ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) 今日も晴れっ!
はぁ〜今日もめちゃええお天気!!朝、ちょっと曇ってたから雨降るかなぁ(??)って思ってたけどなんのこっちゃないっ!!めちゃええお天気ですやんっ!昼間はクーラー入れやなやってられやんし、電気代もあがるっちゅうねんっ!!

今日はお給料日〜♪支払い済ませて家計費入れてってしてたら手元にはちーっとしか残らず・・・やっぱりカードでの買い物がかなりひびいてる〜(><)ヒエーッ!!ニコニコ現金払いにしたらいいんやけど、カードってポイントつくやんっ!で、お財布もスッキリするし・・・っていう理由でカード使ってんやけど、最近カードの被害も増えてるしなぁ・・・ニコニコ現金払いにしよかなぁ・・・(??)ん〜

まっ!それはそれでいいとして、今日は旦那は仕事が早く終わる日!でもって、お給料日★お小遣い制の我が家では一回、家に帰ってこないと現金を手に出来ない仕組みになってます。旦那にカードは持たせてないしねっ!(鬼かしら???)で、いつもより早く帰ってきた旦那!!お小遣い渡したら”ほなっ!!行ってくるわぁ”って、めちゃ元気に軽やかな足取りで出て行きました(^^;)おいおいやわっ!仕事行く時はテンションめちゃ低いくせに遊びとなったらテンション高い高いっ!!ビックリしますわっw(・・)w

さてさて、今日のおみやは何かしら〜♪現金やったら言うことなしやけどなーんもなかったら許さんで〜(^^)

2005/06/29(水) 暑いなぁ・・・
あ〜今日も暑かったなぁ・・・ここ最近は暑かったってのが合言葉になってんなぁ・・・って、誰との合言葉やねんっ!!

夕方にちょっと雨降ったけどほんまのちょっとで全然おかげになってないですやんっ!!まぁ、すこーし涼しくなった気ぃしたけどやっぱクーラーいれたしなぁ★こないだまでクーラーつけずの生活してたけどつけたらもうあかんなっ!クーラーなしでは生きていけやんわっ!!って、めちゃ大げさですやんっ(^^;)

明日は待ちに待ったお給料日〜♪やっとやわっ!!長かったよなぁ・・・今月は旅行行ったんでちーっと厳しかったのよねぇ(><)まぁ、旦那のパチで稼いで?きたお金でなんとか乗り切ったけどっ!ちなみに明日も旦那はパチに行くらしい・・・勝ったら家にお金入れてよっ!って言うたけどどうなる事やら・・・あ〜明日はお給料入ってもカードの支払いでほとんど消えていくんやろなぁ〜(;;)るるるるるんっ

2005/06/28(火) ビックリ!?
今日は朝起きてビックリ!!の出来事が・・・

旦那と私は2階で寝るときはベットなんで一緒に寝るんやけど、ここにさくはちも加わるから寝る場所確保に壮絶な戦いが始まるんよねぇ(^^;)いうてもダブルベット!!旦那と私の2人だけやったらまだ余裕ありやけど、ここにさくはちやろぉ。さくらかハチだけやったらなんとか寝れるけど4人一緒ってかなりキツイよっ!これ!!

で、今日は朝、起きたら旦那が足の方を頭にして寝てるやんっ!!えーーーーーっ!!ビックリ?!結婚して6年!初めてやんっ!いくら寝相悪いからいうても逆さに寝るかぁ・・・子供やないんやからなぁ(−−;)で、起きてから旦那に何してんの?って聞いたら”昨日、クーラー切れたんでリモコン探しててこんなになってもたんやなぁ・・・”って!マジッすかっ!!大丈夫か★さくはちは相変わらず私たち夫婦の間にうまい具合に納まってるし♪ほんま笑かすわっ
(*^^*)

2005/06/27(月) あづ〜いっ!!
あ〜今日のお天気はもちろん晴れっ!!気温も徐々に上昇中↑↑2階のPCルームにクーラーがないのが痛いっ(><)買えよって話しやけどお金がなぁ・・・秋にハチのOP控えてるやろぉ・・・で、あんまり無駄遣いせんとこって家族会議で決まったし・・・でも、この暑さやってられやんわっ!やっぱりクーラー買おうかなぁ???

今日は久々に旦那はまっすぐ仕事から帰ってきました〜♪もうすぐ給料日やからおとなしくしとかなお小遣いもらえやんもんなぁ★ちなみに家計は全部私が握ってます(*^^*)v旦那にまかせたら一瞬でなくなってしまうわっ!で、さっき”15,16日って麻雀行っていい???”って、聞きにきたけど行っていいじゃなくて行くやろっ!一応、行っていいとか聞きにくるけどすでに予定入れてますやんっ!!はぁ〜また2日間留守やねぇ(−−;)ほんまによ〜遊ぶお人やわっ!っちゅうか、その友達も休めるってすごいけど!お盆はまだでっせー!!盆休みも麻雀大会するくせに☆まっ!仲のええ友達と遊んでストレス発散してきなはれっ!どうぞっ!どうぞっ!!

2005/06/26(日) あ〜たまりませんなぁ・・・
今日もお天気はめちゃ晴れっ!!ほんまに梅雨なん?って聞きたくなるわっ(><)今年のこのお天気どないなっとんじゃ〜
頼むから雨降ってくれ〜

ここ最近の暑さと遊び疲れの為、旦那はダウンッしてしまいました・・・ってことで、今日はさくはち連れてどこにもお出かけせず。まぁ、今日みたいな日に出ていっても遊ぶとこないわっ!川やったらいいけど、川に行くんやったら早朝から行かなこんなんやってられやんもんなぁ(^^;)で、家でずーっと居てたんで、さくはち家!本日クーラー解禁!!稼動しましたよ〜(*^^*)vはぁ〜やっぱりクーラーつけたら気持ちええなぁ♪でも、今日はお昼は風あったし長時間つけたら体に悪いから2時間ほどで終了♪旦那も体調悪いし、自然の風&扇風機でしのぎました〜(^^)全然オッケーやったでっ!

で、旦那が家で寝てることをいいことに私は1人でお買い物〜♪旦那が居てたらさくはちの世話(っちゅうても、一緒に寝てトイレに出してもらうだけやけど)してくれるんでゆーっくり買い物行けました〜(*^^*)化粧品屋で何やかんやと買って会計が¥22000です!言われてヒャーッってなったけど、もうすぐボーナスやしまっ!いっかぁ(^^)でも、旦那にはこんなに買い込んだって絶対に言えやんわっ!

化粧品屋の次は雑貨屋さんに行ってこれまたお買い物〜♪輸入雑貨のお店も回って久々にストレス発散できたわぁ♪って、常にストレス発散してるけど!!見てるだけでも楽しいんよなぁ(^^)あ〜1人でお買い物★やっぱゆっくり見れるんでいいわぁ♪

2005/06/25(土) 今日も晴れ!!
今日もめちゃ快晴!!ほんまに梅雨なんか?と思うようなお天気★どうでもいいけど暑いね〜んっ!!さくはちはバテ気味やし。私もバテ気味やけどまだ大丈夫(^^)v

朝は涼しいから行動できるけどお昼になってきたら部屋の温度も上昇やんっ!2階なんて居てられやんっ(><)ちなみにPCの置いてる部屋は南と東に窓あるんでめちゃくちゃ暑いっ!!クーラー入れたらいいやんって話しやけどこの部屋には付けてないんよねぇ・・・今年の夏、付けようかなって計画してたけどハチが秋にOPするにあたって無駄遣いは控えやなあかんって家族会議で決まったし・・・会議の参加者は旦那、私、さくら、八兵衛の4人ですけどねっ(^^;)

でも、耐えられやんかも・・・安いの付けたら電気代くうしなぁ・・・と、いってPCするだけの部屋にええのいらんし・・・ん〜どないしよ???最近、電気屋の広告いっぱい入ってきてるけど¥2万代であるなぁ。めちゃ安いですやんっ!こんなんてどうなんやろなぁ・・・

昨日、カットしてきた私ですけど今日は旦那もカットしてきました〜♪夫婦2人爽やかな髪型になりましたわっ!!って、自分でいうなやねっ!カラーはいつもお互いの仕合っこしてるんで(美容院でしたら高いから節約節約)今日はこれからカラーします♪旦那はブリーチしてからアッシュにする予定!私はすこーし落ち着いたカラーにしま〜す(*^^*)

2005/06/24(金) カットしたよ〜んっ!
毎日暑い日が続いてるよなぁ・・・ほんまに今でこんなに暑かったら梅雨明けたらどないなるんやろか???

今日は4カ月ぶりにカットに行ってきました〜♪って、期間あけ過ぎやんなぁ・・・(^^:)
伸ばそうと思ってた髪の毛も(ちなみに肩まで伸びてた)バッサリ!!ショートにしました〜(*^^*)5月からキャップレス(ナースキャップ無し)になったし、中途半端に切ってもうっとおしいだけやから思いきり切りましたよっ!!さっぱり〜ぱりぱり〜♪

旦那は”おっ!!若なったやんっ!!”って言うてくれたけどほんまかいな???前髪切らんと残したんやけど切った方がもっと若なったんちゃうやろか???って、何でもいいやんっ!ってなっ(^^;)これで、シャンプーリンスも少なくてすむわっ!ドライヤーの時間も短縮されるし、やっぱ夏はショートが1番っ!!

2005/06/23(木) 友達
今日は朝から雨でむちゃうっとーしー!!ムシムシ蒸せるしなぁ・・・でも、クーラーはまだつけてない我が家!!さくはちは涼しいとこ〜って自分たちで探して、さくらは階段の真ん中たしで、ハチは玄関で寝ています(−−)zzzクーラーつけたれよっ!やねぇ(^^;)

こないだ、銭湯で会った友達にメールしたらすぐに返事返ってきてなんやかんやと近況報告のし合いをしました〜♪と、当時仲良かった友達にも連絡して今度会うことになりました〜(*^^*)懐かしい話に花咲かそうっとっ!!
ミニ同窓会やねぇ♪すっごい楽しみ〜(^^)v

2005/06/22(水) あ〜しんどっ!
今日は4日休んでの仕事やったんでしんどかったわぁ・・・っていうかもう1日休みちょうだーいって思っちゃいましたよっ!だって、旅行の疲れとれてないんやも〜んっ!あ〜こりゃこりゃ

それにしても毎日暑いなぁ(^^;)ムシムシ蒸せるんよねぇ・・・どうでもいいけど、うちのさくら何に反応するのかたまにワンワンワンワンッ吠え続けるんでいけてないわぁ・・・ハチは全然やのに、何でそんなに吠えるかなぁ・・・1階に居てて誰かの姿見て吠えるんやったらわかるけど、2階で誰の姿も見えやんのにワンワンワンワンッと”うるさーーーーいっ!!”静かにしなさーいっ!!
って言うたら、止まりました。

あ〜先週は旦那パチンコ三昧の日々やったんでご飯も作らんで良かったけど今日からまた作らなあかんのやなぁ・・・面倒くさ〜
自分だけやったら簡単なものでいいけど相手がおったらなぁ・・・で、うちの旦那って、おかずの数少なかったらちょい不服でこれだけ???とか言うし・・・あ〜また夕食の食材のお買い物〜やわぁ★今日は何にしましょかねぇ♪豚肉売り出しやし、豚しょうが焼きでもしよかな???

2005/06/21(火) おひさ〜
今日は仕事休み〜♪昨日の疲れが抜けきってないし、こんなんで仕事行ったらしんどいしんどいっ!旦那も一緒に休みやったんで久々に銭湯に朝風呂入りに行ってきました〜(*^^*)v

はぁ〜朝風呂っていいわぁ♪ひーろいお風呂でゆーっくり浸かって疲れも飛んでけーってな感じですぁ★お風呂から上がってちょい休憩してたらどっかで見たことある顔やよっ!思ってジーッと見てたんやけど相手は気づかない!!でも、絶対知ってる子やわっ!思って、○○ちゃうん?って、聞いたら相手も気づいてくれました〜♪ちなみに中学の時の同級生!!5年ぐらい前にもこの銭湯で会ったんやけど全然変わりなしっ!

なんしてんのよ〜って話になって懐かしい話に花咲いたんやけど、旦那もおったしで長話しできやんでメルアド聞いてメールするわぁ言うたのにメールすんの忘れてますやんっ!ありゃりゃ・・・(;;)確か、5年前に会った時もアドレス交換したのに連絡せずじまいやったなぁ・・・仲はいいんやけどなんでせんかったんやろ???ん〜
またあとでメールしましょかいっ!それにしても懐かしかったなぁ(^^)意外と近くに住んでるのに会えへん友達って多いよなぁ♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.