ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/05(土) 旦那熱発にて・・・
今日は私は休み!!休みの日は旦那は勝手に仕事行くのに今日は起こされた私。『なぁ〜やんやん←(旦那は私のことをやんやんと呼びます。)』やんやんって呼ばれてるって知ってるくせに起きたくない私は一瞬無視!!冷たい嫁やでっ!

でも、しつこく『なぁ〜やんやん〜』って言うもんやからなにぃよぉ〜って起きたら旦那の顔真っ赤やし、手もむちゃ熱いっ!!っていうか、身体全体熱いですやんっ(><)な〜んっ!あんた熱あるやんっ!言うたら『夜中からしんどなってきて何回かやんやんって呼んだのに起きてくれやんかった』って・・・ゲッ!マジでっ!!とりあえず熱を測ると・・・38.9℃もあるやんかぁ〜ヒェーッ!こりゃ病院行かなあかんでー言うけど旦那は休めやんって言うてるし。休めやんもなにもこんな状態でどうやって職場まで行って仕事できんねんっ!って事で、旦那は仕事休みました。

で、病院やけど私の勤務してるとこに連れて行ったはいいけど診察して、採血して点滴って指示でて、その点滴の間に採血の結果出たはいいけどな、な、なんとっ!!WBC19500★ヒエーッ!!外来で勤務してる私やけど19500って、ここ久しく見てない数値やで〜(−−;)まぁ、CRPは1.4なんで急性期は過ぎたかなぁって感じやってんけどえらいこっちゃ〜
多分、今日の夜中一番しんどかったんやろなぁ・・・呼んだのに起きてくれやんかったっていう旦那の言葉がイタイ・・・(><)ゴメンよぉ〜

点滴中、旦那はずっと寒い寒い言うて震えてるし・・・そら39℃から熱あったら寒気もするわよぉ。点滴は今日は抗生剤入れて朝、晩の2回。これと内服薬で様子観て明日も熱下がらんかったら内服薬替える予定・・・それにしても、どこからもらってきたんよぉ。まっさらインフルエンザちゃわなぁ・・・って、まだ流行してないってなっ!旦那が調子悪くなって治る頃に私が調子悪くなって寝込むこと多いんでうつらんように要注意やわっ!!しばらくは夫婦別室やねぇ〜

それにしても、食欲も全くない旦那。熱あるから仕方ないけど何か食べやななぁ。さくはちは旦那がしんどいっていうの分かってるんかわかってないんか知らんけど一緒に寝てあげてます。ちなみに布団は別ですよんっ!さくはちは横に敷いてる私の布団で寝てますわぁ。明日になったら熱も下がってたらええけどなっ!今の時期、気ぃつけやなあかんよなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.