ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/21(土) お疲れさ〜んっ★
明日は日曜日〜♪今週は1週間みっちり働いたんでお疲れな私っ!!って、おおげさかっ(^^;)それにしても久々に1週間働きましたわっ!自分で自分に”お疲れさ〜んっ”!!
明日はゆ〜っくり昼までおねむコースやねぇ〜♪

来週はスタッフ復活してくるやろっ!って、してきてもらわな困るしぃ〜★まぁ、パートなんで時間給稼がしてもらってもいいんやけどさっ!さくはちのオヤツ代も要るからなぁ〜♪

どうでもいいけど、今月はあと10日も残ってるっていうのに買い物しすぎてる我が家!ちょっとピンチなんちゃうの〜(><)旦那がお正月勤務したから来月コスト多いしって調子に乗って買い物してる私と旦那!あかんあかん。いつもの節約生活に戻さなくては!!

ちょいと、家計簿見直そう〜っとっ!!

2006/01/20(金) 安眠妨害
今日は夜中にハチに起こされました・・・(−−;)昨日はキャバズと久々に遊んだんで帰ってきてからはご飯食べて速攻おねむのさくはちやって、そのまま朝までおねむしてくれるやろぉ思ってたのに夜中にカシャカシャと言う音で目が覚めちゃいましたよっ!!

で、何なに???と思ってリビングの電気付けたらハチが味のりの袋をカジカジしてるじゃああ〜りませんかっw(・・)wおいおい、お前何やってんの???っていうたら、サササッって和室に行って旦那の布団の中にもぐりこんで出てこんし・・・(−−;)ほんましゃーないやっちゃ・・・思いつつ味のりは手の届かんとこになおして寝た私(−−)zzzちなみにこの時は夜中の3時過ぎ!

で、気を取り直して寝た私やけどな〜んか気配がする???思って目を開けたらハチが暗闇の中私の枕元に立ってんやんっ!!こわっ!!
で、何やねんなっ!言うたらまたまたリビングいって今度は外に出たいかして窓をガリガリしだすし・・・(・・)・・・えーっ!外に出たいん〜(><)マジで〜
窓を開けるとサササッと外に出て行き裏に回ってトイレやしてっ!何で夜中にトイレやねんなーっ!!ほんまにもうっ!きっと夜中に味のりカジカジして喉渇いて水飲んだんやろうけど、頼むから起こさんといてーっ!ちなみにこの時で4時30分!

またまた、気を取り直しておねむの私・・・と、またハチがやってきたよっ!今度はなにっ!!って言うたら布団の中に入りたいってアピール!!っていうか、お兄ちゃん(旦那)と寝たらいいやんっ!って言うたんやけど私の布団に無理矢理入ってきておねむ・・・(−−;)しかも一瞬で寝てるし・・・(−−)zzz
おいおいおい、私はあんた(ハチ)のせいで寝れてないっていうんやでっ!ここ最近、忙しい日が続いてるからゆっくり寝たいのにぃ〜(><)最悪・・・

この後、一緒に寝たはいいけどさくらと違ってハチは寝相悪いんよねぇ〜(^^;)なもんで、何回か起こされたよっ。はぁ〜
今週は一週間勤務っていうのにゆっくり寝かしてよっ!
ちなみに朝から機嫌の悪い私を見た旦那は『なん?どうかしたん???』って、ホケ〜ってしてるし・・・何かあったんちゃうわぁ〜ハチに夜中起こされたっていうんよっ!って言うけど『あ〜あ〜』で終わり・・・さくらもハチも旦那は一回寝たら起きやんって知ってるもんで絶対起こしにいけへんのよなぁ〜。だから私ばっかり・・・

あ〜明日も仕事・・・今週はほんまハードすぎるわっ!早くみんなカムバックしてくれぇ〜じゃなきゃ、身体が持ちましぇ〜んっ(;;)

ちゅうか、ハチぃ〜今日は起こすなよっ!わかってるわなぁ〜
って、わかるわけないかっ(^^;)

2006/01/19(木) 疲れるわぁ〜
今日は木曜日!今週はあと2日あるやんなぁ〜。私いうたらパートなもんで週休2日は当たり前!で、毎週土、日と休みなんやけど今、外来スタッフが足りやんもんで今週は1週間働かなくてはいけないようになってしまいましたよっ(−−;)
何てー用事もないしいいんやけどここ、最近ちょー忙しいんですけど・・・

今日なんてスタッフ6人!しかもそのうち検査技師1名。看護師3名。ヘルパー2名。これで外来を回して行くんやから忙しいったらありゃしないっ!いつもやったら看護師7名居てるのにその中のスタッフ4名が骨折に研修、学校にインフルエンザでお休み!!
マジっ!!ネコの手も借りたいってよぉ言うけどほんまやでっ!普通の内科、外科診察、検査に加えて健診も始まったもんやからえらいこっちゃよっ!どうやって回せっちゅうねーんっ(><)

応援はきてくれるけどなんかなぁ〜・・・(−−;)はぁ〜疲れるわっ・・・で、今週1週間働かなあかんやろぉ〜。疲れがピークに達してるんですけど・・・って、まだ私はパートの身分なんでええけどこれが常勤やったら大変!!常勤のみんなご苦労さんですっ!

明日は探偵に松岡くんの夜王あるけど睡魔に勝てるかな???って、ビデオ録ったらええ話しやんなぁ〜。でも、リアルタイムで見たいし・・・っていうか、今日は早く寝よ〜っとぉ!!

2006/01/18(水) 買い物依存症・・・
今日は旦那は休み!なもんで朝はずーっとおねむ・・・(−−)zzzさくはちもトイレとご飯に起きてきたけど食べ終わったらサッサと旦那が寝てる布団にもぐりこみ一緒におねむ〜(−−)zzzどうでもいいけど誰か1人くらい私が仕事行くときに見送りにこいよっ!ほんまに寝ボスケばっかりなんやからーっ!!

仕事が終って昼過ぎに家に帰ると旦那はラーメンすすってるし、で、さくはちは私が帰ってきて目が合ってるにも関わらずおかえり〜って来てくれやんし・・・おいおい、どういう事やねんっ(−−;)旦那が仕事から帰ってきたら尻尾フリフリダンスでお出迎えするっていうのに何で私の時はせんかなぁ〜・・・もうええわっ!スネスネマンボの私です・・・(−−)

お昼ご飯を食べてから夕食の食材を買いに行ったのはいいけどそこはパチンコ屋も併設してるところ!なもんで、旦那は『ちょっと見てきていい???』って言うてスタコラサッサとパチに消えてっちゃいましたよっ!その間、私は服屋さんやら雑貨屋さん巡りをして昨日、服を大量に購入したにも関わらずまた今日もスカート購入なり〜♪ちなみに旦那もシャツ購入〜♪あと、ベルトやら何やらかんやら小物も購入!!どうでもいいけど買いすぎやろっ!もしかして買い物依存症になってんちゃうの〜

そうそう、試着してる時にショッキングな事件発生!!
いつもMサイズを着てる私やけどここ最近、ちょっと油断した隙にMサイズがキツクなってる〜(><)ヒエッー!!かといってLサイズはデカイ!!でも、Mサイズだとちょっとぉ〜みたいな・・・どないしたらええの〜んっ!旦那は痩せたらええんやんっ!って簡単に言うけどそんなにすぐには痩せれませんからーっ!っていうか、痩せる気ないし・・・(^^;)これがあかんのよなぁ〜。でも、ほんまヤバイわぁ〜何着ても似合えへんのやもんっ!

で、気を取り直して今日は買った服を家でファッションショーしてたら着替えるとこを見てた旦那は私の身体を見て目がテン・・・(・・)肉すごいでっ!って・・・
まぁまぁまぁ、春までには痩せましょかいっ!薄着になる頃にはちーっと細くなってるよっ!多分なぁ〜(^^;)

それにしても今日は何やかんやと買い物したはいいけど”オセロ”買ってしまいましたよっ(^^;)定価¥3000円が¥500円になってたもんでねっ!要らんもん買ってもたわぁ〜。旦那と帰ってきてからオセロしたけど負けてばっかの私。誰か攻略法教えて〜
その他にも色々購入!!ハチにオモチャ買ってきたけどそれはなかなかええ感じよっ!またそのうちさくはち気まま日記に登場するでしょう♪お楽しみに〜

って、よぉわからん日記になってしまってるなっ(^^;)もう、寝よーっとっ!!おやすみ〜☆★☆

2006/01/17(火) まずぅ〜(><)
今日は夕方に帰ってきた旦那とお買い物〜♪いつも行く近所のスーパーではなくてちょい遠いけど色んな物がたくさん売っている大型スーパーにお買い物〜♪家を出る時から旦那は『お腹空いた〜』を連発!でも、先に欲しいブランドの服を買わなくちゃ行ったのも夕方やし、お店閉まるで〜ってことで服選び!!で、たーんと服を買って(買いすぎやろっていうぐらい安さに惹かれて買ってしまったアホ夫婦ですわっ(^^;))いざ、食堂街へGO!!

色んなお店が並ぶ中、何食べるぅ〜ってなって、私は寒いからうどんがいいっ!!って、旦那は『何でいいけど〜』ってな感じ!で、まずトンカツ専門店に入ろうしたんやけど一番安い定食で1080円!ちょっと高いんちゃう〜!で、トンカツは却下!
と、やっぱうどん食べに行こうやぁ〜言うてうどん専門店に入ったはいいけど(ちなみにお店で打ってる手打ちそば)メニューみて目が点・・・(・・)メニューの数少ないやろこれ・・・で、私はうどんと親子丼のセットがあると思ってたのに親子丼ないし・・・えっ!どういう事・・・旦那はうどん専門店やからちゃうかぁ〜って言うたけど普通、丼物って置いてるんちゃうの〜

えーっ!!マジかいなぁ〜(−−;)しゃーないから私はそのお店の今だけ限定もたいなふかひれなんやらうどんの定食を、←定食の名前忘れてしもたわっ!旦那はカツ丼定食をオーダー!!カツ丼はあるのに親子丼がないやなんて・・・ショーック!!
って、ここからが本題!!このふかひれなんとか定食が来てまず最初に思ったこと!それはなぜかうどんやのにラー油が付いてきたよっ!へっ?ってなる私・・・うどんにラー油ってまたあれやなっ!思ってたんやけど、とりあえず無しで食べると、生まれて初めて食べた味っていうんですかぁ〜。何これ・・・

よぉ〜く見たらうどんの具にはベーコンが!ベーコンやでっ!ベーコン!!ベーコンの味が勝ってもてうどんのだしの味がまったくしないっ!ヒョエーッ!!で、このままやったらもいっこなんで付いてきたラー油を少し落としてみたけど・・・何ですのん。この味は・・・(−−;)むちゃくちゃまっずっーいっ!!

食べれたもんちゃうやんかぁーっ!!最悪・・・で、一緒に炊き込みご飯も付いてあったんやけどこれまたマズイッ!昨日の晩にうちで炊き込みご飯したけど私が作ったご飯の方が数倍、いや、数十倍おいしいやんかぁーっ!やられたーっ!!

で、気になる旦那のカツ丼定食はというと・・・カツ丼とそばやったんやけど、そばを一口食べた旦那は・・・『ごめん。これ残していい・・・』って!えっ!何で???って聞いたら『一回、食べてみて』っていうから食べたら、これまたまっずーいっ!!っていうか、手打ちのそばのはずやのに全然違う〜食感ですかぁ〜。こんなそば食えやんやんっ!もう、無理して食べやんでええわぁ〜言うてほとんどてつかずで残してきちゃいましたよっ!だって、ほんまにマズかってん(><)値段もそこそこにしたのに捨てたようなもんやわっ!もう、その店に行く事はないでしょう。

そうよぉ。その店やけど入ったときに『おタバコ吸われますか?』って聞いてきたんで”はいっ!”って、答えて喫煙席に通されたんはいいけど灰皿置いてないしなぁ〜。どないなっとんねんっ!旦那はお客様の声に書こうかなぁ〜言うてたけどお客は私らともう一組だけ!そんなん書いたら私らってバレバレやでっ!言うて結局書かんかったんやけどなぁ〜。でも、書いてきたほうが良かったかな???

それにしても久々にマズイ料理に出会いましたわっ!私いうたらほんまにマズくても一応食べるんやけど今回の料理はいただけませんでしたわぁ〜。よぉあんな料理出すよなぁ〜思いましたっ!ちなみに旦那は前にも一度、ラーメン食べに行って一口食べてマズイっ!!言うて残した経験ありの人!今日のそばはそれに続く味やったらしい・・・っていうか、ほんまにあのそばはなってなかっあなぁ〜。と、私の食べたうどんの味もっ!何で、ベーコンが入ってんねんっ!おかしいやろ???

2006/01/16(月) インフルエンザ!
今日はスタッフが少なくて内科診察についた私。私っていゃあ、外科担当がほとんど☆それなのに内科って・・・マジっすかっ!!外科と内科って処理の仕方とか全然違うのよねぇ〜(−−;)それにお正月に先週は成人式なんかあって今年初の月曜日の診察!!Drも曜日で違うもんやから年明け最初のこの診察は薬に検査にえらいこっちゃやしてっ!

途中で何が何か訳わからんようになるし・・・何を先にせなあかんかっていう優先順位さえわからん状態(><)診察始まる前にこうなるって事は予測してたけどその予測をはるかに上回ってくれましたよっ!入院さんもあるしなぁ〜・・・

と、今日の診察でインフルエンザまたまた出ましたよ〜☆ちなみにA型ばっかり!!Bは私は見てないけど出てるんかな?多分、気のせいや思うけど診察後に喉痛くなってきてるし・・・もしかして感染???今回のインフルエンザは予防注射してる人も感染してるんで予防注射をしてるから大丈夫って侮ってはいけませんよっ!ほんまにねぇ〜。

あ〜高熱でたらヤバイなぁ〜(;;)いつもは旦那からうつされる私やけど今回は私からうつしたりしてぇ〜
手洗い、うがいと念入りにしとこーっとっ!!

そうそう、今日は仕事から帰ってきたら留守電入ってますやんっ!んっ!?誰から???思って聞いたらお義母さんからで『近くに来てるんで帰りに寄ります』って!!えーっ!!帰りに寄る〜w(・・)w寄ってくれるのは全然問題なんいんやけど部屋、えらいこっちゃやで〜
ちなみに留守電入ってた時刻は12時57分!私が帰ってきてその電話を聞いたのが13時35分!!ちょい待ってよ〜。時間的にもうすぐ来るんちゃうの〜(><)ヒェーッ!!早いこと掃除機かけてキレイにせな〜

で、こんな日に限って和室の布団敷きっぱなしやし・・・(−−;)急いで布団上げて、掃除機かけてクイックルワイパーかけて何とかキレイになったかな?って時にピ〜ンポ〜ン!!
お義母さん登場〜♪でも、急いでたかして家には上がらずに玄関先でサヨナラしました〜(^^)ホッ!!と、一安心やけどゆっくりしてってくれたら良かったのに〜

自分の親やったら部屋が汚くてもな〜んも思わんと上がってもらうけどやっぱお義母さんになるとなぁ〜(^^;)
それにしても、不意に訪ねてこられるのは焦りますわぁ〜。まぁ、いつ誰が来てもキレイにしといたらこんな思いせんでええんやけどなっ!これからは仕事行く前に掃除機かけてキレイにしとこーっとっ!!って、多分無理や思うけどねっ!!

2006/01/15(日) ブログ更新できず・・・
うちのブログ、goo使ってんやけどここ最近、なかなかUPできない・・・(−−;)ほんまにどないなってん???みんなのHPには遊びに行けるし、ここの日記にももちろん来れるんやけど肝心なブログの更新が全くできませ〜んっ(><)更新しようするけどページを表示できませんって出るんよねぇ〜何でや〜

で、前はDIONのブログ使ってたんやけどそん時も何回かそういうのあって、問い合わせたら一回電源切ってしばらくしてから電源入れてって言われたんやけど更新できんもんは更新できませんでっ!はぁ〜・・・嫌になるわぁ・・・

今日は休みやってんで昼頃まで寝てたさくはちファミリー(−−)zzz起きてご飯食べてからも睡魔に襲われる私と旦那。でも、今日は日曜日!!さくはち連れて遊びにレッツゴー!!したんはいいけど帰ってきてからも、ものごっつ眠い・・・旦那&さくらは布団で私&ハチはポカポカカーペットの上でおねむ〜(ーー)zzz夕方の5時過ぎから寝て私がおきたのは8時過ぎ!!旦那&さくはちはまだ寝てま〜すっ!!っていうか、このまま朝まで寝てんちゃわなぁ〜(^^;)寝てくれてても別にええけどぉ〜

起きたらご飯の用意せなあかんやんっ!ちなみに旦那は寝る前に”どんべえ”食べてたから少しは腹持ちええやろしっ!私は私でカステラ食べたんであんまりお腹空いてないのよねぇ〜。で、もし、お腹空いても自分の分やったら何でもいいけど旦那はそういきませんやんっ!起こそうか起こすまいか・・・どないしましょかねぇ〜

それにしてもさくはちもよ〜寝ますなぁ〜(−−)zzz今日は山で走りまわったんで遊び疲れたかな???

2006/01/14(土) スーパーに滞在しすぎ・・・
今日は朝から雨。旦那は仕事なんで早くに起きて出勤したけど私はいつもどおりさくはちと2度寝・・・(−−)zzz天気悪いからいつもより長く寝ることできましたよっ!!いうても暗いやんっ!で、起きたらまた昼前☆とりあえず、ご飯食べよ〜思ってご飯食べて昼風呂に浸かって優雅なひと時を過ごし、テレビ鑑賞(*^^*)その間、さくはちは散歩も連れて行ってもらえやんのやろなぁ〜って思ったかしておねむ・・・(−−)zzz

小雨やったら散歩も行くけど今日の雨は結構本格的な雨。この雨の中散歩はなぁ〜・・・って事で散歩は小雨になるまでおあずけ!!
そそっ!!今日は雨やったんやけど気温はかぁ〜なり高くてファンヒーター要らず!昨日に引き続き電気代節約できてよろしいですわぁ〜(^^)v

夕方に仕事から帰ってきた旦那は『ちょっと寝るわぁ〜』って言うてリビングに毛布&枕持ってきて本格寝ですやんっ!で、今日の晩ご飯何にする?って聞いたら『何でもええよ〜。僕、ちょっと寝るから買い物行ってきてよ〜』って!!別にええんやけどねっ!買い物ツアーに一人で出かけた私!いつもは車で1分のスーパーに行くけど今日はでっかい広告が入ってた♪ええもん買うならイズミヤ〜♪まで出張!!っていうても、車で5分ほどやけどなぁ〜。ちなみにダイエーも車で5分ほど!あと、オークワは3分。業務スーパー1分。ヒラマツ&プライスカットここは踏み切りありぃの1車線で渋滞するんで8分。で、徒歩圏内にローソン、デイリー、デイリーヤマザキとコンビニ3軒!!うちの近くはスーパーが7軒ありま〜すっ!!なもんで、よりどりみどりですわっ!って、こんな事誰も聞いてないってなっ(^^;)

今日のお買い物はイズミヤでしたんやけどブーツ安かったんで購入しました〜♪ちなみに¥11800円のが¥5000円になってて更に今日は5%引きの日!!¥4750円でゲット☆旦那には内緒にしとこう思ったのに帰ったら起きてて(帰ったのも遅かったしなぁ・・・夕方18時に出て行って帰宅時間は21時過ぎ・・・閉店間際まで買い物してた私です。っていうか、滞在時間長すぎやろっ!)『えらい早いお帰りで』って小イヤミかまされるし・・・全然気にせんけどなぁ〜

そっからご飯の用意してご飯炊き上がるまで時間あるからさくはちの散歩に行ってきましたよっ!!もちろん、旦那も一緒にねっ★雨も止んで良かったわっ!!明日は何して遊ぼうかなぁ〜(^^)

2006/01/13(金) あったか〜いっ
今日は朝からちょいましな気温!ちなみにうちのファンヒーターはコンセント挿してたら部屋の温度出るんやけど今日の温度は13℃でした〜♪いつもは11℃なんやけど今日は2℃高めでしたっ!なもんで、調子に乗った私(*^^*)薄着で出勤!!っていうても、車やから薄着でいいんやけどねっ(^^;)

帰りも車のエアコン入れずに帰宅!!これまた職場まで5分なんでエアコン入れても効く頃に着くってやつなんやけどなぁ〜(^^;)家に帰ってきてからもファンヒーター要らずで電気代節約できてええわぁ〜♪で、さくはちの散歩も薄着で行ったけど全然寒くなくて汗かいたし☆いつもやったらさくはちの足を洗うのは冬場はお風呂場でお湯で洗うんやけど今日は外のお水で洗いましたよっ!

散歩も終わって晩ご飯の食材を買いにスーパーに行ったんやけど車を使わずにチャリで行きました〜♪車で1分!チャリで行っても5分もかからんスーパーなんやけどねっ!ほんまに寒くないわぁ〜♪あったか〜いっ☆★☆一気に春が来た〜ってな感じですかぁ〜(*^^*)
1年中こんな気候やったらいう事ないのになぁ〜

和歌山は雪が降ったり積もったりってあんまりないけど(まぁ、山間部は別として)新潟とかえらいこっちゃやんなぁ〜。去年から(もちょっと前からかな?)異常気象過ぎるよなっ!災害ですぎやわっ(><)雪もええ加減降り止んでもらわな困りますわっ!雪崩が起きても被害が少なくてすみますように!!

2006/01/12(木) 何しに行ったんやろか???
今日の広告に鉄道忘れ物市があるっていうのを発見!!これって掘り出し物満載ちゃうの〜思いつつも夕方に私の親が来たんで行くタイミングを逃し、晩ご飯の用意やらさくはちの散歩やらしてたんやけど、旦那が帰ってきてからその広告の話しをしたら『ちょっと見に行く???』ってなって、忘れ物市が開催されてるスーパーまでレッツゴーッ!!

と、今日は初日で3日間あるんやけど、晩に行った私と旦那が見たものはものすっごいちゃちい商品ばっかりですやんっ(−−;)大阪で開催される忘れ物市とは比べもんにならんっ!あきませんやん・・・ってういうか、買うものないし〜

何しに来たんだか・・・(;;)で、そのまま帰ろう思ったけどせっかく来たしで、買い物して帰ることにっ!ハチにレースのカーテンをビリビリにされてかなり見栄えの悪いカーテンを新調☆これミラーレースなんやけど¥980円でゲット!ちなみに商品券で購入!!と、旦那がパジャマ欲しい言い出してスエット着て寝てる旦那が普通のパジャマ購入☆何でパジャマなん???おっさんみたいやでっ!まぁいいけどぉ〜
と、これまた旦那がパーカー欲しい言い出して購入!!

っていうか、今日は旦那の買い物ばっかですやんっ!!私の物なんて1枚も購入してないし・・・そうよぉ〜こないだの日曜日にここに買い物に来てコンバースのジャンパー購入した私やけどその時は¥12800円のが¥4900になってて安い〜思って購入したけど今日は同じジャンパーが更に2割引きになってた〜
ガビビ〜ンッ(><)や、やられた〜

まぁ、すんでしまったことはしゃーないけどねっ(^^;)あ〜でもかなりショック〜るるるるるんっ(;;)

そうそう、今日は夕方にうちの親が来てお肉置いていってくれたんやけどそのお肉100g¥1000円の品なり〜♪自分やったらぜ〜ったい買わないお肉!!っていうか、買えやんやろっ!それを戴いてめちゃラッキー!!で、このお肉ですき焼きしよ〜って思ったのに旦那は『牛とじ丼にしようよ〜』って言うて牛とじ丼にしましたよっ!やっぱええお肉は最高やねっ!むっちゃ柔らかい〜(*^^*)おいしいったらありゃしないですやんかぁ〜♪牛とじ丼にってすっごい贅沢な食べ方やわっ!!

このお肉☆まだ余ってるんよなぁ〜♪明日は何料理にしようかなぁ〜???あ〜それにしてもほんま柔らかいしおいしかったわぁ〜♪ありがとやで〜お母さん&お父さん☆★☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.