ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) 大晦日
今日で今年も最後や〜♪1年なんかあっちゅう間でしたなぁ〜★今日は掃除を全部片付けやなあかんのにまだ手つかずのところがあるんですけど・・・あらららら〜(^^;)ヤバイですわぁ〜
で、今日は早起きして買出しって思ってたけどやっぱ布団から出れずに2度寝しちゃいましたよっ!あ〜こりゃこりゃ

うちって年越しそばはいっつも鴨肉買ってきての鴨そばなんやけどまだ鴨買いに行ってません・・・っていうか、旦那には昨日の晩に『鴨買いに行ってきたぁ〜』って聞かれたけど明日も開いてるやろって言うて今日は買いに行く予定なんよねぇ〜。でも、旦那曰く『あの店大晦日開いてたかなぁ〜???』って!んっ!そういえば・・・大晦日は閉まってたかも〜(−−;)ガビ〜ンッこれは早く行って確認しなければっ!!ちなみに鴨肉専門店で毎年買いに行ってんけど100gの単価が3段階になってて、真ん中の値段のを買おうすると決まって店のおばちゃんに『お正月なんやからええのいっとき〜』言われて1番高いのいってまうんよなぁ〜(^^)まぁ、ええんやけどさっ!あ〜PC触ってる場合じゃないわっ!!早く用意して鴨肉買いに行ってこよーっとっ!!

と、どうでもいいけど今日はゆっくり過ごすつもりが旦那のほうの甥っ子の面倒を見ることに・・・嫌じゃないけどなんで年末なん???まぁ、旦那が勝手に決めてきたことやけどなぁ〜(−−;)今日は仕事の帰りに連れてくるからって!!はいはいどーぞどーぞ!!あ〜ますます忙しいですわっ!!

2005/12/30(金) 寝すぎやわ・・・
今日からお正月休みの私〜♪なもんで、朝もゆ〜っくりおねむ〜(−−)zzz旦那は今日も明日も仕事〜♪ちなみに年明けても1日だけ休みで2.3.4.と仕事〜♪正月勤務は手当てつくから頑張って働いてちょうだ〜いっ!!←鬼嫁かしらん(^^;)

と、そんな話は置いといて・・・

今日も旦那は仕事なもんで私は布団の中から行ってらっしゃ〜いっ!!で、このままおねむ〜思ったけどさくはちのトイレ出さなあきませんやんっ・・・(−−;)はぁ〜寒いのに外に行きたくないなぁ〜・・・思いつつもトイレはなぁ〜出しちゃらなあかんもんなぁ〜・・・重たいからだを起こしてさくはちにトイレ行こかぁ〜言うけどさくはち共に布団から出てこず・・・おいおいおい、寒いんは一緒やてっ!早く行って2度寝したらええやんっ!言うてさくはちを隣りの空き地でトイレさせて速攻帰ってきたはいいけど、今日は今年最後のゴミの収集日ですやんっ!!あ〜こりゃこりゃ。急いで出してホッと一息!!

さくはちはご飯はぁ〜ってな、目で訴えかけてるしで朝ご飯をハイッと!私は朝ご飯食べない人やからさくはちが食べ終わるのを待ってまた布団の中に・・・(−−)zzz
お腹が空いて目覚めた私!時間は11時40分!!よぉ〜寝たなぁ〜思いつつ、あっ!今日はさくはちを病院に連れていって肛門腺絞りしてもらうんやったんやっ!っていうことに気付いた私・・・でも、すでに時遅し・・・(><)まぁ、明日も午前中はやってるし明日行こう〜っとっ!!って、起きれんかな???

ご飯食べて昼風呂に浸かって極楽極楽の時間を過ごした私(*^^*)で、とりあえず洗濯に掃除〜ってしてたらまたまた睡魔が・・・そのままリビングで寝たら風邪ひく思った私は布団にGO!!まだぬくもりが残っててあっあたかホカホカ〜♪そんなんしてたらさくはちも来て一緒におねむ〜(−−)zzzインターホンの音で目が覚めた私やけど時計見たら16時10分!!えーっ!!むちゃんこ寝てるやんかぁ〜w(・・)wこりゃさすがに起きやななぁって事で起きて前の奥さんとお喋り!!(大根もらったんでおすそわけにねっ!)

で、買い物やけど行ったぁ?ってな話しになってうちの近所のスーパーえらい人に車やで〜って情報をゲット!!そうなんやっ!で、他のスーパーわぁ〜って聞いたらそれほどでもなかったって!まっ!さくはちの散歩を先に済まして買い物〜って思って散歩行ったんやけどほんまに近所のスーパーはえらいこっちゃになってる〜(><)思いっきり渋滞ですやんっ!!さすが豆腐1丁¥10円の店だけあるわっ!買い物時間ずらしていかなあかんなぁ〜(−−;)あ〜めんどくさいっ!自分だけやったら家にあるもんでチャチャッって作るのに旦那がなぁ〜・・・あっ!そうやぁ〜ええ事思いついたっ!!『今日の晩ご飯、うちで食べる?実家で食べてくる??どないする???』ってメールを送信っ!!と、返ってきたメールには実家で食べてかえるわぁ〜って!よっしゃーっ!!作戦成功!!っていうか、私が今の内容のメールするときは実家で食べてきてよっ!っていうものなんですねぇ〜♪えーえーまぁまぁ(^^;)

実家が通勤途中にあってほんま助かりますわっ!さてさて、私はなに食べようかなぁ〜(*^=^*)

2005/12/29(木) 仕事収め
今日で仕事収めでした〜♪明日からはしばらくの間グ〜タラ生活できるわ〜んっ!!うれしいなったらうれしいなっ!!って、毎日がグ〜タラ生活やけどなぁ〜(^^;)

今日は仕事の帰りに銀行行ってきましたよっ!年末やし混んでるかなぁ〜思ったけど以外に空いてて全然待ち時間なーしっ!!ラッキー★☆★なもんで、スイスーイッと銀行はクリア!!あとは郵便局!!郵便局はマイナーなとこなんで混んでるっていうてもATMは空いてるってやつでこっちも難なくクリア!!これで年越しもゆ〜っくり過ごせそうですわっ(*^^*)やけど、2階の掃除が全然出来てないんよなぁ〜(−−;)どないしよ・・・こう寒いとやる気が起らんのよねぇ〜・・・でも、せなあかんよなぁ〜・・・誰か代わりにしてくれぇ〜お願い〜

そりゃそうとっ!昨日、職場からシュークリームもらってきたんやけど、昨日の晩に旦那もシュークリームを下げて帰ってきたよっ!ほんまやったらすっごいうれしいねんけどシュークリームばっかりなぁ・・・ちなみに3メーカーの品でどこともおいしいお店の物!!数も8個もあるし・・いゃ〜んっ!どないしょぉ〜

全部いきたいとこやけど(旦那は甘いもの好きくないので食べません)こないだ血糖値計ったらちょい高かったしなぁ〜(世間一般でいう基準値の中には入ってるんやけど自分の中で高いと思ってる私です)・・・ん〜誰かにあげようか???うちの前の旦那さんは糖尿病やからこんな甘いものあげれやんいし・・・斜め前のガキンチョ居てるとこは今日はめちゃ友達いっぱい来て足りやんし・・・両隣りは留守やし。あとのご近所さんはあんまり付き合いないし・・・という事は、やっぱ自分で8個制覇かぁ〜★あららららら〜どないしましょ〜(^^;)

2005/12/28(水) 明日なんやぁ・・・
今日は28日!!うちは旦那も私もお給料は毎月月末★なんやけど毎年この時期になったら今月のお給料日っていつやったけ???(??)ってなるのよねぇ〜★

いうても、12月って慌しいやんっ!で、年末って銀行、郵便局むちゃんこ混むやんっ!ただでさえ並ぶの嫌いやのに長蛇の列には耐えられませーんっ(><)
自分の中では今日は給料日やってずっと思ってた私!!旦那は『29日まで病院やってんやったら29日振込みちゃうかぁ〜』って言うてたけど、いやいやいや、28日!明日やろぉ言うてた私♪で、今日は職場で確認!!スタッフに今日はお給料日やんなぁ〜聞いたら『へっ!?今日はちゃうでっ!明日やでっ!!明日まで仕事やんっ!』って言われちゃいましたよ・・・(−−;)ガビーンッ!!そうなんやっ・・・やっぱ旦那が言うてたように明日なんや・・・ショッーック!!(><)

明日混むんちゃうの〜。並ぶの嫌やなぁ〜・・・どっかマイナーな銀行の支店ないかな???

そそっ!!8チャンの昼ドラ『緋の十字架』ってやつ、最終回やってんけどその主題歌歌ってるのどっかで聞いたことある声やなぁ〜って、始まった頃から思ってた私!で、今日は最終回やし最後までドラマ見てたんやけど、最後に出演者やらスタッフやらもろもろ、ダーッと名前出てくるやんっ!そこで主題歌ってのに目が留まった私!!にゃんとフミヤですやんっ!!そうやそうやっ!!この歌声はフミヤやわっ(*^^*)それにしてもフミヤも昼ドラの主題歌なんか歌うようになったのね〜♪
って、前にやってた4チャンのドラマの主題歌はGacktやったよなぁ〜♪なかなかやねぇ〜♪♪♪

2005/12/27(火) お届け物
今日もさくはち&キューピーズと仲良く昼寝してたらピ〜ンポ〜ンッとチャイムの音!!どうせセールスやろっ!思ってモニターも見やんと居留守攻撃使ってたんやけどピンポンピンポンしつこいくらい鳴らして誰よっ!思ってモニター見たら宅急便のおっちゃんのドアップがモニターいっぱいいっぱいに写ってますやんっ!!この顔には一瞬引いてしまいましたよっ(^^;)そんなんそんなん、モニターにひっつかんでもええんちゃうの〜!おっちゃん、あんたの事でっせっ!!

で、宅配便を受け取ったんやけど送り主は旦那の親友からっ★という事はもちろん旦那へのお届け物!!宅配便の包装がWEDGWOODやったんですっごい中味も気になってたんやけど(ちなみに旦那の親友はWEDGWOODで働いてました)私んじゃないから勝手に開けれやんしで早く帰ってこんかなぁ〜思ってたら帰ってきたきたっ!!『○本くんから荷物届いてんで〜』って言うと『んっ!開けなぁよっ!』って、旦那★ではでは、お言葉に甘えさせていただいて開けたらWEDGWOODのティーセットやないの〜♪キャーッ!!めちゃんこうれしーーーーーっ!!

そういゃあ、前にこの友達が遊びに来た時に『WEDGWOODの食器ええよなぁ〜♪お店に買いに行きたいけど和歌山ないしなぁ〜。』とか何やらかんやら話ししてたんよなぁ〜★それ覚えててくれたんやぁ〜(*^^*)わーいっ!!すっごいうれしーよぉ♪ありがとね〜

と、他には旦那が来年レベルアップの為に試験受けるんやけどその合格祈願のお守り!!&お手紙が入ってました〜♪この友達やけど旦那とは高校の時からの付き合いでほんまに仲ええんよなぁ〜(^^)そんなもんで、私も仲良く付き合わせてもらってます。全然気ぃ使わんで一緒にアホな事言える仲ですわっ!!それにしても、旦那もええ友達持ってるよなぁ〜。お守りを送ってくれるやなんてっ!!これはがんばらなあかんでっ!フラフラパチばっか行ってやんで勉強せなよっ!ほんまにわかってんのーっ!ちなみに今日もパチに行ってます・・・(−−;)しゃーないやっちゃっ・・・

○本くん!!ほんまありがとね〜♪また和歌山来たらうちに泊まって一緒に釣堀行きましょ〜♪あっ!ワンスクでゲーム&ボーリングもええなぁ〜♪身体に気ぃつけて!良いお年を〜♪by タケちゃんよりっ(*^=^*)v

2005/12/26(月) 年賀状
来週はお正月!!それやのに年賀状まだ完成していない私!!あきませんやんっ!!思って今日は年賀状作りに取り掛かりましたよっ!って、いうても年賀状自体はすでに完成してて(ちなみにネットで注文!3日で自宅に郵送されてきました〜♪すごい便利な世の中になったもんやわぁ)あとは、宛名書きにコメントいれですかぁ〜★

とりあえず宛名書きって思ってたんやけど枚数が枚数だけに腱鞘炎になったら悪いから(って、どんなんやねんっ(^^;)これはPCにお任せする事にっ!!やけど、ここで問題発生!!年賀状足りやんやんっ(><)ヒェーッ!!
まっ!これは何とでもなるのでいいとしてっ!まずは私の分から印刷〜♪と、またまた問題発生!!何をどう間違ったか知らんけど先に印刷してんのに、同じ人のが二重に印刷されてきてる〜
ヒョエー!!どういう事やね〜んっ(><)ただでさえ年賀状足りやんっていうのに初歩的なミスで4枚もボツってしまいましたよっ!これは痛いっ!!

済んでしまったことは仕方ないっ!気持ちを切り替えてひとまず私の分は終了〜(*^^*)ほっ!あとはコメント入れたら完成〜♪で、次に旦那の分を印刷しようするのにプリンターやけどウンともスンともいわないですやんっ(−−;)えっ!!なになに・・・電源入れても入らん状態やし・・・今まで動いてたよなぁ〜。えっ!私どっか触った???えーーーーーっ!!ちょっと待ってよぉ。もしかして壊れたんちゃわなぁ〜。どないしましょ・・・

このプリンターもかれこれ4年使ってるもんなぁ〜。こないだから電気屋回ってそろそろ買い替え時かなぁ〜言うて(っていうより、新しいの見て欲しくなっただけやけどねっ)まだ使えるから言うて安売りしてたのに購入せんかったのにぃ〜
やっぱ購入しとけば良かったよぉ〜(;;)マジでどないしましょっ!手書きせなあかんかっ!はぁ〜ツライわぁ〜(><)って、手書きが一番ええんやんなぁ〜★機会に頼ってばっかやったらあかんよなっ!!頑張って書きましょかいっ!!

それにしても自分の分だけでもPCでいけて良かったぁ〜(*^=^*)v

2005/12/25(日) メリークリスマス
今日は朝からいいお天気!でもってむちゃんこあったか〜いっ(^^)こんな日は掃除もはかどるわぁ〜思ってたけど旦那は起きずやし、(ちなみにさくはちも)朝から掃除機かけたら悪いかなぁ〜思いつつ洗濯ゴロゴロ回して、掃除機かけて←結局かけましたよっ(^^:)一休みしてたら私の親がカニを持って登場〜♪立派なカニを頂戴しました〜♪わーいッ!!ラッキー★

そそっ!!昨日やけど旦那とディナー食べに行った帰りにゲーセン寄ったんやけど、すぐに帰るつもりが気付いたら3時間も遊んでますやんっ!!しかも、ゲーセンにかけるお金は¥2000円までにしよなぁ〜言うてたのに¥7000円も使っちゃいましたよっ・・・(><)帰りにラーメン食べて帰る予定がラーメン代もなくなるハメに・・・どういうことーっ!!

ちなみに内訳です・・・誰も聞きたくない思うけど一応ねっ(^^;)

1.セサミストリーとのクッション1回¥200円!!ちなみにこのビッグバードは1回でゲット!!調子に乗ってもひとつ取ろう思ったのが失敗に終わりこのゲームに使ったお金はいくらかわからんっ(−−;)UFOキャッチヤー

2.ミニーちゃんのひざ掛け&チップとデールのひざ掛け1回¥100円!!これまたいくら使ったかわからんっ!!ガラポンのゲーム

3.BAZZのカバン1回¥100円!!ボールを3個投げてタテ、ヨコ、ナナメになったらビンゴ!!これ4回くらいしたかな???

4.ミッキーのシステム手帳1回¥100円!!これは1回でゲット!!これまた調子に乗ってもひとつ取ろうしたけどゲットできず・・・ピンポンを落として得点の高いところに入れるゲーム!!

5.プリクラ★1回¥400円!!これは1回のみしてきました〜♪

この他ににも景品取るゲームしたけどゲットできず・・・(−−;)っていうか、¥7000円も何に使ってんのよーっ!!恐るべしゲーセンっ!!甘くみたらあきませんでーっ!!はぁ〜

そうそう!!夜中に毎年恒例のさんまと、八木亜希子の不幸な話しして景品ゲットしてたやんっ!!もう、それにかけるしかないわぁ〜思って夜中見てたけど電話も繋がらずに結局景ゲットできず・・・全国ネットやのに簡単に繋がらんてぇ〜(^^;)いつ繋がってもええように、不幸なネタ話いっぱい用意してたのになぁ〜★残念っ!!

今日はクリスマス!!さくはちと楽しい時間を過ごしてますよ〜んっ!!去年はハチにケンタッキー食べられたけど今年は阻止してちゃんとチキン食べれました〜♪あとはケーキっ!!これも狙われてるので要注意!!さてさて、ケーキ食べようっかなぁ〜♪

2005/12/24(土) クリスマスイブ★
今日はクリスマスイブ〜♪結婚してからは毎年、イブはディナーを食べに行くのよねぇ〜(*^^*)去年は夜景のきれいな海沿いのお店でフランス料理を!!今年は・・・皆さんおなじみのロイヤルホストでディナーですわっ(^^;)お値段もお手頃!予約なしで食べれるっ!!なかなかやねぇ〜♪

今月は旦那の誕生日にイタ飯ディナーで食べたし、そうそうお金も使ってられませーんっ!!節約節約っとぉ(^^)v

旦那にはクリスマスプレゼントをすでにもらってる私(*^=^*)イェーイッ!!やけど、私から旦那にプレゼントはここ数年用意してません!!欲しいもんある???って聞いても『ないわぁ〜』言うてるしっ!!旦那に渡さなくていい分、さくはちに何かプレゼントしようかしらんっ!!やけど、これまたまだ何も用意してないのよねぇ〜(^^;)あららららら〜

2005/12/23(金) さむぅ〜
今日は私の親が芦原温泉に行くって事で朝、集合場所まで送って欲しい言うんで朝の早くに起きて送ってきましたよっ!!ちなみにバスツアーでJR和歌山の駅裏に集合やってんけど、ツアーバス多い多いっ!!会社は違うし、行き先も全然違うんやけどバスがいっぱい並んでる〜★

で、これからツアーに参加しようっていう人がたくさん居てるし♪っていうか、こんだけバスあったら間違って乗ってましそうやんなぁ。まぁ、名前とか確認するやろうけどよっ!!
昔、バスツアーでスキーに行ったけど間違って乗ってきた奴おったよなぁ〜。たまたま行き先が一緒やったから途中で寄るドライブインも一緒やったんでなんとか無事に元のバスに乗れたみたいやけどよっ!っていうか、スキーツアーら添乗員もついてないし、半分寝てるし、よぉ似たバスばっかやしで間違うよなぁ。ちなみに私も間違って乗り込んだ経験ありっ!!えっ!

でも、すぐに気付いて降りたけどねっ(^^;)ほんま気ぃつけやなあきませんわっ!!

あ〜それにしてもむちゃんこ寒いなぁ〜(><)今日は雪はチラついてないけど朝から雨が降ったり止んだり・・・この調子でいったら晩は道、凍るかも〜★旦那の職場はうちから軽く40分!!しかも、ある地点を過ぎると温度がグッと下がるんよなぁ〜。帰り大丈夫やろか???まぁ、うちに帰ってこれんようやったら実家に泊まらしてもらい〜とは言うてるけどなぁ〜(旦那の実家は旦那の通勤途中にあるのよねぇ〜。で、私の実家もこれまた私の通勤途中にありま〜すっ!!)

この寒さの中、さくはちは元気いっぱーいっ!!今日も楽しく散歩に行ってきましたよ〜(*^^*)って、私は寒くて行きたくないのにぃ〜

2005/12/22(木) ツリーゲット!!
昨日、忘年会の最中に友達の友達からメールが入ってきて『今、ニトリでクリスマスツリー全品¥500円やで〜』っていう情報を入手!!ツリーは前の家の時には飾ってあったけど引越しの時に捨ててそれ以来買ってなかったたのよねぇ〜。で、安くなったら買おう買おう思っててなかなか安いのにあたらんでここ2年は無しの生活してたんやけど今回購入しましたよ〜んっ!!

ちなみに120cmのやつで飾りもついてるやつ!!これで¥500円は買いやでっ!!ほんまは150cmのにしたかったんやけど旦那に『どこに置くん???』聞かれてあんまりおっきいのもあれかなぁ〜思って120cmにしました〜(*^^*)でも、ええ感じやで〜んっ!!

明日はクリスマスイブイブ★ラブラブカッポーは今日からどっか行ってたりするんやろなぁ〜。ちなみにうちは明日は旦那は仕事!日曜以外は休みないんでツライよなぁ〜。元旦も仕事やし・・・まぁ、来年は元旦が日曜なんで休みやけどなぁ〜。
ここ最近行ってなかったカウントダウンに今年は行けそうやねぇ〜♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.