ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/18(土) 旦那いうたら・・・
今日は朝の早くから旦那、笑かしてくれました。で、何をしてくれたかってぇ・・・

何を思ったか1時間前(いつもは7過ぎ起床が、今日は6時20分頃)に起きて行動しだしたんやしてっ!!タタタタタターッと勢いよく階段を降りてきて洗面所に直行!!で、トイレ行ってってしてて、服まで着替えて仕事に行く準備オッケー!!って、状態ですかぁ★

今日は早く行く言うてなかったけどなぁ・・・思いつつも、絶対こいつ(旦那)時間間違ってるわっ!思って知らーんふりしてちゃったんやんっ!!冷たい嫁ですわっ(^^;)で、旦那が私に”ヤバイッ!今日は遅刻するわぁ”言うにきて、”はっ!!あんた時計見たぁ???まだ6時30分やでっ!”って、言うたら”えーーーーーーっ!!マジでぇ・・・言うてよ〜”って、そんなん知りませーんっ!!

旦那はさくはちに”お前らも教えてくれよー”言うてたけどさくはちが教えてくれるのは早く起きなさいって時だけで、まだ寝てていい時間には起こせへんってなっ!しゃーない奴やわっ!で、”うわぁ〜まだ寝れたのにぃ〜”やら何やらかんやら言うてたけど、私は今日は休み♪寝ますからぁ♪言うて旦那をほっといてまた眠りに入りました(−−)zzz”冷たー”とか言うてたけど、自分(旦那)が休みん時はずーっと寝てて私が仕事行くのも知らんくせによー言うわっ!!へたしたら、たまに私が朝、出勤して昼過ぎに帰ってくんのにまだ寝てる時あるんやから!旦那の頭の脳細胞はかなり減ってるよなっ!!

明日は待ちに待った鳥羽旅行♪お天気どうかなぁ・・・ビミョーよなぁ・・・明日に備えて早く寝やなあかんけど用意全然してないやんっ!!旦那は今日もまたパチやし★っていうか、今週パチに行かんかったん昨日だけやでっ!!何でそんなに毎日通えるんか不思議でしゃーないっ!!アンポンタンという言葉しかでてこない私です・・・ほんまに何考えとんじゃっ!あいつは!!

2005/06/17(金) 気持ちのいい日♪
今日は朝は涼しく気持ちよかったけどやっぱり昼間が暑いなぁ(^^;)でも、家の中の窓を全開にしてたらええ風入ってきて、お昼寝するんに最高でしたわっ♪旦那は仕事やのに昼寝をする嫁です!はははっ・・・

ちなみにさくはちも一緒に寝てました〜(−−)zzzこの暑いのに引っ付いて寝にくる人が約1名!それはハチで〜す♪さくらは離れて寝てるけどハチはいつも近くに居てるのよねぇ(*^^*)かわいい奴!!

明日はドッグランでまたキャバズと会う予定♪久々にランチ食べてゆっくりしよーっとっ!!で、明後日からは待ちに待った鳥羽旅行♪お天気がちょい心配やけど晴れやんでいいから曇りになってくれぇ〜★雨だけはご勘弁を〜

天気予報は微妙やけど、ここ最近予報外れてるし、今回の雨マークもどうか外れますように・・・
おっとっ!!旅行の用意しなくてわっ!!何着て行こうかなぁ(*^^*)ランラランララーン♪♪♪かなり浮き足だってるわたしです(^^;)

2005/06/16(木) 今日も愚痴です・・・
またまた、旦那ですけど今日も仕事帰りにパチに寄ってます・・・ほんまに今週は毎日通ってますやんっ!かなり頭おかしいやつやわっ!情けないよっ(><)こんな奴はほっとかなしゃーないわっ!理解に苦しむアンポンタンです。

それはまぁ置いといて!!
私の職場ってスタッフみんな仲良くて毎日楽しく仕事してんやけど約1名、許せやん奴がいてるんよねぇ・・・ちなみに年齢は60過ぎのおばはん!おばはんっていうかわいい言い方もしたくないっ!ババァよっ!ほんまにキレることばーっかりっ!!

で、何に対して一番うるさて、キレるかっていうたら、食べるものに関してめちゃうるさいっ!お土産でおかしとかもらうやんっ!じゃあ、まず最初にする事が数を数える事★人数分あるかどうかの確認!もし、足りやんってことになった日にゃあ、一人どうしようどうしよう???って、焦ってるし・・・なんでお前が焦んねんっ!思うんやけどなぁ。で、前にDrが残業したスタッフにお寿司差し入れしてくれたんやけどそのおばはんの分なかったんよっ!
そしたらキレるキレる!!“何で私の分ないんー”って!ちなみに看護師だけでした・・・それも15時まで残業するスタッフの為の差し入れなんやでっ!おばはんいうたらヘルパーで13時で帰るのにあるわけないやんっ!何言うてんの、この人???よっ!この事件は1年前になるけど今もずーーーーっと根に持ってるしなぁ・・・おかしいで(−−;)

今日も、最近辞めたスタッフが近況報告に来て差し入れ持ってきてくれたんやんっ!(ちなみにこのおばはんのせいで辞めたんやけど)ケーキの差し入れやって、”うわぁ、めちゃ気ぃきくや〜んっ”って私言うたら”こんなん、気ぃきくゆえへんわっ”って!あと、悪口ばーっかり言うて、でも真っ先にケーキ取って食べたのはいうまでもなくこのおばはんやけどなぁ。そんなん悪口言うんやったら食べやんかったらいいのに、ちゃっかり食べてるやんっ!言うたら、そそくさとどっかに消えていったけど、一体なんなんざんしょ・・・よーわからんわぁ???うちの親と歳も変わらんしあんまりいいたないけど余りにもひどいんでついつい言うてしまうのよねぇ・・・かわいそうな人やわっ☆

このおばはんって、将来どうすんのか知らんけどホームとか入ってもめちゃうるさそうよなぁ。おかず少ないとか言いそう!そんなお年寄り居てるやんっ!色ボケ、欲ボケって色々あるけどきっと食に関するボケになる思うわぁ・・・こんな人が自分の親でなくて良かった!

2005/06/15(水) パチンコ依存症2
今日は朝から涼しいし、雨も降ってるしで今日は1日天気悪いんやろなぁ・・・思ってたけど何のこっちゃないっ!!昼にはめちゃいいお天気やないですのっ!!まぁ、夕方にはまた曇ってきて風もでてきたけど過ごしやすい1日でしたわぁ♪昼寝の時間も長くなるってやつやねぇ(*^^*)

うちの旦那ですけど今日は仕事休み!!で、朝のはよから起きて何やかんやしてますやんっ!!”なんしてんの?”聞いたら”今日はちょっと行きたいとこあんねんっ!”って、どうせパチやんっ!で、朝風呂(湯〜ばす!いうて、スーパー銭湯があるんやんっ)!行ってこよかなぁって!こっちはこれから仕事行くってのに自分は朝風呂行ってパチってかいっ!!ほんま、ええ根性してるよなっ!

で、朝から行ってまだ帰って来ず・・・ちなみに20時30分です(−−)何がそんなに楽しいんやろか???朝イチから行って閉店まで座ってくるって・・・私にはわからんわっ!帰ってきたら”あ〜しんど〜”言うんやでっ!いつも言う事、一緒やもんっ!最悪な男やわっ!

あ〜この日記いうたら最近、私の愚痴愚痴日記になってんなぁ★タイトル変えやなあかんやんっ!(^^;)

2005/06/14(火) パチンコ依存症
あ〜今日は過ごしやすい1日やったなぁ♪暑くもなく寒くもなく気持ちよかったわぁ(*^^*)こんな気候やったらいうことないのになっ!!

うちの旦那ですけど、今日は早くに仕事終わってるのに帰ってこないっ!!行き先はひとつ!!昨日も夕方から行って帰ってきたのは23時過ぎ!で、今日もまたパチやしてっ!お金持ってたらパチやしてっ!!ほんまにしゃーない奴やでっ(−−;)付き合ってるときからパチは大好きやったけど今も変わらず大好きやし・・・いったい何がおもしろいんか私には分からん・・・

旦那曰く、ストレス発散やっ!って言うけど、勝ったらいいでっ!でも、負けたらすごいブルーで帰ってきて機嫌悪いし、そんなん余計ストレス溜めてんやんなぁ(><)ほんま、私には理解できませんわっ!パチばーっかり行って依存症やでっ!病院に行って治療してもらわなあかんわっ!

2005/06/13(月) おいおい
今日も暑かったぁ。この暑さ、夏ですやんっ!!たまりませんなぁ・・・(><)

今日はさくはち連れて病院に行ったはいいけど家に帰ってきたら旦那帰ってきてますやんっ!えっ!!今日は月曜日★遅い日ちゃうん?って思ってたんやけど早く仕事終わったみたいで家に居てる〜♪(ちなみに旦那は月、水、金は22時頃、火、木、土は15時過ぎに帰宅します)で、なんやニコニコ顔してるし(*^^*)なんじゃなんじゃ思ってたら、ジャッジャジャーンって1万円札出して見てーって!!”どうしたん?”聞いたら、帰りに実家へ寄ってきて父の日のビール渡したらくれたって!

で、”これって半分分けやんなぁ”ってめちゃうれしそー★旦那は半分のお金を持ってパチにと消えて行きました〜(ーー;)”ご飯食べて行ったらぁ”言うたけど”吉牛で食べるわぁ”やでっ!!おいおい・・・うちでご飯たべやんで吉牛ですか・・・はぁ〜ええ根性してますやんかぁ・・・負けて帰ってきてもあんたのご飯の用意らしちゃれへんわっ!ほんまにもうっ!!どういう事やねんっ!プンプンッですわっ!

2005/06/12(日) 後片付け
今日は昨日の雨がウソのようなピーカン日和!でもって、めちゃ暑いっ!!こんな日はどっか行きたいけどさくはち連れてはちょいと無理(><)だって、暑さに弱いさくはちはバテてしまうもんっ!川は昨日の雨で絶対増水してるし、って、その前にバーベキューの家族連れが多いやろうしねっ!

ってことで、さくはちを留守番させて旦那と私で昼からお買い物〜♪今日はまたまたダ〇エーに行って来ました〜♪こないだ平日に行ったときはお客さんも少なくて閑散としてたけど、今日は会員様特別感謝デーっていうだけあってえらい人ですわっ!!で、夕食の買い物をして帰宅!そっから涼しくなるまでゴロゴロタイム(−−)zzzって、寝てんやんっ!

今日は旦那が夕食の支度をしてくれたんやけど、ちなみに”焼きそばとお好み焼き”!!用意して作ってくれるんはすごいうれしいし感謝するけど、後片付けがたーいへんっ(><)旦那には言えやんけどなぁ・・・野菜やら食器やら散乱してるわ、調味料も出しっぱなし、洗い物もシンクにいーっぱいほりこんでくれてるし・・・ほんま、ありがたいんやで!ありがたいんやけど、後片付けがなぁ・・・はぁ〜(;;)まぁ、いいんやけど・・・作ってくれたのに”ちょっとぉ”言うたら気ぃ悪いもんなっ!

ここは素直にありがとう♪おいしかった!言うとこっ(*^=^*)

2005/06/11(土) 梅雨入りかぁ?
今日は朝からえらい雨でしたっ!関東地方は昨日から梅雨入りって言うてたけど近畿もそろそろ梅雨いりかしら・・・
それにしても今日の雨にはビックリしたわっw(・・)w大粒の雨なんやもんっ!うちのさくはちいうたら外でしかトイレせんのでこんな時困るんよなぁ・・・(><)まぁ、そういう風にしたのはこっちやから何ともいえやんのやけど、これからの時期、ツライよなぁ(;;)ハチはまだ車庫でしてくれるからいいけど、さくらがなぁ・・・まぁ、しゃーないかっ!

朝から降ってた雨も夕方には止んでさくはちとお散歩〜♪でも、かなりムシムシと蒸し暑い時の(それでも17時過ぎ)散歩やったんでさくはちは舌出してしんどそうでしたわぁ。

今日はうちの両親、兄のお嫁さん、その子供たちが遊びに来てさくはち大喜び♪ちなみに子供も大喜び♪で、帰っていった今はさくはち2人ともお疲れでお休み中(−−)zzzちびっ子の相手も大変よなっ!でも、いっぱい遊んでもらって大満足のさくはちさんです(*^^*)v

2005/06/10(金) たまりませんなぁ・・・
なんなん?この暑さは・・・むちゃムシムシするやないのっ!!そういえば、明日から雨や言うてるなぁ。っちゅうことは梅雨入り間近かしら・・・(??)沖縄はもうすぐ梅雨明けって言うてるけど、本土はこれからやなぁ・・・はぁ〜

また、うっとおしい季節到来やねぇ・・・(><)
来週から鳥羽にさくはち連れて家族旅行っていうのに、何か雨にあいそう・・・そんな日をチョイスしたこっちが悪いんやけどなぁ。できたら晴れやんでいいから曇っててほしいわっ!これからしばらく天気予報は欠かさずに見なくては!!

あーっ!!それにしても暑いっ!!職場はクーラー入ってるけど家はまだ入れてないのよねぇ・・・だって、電気代もったいないんやもんっ!!でも、そろそろ稼動せなあかんかなぁ・・・ちなみに旦那の実家の犬小屋は4月からクーラー入ってます★ボルゾイのリチャードの部屋ですけどねっ♪

うちですけど、クーラーは寝室とリビングにしかつけてないんやけどこのPCルームにもクーラー設置しようかなっ!とてもやないけど居てられませんわっ!ちなみにPCルームは2階の南、東に窓を持つ一番いい部屋です♪でもって、そこは私の部屋なんやけどねっ(*^^*)旦那は東と北側ですわっ!もちろんクーラーつけてないですよん♪

ほんま、夏のボーナスで買っちゃおうかしら・・・

2005/06/09(木) 何のこっちゃないっ!
今日もええお天気♪めちゃ暑かったですわぁ(^^;)昨日の天気予報で気温30℃まであがる言うてたけどほんまでしたわっ!!
今日はお昼過ぎからまたまた、キャバズ会を開いてキャバキャバ三昧してきました〜(*^^*)ん〜みんなむちゃかわいいっ!!暑さに弱いキャバズやけどみんな楽しく過ごしました〜♪

で、夕方に家に帰ったんやけどさくはちは遊び疲れておねむ。旦那も今日は早く帰ってくる日でさくはちと一緒におねむ・・・(−−)zzzで、私も遊び疲れておねむ・・・って、家族4人でおねむしてました〜(−−)zzz

お腹空いて起きたら作る気らせんやんっ!!っていうか、もともと疲れてたんで作る気らなかったけど、旦那とどうする?ってなって、どうするって時点で、外食に決まってんのやけどなぁ・・・(^^;)旦那は”ラーメン食べたいっ”って、言うもんやから今まで行った事の無いラーメン屋さんに行ったんやけど、食べ初めてから何分もせん間に”おいしないわぁ・・・”って残してんやでー!!おいおい!あんたがラーメン食べたい言うて、私はいつも行ってるとこ行こう言うたのにたまには違うとこで食べたい言うからここに来たのに、ほとんどたべやんと”おいしない”はないんちゃいますの〜(><)で、挙句の果てには”もうっ!いらんっ”って、もったいなーいっ!!しゃーないから私が食べましたよっ!!ほんまにもうっ!!

で、帰りにスーパー寄ってお弁当買って帰ろうって言うし・・・はぁ〜これやったら最初からお弁当にしとけばよかったんやんっ!!外食して、おいしくないからスーパーでまた、食材買うってなってなーいっ!!ほんま、たのむでっ!これからは新しいラーメン屋さんには行きませんからねっ!もうっ!プンプンッですわっ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.