ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/02(火) 職場にて!!
私が勤務している職場にはとーってもとーっても食べ物に関して細かいスタッフが役1名居てます(−−;)

例を挙げて言いますと・・・お土産なんかでもらったお菓子なんかあると、さぁ大変っ!!まず、数量チェック!!で、数が足らないってなった日には何故か、パートの私ともう一人の分が削られる・・・(><)すっごいおかしな話・・・理由は常勤やないから☆でも、ここは上司である師長、主任が譲ってくれるんやけどねぇ♪

数が少ない時はそんな感じで反対に多い場合は1人、何個って決める!それ以上食べようものならそのオバハンの目がキラーンッって光って睨まれるし・・・このオバハンやけど助手よっ!助手っ!!一体何の権限があってそういう態度してんかしらんけど恐いわっ!!で、数が多いお菓子なんかもらった日は少し食べてもバレやんやんっ!!そいじゃあ、そのオバハン休憩室にコソコソって入ってなんかしてる〜・・・って、お菓子食べてんやけどなぁ・・・(−−;)こっちは診察で忙しいってのに、そのオバハン一人関係ないもんやから休憩室で一人お茶タイムやしてんやしてっ!!一回、それを事務長に見つかって(ちょうど口ん中にお菓子入れてるとこ見つかったらしい)”どうしよ、どうしよ”って焦る焦る!!そんなんこっちに言われても知らんってなぁ。仕事中に、しかも他のスタッフ忙しいって働いてる時にお菓子ら食うなよっ!!まぁ、全然懲りひん奴やけどなぁ・・・

そうよぉ、このオバハンの食べ物ネタっていうたらいーっぱいあるんやけど最近のをひとつ紹介しま〜す♪

こないだ、師長が551のアイスキャンデー買ってきてくれてみんなに”食べなよ〜”言うてくれたんやんっ!!で、仕事終ってからアイスもらおーって言うて何種類かあったんでどれにしようか迷ってた私!!と、ミルク味でええやー言うて一口ガブッと食べてたら、スタッフのMさんが”私、この味にしよー”って言うてて端っこに寄せてたんやんっ!でも、端っこに置いてたら落ちんでー。奥に直しときーやって言うて奥に置こうしたらすでに奥には先客のアイスが・・・それはフルーツ味のアイスでひとつしかない味・・・Mさん、私に○さん(私)フルーツ味あるでーって言うた瞬間オバハンの目がキラーンッ!!まさしく奥に隠していたアイスはオバハンの物で見つかったか!っていうのと取るなよってな感じの視線よっ!!ヒョエーw(・・)wどえらい恐すぎる〜

なんて奴なんやろ???っていうかねぇ、このオバハン将来(ちなみに今60代)年とって、もしボケることがあったら食べ物に関するボケや思うわぁ。それ、私の!!とらんといてよッ!!とか言いそうちゃう〜(><)ヒャーッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.