ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) newアルバム
今日は待ちに待ったB’zのPleasureの発売日!!お給料日でお金も入ったし買ってきましたよっ!!っていうても、カードやけどなぁ(^^;)最近、ニコニコ現金払いじゃなくてカード払いが多い私です★と、まぁそんな話しは置いといて、アルバムやけどやっぱええわぁ〜(*^^*)ほんまに稲葉さんの声ってむちゃええんよねぇ♪もちろん顔も大好きよんっ!!

でも、CDやけど家だは聴けへんのよねぇ・・・聴くのはいつも車の中オンリー★でもって、買い物に行くときか仕事に行くときにしか聴かない私。ちなみに職場までは車で5分ほど。スーパーはいつも近所に行くんで車で1分!!全然、聴けませんやんっ(><)どっかドライブに行かなあきませんなぁ。そうそう、newアルバムが出たらB’zの出演番組も増えるんよねぇ〜♪きのうは85.1で特集してたし、3日の日はテレビで特集あるやろぉ。しかも1時間半!!これは見逃せませんでっ!ちなみにケーブルテレビねっ!こんな時、ケーブルにしてて良かったぁ思うよなぁ(^^)っていうか、うちってテレビのアンテナ立ててもちょい離れたとこにあるでっかい建物のせいで電波障害あってどっちみちケーブルにせなあかんかったんやけどねっ(^^;)でも、空き地の隣り以降のご近所さんはアンテナ立ててるよなぁ・・・よ〜わからんっ(??)裏の家もアンテナ立ってるし・・・

実はケーブルやなくても映るんやろか???まぁ、何でもええけどぉ。それにしても稲葉さん格好良すぎやわぁ〜(*^^*)ライブも早く開始して欲しいよ〜♪♪♪

2005/11/29(火) 寝すぎやろっ!!
今日は私は仕事で旦那は休み!!ちなみに旦那は昨日の晩ご飯を食べてから『しんどいわぁ〜もう寝るで〜』言うて19時過ぎに寝たんやけどそのまま朝まで起きず(−−)zzz爆睡・・・

朝、私が仕事行く用意してる時に起きてきたけどテレビ見てホケ〜ってしてるし・・・で、仕事に行った私やけど昼過ぎに帰った私を待っていたものはまだ寝続けてる旦那の姿・・・おいおいウソやろ・・・(−−;)そのまま起きてくるまでほってたら15時過ぎになってやっと起きてきて行動開始!!っていうても、何てーしてないけどなぁ(^^;)で、旦那が寝てたときにさくはちも横で寝てたもんでさくはちに『お前らもよ〜寝るなぁ〜』って!!っていうか、あんたが一番寝てんやんっ!!

ほんまビックリするわっw(・・)w一体どんだけ寝てんねんっ!で、起きてきたら『何か食べるもんあんの???』って言うてるし・・・はぁ〜これが逆の立場やったらどんなんやろ???まっ!ええけどよぉ。ほんまに昨日からずーっと寝続けた旦那★今日の晩も普通に寝るんやろなぁ〜(−−)zzzっていうか、また宵のうちから寝たりして〜(><)ヒエッー!!脳細胞ちゃんサヨナラ〜

2005/11/28(月) 頻尿
あ〜今日は朝からポカポカ陽気のええお天気やって気持ち良かったよなぁ〜(*^^*)

仕事行くんもこんなポカポカ陽気やったらええわぁ〜♪いうても車で5分のとこにあるから寒い日は暖房が利く前に着いてもて寒い寒い言うてるもんでねっ(^^;)と、今日は朝起きてからトイレに行った私。いつもはそのまま仕事中も行かずにお昼、帰る頃にまた行くんやけど今日は着いた頃から尿意を感じて、トイレ行こうかなぁ???思いながらも寒いし(診察室から外に出たら寒いやんっ!)まっ!まだ大丈夫思ってそのまま行かずやったんやけど、診察が始まるとむちゃんこ行きたくなってきて、でも処置中やし診察室から離れられやんしどないしょ〜(><)って、冷や汗もんよっ!で、こんな時に限って患者さんは続くしなぁ。

あ〜ヤバイヤバイ・・・思ってたらフリーのNsがこっちに来たんでごめんっ!!ちょっと変わって!!言うてトイレに走ったはいいけど満室やしぃ〜うそやろ〜(><)何で、満室なんや〜
で、トイレの近くにある検査室で待つことに・・・検査技師さんは『どうしたん???』って言うにきて、トイレよっ!トイレっ!!めちゃんこ行きたいねんっ!!言うて、トイレが空いた音したんでサササッとトイレに行ってホッと一安心(*^^*)v

で、すっきりして診察についてたんやけどまたまた尿意が・・・で、トイレに走るけどこれまた満室〜
なもんで、これまた検査室で待機〜☆検査技師さんには『トイレ、また空いてないん???』言われるし・・・今日はこの繰り返しを4回しました。朝から昼までの仕事やのに4回って・・・行きすぎやろっ(−−;)でもなぁ。普通に出るんよなぁ〜
冷えたかな???って思ったけど今日はポカポカ陽気やったしなぁ〜☆お茶も飲んでないし・・・何でや〜って、たまに頻尿になるのよねぇ〜(^^;)1日ずーっと行かん日もありゃあ、今日みたいに短時間に何回もってのもあるし・・・家に帰ってきてかっらも頻尿は続き、夕方くらいから治まってきましたよっ!

はぁ〜ねむたっ!!ちなみに旦那&さくはちは晩ご飯食べてからずーっと寝てます(−−)zzz旦那は明日は休み!!それやのに19時頃から寝てるんですけど・・・12時間コース間違いないなぁ★☆★っていうか、それ以上寝そうやなぁ・・・まっ!なんでもいいけどさっ!

2005/11/27(日) おでん週間
今日はおでん最終日なり〜♪旦那はやっとおでんから解放されてホッと一安心の今日この頃のようですわっ!

ちなみにこのおでん火曜日に煮込んでからというもの今日まで続きました☆んなもんで、味はむちゃんこしみてるからおいしいっていうもんちゃいまっせっ!!それやのに旦那は2日目くらいから『あ〜またおでんかぁ〜・・・』って言い出してきて、それでもおでんが無くならない限り新メニューを作らない私(^^)vおでん生活をしてたんやけど昨日は帰りが遅かった旦那は吉牛を食べてきたと言い、おでんはええわぁ・・・って言うし、そのくせ、夜中にお腹空いた〜言うて”おでんあんで〜”言う私のその言葉を無視して『ラーメン食べに行けへん?』って!!昨日は夜中の12時過ぎにラーメン食べツアーに借り出されてしまいましたよっ(−−;)

どうでもいいけど夜中にラーメンって・・・完食して言うんもなんやけど私ダイエット中ですからーっ!!って、全然実行してないけどなぁ(^^;)明日から普通メニューに戻る我が家!!明日は何作ろうかなぁ〜???

2005/11/26(土) 極楽極楽
今日は休みな私はまたまた昼前までおねむ(−−)zzz旦那はいつも通りに起きて仕事に行ったけどねっ!ここ最近2階の寝室では寝やんと1階の和室(しかもお客さん専用フワフワ布団)で寝てるんやけど雨戸を閉めてまで寝やんから朝はすっごいまぶしいんよねぇ。
朝はまだええんやけど昼前になったらお日さんまぶしいっていうもんちがって寝てられんようになるし・・・っていうか、ええ加減起きやなあかんってなっ(^^;)

で、休みの日は起きたらとりあえずお風呂♪で、ご飯食べて休憩して掃除、洗濯ってするんやけどこのお風呂の時間がなんていっても贅沢な時間よなぁ♪旦那は朝の早くから仕事行ってんのに嫁の私は昼前まで寝てて、朝風呂やもんっ!ほんま極楽やで〜(*^^*)さくはちはつまらんそうにしてるけどねっ!

今日は旦那が帰ってきてからお買い物〜思ってたけどさっきメールあって帰りは20時過ぎるらしいですわっ!これまたヒマヒマロッケンローになったんやんかぁ〜(−−;)さくはちの散歩も早いめに済ましていつ帰ってきても出て行けるようにしてたのにな〜(><)まぁ、人生うまいようには事が運びませんなっ!!

さくはちは気持ち良さそう〜におねむしてるし(−−)zzzキューピーズと遊びましょうっとっ!!

2005/11/25(金) 電気代
先月に電気代がボンッと上がった我が家!!9月の請求金額にビックリw(・・)wして電気どっかに盗られてんちゃうか????って疑う私・・・んな訳ないけどなぁ(−−;)だってよぉ〜9月っていうたらクーラーもそんなにつけへんやんっ!おかしいわぁ・・・ほんまおかしい・・・

だってやでぇ、クーラーをよく使う7月、8月よりも高かったんやから!!ほんま誰かに電気盗まれたんちゃうかぁ・・・って、どうやって盗むんや〜ってとこやけどなぁ。で、今月も高かったら関電に電話やわぁ思ってたら今月分の請求書がポストの中に・・・恐る恐る見てみると、例年通りの電気代☆ちなみに先月より¥2000円安!!

先月の電気代は一体なんやったんや〜(><)そういやぁ、思いあたるフシがひとぉ〜つだけある!!それはネット、電話、テレビをeoに変更するにあたっての工事の時、雨で窓は開けれやんしムシムシして蒸せるわ暑いわで2階のクーラー全開に入れて仕事してもらった事!!それも設定温度を18℃にしてました。工事の時間は3時間!クーラー2台フル回転!!と、このとき、旦那の友達も遊びに来てて1階のクーラーもつけてたなぁ・・・電気代が高額になった理由はこれぐらいしか思い浮かばんのよねぇ〜・・・

って、十分な理由かな???それにしてもほんま先月は高かった!!今月、ヒヤヒヤもんやったけどいつも通りの電気代に戻って良かったわっ(*^^*)今月も節約生活がんばるぞ〜☆

そうそう、今日は夕方さくはち連れて散歩してたらローソンの前にたむろってた高校生のガキンチョ3人組に『おっ!アンディー来たっ!!アンディー♪ハニー♪』って言われたんですけど・・・(−−;)アンディーにハニーって・・・全然知らん子やでぇ〜対応に困ったやないのっ!本名教えちゃろかな思ったけど止めました。ほんま怪しい3人組やったわぁ・・・

2005/11/24(木) おでん
こないだ(火曜日)鍋に仕込んでグツグツ煮込んでいるおでんを今日はやっと食べました〜♪ちなみに火曜日の晩は何食べたっけ???あれっ!忘れてもたよぉ。これってやばくない???

何かを食べて・・・と、思いだした思いだした!!うどんすきにしたんやったわっ!火曜日の晩にうどんすきをして水曜日におでんのはずが昨日は運動会やったんでお昼は片男波でお弁当やろぉ。で、晩は家でおでんの予定やってんけどご飯炊いてないし作るの面倒くさいってんでこれまたお弁当買って食べてやっと今日になっておでんの登場やしてっ!!

私はおでん大好きやから何日続いても全然平気人間やけど旦那がなぁ・・・またおでん〜って言うからなぁ・・・まぁでも食べさすけどなぁ(^^)日にちが経つほどにおでんって味しゅんでおいしいやんっ!で、このおでんやけどうちって2人家族やのに何人家族なん???っていうぐらい作るからおでんデーは3日は続くのよねぇ〜♪って事で今週はおでんデー!!日曜日になったらメニュー変わるでしょう(*^^*)それにしても自分で言うのもなんやけどおいしいわぁ〜♪♪♪おでん煮込む時に使うダシやけど東○のうどんスープが一番ええねっ!なもんで、おでんを作る時はいつもうどんスープ使用してま〜すっ!!

2005/11/23(水) 運動会
今日は片男波でワンコの運動会があったので行ってきました〜♪今年で10回目のこの運動会!!うちは参加して3回目ぐらいやけど毎年思うのはゲームに参加する整理券をもっと増やして欲しいんと段取りよくしよ〜よ〜って事。まぁ、すっごい数のワンコが集まるからなかなか思うように出来やんのはわかるけどさっ!
まぁ、主催者さんも大変やもんなっ!これはしゃーないかっ!

そそっ!昨日は運動会が片男波であって大阪からもそらさくママさん、ビットパパさん、ミナさん、taekoさん、makoさんって参加してくれてキャバズがいっぱーいっ!!と、同じくらいダックスも居てたなぁ。今回の運動会は10種目あってんけど整理券がゲットできずに全種目参加ってのはできひんかったけど何種目か参加してすっごい楽しかったよ〜(*^^*)v去年は旦那は見てるだけ〜の人になってたけど今年はさくらと一緒に参加してたし☆ちなみにパン食い競争に夫婦揃って参加した私たちです(^^;)同じ走者やなくて良かったわ!!夫婦でパンの取り合いしたらどっちが勝つか決まってんやんっ!っていうか、他にもたくさん一緒に走ったしそれどころやないかっ!

そうよぉ〜今回のゲームの1大イベント”しつけ基本ゲーム”ってのがあって、このゲームの景品が1位、2位の人にはむちゃデカイベットにトンネルベット!!これは欲しいっ!!っていう品物やってやる気&もらう気マンマンの私!←私の中ではすでにこのベットはもらったなっ☆・・・フフフ・・・って思ってて、ハチは絶対無理なんでさくらと参加したんやけどなかなかええ感じに決勝まで残ってたのに、最後の最後に脱落〜(><)それも、最後に5組残っててさくらと私が脱落してステージを下りようしてる時にスタッフの人が『ここに残ってるワンちゃんはみんな優秀なワンちゃんばかりなので4組全員に景品をお渡ししま〜すっ!!』って、マイクで言ってるじゃああ〜りませんかっ!!

まぁ〜じぃ〜で〜(−−;)ちょっと待ってよぉ〜うちのさくらが脱落した瞬間にそれってヒドクない〜
悪いけどウチの子も優秀なんやで〜☆ちっ!!くやしーーーーーっ!!まっ!最後の最後に動いてしまって景品は逃したけどさくらはよ〜頑張ってくれたよっ!!ほんまにあんたはえらいっ!!人やワンコがいっぱい居てて、見てるステージの上でどんな誘惑があってもちゃんと待て、お座り、フセってできたんやもんっ!!すごいすごーいっ!!さくらってやる時はやってくれるのよねぇ〜(*^^*)か〜なり親バカな私☆

運動会が終ってからは大阪からクィーンママさん一家が合流♪5キャバズ連れてんで9キャバズがあっちゅう間に14キャバズ〜♪海辺でキャバズ遊んだんやけどハチはまたまた海の中にザップ〜ン!!と、マップくんもいきなり海の中にザップ〜ン!!おーっ!!すごーいっ!!マップくんは海が初めてだったようでうれしい&寒い〜ってな感じで海から上がった後はブルブル震えてるし・・・(^^;)と、うちのハチは雪が舞い散る日でも海ん中に入って泳ぐもんやから全然平気!もう終わりって言うてるのにオモチャを海に投げて投げてってワンワンワンワンッ吠えるし・・もうええっちゅうんやでっ!

片男波を後にしてからはドッグカフェに移動〜♪ここではさすがにキャバズは疲れたかしてみ〜んなおねむモード(−−)zzzやけどうちのハチはこのカフェのオーナーさんに気に入られてるためにオーナーさんに拉致され、キッチンでジャーキーをもらったりしてすっかりオーナーさんちの子になっていました〜(^^;)いつも行ったら可愛い可愛い言われて拉致されんのよねぇ〜♪ハチもほんまに喜んでるからいいんやけどねっ!

で、ここでママズ&パパズのおしゃべりは続き、気付くと閉店時間ですやんっ!!っていうか、食器をひきに来た時にオーナーさん電気をパシパシッって消していって私たちが座ってるテーブルの電気まで消しちゃったよっ(::)えっ!これって・・・

その後、サササッとみんな帰る準備をして家路に着きました〜♪ここのドッグカフェやけど閉店時間は19時。でも夏はドッグランを閉店時間過ぎても開放してくれるええとこです☆オーナーさんがええ人なんよね〜(*^^*)

それにしても楽しい一日でしたっ!!久々に走ったりしたんでちょい筋肉痛の私・・・毎日散歩してんで大丈夫思ってるけどやっぱ色んな筋肉使わなあきませんなぁ。さくはちは家に帰ってきてからご飯食べてパタンキュー状態(><)ちなみに旦那もさくはちと一緒に寝てます(−−)zzz明日には元気復活のさくはちさんっ!明日はいつもの散歩コースですから〜

2005/11/22(火) 笑うわぁ〜
今日も職場でフリーな私。内科はむちゃ忙しそうに朝イチから仕事に追われてるし、他のスタッフはこれまた朝イチに入った急患さんの対応に走り回ってたり、入院さんの対応やらなんやらかんやらしてるけど私は・・・な〜んもする事ないやんかぁ〜(−−;)って、探せばやる事はいっぱいあるんやけど急患の対応を途中で手伝っていいもんかどうか・・・

で、昨日に引き続き私はインフルエンザの予防接種&健診の介助担当をする事にしました〜♪ちなみにここ最近、インフルエンザは私が担当しててMY交換台なるものを使用★診察室の中に持ち込んでDrの横でワクチンを用意して渡していくっていうもの!この交換台がなかなかええ働きしてくれるんよねぇ〜♪前からこうすれば良かったわっ!

で、予防接種の人も結構来てて一息ついた頃にスタッフから『○中さんのパンストやけどぉ穴開いてんで〜』って!!えーっ!!ウソやんっ!!伝線違って穴なん???ま〜じぃ〜(><)
見たらほんまに穴開いてる〜★いつの間に開いたんよ〜
もしかして朝からずっと開いてたんかぁ〜(−−;)最悪〜

うちのスタッフには男性も2人居てんけど『うわっ!そうなんやっ!!○中さん後ろ見せてよ〜』って言われたけど見せれやんってなぁ。そっからはカニ歩きよっ!誰にも後ろ姿は見せませんよ〜(^^;)でも、しつこく見せてばっかり言うから無理矢理靴下あげてなんとか隠しましたよっ!っていうか、隠したつもりやってんけどなぁ(^^;)ほんまに恥ずかしいわぁ〜

で、私に穴開いてるで〜って教えてくれたスタッフのパンストチェックしたらその子のも思いっきり伝線いってて『人のフリ見て我がフリ直せやで〜』って言うときましたよっ!!っていうか、お互い大笑い(*^^*)ちなみその子も私と同様に靴下を無理矢理上にあげて伝線部分を隠してましたっ!すること一緒やんっ!ほんまに笑うわぁ〜♪

2005/11/21(月) 家計簿
結婚してからはずっと家計簿をつけている私。今の時期になったら家計簿って売り出すやんっ!で、毎年同じとこのを買ってたんやけど今年はパソコンで家計簿をつけることにしようと思いま〜すっ!!

いうても、2階のPCルームにこもってる時間が長い私にはこのほうがええかもぉ〜♪って、ほんまにつけれるんか心配な今日この頃やけどねぇ・・・(^^;)それにしても、貯金やけど全然貯まりませんわぁ・・・フルタイムで働いてる時はまぁまぁの収入やから月のほとんどが外食★遠出ドライブも日常茶飯事★旅行も毎年北海道に沖縄、あと淡路島やらなんやらと行って、それでも貯金は貯まったけど、パートに切り替えてからはそういうのはほとんどなくなって貯金もできずじまいやし・・・(−−;)

フルタイムなぁ。今更、よう働かんよなぁ・・・このパートの甘い味を知ってしまったらあきませんわぁ〜(^^;)って、仕事は大好きやから苦にはならんのやけど帰ってきてからの家事がなぁ・・・と、さくはちのトイレが家で出来るならフルで働く気はあるんやけど、いうても外やろぉ。近所にも病院できたし近いとこで働いてお昼休憩の10分だけ家に帰らしてくれたら間違いなくそこで働くんやけどなぁ。でも、世の中そんなに甘くないよなぁ。今のとこもみんなええスタッフばっかやしフルタイムになるんもええんやけど昼休憩帰れやんやんっ!それがなぁ・・・

っと、家計簿の話しからだいぶズレてますやんっ!家計簿やけど来年度はPCで頑張ってつけるぞ〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.