ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/18(日) 大丈夫ぅ???
今日はクリスマスオフ〜♪なもんで、夕方から開催やったんで15時過ぎに家でたらえっかぁ〜思って悠長にテレビを見ていた私と旦那!!で、そろそろ用意して行きますかいって時にさくはちを隣りの空き地でトイレさせよぉ〜思って玄関出たらおあばちゃんが道の端っこに倒れこんでるやないのっ!!

えーっ!!どないしたんよぉ〜思って声かけたら『つまづいてこけて足痛くて立てやんっ』って!おいおいおいおい。大丈夫かぁ〜w(・・)wで、足動かせれるって聞いたら動かせてるし、触っても痛くないみたい。腫れてもないしで骨には異常ないなっ!と、診断。で、家に電話して家族さんに迎えに来てもらう?って言うたら『私、一人でアパートに住んでて家族居てない・・・』って!ヒョエーッ!!そうなんやっ!でも、このままほっとくわけにもいかんし、家どこ?って聞いたら結構遠いですやんっ!おばあちゃん曰く『散歩して曲がるとこ間違ったみたいでここまで来てしもたんよぉ。ここどこ???』って言うてるし。ここで、一瞬このおばあちゃんは認知症か???思ったんやけど住所言えるし、名前も言えるしで認知症ではなくほんまに道に迷ったんやなぁ〜と判断!

タクシー呼んで帰るかい?って言うたら『そうしてもらえる』って、半泣き状態やし。いつから道端に倒れ込んでたんか知らんけど身体冷たいしよぉ。家に入って温まりって言うけど気ぃ使ってか『玄関でええよぉ。すまんなぁ〜』って、ずーっと言うてましたわっ!さくはちはおばあちゃんをお客さんや思って大喜びして飛びついていこうしてたけど、このおばあちゃんワンコ苦手みたいでさくはちが行く度に手で払いのけてました(^^;)家の中にあがらんかったのもワンコ居てたからかな?

タクシー呼んで帰って行ったおばあちゃん!昼間やったから良かったけど晩は出歩きなさんなよぉと言って送りだしましたっ!それにしても、高齢で一人暮らし・・・これからはこんな人多なるよなぁ〜。だって、将来4人に1人がお年寄りなんやろぉ。少子化も進んでるしなぁ〜。年を取っても安心して暮らせる世の中になってたらいいけどなぁ〜。先行きが不安やわっ(−−;)っていうか、私の世代は保険料払い損なんちゃうんっ!少しは戻ってくるんかぁ〜。あ〜そう考えたら貯金しとかなあかんよなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.