ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/30(木)
今日はお給料日ぃ〜♪待ちにまったお給料日ぃ〜♪やけど、右から左やわぁ〜(−−;)何でって・・・カードで買い物しすぎ〜(><)
ついついカードでお買い物〜♪で、請求書が来てビックリッw(・・)wやってもたぁ〜ってねっ!
旦那が学生になったもんでうちの家計は一気にダウンッもええとこ。私はお気楽パートやし。欲しいもんはいっぱいあるのに買えない・・・とか、いいつつ買ってるけどぉ〜(^^;)って、どないやね〜んっ!!

ほんま貯金してて良かったわっ!旦那はまだあと2年学生せなあかんやんっ!2年分ぐらいはなんとかなるしっ!でもなぁ〜。車欲しいんよなぁ〜。旦那も車、車言うてるし。旦那が買い換えるんやったら私もーっ!!思うし。でも、旦那の車は中古。私は新車を購入予定。えっ!?まぁまぁまぁ。ええやんねぇ〜(^^;)

旦那は来年、確実に買うやろなぁ〜。私の車は今年車検受けたし。去年はタイミングベルト換えたし。ん〜っ。3年先か・・・この車の前は5年乗って今の車に買い換えたんやけどまさか9年も乗るなんて思わんかった。結婚前に購入した愛車は今、9年目★今んとこ何て〜トラブルもなくよく走ってくれてるしっ!9年にもなると色々愛着もあるしねっ!さくらが子供ん時から乗ってるこの車は助手席の窓のロックんとこがほとんどない状態。何でって?それはねっ!カミカミしてなくなったのよっ!ボディーにはさくはちが飛びついて出来たひっかき傷。何もかもが思い出★手放すになったらめちゃツライやろなぁ〜・・・じゃあ手放さんかったらええんやんなっ!ってか、何年乗るねんっ!!やけどなぁ〜

昔、おじいちゃんが乗ってた車。今の時代も乗ってる人居てるやんっ!今で言う、クラッシックカーっていうやつぅ〜。今、乗ってる車がそんな風に言われる時代って来るんかな?もし来るんやったら今の車をず〜っと乗るけどなぁ〜。おじいちゃんの車。置いといてもらえば良かったぁ〜。クラッシックカーを見るたびにカッコえー思う私。私も昔の車運転したいわぁ〜(*^^*)と、その前にミッションの練習せなあきませんなっ!ミッションで免許取ったくせにオートマに慣れてミッションの車を運転できない私でーすっ!って、ミッション取った意味ないですやんっ(^^;)って、私の時代はオートマ教習は1時間乗っただけ。ミッション時代の子ですわっ!って、こんなこと誰も聞いてないってなっ!もひとつオマケでいうと、オートマ専用免許はひとつ下の子からできました〜♪これまた誰も聞いてないかっ(^^;)

2006/11/29(水) ありがたやありがたや!!
今日は朝から晴れ!気温もそんなに低くなくええ感じぃ〜♪とか言いながら職場ではカーディガン着てすごしたけどなぁ〜★ちなみに他のスタッフはカーディガン着ず。私だけ着てましたよっ!って、私いうたらむちゃ寒がりなんやしてっ!

仕事から帰ってきてから家でポケ〜ッてしてると電話が鳴ったよっ!んっ!?誰じゃい思ってた見たらうちの親!ナンバーディスプレイなもんで知らない番号には出ない私やけど親やったら出やんわけにもいかず出ると・・・『あんた今日は帰ってんの〜。』←いつも帰ってるってなっ!
『お肉食べるかぁ〜』←喜んで!!
と、何やかんやと話しして電話を切ってしばらくするとうちの親登場!!しかもお父さんはチャリにダンボール乗せてお母さんは歩いて登場!!『畑で取れた野菜も持ってきたで〜』といってダンボールには山ほどの野菜がっ!!ちなみにこの野菜はうちの親が家庭菜園で栽培してるもの!なもんで、安心の無農薬野菜!

っちゅうか、うちって旦那と2人だけやのにこんないっぱい要らんで〜言うと『さくはちにキューピー居てるやんっ!』って。さくはちはともかくキューピーって・・・(−−;)いやいやいや、私や旦那の分だけじゃなくさくはち、キューピーの分もやなんてええ親やなぁ〜♪ありがとうやでぇ〜(*^^*)

今晩は和田アキコがコマーシャルしてる煮込みラーメンの予定やったけどしゃぶしゃぶに変更!!普段は買わない(ってか、私にはよぉ手の出ん値段のお肉)をいただいたもんでそれでしゃぶしゃぶ〜★むちゃ柔らかい〜♪んでもって、めちゃおいしーっ!!
野菜は家庭菜園の野菜やしっ!!久しぶりにごまタレで頂いたけど食べたけどこれまたおいしーっ!!ホンマ親はありがたいねぇ〜(*^^*)

2006/11/28(火) 落語
今日は和歌山のおばちゃん事、桂 枝曾丸さんの落語に行ってきやした〜♪詳しくは気まま日記をどうぞっ!!

2006/11/27(月) 昨日は
今日も朝から雨。それもずぅ〜っと雨。いつまで続くこの雨。ええ加減晴れてくれやな洗濯物溜まるっちゅうんよなぁ〜。ほんまに早く晴れてくれぇ〜

昨日、旦那と買い物に行った私やけど車の中でラジオを聞いてると旦那の大好きなCharhttp://www.char-net.com/の声が・・・そのラジオは一応FMやけど84.7で、(ちなみに84.7っていうたらNHK)いつもは聞かないチャンネル。それが昨日たまたま合わしてっていうか間違ったと思うんやけど・・・聞いてたらCharやしてっ!えーっ!!マジぃ〜!!旦那はすっごい喜んでるけどこれってもしかしてひょっとしてちゃうの〜

うちの家はラジオの受信がもひとつ。車庫で車の中で聞いてる分には全然オッケーなんやけど家の中に一歩足を踏み入れてラジオをつけるとザーザーッの音で全く拾いましぇ〜んっ(><)
AMはバリバリ入るんやけどFMになると全くもってNO!!何でや〜・・・

で、大好きなCharやし聞きたいのはわかる。でもこのままドライブ続けてると家でご飯も食べずに待ってるさくはちさんが怒るでーっ!ってことで一時帰宅。ちなみに旦那は車から降りず。さくはちにご飯を食べさせてその後、一緒にドライブ〜♪どぉでもいいけどこのCharの番組は3時間!!すでに1時間経過してたけどまだ2時間も残ってるよっ(−−;)2時間もドライブって・・・しかも晩で雨の中やんっ!

ん〜・・・行き先を決めないドライブもなんやから行き先を決めることに!それは今の時期、クリスマス仕様にしてる家があって結構有名なとこ。そこにイルミネーション見に行こう〜♪ってなって行くんはいいけど地名だけ知ってて詳しいことは全く知らない私と旦那。そんなもんやから当然目的地に着くわけもなくその土地をクルクルとして帰ってきましたよっ!でも、まだ時間は残ってて家の方に向かってたんやけど旦那が私に買い物でも行ってきたら〜。僕、車で待ってるで〜って!

っていうか、今から思ったら旦那だけドライブに出かけたらよかったんやんなぁ〜★私はさくはちさんと一緒に留守番しとけば良かった・・・まぁ、今更やけどよぉ〜・・・
それにしてもここ最近Char出まくりやなぁ〜。うちのテレビってケーブルなんやけどその中のいくつかのチャンネルに毎日出没してんですけど・・・これはファンにとったらたまらんうれしい事やけどそのせいで旦那は毎日寝不足状態(−−)zzz深夜番組やから余計そうなるんやなぁ〜

で、昨日はラジオで3時間。テレビで深夜に1時から1時間ほどあったんかぁ〜。私は寝たんで知らんけど旦那は見てたみたい。すごいわっ!って、これがもしB’zやったら私も同じ行動してるかっ(*^^*)はははっ!
と、来月の20日になんばhatch http://www.namba-hatch.com/intop.htmlでライブ★本物に会えるやんっ!ええなぁ〜♪♪♪

2006/11/26(日) 雨の1日
今日は朝から雨。昼も雨。夕方も雨。晩も雨。雨。雨。雨。ばっかやんかぁ〜(><)
こんな天気のおかげでさくはち連れてどこにも行けずっていうか、さくはちも旦那もずーっと寝てて起きてこないっ!おいおいいったいいつまで寝んねんっ!思ってテレビ見てた私。で、うつらうつらしだした頃に旦那が起きてきて『ふぁ〜よぉ〜寝たわぁ〜』って!ほんまよぉ〜寝てましたわっ!16時前まで寝てるってあんたただモンちゃうでっ!

ちなみに昼に一回起きたんは起きたんやけどなぁ〜。お腹空いた〜ってねっ!で、ご飯食べてから2度寝して起きてきたのが16時過ぎとっ!
夕方から私と旦那でお買い物〜♪今日は旦那のカーディガンを買いにダイエーとイズミヤをハシゴ〜♪それから明後日市民会館で落語があるんでそのチケットを買いに市民会館までGO!!と、明日は落語もあるけど永ちゃんhttp://www.yazawa.ne.jp/のライブもあるらしいわっ!へぇ〜そうなんやぁ〜♪っていうか、永ちゃんのファンに紛れながら落語を聞きに行く私と旦那って・・・

この落語。和歌山のおばちゃん扮する桂枝曾丸さんhttp://www.naxnet.or.jp/~sisomaru/main/index.html
の落語★むちゃおもしろいんやからぁ〜♪今からすっごい楽しみ〜♪
永ちゃんはポスターやのチケット売り出しやのと前宣伝せんでもすでにチケット完売状態。でも、私が行く落語もすでにチケット完売状態。どっちもすごい人気者やねぇ〜(*^^*)

それにしても永ちゃんのライブの日とかぶるやなんて・・・駐車場確保できるんかいな???

2006/11/25(土) 最悪やわ・・・
今日は楽しいから一変最悪な1日になりました・・・
詳しくは気まま日記でどうぞっ!

かなりブルーな私と旦那。何にもする気になれません・・・ツライわぁ〜(><)

2006/11/24(金) 暖かい日でした
今日は仕事が休みだった私。で、昨日の晩は夜更かし★ちなみに旦那は今日は学校!学校といえばお弁当やけど今日の私は早朝に起きる元気なしで目覚まし時計が鳴っても起きず・・・(−−)zzz旦那は『なぁ〜今日はお弁当はぁ〜』って言うにきたけど聞こえないフリ・・・えっ!?なわけで、お弁当代を渡して学校に行ってもらいました〜♪
お弁当作らんでええ日はなんて楽勝なんやろっ!って、今日は休みやのに作れよってなぁ〜(^^;)まぁまぁまぁ。

旦那は学校に行ったしさくはちにはご飯食べさせたしで二度寝ターイムッ!!寒い時に布団の中で一緒に寝てくれるさくはちは天然湯たんぽ★むっちゃ暖かい〜♪寝てると、ピンポ〜ンってインターホン鳴ったけど居留守攻撃!朝のピンポンはセールスでっしゃろっ!しかも1回しか鳴らせへんかったし!宅配便とか郵便屋さんの速達とかはこれでもかっ!っていうぐらいピンポンピンポン鳴らすからなぁ〜(^^;)

寝てる途中にピンポンと電話に起こされたけど昼前までよぉ〜寝ました(−−)zzzこれからの時期、布団から出るの嫌やからず〜っと寝れそう★ちなみにさくはちも一緒に寝てましたよっ!

それにしても今日は暖かい1日やったよなぁ〜。日中は窓全開!部屋を換気して掃除、洗濯、雑巾がけとしてむちゃ気持ちええやんかぁ〜♪寒いと雑巾がけすんのにかなり勇気いるけど暖かかったら全然苦にならんねっ!雑巾絞る手もヘッチャラチャラッ!!年末に向けて少しずつ掃除していかなあきませんなっ!明日もお天気は晴れ!!仕事から帰ってきてからまた掃除しよーっとっ!!と、その前にクリスマス仕様に玄関を飾りつけしよーっとっ!!

2006/11/23(木) ゆっくり寝たいなぁ〜
昨日の晩、旦那の職場の後輩がうちに来たのはいいんやけど旦那いうたらその後輩が帰るときにさくはちのトイレを済ませ、(ちなみに時間は22時頃)寝る時にもいっかい出してくれんかな?思ってたんやけどお風呂から上がったらサッサと2階に上がって行っちゃったよっ!えっ!?マジ???(・・)

旦那は22時に出したから大丈夫って言うけどさくらは夜中でも平気でトイレ〜って起こしにくるのにぃ〜。はぁ〜・・・で、私が寝る前にさくらをトイレに出そうするけどすでに旦那と一緒におねむのさくらは起きるはずもなくそのままおねむ・・・(−−)zzzで、夜中に戸をガリガリする音で目覚めた私!やっぱりさくらに起こされた〜(−−;)時間は夜中の3時・・・

眠たい目をこすりながら表に出て”さくら〜はよシィーしてやぁ〜”って言うけどさくらはなかなかしないっ。”せんのやったらおうち入るで〜”言うとハイハイ★ってな感じでシー完了。トイレを済ませ家に入るとさくらは私を置いて2階にタタタターッと上がっていって旦那の腕枕でおねむ・・・最高やなっ!あんたいうたらよぉ〜(−−;)

そのまま気持ちよぉ〜く寝てたさくらやけどまたまた朝方に戸をガリガリ・・・その音で起こされたよっ!何で私ばっかりトイレに出さなあかんねーんっ!!今日は旦那も休み。旦那もたまには行ってもらわなっ!!ってんで旦那を起こしてトイレ出してもらいましたよっ!休みの日くらい私もゆっくり寝さしてくれぇ〜

って、家の中でトイレの躾が出来てないからこんなめに遭うんやんなぁ〜。小さいころはハウスの中でしてたのにいつの間に外でしかせんようになってハウスも撤去やし。あ〜今からトイレトレーニング。ちと難しいかなぁ???いうてもさくらは5歳過ぎたしなぁ。ハチの場合は今からでもすぐに覚えてくれそうやけど。さくらはどやろなぁ〜???

明日はまたまた休みな私。旦那は学校!あ〜またお弁当作らなあかんやんかぁ〜。ゆっくり寝たいのにぃ〜・・・あっ!そうやそうやっ!!明日は旦那にお弁当代渡したらええんやぁ〜♪たまにはそれもいいやろっ!そうしよっ!そうしょぉ〜っとっ(*^^*)やけど、また夜中や朝方にさくらに起こされたらそのまま起きてお弁当作ろかいっ!

どぉでもいいけど明日の天気予報ってまた雨やなぁ〜。あ〜うっとしぃ〜。何して過ごそうかしら〜???

2006/11/22(水) 曇りのち雨
今日はうっとぉしいお天気。こんな日は日も暮れるの早いんよねぇ〜。旦那は学校で早く帰ってくるんで(っていうても17時過ぎやけど)旦那が帰ってきてからさくはちの散歩を一緒に行こうかな?思ったけど16時過ぎにはすでに薄暗いし、何や雨も降りそうやしで旦那を待たずに散歩に行きましたよっ!

散歩してたら段々暗くなってくるしで家に着くころには真っ暗!足を洗って家の中に入ってってしてたら聞き慣れた車の音。それに異常に反応するさくはち!そう。それは旦那の車の音〜♪
散歩から帰って来てちょいして旦那帰宅!!さくはち大喜び!!私が仕事から帰って来ても知らん振りで思いっきり爆睡してるくせに旦那が帰ってくるとこの通り。いうても寝てても飛び起きて玄関でお迎えやもんなぁ〜。どぉいうこっちゃ???

明日は祭日!やっと生活飲料水汲みに行けるわぁ〜。ほんまは先週行きたかったのに旦那は仕事で行けやんかったし!今度の日曜も仕事かも知れやん言うてるしなぁ〜・・・日曜しか休みないのに日曜出勤ってツライですなっ(><)まぁ、今は学生やしそんな事言うてられんけどよっ!

明日のお天気は天気予報では雨。って、今もすでに雨降ってるし・・・仕事の日は雨降ってくれてええけど休みの日は晴れてくれよ〜★ほんまによぉ〜。って。誰に言ってんだかっ(^^;)

2006/11/21(火) 今日は
今日は久々に晴れ!!でもって気温もええ感じに高いやんかぁ〜♪
こないだうちから洗濯できてなかったんで今日はゴロゴロ回しましたよっ!家の中も雑巾がけしたし!むちゃ気持ちええわぁ〜(*^^*)
でも、さくはちさんをお風呂に入れてないんでちとなぁ〜・・・お風呂に入れよかな?思ったりもしたけど明後日パートナーズに行くし。それまで我慢してもらいましょかいっ!パートナーズ行ったら温泉入れるからよぉ〜♪それまでちょい辛抱なぁ〜(*^^*)

学校から帰ってきた旦那はまたまた『しんどいわぁ〜。むちゃ眠たいし・・・』を連発!で、ご飯を食べて(ちなみに今日はカレーでしたっ★)それからポカポカの上で毛布を被っておねむ〜(−−)zzzもちろんさくはちも一緒におねむ〜(−−)zzzほんまに仲良しこよしなさくはち&旦那ですわっ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.