は愚痴とか不安吐き場中心だったのに一年も経つと少しは変わるもんですね〜しみじみ。

さて今日は通院日だったのですが…特定疾患の申請もしなきゃだったので通常とは違う朝一番に行ってきました☆☆
終戦記念日なる今日…道が混んでると踏んだのに全然混んでない…汗。
病院に着いたのは予約時間の一時間も前とか。笑

で、本当に一番に呼ばれ主治医とご対面。最初から検査結果の話になり、治療開始から一年経過したため一年分の検査結果を照らし合わせながらのお話となりました。

主治医「んー補体値がまた上がってるんだよね〜」

私「う…。」

主治医「でもね〜淡白とかアルブミンとかは下がってるし、貧血も治まってるし白血球もいいし…筋肉の炎症も下がってるし、CRPもいいし。抗体はまだ高いけどこれはすぐには下がらないからね〜」

私「無理してるからですかね??」

主治医「んーそうだね。笑」

主治医「全体的には当初よりいいんだけど、やっぱりまだ安定しないうちはステロイドは下げれないから今回も20ミリね」

私「がーんlllllllll。」

血圧は相変わらず低いまま…レイノーによる手の赤みもそのまま…無理してないって言っても数値は嘘をつきませんもので、、、主治医にはバレバレ。苦笑

主治医「んーでね??このまま補体値がどーしても下がらなかったら本格的な治療も考えなきゃいけないんだ…」

私「本格的とは???もしかして免疫抑制剤??エンドキサンとかですかね??」

主治医「そーだねー。プレでこれだけ体が安定したから体質的に合ってるからね抑制剤無しでいけるって思ってたんだけどね、このままだと考えないとかな。。。でも○○さんの場合はB型肝炎も持ってるから抑制剤でそっちが悪くなる可能性もあるし、妊娠も希望してるし、使いたくないんだよ〜でも無理しちゃうから…」

私「無理しないからまだ嫌です」

主治医「笑。無理しない約束ね??まーまだ腎臓や肺は元気だから使うとしてもまだ先だと考えてるから重くかんがえないでね??」

ってな感じで免疫抑制剤をなぜ使わないかの主治医に意図がよーく分かって良かったです。こっちから聞く前から話してもらえて良かった(・∀・)さすが主治医ww
ちなみに主治医の所じゃなきゃ普通は免疫抑制剤は使用されてる状況だとか。。。でも主治医は私の希望を一番に考えてくれて私の我慢強さと頑張りに賭けてる感じで、一年前の頃の様にどーしても生活に支障が出て私からヘルプが出るまで待ってくれるようです。

主治医…ワガママ患者でごめんなさい(ノД`)

その後、無事に区役所にて特定疾患の書類を提出。ついでに市民税も聞いたら、去年は稼ぎがない私は市民税は無し。なので今度来る特定疾患の自己負担も無しになりそうです。来年はさすがに負担がありそうだけど…。

そうそう!!!!裕子さんと電話で話していた集中力の低下について…聞いてきました〜ぁ♪

私「少し前からなんですけど、テレビとか見てても集中出来なかったり本とか読んでてもあまり内容を把握出来なかったり、物忘れがあったりするんですけど、これって副作用とかだったりしますか??」

主治医「んー。はっきりとは言えないけど、ステロイド飲むと興奮作用はでるから眠れないとかあるでしょ??それが関係してるかもしれないねェ〜。鬱とかにもなりやすいし副作用かもしれないね〜」

って事で歳ではなく、、、、一種の副作用だそうです。ボケだったらどうしようかと…笑。

結局、、、今回も数値は安定せず…20ミリから脱出したい。。。

2006/08/12(土) 弱気です。
今日は本当だったら花火大会だったのですが〜朝から曇ってるは夕方は雷鳴ってるはで明日に延期…。
明日、私は朝から夜まで仕事じゃい!!!!!怒
って事で見かねた彼氏は近くのカラオケに連れていってくれました♪

本当は彼氏はカラオケとかあまり楽しめない人なんです。歌うジャンルが特殊なのとかもあるんだけど、前にやってたバイト関係で楽しめなくなってしまったとか…でも、この間から元気が無くてイライラが表に出てしまっている私のストレス発散に付き合ってくれました(TДT)ごめんよ。。。

で、カラオケ三時間熱唱して、彼氏は今度の大口の仕事の準備のために会社へ…私は漫画でも読みながらまたーり♪
と思ったのに漫画に全く集中できず…どうしても母親の事が気にかかる。。。で、最近自分の体に対しても不安がよぎる…。
という事で、突然ながらも裕子さんに電話してしまいました。。。
メールでとも思ったのだけど、長文確実・一回のメールで終わりそうにも無い・って事で電話にしたんですが、今考えるとアポ取ってからかけろよ私...orz
突然かけたから裕子さんの一言めが凄く驚いてらしたよ…汗。

で、体のことや障害者手帳のことや真○苑のことなどなどを話しました☆てか私が一方的に話してただけな気が...orz
裕子さんと話して障害者手帳のことを凄く簡単に考えてたと反省…
住んでる地域の市役所ホムペで調べて自分が内科的な障害者と筋炎による数値での該当者にはなってるものの、申請だしてもどうやら難しいかも。。。確かに手術とかしてないし、歩けるし、働けてるし、この場合は保健所的には健常者とみなされてしまう感が大。

実は結構弱気になっていた昨日…実家がグチャグチャなのは私の過去の事が少なからずも影響してたりするし、母親が困ってるのに何もしてあげれなくて横で彼氏が親孝行を凄くしていてそれが出来ない自分にイライラしてて、私の体のことで彼氏が頑張ってくれてる姿みて重荷になってないかとか考えてたら更に落ち込んできて、誰かに話を聞いて貰いたかったってのが強くなって裕子さんに相談もかねて電話したんだけど、裕子さんは私の事を頑張り屋さんだと凄く言ってくれて凄く心強かった。

でも、突然の長電話で裕子さんの体調を考えてなかったと反省。
初めての電話でも親身になって話を聞いてくれて本当に嬉しかった。

その後、彼氏が帰宅して少し話す。
彼氏が最近の私のイライラ具合を気にしてて、そのイライラは自分のせいじゃないかと不安になっていたので実家のことでイライラしていたと口にした途端に泣けてきた。気付いたら泣きながら

「健康な体が欲しい!!!そしたら仕事もちゃんと出来て普通の人と変わらない生活が送れて、母親の力にもなれるし親孝行もできるのに!!!!」

って叫んでた。彼氏は抱きしめながら

「治らないわけが無い。いつか必ず薬は出来るし、今だって十分働いて頑張ってるじゃん!!母親だって何かして欲しいんじゃなくて普通に過ごして欲しいだけだと思うよ??気持ちで負けたらダメだって!!」

って言ってくれた。彼はよく「俺がもっと生活に余裕があったらゆきは病気の体で仕事しなくていいのにね」って言う。それは彼の中で自分が不甲斐ないから…って重く考えてる時があるからで。。。でも、私は彼に余裕があっても仕事をすると思う。病気だから…って病気を理由に誰かに甘えながら生きるのは辞めたいから。だってまだ動けるし、数値が検査器振り切ってても働けるんだもん。働けるうちは働きたい。

免疫抑制剤を投与しなきゃいけなくなるまで私はまだ頑張る。
支えてくれる彼氏。応援してくれる友達がいる限り頑張る!!

2006/08/09(水) 家庭…
先月から母親にメールをしても返事がなかった。
昨日、実家の方に台風が直撃しそうだったからメールした。
いつもなら心配かけまいとメールをしてきたり、電話してくるのに一向に返事がなかったから電話してみたら…

どうやら、体調が悪いらしい。
母親はB型肝炎から肝硬変になり去年は三回の腫瘍摘出手術をしている。
昔はバリバリ働いていた母ももう働けなくなり、父親に生活費をもらいやりくりしている日々。父親の母親、つまり私からしたら祖母なんだが…祖母ともそう仲が言い訳でもない。そして父親のあまりにも酷い態度…それにより母親にとって一番天敵のストレスが溜まりすぎて体調が思わしくない。
医者にもハッキリと日常生活によるストレスが原因だと診断されたここ一年。
月に一度の通院が先月から月に2度になり主治医もかなり警戒しているらしい。

私の子供も母親にまかせてしまっている。
電話の向こうで無理に笑う母親が痛々しい。。。。。

離婚。。。

数ヶ月前にサラっと母親が言っていたのが今回の電話では現実的な話になっていた。一年以内に父親とは離婚する。姉夫婦もどうやらまた父親とうまくいってないらしく、こちらも原因は父親。姉夫婦は父親との絶縁を考えているとか…。

思い切って母親に言ってみた。

「お母さんもこっちに来ない??」

とっさに言ったわけではない。
自分の子供を引き取る準備が出来て引き取る時に母親もこっちで近くに部屋を借りて住んで欲しいと思った。こっちの病院の方が信頼できるし、設備も整っている。市役所のホムペで母親がもしこっちに引っ越した場合、生活保護が受けれるかどうかも調べていた。生活全般を助けれるほど私が元気なわけではないけれど、父親と離婚するのなら裁判で財産分与もあるわけだし、医療費もかからなくなる。何かあればすぐに私は動くし、信頼のある医者も知っている。

今の生活よりも生活は貧しくなるかもしれない。でも、ストレスはなくなるし、ちゃんとした病院にかかれば腫瘍も騒がないかもしれない。
姉夫婦が近所に住んでるから大丈夫だと踏んでいた。
でも、それは勝手な私の憶測だった。姉夫婦も実家に近寄らなくなり、自宅に居るとストレスが溜まると母親が言った。
昔の私みたいだった。自宅に居るだけで胃痙攣を起こして吐き気が酷かった。一番安心できるはずの空間が父親によって壊された。

父親も昔よりは丸くなったと思っていた。
でも違った。昔よりも酷くなっている感じだった。もうすぐ定年を迎える父親はきっと病気の母親を、今まで支えてくれていた母親を大事にしてくれてると思っていた。でも違った。

事あるごとに八つ当たりをして挙句には…
「お前がそういう態度なら離婚だ」
と父親が言ったらしい。財産分与の話になれば「裁判だな」とまで言った父親。何も変わっていない。あの頃のまま…。
なぜあの人は気付けない??今まで一緒に頑張ってきて支えてくれた妻の事を…

「結婚してからずっと我慢してきた。あの人の言う通りに…逆らわずにやってきた。でもね…体を壊してまでもう一緒にはいられない」

そう言った母親に何もしてあげられない自分が情けない。

母親がこっちに引っ越してくるのは本人は考えてないらしい。
今住んでる所が好きなのと、いつどうなるか分からない体で私に迷惑をかけたくないからだと言う。そうだよね…知らない土地で知り合いもいなくて過ごすのがどんだけ心細いか私が一番知っている。。。。

本当に一年以内に離婚なのかな…あんな人だけど、仲が良かった頃も知っているからやっぱり寂しい。。。

2006/08/08(火) ダーツとピタマック☆
今日は彼氏と前々からちょこちょこ話しにしていた久々のダーツに行ってきました(´∀`)♪
話にしていたのは私だけですが。。。笑
彼氏は完全にインドア派。私はアウトドア派。
そして彼氏は長時間の運転が嫌い。私はドライブ好きときたもんだ…。
私が免許があれば運転大好きなのでいつでも変わってあげたいのですが、無免許運転…バレたらタダでは済まないので出かけるたびに申し訳ない感じです(ノд`)

で、夕方過ぎに出発してまずは、CMで気になっていたピタマックを食そうとマックへ♪♪
ドライブスルーでピタマックの広告見て私は食べるのを断念しますた。

だって…




か…




辛そうなんですもん(TДT)うううううう。




辛いものが苦手な私には写真見ただけで断念しましたよ...orz
で、仕方なくエビフィレオを購入。そして彼氏はピタマックをご満悦でご購入☆☆辛いのが食べれる人が羨ましい…泣
ピタマックはハンバーガーチックではなく、ナンみたいな生地に溢れんばかりに肉と野菜が挟まってるんですが、見た目からして食べにくそう…お味は彼氏いわく、、、たまらん辛いそうで、トマト抜きを頼んだのがダメだったのか結構微妙な感じでした。
辛いのが大好きな人にはいいかも??あと、出来立てじゃないと食べれそうにないかもです??ナンの部分がシナっちゃうとまずそうかも??

で、久々のダーツ(・∀・)☆
夏休みなのにあまり人がいなくてイキイキと出来たんですけどね??
スコアはボロボロなもんでして、やっぱり長い事やってないとダメですね。自宅で出来るダーツボードを購入しようか彼氏と悩んでます。
だって、2人ともマイダーツ持ってて腰に付けてていかにも「上手いです!?」みたいな格好してるのにいざ投げたらオイオイ…
じゃ情けなくて(TTTTДTTTT)

最近、色んな所に行きたいと私がワガママ炸裂させているのに答えてくれている彼氏に感謝(●´д`●)♪
今度の土曜日は花火大会☆15日は朝から病院☆17日は記念日☆
仕事の事でイライラしている私を気遣ってくれてありがとうです。

2006/08/05(土) ☆花火大会☆
行ってきましたぁ(・∀・)♪♪
1人でテンション上がりまくりで…

「まだ行かなくていいでしょ??」

とか言ってる彼氏を夕方5時から引っ張り出す私はやぱーり祭り好きなんですね…笑

地元で大きな祭りが夏に何個かあるから昔から花火大会とか県内のならどこでも出かけて輩なので…汗
おい○ん祭りとか岡○花火大会とか長○スパーランド花火大会とか長○川花火大会とか名○屋祭りとか…
出店とか出てたら暑さとかも関係なく出かけてたんですよ。笑
だから超テンション上がってたら彼氏はちょっと引いていたかも。。汗

渋滞になる前にどこかに車止めて見たかったんですけど、道路規制が厳しい関係でどこにも止めれず…だからって車から降りて会場まで行く程私の体は健康じゃないし。。。
って事で一度花火会場周辺から離れて、たこ焼き買いにサティまで行き…何故かパンまで買って漫画も買って…笑

19時くらいにまた会場へ…
あんまり混んでなかったので対したことないのかと思いきや…
きました!!!!花火が上がってる土手沿いは超渋滞!!!!頑張って渋滞の最後尾まで行き、、、、花火を真下で見ながら渋滞を進んでいくこと1時間…彼氏とムービー撮ったり写真も撮ったりしつつ特大花火を今年も見れました(●´д`●)♪

やっぱり夏は花火!!!!!しかも打ち上げ花火!!!!!
出店まで行けるまでの体力が欲しいけど今後は到底無理だね。。
主治医とか関係なく、膠原病患者は絶対に夏の人ごみは無理だからな〜ぁ。
綿菓子…リンゴ飴…とうもろこし…イカ焼き…ラムネ…(TДT)

来週はこの辺で最大の花火大会に行きます☆☆
去年の裏道を応用して今年は会場まで車で行ってきます♪♪でもね…首が痛くならないか不安…

2006/08/04(金) やっぱり…
今日は、この間の給料日に間違えられた携帯本体代分のお金と書類を届けに本社へ…
夕方の五時過ぎに行ったのにすでに社長はいない…

「社長は??」

「首が痛いとかで帰りました」

…意味分からないし。。。。

で、事務の人に新しい人は入るのか聞いたら案の定はぐらかされたのでムカツイて、、、、

「噂で聞きましたよ??某チェーン店にするつもりで一旦店を閉める気なんですよね??新しい人も知り合いのショップから引き抜いたりしてるとか…」

事務所の空気が凍る。。。。

「その話も出てます。社長が今つめてるとこなんで何とも言えないんだけどね…」

つめてる…って事はやっぱりその方向で話が進んでるんじゃん!!!怒

「誰に聞きました??社長に言われるまでは聞かなかった事にしておいて下さい」

っておいっっ!!!!
私たちはどうなるのかとか説明をギリギリまでしない気か!!??

新しい求人のバイトの時給は私たちより200円も高いしそれについて突っ込みいれてもスルーされたし。。。なんなんだ??あまりにもふざけすぎじゃないの??前回、社員入れる事で私と溝が出来て、でも我慢した。あんな酷い事言われて、酷い待遇になって、それでも生活のためと我慢して働いてきた。なのにまたコレかよ…。
コレで私たちを簡単にクビにしたら本気で怒ります。
せっかく順調だったのにな〜ぁ。。。。生活も安定したのに。。。。

明日はそんな私を元気づけようとしてくれてる彼氏が隣の市の花火大会に連れてってくれます♪♪12日は去年も行った近場で一番大きい花火大会にも行くし(´∀`)ww出店でたこ焼きとかリンゴ飴とか食べたいなり!!
地元だとイチゴ飴ってあるんだけど関東にはないんだよね??
東海限定なのかな??誰か食べた事ある人いません??イチゴ飴…

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.