ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) お給料〜
今日もうっとおしいお天気。さくはちを散歩に連れて行こうとすると雨・・・で、ポケ〜ッってしてたら雨やんで、散歩行こう〜ってしてたら雨・・・の繰り返しでした。結局、小雨決行で散歩に行ったけどなぁ〜(^^)v

今日は待ちに待ったお給料日〜♪やけど振込み金額見て倒れそうになりましたよっ(><)旦那が学生になって今までのお給料激減。ちなみに今の2人の合計金額は旦那が1人働いてた時よか少ないし・・・さくはちの生活レベルは下げられず私と旦那の生活レベルがかなり低くなってます・・・ツライなぁ〜(;;)まぁ、3年後には全てペイできて今以上に(当たり前やけど)お給料も上がるからいいんやけどこの3年間がなぁ〜・・・トホホ・・・

私がフルで働いたら問題解決〜っ!!簡単な話しなんやけどなぁ〜(^^;)本気でフルタイム考えよかな?でもなぁ〜日勤ばっかやったらしんどいし。かといって夜勤したら旦那はフラフラ遊びそうやし・・・難しいですわぁ〜

来月はボーナス☆いったいいくら入るのか楽しみですわっ!

2006/06/29(木) まずぅ〜(><)
今日の晩ご飯は昨日の残りのカレーでカレーうどん!いつもならおいしく食べるカレーうどんやけど今回のうどんは何ともいえん味で、っちゅうかめちゃまずくて食べれず・・・残しちゃいましたよっ!っていうか、捨てちゃいました・・(><)
だってほんままずかったんやもんっ!!旦那は完食してたけど私は無理っ!!食べながら”まずいまずい”言うてたら旦那に『無理して食べやんと残したらええやんっ!』って言われちゃいました(^^;)

いうても昨日のカレーはコーラにアロエヨーグルト、モモやろぉ〜。ただでさえ甘かったのに(でも、旦那は辛い言うてました)1日置いたらさらに甘さ倍増!!辛いカレーが好きな私には耐えられん甘いカレーになり食べれなかったんですねぇ〜。えーえーまぁまぁ。それにしても久々にまずい料理でしたわっ。

2006/06/28(水) 何カレー???
今日も晴れ!!になったはいいけど、むちゃ暑い〜(><)たまらんのやけどぉ〜・・・朝から掃除、洗濯として昼からはエアコンのフィルター掃除しましたよっ!1階、2階と2台分して、ちなみに私の部屋のエアコンはは去年付けたばっかやしそんなに運転させてなかったんでフィルターもキレイなもんよっ!なもんで、掃除せずに済みました〜♪ホッ!!3台分もやってられませんでっ!

と、フィルター掃除をしてホッと一息ついてると旦那帰宅!!今日の晩ご飯はカレー!!で、旦那が作ってくれたはいいんやけど、こないだテレビ見てたらトミーズ雅の家のカレーは水とコカコーラーを1:1で入れてめちゃおいしーいうてたでーっ!って言うのを旦那に言うと『えっ!そうなん。じゃあいっかいそれしてみよ〜』ってんで、コーラを入れることに!!

で、カレーのルーはいつもなら2個以上ブレンドするのに旦那は今日は1つだけでいくってんでそうしたんやけど辛いっ!!中辛買ったのにめちゃ辛い〜
で、こっからがスゴイでっ!!何がスゴイって、辛いってんでヨーグルト(しかもアロエちゃ〜んっ)入れてモモの缶詰入れてって・・・(−−;)

本日のカレーには基本のジャガイモ、人参、玉ねぎ、牛肉以外にコーラ、ヨーグルト、モモが入りましたよっ!確かに私も辛いなぁ〜思ったときには果物入れるけどなぁ〜☆
まぁまぁまぁ。そんなにマズくもなく戴けたんで良しとしましょかっ!!それにしても今日のカレーは何カレーっていうのかしら???

2006/06/27(火) 掃除機
今日は曇りって言うてたのにめちゃええお天気ですやんかぁ〜♪梅雨の晴れ間にお洗濯〜♪ってんで、朝から洗濯ばぁさんになりましたよっ!で、昼からは掃除〜♪暑いけどせっかく晴れたんやから洗濯も掃除もしなきゃねぇ〜。またいつ晴れるかわからんもんっ!

と、掃除機やけどコマーシャルでもしてる"ダイソン”が欲しい〜☆値段はちーっと高めやけど安いのをちょこちょこ買いなおすんやったらええのいっとく方がええよなぁ〜。ちなみに今、使ってるのはナショナルのサイクロン式で4万近くしたけどさくはちの毛にやられてここ最近は何かなぁ〜・・・もひとつやして・・・(−−;)

ダイソンの商品もピンキリで安いのから高いのまで色々ありますわっ!私が欲しいって思ってるのは定価¥85800円!!
まぁ多少は安くなるけどやっぱ高いよなぁ〜。でも欲しい〜
旦那が学生やなかったら即買いするんやけど只今、学生でお給料もガーンッと下がったんで贅沢できやんのよねぇ〜・・・ツライわっ(><)

ここはへそくりでいっちゃおうかしら???

2006/06/26(月) 食べたーいっ!!
今日も朝から1日雨。あ〜うっとおしい(−−;)
ムシムシ蒸せるしなぁ〜。早いとこ梅雨明けして欲しいですわっ。

仕事が終ってからいつもはスタッフとお茶してってしてんけど今日は昨日の晩ご飯が早かったもんで10時頃からお腹空いてひからびそうやったんで(って、どんなんやっ(^^;)お茶せずに帰宅〜♪ちなみに朝は食べない私。食べる時間があれば寝てたいのさ〜☆こんな私なもんでもちろん旦那の朝食もなしっ!!っていうか、旦那も私と一緒でギリギリまで寝てる人やからなぁ〜。

帰りはスーパーに寄ってお昼ご飯&夕飯の食材も一緒に買い物したんやけど、どぉ〜しても甘いものが食べたくなった私。きっと疲れてんやわっ!
で、生クリームたっぷりの洋菓子買おうかな思ったけど、ここ最近プーちゃん傾向になりつつあるもんでここはちょっと我慢我慢。いやいやいや。やっぱ食べた〜いっ!!ってんで、エクレア購入!!ほんまはエクレアなんかじゃなくもっとしつこい甘いのが食べたかったんやけどなぁ〜。久しぶりに食べたエクレアちゃ〜んっ!おいしーーーーーっ!!1個じゃ足りませんわっ!

あ〜ケーキ食べたいよぉ〜。うちの近所においしいケーキ屋さんあるんやけど買いに行ってこよかな?食べたい思ったらめちゃ食べたくなってきたっ!!旦那買いに行ってくれやんかな?もち、旦那のお金でっ!!って、無理かっ(^^;)

2006/06/25(日) お買い物〜♪
今日は朝から雨。昨日は仕事でゆっくり寝れてない私。今日は日曜日やしお天気も雨やしでゆっくり寝よう思ってたのに旦那が7時には起きて『あ〜お腹空いたわぁ〜。なぁ〜やんや〜んっ!』って。なぁ〜やんや〜んっ!やないっちゅんよっ!お腹空いたんやったら自分で何か作って食べたらええやんっ!頼むから起こさんといてくれぇ〜(><)

ちなみに旦那は昨日、海から帰ってきた後にご飯食べてじきにおねむ・・・(−−)zzzそのまま朝まで寝てたもんやから今日は早起きってやつですわっ!旦那に安眠妨害され起きましたよっ!でも、起きてすぐにご飯作る気にもなれずにポケ〜ッとテレビ観賞。と、旦那は『ご飯はぁ〜』ばっか言うてるし・・・(−−;)だから自分で作れっちゅうねん!!

ご飯ご飯言うもんやから作りましたよっ!旦那はスーパーで何か買ってこよか?ってう言うてくれたけど、いうても給料日前!無駄遣いしたらダメダメ!!なもんで、家にあるもんでチャチャチャと作りやした〜(*^^*)
ご飯を食べてからはさくはちに留守番させてお買い物〜♪今日のメインは隣りの空き地(只今草ボウボウ)に蒔く除草剤。何でうちが隣りの世話せなあかんねんっ!やけど、おじぃちゃんが亡くなってもたんで草刈りしてくれやんし、前回はおばぁちゃん除草剤蒔いたし。で、そのおばぁちゃんも高齢なもんでいつ来てくれるかわからんしでなぁ〜。

薬もほんまは使いたくないんやけどあまりにもひどいし、うちの境界線から5mは私が草抜いてるけど残りはとんでもないけど無理っ!!だってむちゃ広いんやもんっ!で、今日は相談会もしてるってんでいってきましたよっ!うちにはさくはち&キューピーズが居てるもんでこの子たちに害のないものをチョイス!!って、当たり前やってなっ!

それにしてもうちの隣りの空き地。どうにかしてくれやんかな?おじぃちゃんが生きてる時は定期的に草刈してくれてたんで全然オッケーやってんけど今はおばぁちゃんだけ。なもんで、無理やんっ!砂利敷くとか、コンクリはってくれたらいうことないんやけどなぁ〜・・・まぁまぁまぁ、またおばぁちゃん来たらちょっとお話しさせてもらいましょ〜

お買い物はここだけでは終わらずに久々にあちこちでお買い物〜♪大阪にも行きたかったんやけどさくはちを家で留守番させてるもんで長時間のお出かけは×!!なもんで、市内でお買い物〜♪T−シャツ安かったんで4枚も買っちゃいました〜(*^^*)vと、スニーカーも〜♪これは割引なかったけど来月ボーナスやし買っちゃれ〜ってな感じですかぁ〜♪

ちなみに旦那にはT−シャツ1枚と靴下3足のみ。ええねんっええねんっ!!奴は衣装持ちやからええね〜んっ!昼過ぎから買い物に出て行って帰ったのは日も暮れる前!!さくはちフテ寝!そらスネるかっ(^^;)散歩連れてってあげよ〜思ったけど結構な雨。今日は散歩に行ってないさくはちさんはフテ寝して起きずです・・・(−−)zzz

2006/06/24(土) 海にGO!!
今日は天気予報が外れてラッキー★今週いっぱいは天気悪い言うてたのに晴れてますやんかぁ〜(*^^*)昨日、その前と天気悪かったんで洗濯物溜まってたたんやけど今日の天気で解消!!
と、今日は仕事やった私。いつもならゆっくり昼前まで寝れるのに早く起きましたよっ!!って、仕事やのに当りまえかっ(^^;)

昼過ぎに帰ってきて新喜劇見てってしてたらまたまた睡魔が・・・(−−)zzz寝ちゃいましたよっ・・・習慣ってものは恐ろしいですなぁ〜。なぜかある時間になったら睡魔に襲われんやもんっ!で、寝てしまうと・・・でも、今日は15時から私の大好きな『ミナミの帝王』あったからその時間にはちゃんと起きましたよ〜んっ(*^^*)
銀ちゃんむちゃカッコええわぁ〜♪惚れ惚れ〜

と、銀ちゃんを機嫌良く見てると携帯が鳴ったよっ!!誰?思ったら旦那からで仕事の帰りに電話くれたんやけど『今日は天気ええからさくはち連れて海に行こーっ!海に行く用意しといてよぉ〜』って!海に行くぅ〜???ええけど、昨日雨降ったから水はきっとキレイな水やなくてにごってんでっ!!別にええんちゃうの〜(−−;)思ったけど旦那は行く気マンマン!!

っていうか、銀ちゃんしてるしぃ〜・・・ちなみに銀ちゃんは16時50分まで!旦那は16時前に帰ってきて『はよ行くでっ!!』って言けど銀ちゃん見せてよぉ〜なぁ〜。旦那は『ビデオ録ったらええやんっ!!』言うけどさぁ〜・・・って、何やかんや言いもて最後まで見たけどなぁ〜(^^;)だってやっぱ途中まで見たら最後まで見たいやんなぁ〜。それに海も早い時間から行っても砂暑いしさくはちに負担かけるやんなぁ〜。ゆっくり行ったらええねんっ!!

海には銀ちゃん終わってすぐに出たんで17時過ぎには到着〜♪そっから旦那&さくはちは海の中に入って泳ぎました〜♪めちゃ気持ち良さそうでしたわぁ〜♪他にも泳いでる人、結構居てましたよんっ!

いつも海で遊んだ後は帰ってご飯作るの面倒やから王将に寄ってお弁当お持ち帰りするんやけど今日のお弁当はちょい最悪〜(−−;)肉だんごやけど片栗粉入れすぎちゃうの〜。と、いつもはご飯にゴマふってくれてんのにないしぃ〜。と、餃子も頼んだんやけどタレ付いてないでーっ!!もひとつオマケで餃子、焦げ焦げやしなぁ〜・・・おいおい(−−)
まっ!この前に買った時は餃子1人前しか頼んでなかったのに2人前入ってたりでラッキー★ってなおいしい思いもしてんけどなぁ〜(*^^*)v

あ〜それにしても今日は海でよぉ〜遊びましたわっ!明日からはまた梅雨空に戻るんやんなぁ〜。うっとぉしいですなぁ〜・・・

2006/06/23(金) かぶるなぁ〜
昨日は晩ご飯カツカレーの予定が旦那がお昼にカレーうどん食べたっていうんでトンカツ定食に変更になったやんっ!って、結局カツカレーにして食べたけどさ〜。

今日の晩ご飯は私的には”焼き飯”の予定にしてて学校から帰ってきた旦那は『今日のご飯なにぃ〜???』って聞くから"今日は買い物行くん面倒やから冷蔵庫にあるもんで焼き飯しよう思ってん★”って言うたら『えーっ!!僕今日のお昼に焼き飯食べたでーっ!!』って・・・へっ!焼き飯食べたってかいなっ!何で昼に焼き飯ら食べるんよーっ!!旦那は『だって家で焼き飯ら思ってないもんっ!』って・・・(−−;)

昨日は昨日でカツカレー言うてたのに昼にカレーうどん食べた言うし。まぁ、これは職場で出されたお昼ご飯やからしゃーないんやけどなぁ〜。で、今日は学校でお弁当持たさんかった私が悪いんやけど何で外に食べに行って焼き飯チョイスするかなぁ〜・・・ほんまにもうっ!!

って事で、今日の晩ご飯は焼き飯はやめて野菜炒めに変更★あ〜あ〜せっかく焼き飯食べよう思ってたのにぃ〜。旦那に明日は焼き飯すんでーっ!言うたら『当分、焼き飯はいいわっ!』って返事!!おいおいおい。当分ええわっ!ってどういう事やね〜んっ!えーっ!あんさんいうたらよぉ〜

それにしても何でこうもかぶるかなぁ〜???

2006/06/22(木) 和洋中
今日は朝から雨。夕方なんかバケツひっくり返したような大雨。まぁ、梅雨やしこんなもんかな???と、仕事から帰っていつもの日課の昼ドラ見てると睡魔に襲われそのままパタンッと寝てしまった私(−−)zzz昨日の晩は蒸せて寝苦して夜中の2時頃まで起きてたもんでねぇ〜。っていうか、昨日の昼寝の時間が長かったからなかなか寝れなかったっていうのがホンマの理由やけどなぁ〜(^^;)はははっ!

で、外は雨やし日中は家の電気をつけない私。部屋は暗いんでよぉ〜寝れましたわぁ〜。と、今日は旦那は仕事の日で早く帰って来る日。旦那が帰って来る前には起きなくてはっ!!思いつつ寝てもてたんやけど電話が鳴って、相手は旦那!!
『今日のおかず何やったけ?』って。何やったけ?ってカツカレーですやんっ!って言うと『えーっ!カレーなん?』っていうか、昨日買い物に行って明日(今日なぁ)カツカレーにしよなぁ〜言うてたやんっ!!何言うと〜んっ!って言うと『今日はお昼カレーうどんやったんよぉ〜。カレーやめて他のもんにしてよぉ〜。』って・・・おいおいおい。私の中ではすでに気分はカツカレーやぁ言うんよっ!!

昼にカレーうどんを食べた旦那。しゃーないからカツカレーにする予定やったけどトンカツに変更しましたよっ!サラダにお味噌汁作ってトンカツ定食に変更!!と、冷蔵庫にマーボー豆腐が残ってたんでそれもチンッして出してとっ!
やけど、やっぱりカツカレーが食べたかった私は”なぁ〜私だけカツカレーするわぁ〜”って用意しだすと『じゃあ僕もカツカレーにしてよぉ〜』って!えーっ!あんたぁ何言うてますのーっ!!カレー嫌やぁ〜言うからトンカツにしてお味噌汁も作ったっていうのにぃ〜(−−;)
旦那は『お味噌汁食べるでっ!カレーにお味噌汁普通やんっ!!
』って!まぁ、あんたがそう言うんやったらええけどなぁ〜

っていうか、今日のうちの晩ごはんやけどカツカレーにお味噌汁、サラダ、マーボー豆腐って・・・和、洋、中ですやんっ!!
ちなみに何やかんや言いもて全て平らげたよ〜んっ(*^^*)v

2006/06/21(水) 実家
今日もお天気は晴れっ!!どうでもいけどめちゃあつ〜いっ!!毎日毎日こんなに暑いなんて・・・って、7月、8月になったらもっと暑いってなぁ〜(^^;)ヒェーッ!!

今日は仕事の帰りに実家に寄って昼ご飯を戴き、帰りにはちゃっかり食材までいただいて帰ってきましたよっ!こないだうちから親が家庭菜園してる野菜が大量にあるんで取りにこいって言われてて何度か顔だして野菜もらってたんやけどお肉はないのん?って言うた私!!と、今日はお肉登場☆しかも高級肉ですやんかぁ〜(*^^*)絶対、私やったら買わないお肉!!っていうか、高すぎて手がでましぇ〜んっ(^^;)

それを2パックも!!ほんまありがたいっ!!うちって旦那が学生なもんでお給料がガーンッと下がって今までも節約生活してたけど今は更に節約生活強いられてるもんで・・・実家が近いと便利よねぇ〜♪ちなみにうちの実家は私の通勤途中にあります。と、旦那の実家は旦那の通勤、通学路の途中!!昨日は旦那は実家からお米もらってきてくれたしっ!!
親は大事にせなあきませんわっ!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.