☆NEW☆DIARY☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
2006/09/21 ☆リニューアルでごわす☆
2006/09/19 外来日ですた|・∀・】ノィョゥ
2006/09/18 明日は外来日ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/09/17 ゜・*:.。. .。.:*・゜17ヶ月記念日゜・*:.。. .。.:*・゜

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/12(土) 弱気です。
今日は本当だったら花火大会だったのですが〜朝から曇ってるは夕方は雷鳴ってるはで明日に延期…。
明日、私は朝から夜まで仕事じゃい!!!!!怒
って事で見かねた彼氏は近くのカラオケに連れていってくれました♪

本当は彼氏はカラオケとかあまり楽しめない人なんです。歌うジャンルが特殊なのとかもあるんだけど、前にやってたバイト関係で楽しめなくなってしまったとか…でも、この間から元気が無くてイライラが表に出てしまっている私のストレス発散に付き合ってくれました(TДT)ごめんよ。。。

で、カラオケ三時間熱唱して、彼氏は今度の大口の仕事の準備のために会社へ…私は漫画でも読みながらまたーり♪
と思ったのに漫画に全く集中できず…どうしても母親の事が気にかかる。。。で、最近自分の体に対しても不安がよぎる…。
という事で、突然ながらも裕子さんに電話してしまいました。。。
メールでとも思ったのだけど、長文確実・一回のメールで終わりそうにも無い・って事で電話にしたんですが、今考えるとアポ取ってからかけろよ私...orz
突然かけたから裕子さんの一言めが凄く驚いてらしたよ…汗。

で、体のことや障害者手帳のことや真○苑のことなどなどを話しました☆てか私が一方的に話してただけな気が...orz
裕子さんと話して障害者手帳のことを凄く簡単に考えてたと反省…
住んでる地域の市役所ホムペで調べて自分が内科的な障害者と筋炎による数値での該当者にはなってるものの、申請だしてもどうやら難しいかも。。。確かに手術とかしてないし、歩けるし、働けてるし、この場合は保健所的には健常者とみなされてしまう感が大。

実は結構弱気になっていた昨日…実家がグチャグチャなのは私の過去の事が少なからずも影響してたりするし、母親が困ってるのに何もしてあげれなくて横で彼氏が親孝行を凄くしていてそれが出来ない自分にイライラしてて、私の体のことで彼氏が頑張ってくれてる姿みて重荷になってないかとか考えてたら更に落ち込んできて、誰かに話を聞いて貰いたかったってのが強くなって裕子さんに相談もかねて電話したんだけど、裕子さんは私の事を頑張り屋さんだと凄く言ってくれて凄く心強かった。

でも、突然の長電話で裕子さんの体調を考えてなかったと反省。
初めての電話でも親身になって話を聞いてくれて本当に嬉しかった。

その後、彼氏が帰宅して少し話す。
彼氏が最近の私のイライラ具合を気にしてて、そのイライラは自分のせいじゃないかと不安になっていたので実家のことでイライラしていたと口にした途端に泣けてきた。気付いたら泣きながら

「健康な体が欲しい!!!そしたら仕事もちゃんと出来て普通の人と変わらない生活が送れて、母親の力にもなれるし親孝行もできるのに!!!!」

って叫んでた。彼氏は抱きしめながら

「治らないわけが無い。いつか必ず薬は出来るし、今だって十分働いて頑張ってるじゃん!!母親だって何かして欲しいんじゃなくて普通に過ごして欲しいだけだと思うよ??気持ちで負けたらダメだって!!」

って言ってくれた。彼はよく「俺がもっと生活に余裕があったらゆきは病気の体で仕事しなくていいのにね」って言う。それは彼の中で自分が不甲斐ないから…って重く考えてる時があるからで。。。でも、私は彼に余裕があっても仕事をすると思う。病気だから…って病気を理由に誰かに甘えながら生きるのは辞めたいから。だってまだ動けるし、数値が検査器振り切ってても働けるんだもん。働けるうちは働きたい。

免疫抑制剤を投与しなきゃいけなくなるまで私はまだ頑張る。
支えてくれる彼氏。応援してくれる友達がいる限り頑張る!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.