ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/19(木) 今日の出来事
今日の出来事。って、何てーないんやけどなぁ〜(^^;)

今週は週明けからめちゃ忙しかった職場!ほんまに言葉じゃあ言い表せやんくらい!で、今日は木曜日。そろそろ落ち着いてもええんちゃうの〜思いながらももしかしてまた忙しくなる???思いつつ仕事をこなしてた私。と、今日は至って普通。そんなに忙しくもなくどっちかっていうとヒマなくらい。で、スタッフと"今日はええ感じちゃう〜”『いやぁ、これは嵐の前の静けさやってっ!!』と話ししてて午前診も残り40分って時に来ましたよっ!来た来た、やって来たーっ!!

予定入院の人が〜!!って、予定入院である程度どういった患者さんかっていうのは把握してたけど私の思い違いもいいとこでやられた〜(><)入院すんのに外来で検査して病棟に上がるんやけど検査前にトイレに行きたい言い出して車イスで今回の入院目的はリハビリ。移転前の病院でも歩行はまだ出来やんけど立つ練習はしてたって診療情報に書いてあったし、診察中家族さんも立てる言うてたもんやから介助したらいけるやろ!思ってたのに・・・トイレに行って便座に腰掛けましょってするけど全く立てず!えっ!?ウソやん・・・私の首に両手を回してもらってするけど全体重を私にかけて(ちなみにめっちゃ体格のいい男性)身体は硬直してるしで私が倒れるよーっ!!これはヤバイ!!

でも、何とか座らして無事トイレできたけどこの時点でかなり汗だくもええとこ。って、そんなんはいいんやけど全く立てないやなんて・・・こりゃまた車イスに乗せるのに一人では無理って判断してヘルパーさん呼んで2人がかりで乗せましたよっ!立てるって聞いてたのに立てないやなんてどういうことーっ!!
その後、レントゲンにCT、心電図と検査。その度に介助。ちょうどこの入院さんと他の外来患者さんの診察と重なってスタッフ不足に!はぁ〜。疲れた〜(><)

小柄な患者さんやと少々は大丈夫やけど体格のいい人になるとかなりキツイ!スタッフが何人か居てて一緒に介助ってんなら全然オッケーなんやけど検査の先生と2人でってキツイですわっ。今日は昼前にかなりの体力消耗。何もする気が起きず(これはいつもかっ(^^;)帰ってきてから爆睡(−−)zzzよぉ〜寝ましたわぁ〜。明日は金曜日★平和に過ごせれますように★★★

そうそう、お風呂で思いっきり腕をタオル掛けにぶつけた私。めちゃ痛い〜(;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.