ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/13(金) ミッション
私の愛車は今年で9年目!そろそろ買い換え時に来てるけど去年タイミングベルトなるものを換えたばっかなんでもったいないと。で、全然調子いいし車内はさくはちのおかげでえらいこっちゃでもし買い換えたとしても下取りらないんやろなぁ〜・・・ってんでそれやったら乗り潰しちゃぉ〜♪って事で車検受けることにしました!と、私の車は今月車検!

旦那の車は私よか1年先輩の10年目!こっちはちょいとガタが出てきてて旦那は新しい車に換えたいみたいなんやけど車検が来年まであるから来年まで乗っておくれ!ってんで強制的に来年まで乗ってもらうことに!ちなみに私は乗用車★旦那は軽で〜すっ!燃費とか考えたら旦那は軽の方がええねんっ!

でも旦那はもともとスポーツカーが大好きで結婚前はセリカに乗ってたお人。で、今もほんまはスポーツカーに乗りたいらしいけど学生やしそんな余裕ないですやんっ!あかんあかん言う私に旦那は『もしかして来年も車検受けるん???』と聞いてきたよっ!そらあんさん受けてもらうに決まってますやんっ!言うと『えーっ!?まじぃ〜(−−;)』って。でも正直な話し旦那の車は来年も車検受けてってのは厳しいよなぁ〜・・・私のは新車で購入!旦那は中古。前の人がどんな乗り方してたか知らんけど結構きてますわっ!今年いっぱいやろなぁ〜・・・しゃーないかっ!

何でも好きな車買ったらええわよっ!言うと旦那は『そうなんっ!じゃあねぇ〜♪ミッションで〜』何やらかんやら言うてますわっ!ミッション乗ってくれるのいいけど私、運転忘れましたえ〜。こりゃまた練習せなあきませんやんっ!言うと『えっ!?やんやん運転すんの?僕、運転するから練習らせんでええで〜』やと。(−−:)悪いけど私にも運転させてよーっ!ミッションは慣れると楽しいよねぇ〜♪って、オートマに染まってしまってる私。ミッションなんか運転できるんかしら???ちなみに私の免許取得時はオートマ教習は1時間のみ。あとはミッション。私の1年後からオートマ専用免許なるものが出てきてええなぁ〜って思ったわぁ〜。だってオートマは坂道発進の時に後退する心配ないやんっ!ミッションはクラッチ踏んでアクセル踏んでってこれねぇ〜(^^;)免許取得してうれして公道走ってるときに魔の坂道に遭遇!しかも信号にひっかかってもて坂道発進の時に後ろに車がズズズッと下がったよっ(><)ヒエーッ!!もう少しで後続車にこっつんこする経験をした私。あん時ほど焦ったことはないなぁ〜。

ミッションで坂道発進!これを上手い事クリアできるようにならな運転は無理。やっぱ練習せなあかんなぁ〜。って、ほんまにミッション買う気なん???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.